SWログファイル(2000/09/23)
22:17 :GM-HAL: ここでサーバーを変わって欲しいのよ
22:17 :Ari-Dans: ぬ
22:17 :GM-HAL: キャラのURL
22:17 :GM-HAL: http://ura.thegamegallery.net/sw/char.htm
22:17 :GM-HAL: ]IRC
22:17 :Ari-Dans: あれ、こないだここでもダイス君OKでなかったか?
22:18 :GM-HAL: ここではダメだった
22:18 :GM-HAL: 全員移動しないと使えぬ
22:18 :GM-HAL: IRCサーバーが繋がっていないのよ
22:18 :Ari-Dans: こないだ使ってみたのはなんだったっけ?
22:18 :GM-HAL: 某IRCサーバー
22:18 :Ari-Dans: おいらは全然変えてないんだけど
22:18 :GM-HAL: IRCサーバーの変更方法わからない人いる?
22:18 :Ari-Dans: こないだもいまも
22:18 :GM-HAL: ああ、あのときおいらが一瞬変えた<だんさんPC
22:19 :Ari-Dans: ぬ?
22:19 :GM-HAL: irc.cokage.ne.jp
22:19 :GM-HAL: ここをIRCサーバーにしてちょ
22:19 :Ari-Dans: だー
22:19 :Ari-Dans: それか
22:19 :GM-HAL: ポートは6667
22:19 :Ari-Dans: その設定、
22:19 :GM-HAL: チャネルは#WGGでOK
22:19 :GM-HAL: そっちですでにHAL99がすたんばってる
22:19 :Ari-Dans: ウィルスのように残ってるぞい
22:20 :GM-HAL: (笑)
22:20 *** Dansan has joined channel #WGG
22:21 *** HUG has joined channel #WGG
22:21 *** Dansan is now known as Ari
22:21 *** Glenn_Dzg has left IRC(EOF From client)
22:21 *** Danzig has joined channel #WGG
22:21 *** Ari is now known as Ari-dans
22:29 :GM: では、確認ね
22:29 :GM: Edoh
22:29 :Edoh-Hi: ねーなんでAsuraは秘密なの?
22:29 :Edoh-Hi: はい
22:29 :GM: 人間で戦士、
22:29 :GM: メインタンクね
22:29 :Edoh-Hi: うぃ
22:29 :GM: サブタンクがAsura
22:29 :GM: 師匠が来たら交代する
22:30 :GM: Ariadne
22:30 :Ari-dans: ぷりーすとで
22:30 :GM: マイリー信仰の女性ドワーフ
22:30 :GM: 紅一点
22:30 :Ari-dans: タンク系統
22:30 :GM: うむ(笑)
22:31 :GM: Glenn
22:31 :Edoh-Hi: ひゅーひゅー
22:31 :GM: 魔法戦士
22:31 :Glen_Dazg: かわいいのかな、Ari
22:31 :GM: シャーマン系でファイターもちょいとあり
22:31 :Ari-dans: んーー
22:31 :Ari-dans: かわいくない>あたし
22:31 :GM: kenes
22:31 :GM: ソーサラー
22:31 :Qurio-Ku: フォーセリアのドワーフ娘は
22:32 :Kenes-HUG: あい
22:32 :GM: レンジャ、セージ技能ありなので、あんたが知恵袋かな
22:32 :GM: 不安だ
22:32 :Qurio-Ku: D&Dなどと違って
22:32 :Kenes-HUG: む
22:32 :Glen_Dazg: ドワーフでバトルアックスだからな
22:32 :Qurio-Ku: ヒゲがない
22:32 :GM: kurio
22:32 :GM: グラスランナーのパーティー最大レベル
22:32 :GM: といってもLV3(笑)
22:32 :Qurio-Ku: といってもシーフ(w
22:32 :GM: 種族ボーナスの
22:32 :Ari-dans: しょせんグラスランナーだからなー
22:33 :Ari-dans: あてにはならん
22:33 :Edoh-Hi: いいやん、かわいくて
22:33 :Ari-dans: 調子モンだし
22:33 :GM: 器用度、敏捷度、精神力は人間のおよぶところではないか(笑)
22:33 :GM: といったところでよろしか?>ALL
22:33 :Kenes-HUG: グラスランナーは攻撃当らんわ、魔法は効かんわと良い感じ(笑)
22:33 :GM: ではスタートするよ?
22:33 :Qurio-Ku: ういうい
22:33 :GM: Are you ready?
22:33 :Edoh-Hi: ういっす
22:33 :Ari-dans: あい
22:33 :GM: おっと忘れるところだった
22:33 :Glen_Dazg: go
22:34 :GM: 一応リーダを決めてちょ
22:34 :GM: パーティという設定でいくから
22:34 :Kenes-HUG: 私はパス
22:21 *** Kurara has left IRC(EOF From client)
22:21 *** Kenes-HUG has left IRC(CHOCOA)
22:22 *** Edoh-Hi has left IRC(EOF From client)
22:34 *** Ari-Dans has left channel #WGG (Ari-Dans)
22:34 :Qurio-Ku: リーダーはファイターと相場が
22:34 :Kenes-HUG: 戦士系だね
22:34 :Glen_Dazg: じゃ嫁か?
22:34 :Kenes-HUG: 同感
22:34 :Edoh-Hi: そうかー?
22:34 :Ari-dans: にんげんだしな
22:34 :Edoh-Hi: 魔法使い系では?
22:34 :Qurio-Ku: 人間なんてラララー
22:34 :Ari-dans: あたしは斧磨いてるくらいで十分
22:35 :Ari-dans: もちろん顔に隈取して
22:35 :Glen_Dazg: 俺は精霊とお話で忙しい
22:35 :Kenes-HUG: やっぱ、戦士系でしょ、リーダーは
22:35 :Kenes-HUG: 勉強で忙しい(笑)
22:35 :Qurio-Ku: 決まったらしい(笑)
22:35 :Edoh-Hi: じゃーGMと交渉しやすい私でいーかな?
22:35 :Ari-dans: (ぷりーすとで斧・・・むーん)
22:35 :Edoh-Hi: 笑い
22:35 :Kenes-HUG: ああ、それもあるか(笑)
22:35 :GM: (笑)
22:35 :GM: ではリーダは大江戸捜査網ね
22:35 :Qurio-Ku: マイリーは武器の制限ないから
22:36 :Edoh-Hi: でも、リーダーって何するの?(爆)
22:36 :Glen_Dazg: パーティ名は大江戸か!
22:36 :GM: ま、よいよい
22:36 :GM: では、バックグランドから行こう
22:36 :Qurio-Ku: 死して屍拾うものなし
22:36 :Edoh-Hi: おう、おいらが江戸の花だぜ!
22:36 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/zentai.jpg
22:37 :GM: ここを見てちょ
22:37 :Qurio-Ku: 見た
22:37 :GM: 現在君たちパーティーがいるのは超メジャーなオランの町
22:37 :Qurio-Ku: 首都っぽい感じの
22:37 :Kenes-HUG: ああ、麗しのオラン
22:38 :GM: この辺では最大の町で一通りの設備はととのおっているし、魔法ギルドや
22:38 :GM: 盗賊ギルドなども存在している
22:38 :Glen_Dazg: うどんが美味いオラン!
22:38 :Edoh-Hi: がーん
22:38 :GM: 周辺都市へのハブ都市としても機能している
22:38 :GM: ところだ
22:38 :GM: この辺よろし?
22:38 :Ari-dans: 大地がウドンなおらん!
22:38 :Edoh-Hi: うん
22:38 :Glen_Dazg: うどんは1cp
22:38 :Kenes-HUG: OK<この辺
22:38 :GM: ぐほー(T_T)
22:38 :Qurio-Ku: のっけから快調に脱線してる人がいますがー
22:39 :Edoh-Hi: すうどんね
22:39 :Ari-dans: 通貨単位はガメルだからー
22:39 :Kenes-HUG: かいちょー、かいちょう(笑)
22:39 :Ari-dans: あ、
22:39 :Glen_Dazg: うい、本かっと来ます
22:39 :Ari-dans: オランは単位1うどんとか?
22:39 :GM: で、駆け出し冒険者の我々(私asuraね)は○○、XXといろいろあったあと
22:39 :GM: パティーをようやく構成して酒場についたところ
22:39 :Edoh-Hi: ふー疲れたなー
22:39 :Qurio-Ku: ガメルをガメる、とか昔言いませんでしたか?
22:40 :Glen_Dazg: たらいいっとく?
22:40 :GM: グホー
22:40 :Ari-dans: (斧磨き中)しゃーこ、しゃーこ
22:40 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/oran.jpg
22:40 :GM: ここみてちょ
22:40 :Edoh-Hi: じゃあ、大で
22:40 :GM: これが現在いるオラン市街地図
22:40 :Qurio-Ku: がーーーん
22:40 :GM: ほえ?
22:40 :GM: がーんとは?
22:41 :GM: いいのかな(^_^;
22:41 :Ari-dans: ちゃんと全神殿あんのね
22:41 :GM: あるよ
22:41 :GM: 今いるのは、オラン市街地の右上にある
22:41 :Edoh-Hi: 首都だし
22:41 :GM: ”古代王国への扉”屋だとおもってちょーだい
22:41 :Ari-dans: オラン市街地の名札んとこ?
22:41 :GM: そう
22:41 :Ari-dans: がふ
22:41 :Ari-dans: あい
22:42 :GM: ま、出入りする連中が集う宿屋って感じかな
22:42 :Qurio-Ku: いやタライ(大)が落ちて
22:42 :Edoh-Hi: たらいはうどんだー!!
22:42 :Ari-dans: ここのめいぶつがタライなわけだな
22:42 :GM: そんなもんがオランの酒場にあるかー
22:42 :Ari-dans: あら
22:42 :Glen_Dazg: 酒場のオヤジが香川出身らしいよ
22:42 :Ari-dans: 一向に進まんとこがWGGらしー
22:43 :Edoh-Hi: へいマスター!うどん一丁!
22:43 :GM: 入力が大変<おいら(笑)
22:43 :Glen_Dazg: どんどん進めるべしVGM
22:43 :GM: 10PPね>うどん
22:43 :Edoh-Hi: ぐはぅ
22:43 :Ari-dans: ガメルだってば
22:43 :GM: さて、外部への出入りが激しくて
22:43 :Edoh-Hi: うん
22:43 :GM: がやがやしている酒場の1Fで君たちは今食事をしている
22:44 :GM: 特にいまのところ受けている仕事もなく、ま暇な状態だ
22:44 :Edoh-Hi: 次の仕事探してる?
22:44 :GM: なんたってまだLV2だもんね
22:44 :Kenes-HUG: じゃ、一人静かに飯食おう。
22:44 :Edoh-Hi: なにー
22:44 :GM: 今回テストをかねているので全員所持金が0になっていると思うから
22:44 :GM: ま、貧乏だと思ってちょうだい
22:44 :Ari-dans: しゃーこ、しゃーこ
22:44 :GM: (笑)
22:44 :Edoh-Hi: う
22:45 :Kenes-HUG: パクパク
22:45 :Glen_Dazg: リーダー、金稼ごうぜぇ
22:45 :Edoh-Hi: 路上で歌ってこようかな
22:45 :Edoh-Hi: んー
22:45 :GM: で、君たちが飲んだり、斧を研いだりしている
22:45 :Qurio-Ku: ここの宿代もないよ
22:45 :GM: もうちょいレベルが高そうなパーティが入ってくるよ
22:45 :Glen_Dazg: どうやって
22:45 :Edoh-Hi: ここは冒険者募集の張り紙してる?
22:45 :Glen_Dazg: うい
22:45 :GM: ちょいと進めさせてね
22:45 :Edoh-Hi: ん
22:46 :GM: どうやら、どこかで冒険を終えたばかりらしくて、羽振りもよさそうだし
22:46 :GM: ずいぶん酔っぱらってる
22:46 :GM: 中の一人が、貧乏そうなパーティーをみつけて近寄ってくるよ
22:46 :Glen_Dazg: けっ、羽振りよさそうだぜ
22:46 :Edoh-Hi: なにぃ
22:46 :Kenes-HUG: 渡しらのことかい
22:46 :Edoh-Hi: 因縁つけるきか
22:46 :Ari-dans: しゃーこしゃーこ
22:46 :GM: 某戦士「お、なんだか隅っこの方でずいぶんまずしいものくってるんじゃねーか」
22:47 :Glen_Dazg: うどんは美味いんだって!
22:47 :GM: 某戦士「冒険者は、稼いでぱーっとつかわんといかんぞー」
22:47 :Glen_Dazg: 安いけど!
22:47 :GM: 某戦士「うどん(笑)、そんなやすいもんくえ・・
22:47 :GM: っといったところで、
22:47 :Ari-dans: 殺るしか・・・
22:47 :GM: と言ったところで
22:48 :Edoh-Hi: うん、おいはぎ、おいはぎ
22:48 :Ari-dans: しゃーこしゃーこ
22:48 :GM: 斧を研いでいたAriadneにつまずいて転ぶよ
22:48 :Edoh-Hi: なにーーー
22:48 :GM: ガッシャーン!!!
22:48 :Edoh-Hi: うlr
22:48 :Ari-dans: はは
22:48 :Glen_Dazg: わざとだ
22:48 :GM: 某戦士「なにしやがんでー」
22:48 :GM: 某戦士「ねたんで、わざとやりやがったなー」
22:48 :Edoh-Hi: とりあえずariの前にでる
22:48 :Qurio-Ku: 「やるかー」
22:48 :Kenes-HUG: あぁ、揉め事かい
22:48 :Ari-dans: 歴戦の勇者殿は足元までには気が回らないとみえる
22:48 :Kenes-HUG: あぁ、兆発まで
22:49 :Edoh-Hi: そんなになるまで飲むもんじゃないぜ
22:49 :GM: 相手は頭に血が上って完全にやるきだね
22:49 :Kenes-HUG: しかも、女の娘なのに言葉が・・・
22:49 :GM: そいつのほかの仲間は隣のテーブルに座って
22:49 :GM: わらいながらこっちを見てるおy
22:49 :GM: よ(笑)
22:49 :Edoh-Hi: そっちがやる気ならやったるぜ!!
22:49 :GM: ok
22:49 :GM: なら、
22:49 :GM: Edohは参戦?
22:50 :GM: 他に乱闘に参加するひとは?
22:50 :Glen_Dazg: きがみじけぇリーダーだな
22:50 :Edoh-Hi: あ、リーダーってこーゆー時とめるの?
22:50 :Kenes-HUG: あぁ、こっそり魔法掛けていい?
22:50 :Ari-dans: 喧嘩を売られて尻尾を丸めるような臆病者はマイリーはゆるされませぬ
22:50 :GM: オランの町中で魔法をぶっぱなすのはどうかとおもうけど
22:50 :GM: GMとして止めはしないよ(笑)
22:50 :Glen_Dazg: ガードが飛んでくるぞ
22:50 :Kenes-HUG: いや、冗談よ(笑)
22:50 :GM: 放っておけば、Ariに近づいていくよ
22:51 :Edoh-Hi: Ariを背にかばいます
22:51 :Qurio-Ku: 1対多の戦いもマイリーは許さないよね
22:51 :Edoh-Hi: 女性を矢面にはね
22:51 :Qurio-Ku: だから僕は静観ー
22:51 :GM: ならEodhにアタック開始だ
22:51 :Glen_Dazg: じゃサシか?
22:51 :GM: 相手のパーティーはどっちが勝つか賭を始めてるよ
22:51 :Edoh-Hi: 話なら俺が聞くぜ(話以外も)
22:51 :Edoh-Hi: ういー
22:52 :GM: 某戦士「話ダー、若造はひっこんどらんかー」
22:52 :Edoh-Hi: 不意打ちはなしだね
22:52 :GM: 某戦士「これが、オランの挨拶だー」
22:52 :Edoh-Hi: おう、上等だ!
22:52 :GM: 敏捷度はこっちは15
22:52 :GM: なのでそっちからどぞ
22:52 :Ari-dans: いらっしゃい
22:52 :Edoh-Hi: 16
22:52 :Ari-dans: が
22:52 :Glen_Dazg: 21だろEdoh
22:52 :Ari-dans: 先を越されたので
22:52 :Kenes-HUG: (あぁ、喧嘩かぁ〜)
22:52 :Ari-dans: 後ろからみてる
22:52 :Kenes-HUG: (どうも、ヤバイ予感が・・・)
22:53 :Edoh-Hi: 回復よろしくね
22:53 :GM: ちなみにあいては
22:53 :GM: 武器は抜いてないよ
22:53 :GM: 素手ね
22:53 :Edoh-Hi: む
22:53 :GM: そっちは?
22:53 :Qurio-Ku: ここは素手ゴロでGOでしょ
22:53 :Ari-dans: 当然
22:53 :GM: なら
22:53 :GM: daisuplz
22:53 :Ari-dans: 丸腰の相手に武器を使うのは許されません
22:53 :Edoh-Hi: アタック!と言って素手で殴る
22:54 :Edoh-Hi: 2d6
22:54 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
22:54 :Edoh-Hi: ぐはぁぁl
22:54 :Glen_Dazg: しょぼ
22:54 :GM: あっさり回避ね
22:54 :GM: 全然なんともない
22:54 :GM: 某戦士「なら、こんどはこっちが挨拶するばんだなー」
22:54 :GM: 2d6
22:54 :[dice]: GM: 7(2D6) = 7
22:54 :GM: ぐほー
22:54 :Edoh-Hi: おぅ、こいや
22:55 :Edoh-Hi: 2d6
22:55 :[dice]: Edoh-Hi: 7(2D6) = 7
22:55 :GM: あかん、ダメージ無し
22:55 :GM: こいつ弱いな(笑)
22:55 :Edoh-Hi: おたがい
22:55 :Edoh-Hi: なであい
22:56 :Edoh-Hi: 2人ともヨッパーか?
22:56 :GM: とかなんとかやっているうちに、酒場の主人が衛兵を呼んだらしいぞ
22:56 :Kenes-HUG: あぁ、やっぱり
22:56 :Glen_Dazg: やっぱりガードだ
22:56 :GM: 衛兵「なんだ、この騒ぎは」
22:56 :Qurio-Ku: 逃げろ
22:56 :Edoh-Hi: う、売られた喧嘩だよねー
22:56 :Kenes-HUG: 「さて、皆さん逃げましょ」
22:56 :GM: 衛兵「この酒場の出入り口は完全に包囲してある」
22:56 :Kenes-HUG: 「集合は町の外のいつものとこで」
22:56 :GM: 衛兵「騒ぎの首謀者はでてこい」
22:56 :Ari-dans: 逃げるような真似はしてないわ
22:57 :Ari-dans: 出る
22:57 :Kenes-HUG: 「
22:57 :GM: すでに某戦士は捕まって
22:57 :Edoh-Hi: 敵に背中はみせられん
22:57 :GM: EdohとAriを指さしているよ
22:57 :Ari-dans: 出頭
22:57 :GM: ここは、先にedohかな
22:57 :GM: []
22:57 :Edoh-Hi: だな
22:57 :GM: 衛兵「貴様が騒ぎの片割れか」
22:58 :Edoh-Hi: 敏捷度分先に殴ったからなー
22:58 :Edoh-Hi: そうです
22:58 :GM: 衛兵「オラン市街地とダンジョンの区別もつかん若造か」
22:58 :Ari-dans: 殺れ
22:58 :GM: 衛兵「ここでは、私闘はいっさい禁じられておる」
22:58 :Ari-dans: うそでぐ
22:58 :Edoh-Hi: 熱血と言ってほしーな^−
22:58 :Glen_Dazg: 若いのかEdhoは
22:58 :Edoh-Hi: うーん、25くらいか
22:59 :GM: 衛兵「うん、なにかいったか、そこの斧磨き」
22:59 :Ari-dans: しーん
22:59 :Ari-dans: いや
22:59 :Kenes-HUG: 若いでしょ。LV低いもん(笑)
22:59 :Ari-dans: マイリーにお祈りを^O^
22:59 :GM: 衛兵
22:59 :Edoh-Hi: 俺は女性が絡まれてるのをみすごせんのだーとかいおう
22:59 :Ari-dans: はて私闘とは心外な
22:59 :Kenes-HUG: ねー、実際に言った台詞は「 」つけた方が良いね。>ALL
22:59 :GM: 衛兵「ともかく、酒場の騒ぎなら喧嘩両成敗が妥当であろう」
22:59 :GM: そだね>「」
22:59 :Edoh-Hi: なぬ?!
23:00 :GM: 衛兵「いいわけなら詰め所でゆっくり聞こう」
23:00 :Ari-dans: 「私たちは少々お酒をお召しすぎた方にご注意を促しただけですわ」
23:00 :GM: 衛兵「酒?、酒など飲む場所にいるからいかんのだ
23:00 :Edoh-Hi: 「近寄って来たのはあいつらだ」
23:00 :Glen_Dazg: 「酒場の親父め!」
23:00 :Ari-dans: 「お酒も過ぎますと、足元に来ます故」
23:00 :Edoh-Hi: 「
23:00 :Glen_Dazg: 「ちくりやがって」
23:01 :GM: 衛兵「ああ、面倒くさい、どっちのパーティもまとめて連行しろ」
23:01 :Kenes-HUG: 「いや、そちらの戦士の方も我々の方も酔っ払っていたようなので。」
23:01 :Glen_Dazg: 「うへ」
23:01 :Ari-dans: 酒場にいて酒場にいるなというのも無茶やぞ
23:01 :Edoh-Hi: え?パーティーごと
23:01 :GM: うん
23:01 :GM: パーティーごと
23:01 :Edoh-Hi: む
23:01 :GM: どうも頭の弱い衛兵のようで、とっとともめ事を終わらせたいだけみたいね
23:01 :Edoh-Hi: 留置場で戦闘か?!
23:01 :GM: なんじゃそら(笑)
23:01 :Kenes-HUG: 「もう、させませんから穏便に〜」
23:01 :GM: だめだよーん
23:01 :GM: ちょいとブレイク
23:02 :Kenes-HUG: あぁ、やっぱり
23:02 :GM: 普通のシナリオならもう少し、介入の余地があるようにしないとあかんとおもうけど
23:02 :Edoh-Hi: がーん
23:02 :GM: 今回は見逃してちょ
23:02 :Edoh-Hi: 前科者かー
23:02 :Ari-dans: 自分にやましいとこがなければなんら臆することはありません、
23:02 :Qurio-Ku: もともと冒険者なんてヤクザ者と変わらんし
23:02 :GM: ま、冒険者なんてならずものと世間の認識は同じよ
23:02 :Edoh-Hi: 聖職者の言葉はおもいなー
23:02 :Ari-dans: 正々堂々と裁きでもなんでも受けましょう
23:03 :Edoh-Hi: 「じゃあ行くか」
23:03 :GM: で、場面変わって王城の取り調べ室
23:03 :Ari-dans: おおじょお
23:03 :Ari-dans: そらまた大仰な
23:03 :Edoh-Hi: ねー、副リーダーとかいないの?
23:03 :Kenes-HUG: まぁ。連衡されないと始まらんと思ってたよ(笑)
23:03 :Glen_Dazg: 「餓鬼じゃあるめーし、喧嘩ぐらいでいちいち・・・」
23:03 :GM: 衛兵「あ?なにかいったか」
23:03 :Ari-dans: リーダー死んだら考えるべ^O^
23:03 :Glen_Dazg: 「いーえ、べつに」
23:04 :Edoh-Hi: 初めてのところだから周囲を観察
23:04 :GM: ま、タダの取り調べしつやね
23:04 :Kenes-HUG: 装備は没収?
23:04 :GM: うんにゃ、あるよ
23:04 :Ari-dans: だろうねえ
23:04 :Ari-dans: あら
23:04 :Ari-dans: では
23:04 :Kenes-HUG: ほう
23:04 :Edoh-Hi: 手錠は?
23:04 :GM: 無いよ
23:04 :Ari-dans: やることはひとつ
23:04 :GM: いやちょいまち
23:04 :Ari-dans: 「しゃーこ、しゃーこ」
23:04 :GM: グホー(T_T)
23:04 :Kenes-HUG: はは
23:04 :Edoh-Hi: Dia2のばーばりーか
23:05 :Qurio-Ku: いいかげんにしないと斧の身がなくなっちゃう
23:05 :GM: 衛兵に連れられていくと、巡察官らしき人の前につれていかれるよ
23:05 :Ari-dans: 日頃の手入れがいざという時に自分の身を守るものなのです
23:05 :Edoh-Hi: 「こんばんわ」
23:05 :Kenes-HUG: 「あぁ、前科ものなってしまった。師匠になんて言い訳しよう」
23:05 :Ari-dans: 「・・・・(しゃーこしゃーこ)」
23:05 :Edoh-Hi: ちょっと礼儀正しくしてみおよう
23:05 :GM: 衛兵は君たちに待っているように伝えて、彼に報告に向かうよ
23:05 :Edoh-Hi: むーん
23:06 :Edoh-Hi: リーダーとては
23:06 :GM: 彼は、衛兵から報告を受けると、いたく面白かったようで、わらいながら
23:06 :Edoh-Hi: この後、難癖つけられるようなら
23:06 :GM: 君たちの処分は自分に任せるようにといって、衛兵を下がらせるよ
23:06 :Edoh-Hi: 戦闘おk?
23:06 :Ari-dans: ばかものー
23:06 :GM: 戦闘?
23:06 :GM: いいのかー、ここは王城の取調室だぞー、
23:06 :Edoh-Hi: だめか、やっぱり
23:06 :Kenes-HUG: それはさすがにとめる
23:06 :Ari-dans: えど>けんかっぱや
23:06 :GM: 瞬殺だぞー
23:07 :Ari-dans: どうどうどう
23:07 :Edoh-Hi: ガードが強いのか
23:07 :GM: で、進めていいかな
23:07 :Edoh-Hi: うん
23:07 :Kenes-HUG: 止める〜
23:07 :Kenes-HUG: いいよ〜、進めてくれー
23:07 :Ari-dans: 強くないとガードでないぞい
23:07 :GM: 巡察官は、近づいてくるよ
23:07 :Kenes-HUG: そうそう、ワープで飛んで来たり(笑)
23:07 :GM: 巡察「なかなか、不運だったようだな」
23:07 :Kenes-HUG: 「ええ」
23:07 :Edoh-Hi: 一応、礼しておく
23:07 :Kenes-HUG: ねー、喧嘩相手は横にいるの?
23:07 :Ari-dans: まだいうてる
23:07 :GM: 巡察「私の名前は、フォンテンという。先ほどもう一方の相手からも話を聞いて
23:08 :GM: いる」
23:08 :Edoh-Hi: いるんかー
23:08 :GM: 巡察「ま、今回のことは不運だったと思うしかないな」
23:08 :Glen_Dazg: つうとおとがめなしで?
23:08 :Edoh-Hi: 「熱くなりすぎたと反省しております」
23:08 :GM: 巡察「不運とはいて、無罪放免にするわけには如何ので、ちょっと頼みがある」
23:08 :GM: (笑)
23:08 :Glen_Dazg: やっぱり
23:08 :Qurio-Ku: でたー
23:08 :Glen_Dazg: どぶさらい?
23:09 :Edoh-Hi: 交換条件か
23:09 :Edoh-Hi: それならいいよ
23:09 :GM: そう、最近川がつまって、ってあるかー
23:09 :Ari-dans: 話によります
23:09 :Kenes-HUG: はは
23:09 :GM: 巡察官「どうだ?、考えてみてくれんか?」
23:09 :Glen_Dazg: 話を聴いてみねぇとな
23:09 :Kenes-HUG: 「無罪以外に報酬はございます?」
23:09 :GM: 巡察官「ま、ダメならもう一方のパーティーに頼むだけなんだがな(笑)」
23:09 :Edoh-Hi: 「お話を伺ってから、受けるかどうか決めたいのですが」
23:10 :Edoh-Hi: Lv2でもできるかどうか
23:10 :GM: 巡察官「ふむ」
23:10 :Kenes-HUG: 「そそ、我々若輩ものですから」
23:10 :Ari-dans: 「我が神の教えに反するような事柄を受けるわけにはいきませんので」
23:10 :GM: 巡察官「この町の北東にホープという町があるのをしっておろう」
23:10 :GM: えと、全体図参照のこと
23:10 :Ari-dans: 「・・・しゃーこしゃーこ」
23:11 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/zentai.jpg
23:11 :Glen_Dazg: 「さびれた町っぽいが」
23:11 :Ari-dans: (わかんなくなると斧磨き)
23:11 :Edoh-Hi: 「パダのむこうですね」
23:11 :GM: 衛兵「あそこは、貧しい村なのだが、最近あそのこ村長がなにやら
23:11 :GM: 間違い
23:11 :GM: 上の台詞は、巡察官ね
23:12 :GM: 巡察官「モンスターがでて、田畑を荒らすと相談してきててな」
23:12 :Edoh-Hi: 「貧しい・・・胸にせまる言葉だな」
23:12 :GM: 巡察官「そこで、あの村の調査と可能ならモンスターの退治を頼みたい」
23:12 :Glen_Dazg: 「貧しい上に、モンスターとはね」
23:13 :Edoh-Hi: 「モンスターの数はわかりますか?」
23:13 :GM: 巡察官「それが、わかったら調査をたのんだりせんよ」
23:13 :Ari-dans: 「マイリーの教えになんら逆らう事はありませんね」
23:13 :Edoh-Hi: そうねー
23:13 :Kenes-HUG: 「調査はともかく、相手によっては我々では歯が立たない可能性が」
23:13 :Ari-dans: 「そおです、モンスターと聞いて尻込みするようでは」
23:13 :Glen_Dazg: 「ま、偵察だけでも良いって云ってるんだし」
23:13 :GM: 巡察官「といっても周りの村や町で被害がでている様子もないし、大した数ではないとおもうがな」
23:13 :Edoh-Hi: 「少し、パーティだけではなしてよいですkぁ?」
23:14 :GM: 巡察官「まあ、まて」
23:14 :GM: 巡察官「とりあえず、出発までに4日ほど時間をやろう。オランの町で情報をあつめてからいけばよいだろう」
23:15 :Edoh-Hi: 「必要経費はお上もちですか?」
23:15 :GM: 巡察官「4日後に再び王城まできて私を訪ねるがいい」
23:15 :Ari-dans: なぜ4日^O^
23:15 :Kenes-HUG: 「今の我々には旅費も工面できないのですが?」
23:15 :Ari-dans: つうか
23:15 :GM: 巡察官なのでしばらくいないんじゃない(笑)
23:15 :Ari-dans: 今晩のご飯もやばいです
23:15 :GM: ええと、必要最低限のお金は逆に気にしないで
23:15 :Kenes-HUG: あぁ、ヤバイね〜(笑)
23:15 :Ari-dans: 騒ぎが起きなかったら
23:15 :GM: 今回は無視してちょうーだい
23:16 :Ari-dans: 食い逃げかもしれません
23:16 :Kenes-HUG: そう?
23:16 :GM: うん
23:16 :Edoh-Hi: そーかも
23:16 :Ari-dans: でわ
23:16 :Ari-dans: 衣食住に困らぬくらいの
23:16 :Edoh-Hi: 受けるでよい?
23:16 :Ari-dans: お金は所持
23:16 :GM: 巡察官「ま、おまえ達を信じているので、依頼して逃げることはないと思うが、その場合はそれなりの処置をとるのでそのつもりで」
23:16 :Edoh-Hi: 「う」
23:16 :Ari-dans: んーー
23:16 :GM: 巡察官「で、どうだ。私の依頼を受けてもらえるだおうか?」
23:17 :Ari-dans: 偵察だけでもOKならば
23:17 :Kenes-HUG: 始めてあった人間を信じるとは(笑)
23:17 :Edoh-Hi: 王城のそれなりってなによ(笑)
23:17 :GM: ま、指名手配でしょ
23:17 :Ari-dans: それなりの成果を上げたときにはそれなりの報酬を頂きたい、と
23:17 :Kenes-HUG: やっぱ抜け忍狩でしょ(笑)
23:18 :Kenes-HUG: 「成功報酬で良いので、いくらかの報酬を考えて頂けませんでしょうか?」
23:18 :GM: 巡察官「そうだな。退治した場合に限るが・・
23:18 :Kenes-HUG: 「やはり、我々も掛けだしとはいえ冒険者ですから」
23:18 :GM: 巡察官「一人あたり500ガメル、後はモンスターの首*100ガメルでどうだ」
23:18 :Ari-dans: 500つーと
23:18 :Glen_Dazg: 「ま、受けても良いんじゃないの?偵察だけでも良いって言うんだから」
23:18 :Edoh-Hi: んー安くない?
23:19 :Edoh-Hi: こんなもん?
23:19 :Kenes-HUG: いや〜、我々のレベルならこんなもんでしょ
23:19 :GM: 1日の生活費が10ガメルだったっけ?
23:19 :Ari-dans: 20ガメル
23:19 :Edoh-Hi: 「ならこんなもんか」
23:19 :GM: ま、2ヶ月半くらいの生活費と思ってちょ
23:19 :Ari-dans: あ
23:19 :Edoh-Hi: じゃー受けるでよい?みんな
23:19 :Ari-dans: それはあたしの食費が倍だったからだわ
23:19 :GM: ぐほー
23:19 :Kenes-HUG: 私は良いよ(笑)
23:19 :Ari-dans: 普通の人は10ガメル
23:20 :Glen_Dazg: 良いよ
23:20 :Edoh-Hi: クリオは?
23:20 :Qurio-Ku: OK
23:20 :Ari-dans: 現代通貨で
23:20 :Edoh-Hi: 「お受けします」
23:20 :Edoh-Hi: がっしり握手しとこう
23:20 :GM: 巡察官「うむ、なら100叩きの刑になるのは、もう1方のパーティだけだな」
23:21 :Edoh-Hi: いやーん
23:21 :Kenes-HUG: 「では、まず依頼者に会いたいのですが?」
23:21 :Kenes-HUG: ぎゃー
23:21 :GM: 巡察官「それは心配せずともよい」
23:21 :Ari-dans: 25万+1匹5万
23:21 :Kenes-HUG: 依頼しに来た人がいるよね?
23:21 :GM: 巡察官「4日後に出発する時には私自身が一緒に村に向かう」
23:21 :Edoh-Hi: もうムラに帰った?
23:21 :Edoh-Hi: いー
23:21 :GM: 巡察官「村長はすでに村に帰っているからな」
23:21 :Edoh-Hi: 監視月カー
23:22 :Ari-dans: えー
23:22 :GM: 巡察官「なら、よろしく頼んだぞ。4日後にここに来てくれることを願う」
23:22 :Ari-dans: 「町で情報を集めよとおっしゃるが」
23:22 :GM: 巡察官「なにか?」
23:22 :Ari-dans: 「われわれはこの町に着いたばかりで」
23:22 :Ari-dans: 「地理にあまり明るくない」
23:22 :Kenes-HUG: は、そうなのか(笑)
23:23 :GM: オランの地図を持っているでしょ(笑)
23:23 :Ari-dans: 「ついては情報を得られそうな場所を」
23:23 :GM: 市街地の
23:23 :Edoh-Hi: 神殿とシーフギルドでわかると思うよ
23:23 :Ari-dans: 「ある程度見当として教えていただきたい」
23:23 :Kenes-HUG: 私ソーサラーだからここの学園出身だと思うのだが
23:23 :GM: 巡察官「なかなか、手が焼けるの」
23:23 :Edoh-Hi: 旅の日程とか、ルートとか
23:23 :GM: 巡察官「各種ギルドもあろうし、酒場もあろう」
23:23 :Ari-dans: げろーん
23:23 :Edoh-Hi: 「酒場は信用なりません」
23:23 :GM: 巡察官「冒険者なりの地の利をいかぬか」
23:23 :Glen_Dazg: 酒場には行きにくいなぁ
23:24 :Kenes-HUG: はは>酒場
23:24 :GM: 巡察官「ま、酒場にはトラブルが付き物だからの」
23:24 :Ari-dans: 酒場にいるのがイカんといわれとるしのお
23:24 :GM: 巡察官「では、よろしく頼むぞ」
23:24 :Glen_Dazg: 「じゃ盗賊ギルドにでもいってみるか」
23:24 :Ari-dans: なぜー^O^
23:24 :Ari-dans: では
23:24 :Edoh-Hi: 「シーフさんと僧侶さん、よろしく〜」
23:24 :GM: ちょいとまってね
23:24 :Glen_Dazg: 「どうだいリーダー」
23:24 :Edoh-Hi: 「え?」
23:25 :Ari-dans: 「まとまっていくには無駄が多いですわ」
23:25 :Glen_Dazg: 「どこに情報集めに行くかって話しさ」
23:25 :GM: 前回の酒場のそばにも別の酒場&宿屋があるので
23:25 :Ari-dans: 「それぞれ得意の場所を聞き込みに行くのはどうでしょう」
23:25 :GM: 集合場所は決め手置いたほうがよくないかい?
23:25 :Kenes-HUG: 「なら、私は学園に行ってみましょう」
23:25 :Ari-dans: 「私は神殿に行ってみます」
23:25 :Edoh-Hi: 「シーフがシーフキルド、僧侶と魔法使いは各神殿へ」
23:25 :Ari-dans: 「Qurioはギルドのほうへ」
23:25 :GM: 順番を決めてね
23:26 :GM: 宿屋はこっちで勝手によういしよう
23:26 :Qurio-Ku: はいはい
23:26 :Edoh-Hi: 「俺は一般市民から」
23:26 :Ari-dans: 「えどはーーー・・・・やはり酒場?^O^」
23:26 :GM: 「赤竜亭ってのがあるよ」
23:26 :Edoh-Hi: 「ぐはっ」
23:26 :Edoh-Hi: 「やっぱ俺が行くんかー」
23:26 :Ari-dans: 「いや得意そうですし・・・・」
23:26 :Glen_Dazg: 俺は商業地域で行商人か仲買人に聞き込みに
23:26 :Kenes-HUG: はは<赤竜亭か(笑)
23:26 :GM: いいだろー(笑)
23:26 :GM: では、1番手の方どーぞ
23:27 :Glen_Dazg: 学園か?
23:27 :GM: まとまって移動するかどうかも決めてね
23:27 :Ari-dans: (ホントはパーティ分断してみたかっただけだったり)
23:27 :Kenes-HUG: なら、学園に行っていい?
23:27 :Edoh-Hi: 赤龍邸で待ち泡せ
23:27 :Ari-dans: 各自で行動
23:27 :GM: では、待ってる人、一緒に行くひと、順番を決定してね
23:27 :Kenes-HUG: あい、そうね。
23:27 :Ari-dans: 夜はお互いに拾えた情報を持ち寄って宿屋で
23:27 :Edoh-Hi: かかる日程と安全(比較的)なルートの聞き込みよろー
23:28 :Edoh-Hi: あ、気にしなくていいのか
23:28 :Ari-dans: うん
23:28 :Kenes-HUG: じゃ、行動してよい?<GM
23:28 :Edoh-Hi: 同行者がいるし
23:28 :Ari-dans: 昼間は聞き込み、夜は相談で
23:28 :GM: ほい
23:28 :Edoh-Hi: うぃ
23:28 :GM: keneskara
23:28 :GM: からかい?
23:28 :Kenes-HUG: ねー、私オラン出身でいいの?
23:28 :GM: どっちでもいいよ
23:29 :GM: 今決めて
23:29 :Ari-dans: ではその間は離席扱いで
23:29 :Kenes-HUG: なら、まず師匠のとこへ〜
23:29 :GM: ちゃちゃいれはokよ(笑)
23:29 :Kenes-HUG: はは
23:29 :Ari-dans: (神殿で聞き込み中・・・・)
23:29 :GM: ならオラン出身ね
23:29 :Kenes-HUG: うん
23:29 :Kenes-HUG: 「師匠ぅ〜」
23:29 :GM: では特に迷うこともなく魔術師ギルドに到着するよ
23:29 :Kenes-HUG: 「実はかくかくしかじかで(笑)」
23:30 :Edoh-Hi: わかりやすー(笑)
23:30 :Kenes-HUG: なんか良いもんくれんかな〜(笑)
23:30 :Ari-dans: 物乞いかい^O^
23:30 :GM: 師匠「そういうことは、ギルドの相談役に話す決まりになっておろうが」
23:30 :Edoh-Hi: ホープがどんなとこかきけー
23:30 :GM: 師匠「いちいち、わしのところにくるんじゃない」
23:30 :Ari-dans: えど同行?
23:30 :Edoh-Hi: ゴブリンが名産、とか
23:30 :Kenes-HUG: あぁ、冷たい師匠だ(笑)
23:31 :Edoh-Hi: いや、影のツッコミ
23:31 :Ari-dans: 却下
23:31 :Edoh-Hi: ささやき君(^^;;
23:31 :GM: といって、師匠は引っ込んじゃうよ
23:31 :Kenes-HUG: 「いえ、報告を兼ねまして」(笑)
23:31 :Kenes-HUG: ああ
23:31 :GM: 新しい魔法の研究でもしてるらしくて、忙しいみたい
23:31 :Kenes-HUG: なら、相談約のとこへ
23:31 :GM: ほい
23:31 :Kenes-HUG: 「かくかくしかじかで」(笑)
23:31 :Ari-dans: すばらしい
23:31 :GM: 相談役「ふむふむ、それではさっぱりわかりませんね(笑)」
23:32 :Kenes-HUG: おい(笑)
23:32 :Ari-dans: うひょひょ
23:32 :Ari-dans: 便利な言葉だと思ったのに
23:32 :GM: キーワードplz
23:32 :Kenes-HUG: 「まずは、ホープ近辺の調べ物をしたいので許可を」
23:32 :Kenes-HUG: 「後、なにか情報が入ってませんか?」
23:32 :Ari-dans: あーフラグ立てないと話が引き出せないのね^O^
23:32 :Edoh-Hi: そーそー
23:32 :GM: 相談役「オラン外部のことにはギルドは積極的に介入しませんのでご心配なく」
23:33 :Kenes-HUG: いや、図書館等の使用許可ね
23:33 :GM: 相談役「情報といえば、魔法ギルドのメンバーが最近王城につれられたとかいう噂を聞きましたが・」
23:33 :Edoh-Hi: いやん、情報はやい
23:33 :Kenes-HUG: 「ほぅ」
23:34 :GM: 相談役「酒におぼれたとか」
23:34 :Kenes-HUG: つれていかれたって事?
23:34 :GM: そうだね
23:34 :Kenes-HUG: あ、私のことか(笑)
23:34 :Edoh-Hi: (あぁ、GMは楽しそうだ)
23:34 :GM: 相談役「図書館は使用してかまいませんよ」
23:34 :Kenes-HUG: なら、図書館で地理とこの時期のモンスターについて調査させて〜
23:34 :GM: 相談役「図書館は使用してかまいませんよ」
23:35 :Ari-dans: おう、サカナらしからぬまともっぷり
23:35 :Kenes-HUG: じゃ、としょかんに移動
23:35 :Kenes-HUG: ふふ
23:35 :GM: では知性ロールしてちょ
23:35 :GM: 2d6
23:35 :Kenes-HUG: 2d6
23:35 :[dice]: Kenes-HUG: 4(2D6) = 4
23:35 :GM: ぐほー
23:35 :Kenes-HUG: う(T_T)
23:35 :Glen_Dazg: 馬鹿
23:35 :Edoh-Hi: なんか4多いな
23:35 :GM: ボーナスが3か
23:35 :Kenes-HUG: 全部で7
23:36 :GM: スマン
23:36 :GM: セージロールだった
23:36 :Kenes-HUG: なら6
23:36 :Edoh-Hi: ぐはー
23:36 :GM: だから4+2=6だな
23:36 :Kenes-HUG: うん
23:36 :GM: ・ホープのそばには遺跡がある
23:37 :GM: ・だが、発掘されつくしているのでなにもないだろう
23:37 :GM: ってぐらいしかわからんね
23:37 :Edoh-Hi: いせき・・・・
23:37 :Kenes-HUG: 遺跡〜
23:37 :GM: なんたって6だから
23:37 :Edoh-Hi: こんばいん
23:37 :Kenes-HUG: はは
23:37 :GM: それ以上はわからないね
23:37 :Kenes-HUG: なら、時期人里に着そうなモンスターは?
23:38 :GM: 図書館でわかるのはそこまでよ
23:38 :Kenes-HUG: OK
23:38 :GM: セージロールしたから
23:38 :Kenes-HUG: なら、私終了
23:38 :GM: では次
23:38 :Edoh-Hi: 遺跡がわかっただけでもめっけもんか
23:38 :GM: だれー
23:38 :Kenes-HUG: 結果を持ってもどる〜
23:38 :Edoh-Hi: Ariどうよ?
23:38 :Ari-dans: じゃ
23:38 :Ari-dans: あたし
23:38 :GM: ほう
23:38 :GM: ほい
23:38 :GM: どこいくの?
23:38 :Ari-dans: むろんマイリー神殿
23:39 :GM: あ、そうか
23:39 :GM: 当然だな
23:39 :GM: では、マイリー神殿へ
23:39 :Edoh-Hi: マイリー様、まいりましたーってダメ?
23:39 :GM: 神官「我が神を信じ戦い続けるものよ、なにか苦しみがあるのか?」
23:40 :Ari-dans: 「近頃ホープの村近辺でモンスターが徘徊するとの噂を聞きました。神殿ではこの件についてなにか聞き及ぶことがございますでしょうか?」
23:40 :Kenes-HUG: 駄目だろー
23:40 :Kenes-HUG: 破戒僧め(笑)
23:40 :Edoh-Hi: 酒飲みはだめだろー
23:40 :Kenes-HUG: あ、一転して真面目(笑)
23:40 :Ari-dans: 神殿では謙虚なのよ
23:41 :GM: 神官「ふむ。あの辺は貧しい農村地帯で通常モンスターなどでないのだが・
23:41 :Kenes-HUG: ”貧しい
23:41 :Kenes-HUG: 貧しさに負けたぁ〜♪
23:41 :Edoh-Hi: いやー身にしみるね
23:41 :GM: 神官「先日何者かにおそわれて負傷者がでたという情報はきいておる」
23:42 :Edoh-Hi: おー情報はやー
23:42 :Ari-dans: 「おお、それは」
23:42 :Edoh-Hi: 王城と繋がってるのかな?
23:42 :GM: 神官「王城からなにかあった時には、我々に支援してほしいとの話を受けている」
23:42 :GM: 神官「マイリーへの信仰に反しない限り、正義に反するものには鉄槌を下さねばならぬ」
23:42 :Edoh-Hi: ああ、俺達が死んだ時はここの神官戦士が行くのね(T_T)
23:42 :Ari-dans: 「負傷者の傷の具合はどうだったのでしょうか?その何物か、についてなにかわかっている事はないのでしょうか?」
23:43 :Ari-dans: 「負傷者の傷口から何か判ることもあると思うのですが」
23:43 :GM: 神官「近々それの調査隊がでるのでその情報を待つようにとのことだ。その調査がうまくいかなければ、我々が直々に出向くことになろう」
23:43 :Edoh-Hi: 俺達のことか〜(T_T)
23:44 :GM: ちなみに、補足
23:44 :GM: オランにきたのは、村長だけで彼は王城に助けを依頼するとそのまま帰っているよ
23:44 :GM: だから、他の人は来てない
23:44 :Ari-dans: 「ああ、神官殿、その調査隊とは私のことでございます。マイリーの神の御心のまま、正義を貫く所存でございます」
23:44 :Edoh-Hi: む、さすが神殿。実りが大きい
23:45 :Kenes-HUG: あ、私後でラーダの神殿に行きたい(OK?)
23:45 :GM: 神官「うむ、貴殿にマイリーの加護があるように」
23:45 :Ari-dans: 「ついては、神殿から何らかの援助をお願いしたいのですが」
23:45 :GM: 明日だね>ラーダ
23:45 :Kenes-HUG: あ、うまい(笑)
23:45 :Edoh-Hi: 転職?
23:45 :Kenes-HUG: 了解
23:45 :Edoh-Hi: それはダーマか
23:46 :Ari-dans: (口車スキル使用)
23:46 :GM: 神官「うむ。万が一負傷がでた場合、ここにつれてくるがよい。可能な範囲で治療を行おう」
23:46 :Ari-dans: げろーん
23:46 :Edoh-Hi: ぺーぺーになんかかしてくれるかな?
23:46 :Kenes-HUG: はは、これで死んでもなんとかなるかも(笑)
23:46 :Edoh-Hi: むーん
23:46 :GM: 7万ガメルか
23:46 :Edoh-Hi: 蘇生予約券か「
23:46 *** Glen_Dazg has left IRC(Connection reset by peer)
23:46 :Ari-dans: ここでずるずるするのもマイリーっぽくなにので
23:46 :Ari-dans: ぽくないので
23:47 *** Danzig has joined channel #WGG
23:47 :Edoh-Hi: うむ
23:47 :Danzig: おちてた
23:47 :Kenes-HUG: お帰り
23:47 :GM: お、復帰
23:47 :Ari-dans: 「ははっ、御心のままに」撤退
23:47 :GM: 神官「うむ、期待しておるぞ」
23:47 :Edoh-Hi: シーフギルドに期待〜
23:47 :Danzig: 反応ないなーって思ったらこっそり落ちてたIRC
23:47 :GM: ではつぎー
23:47 :GM: ぐほー
23:47 :GM: こっそり落ちるか(T_T)
23:47 :Kenes-HUG: あぁ、道理で静かだった(笑)
23:48 :GM: 次どーぞ
23:48 *** Danzig is now known as Glen_Dnzg
23:48 :Edoh-Hi: 遺跡でどんなモノがでたのか聞いてほしーわ
23:48 :Edoh-Hi: ほりつくした、ってもまだ残ってるかも♪
23:48 :GM: 今は、魔法ギルド、マイリー神殿まで終了
23:48 :GM: 次はだれかな?
23:48 :Qurio-Ku: 俺でしかね
23:48 :Kenes-HUG: くりちゃんかな
23:48 :GM: ほい
23:49 :GM: なら盗賊ギルドかな
23:49 :Qurio-Ku: シーフギルドですがな
23:49 :Qurio-Ku: 行きまする
23:49 :GM: ほい、では
23:49 :GM: 盗賊ギルドへ
23:49 :Edoh-Hi: 遺跡があるって、知らないんだっけ?>クリオ
23:49 :Qurio-Ku: 知らない
23:50 :GM: 見張り「お、遠い兄弟、なにかようか?」
23:50 :Edoh-Hi: がーん、そうか、まだ夜じゃない(笑)
23:50 :Qurio-Ku: 「ちと情報を仕入れたい。頼めるか
23:51 :GM: 見張り「お、いいぜ。中の兄貴にとりついでやるよ。ちょっとまちな」
23:51 :Qurio-Ku: 「ありがとう」
23:51 :GM: 見張り「いいってことよ、兄弟」
23:51 :Glen_Dnzg: ちなみに、精霊魔法ってギルドとかあるの?
23:51 :Qurio-Ku: で、待つこと数分
23:51 :Edoh-Hi: ないでしょ
23:51 :Glen_Dnzg: OK
23:51 :GM: パール(兄貴ね)「何か、探しているのか」
23:52 :Qurio-Ku: 「あーっとな、仕事をもらったんだ。ホープの怪物退治とかってな」
23:53 :GM: パール:おー、あそこか。最近あそこから、ちょっとしたお宝がこっちに流れて来てるぜ
23:53 :Qurio-Ku: 「今の状況とか、判る範囲で教えてもらいたいんだがー」
23:53 :Edoh-Hi: ああ、シーフギルドって頼りになりそう
23:53 :Glen_Dnzg: ビンゴ?
23:53 :GM: パール:なんでもゴブリンだかがでてるらしんだが、妙に持ってるものがいいらしい
23:54 :GM: パール:といっても、オランからちょいと距離があるので、わざわざ出かけるやつも少ないがな
23:54 :Edoh-Hi: 頼れるぅ〜(≧∇≦)
23:54 :Qurio-Ku: 「それって、ゴブ共に後ろ盾があるってことかな」
23:54 :GM: パール:そいつぁ、わからねえな。
23:54 :Edoh-Hi: 流れゴブっているのかな・・・
23:54 :Kenes-HUG: 遺跡に奥がある予感(笑)
23:54 :GM: パール:オランには、そいつらから奪ったブツが最近入ってきてるのは確かだ
23:55 :GM: パール:ま、所詮ゴブリンだからな
23:55 :Kenes-HUG: 流れてきたもんってなんだろうね?
23:55 :Qurio-Ku: 「ゴブリンの勢力とか、どんなもんだろう」
23:55 :GM: パール:おまえなら走っても楽勝で逃げれるだろう。
23:55 :Edoh-Hi: ははははは
23:55 :Kenes-HUG: 逃げるの前提かい(笑)
23:55 :GM: パール:勢力。おいおい、そんな知恵はやつらにはねーだろ。
23:55 :Ari-dans: うっ
23:55 :Kenes-HUG: ”逃げ足のくりお”とか呼ばれてたりして(笑)
23:56 :Edoh-Hi: 数が多いのかな
23:56 :Qurio-Ku: 「んじゃ徒党ってレベルじゃないんだな」
23:56 :Ari-dans: げろーんでろーん
23:56 :GM: パール:ま、そうだろうな
23:56 :Ari-dans: EQでもゴブは3単位と決まってる
23:56 :GM: パール:大規模ならとっくに王城か、マイリーの連中が退治にでてるだろ
23:56 :Qurio-Ku: 「判った。小遣い稼ぎにはいいかもな。ありがとさん」
23:56 :GM: パール:きにすんな
23:57 :Edoh-Hi: いやー、シーフギルドっていいなー
23:57 :GM: パール:いいネタがあったら、こっちもたのむわ
23:57 :Ari-dans: ただ、ShamanやWizardがいたら死亡決定
23:57 :Kenes-HUG: 妙に落ち着いてるグラスランナーだな(笑)
23:57 :Qurio-Ku: ここで大した危険はないと判断して帰宅
23:57 :Edoh-Hi: そんなんSWにいるか!!
23:57 :GM: いるよーん
23:57 :Kenes-HUG: あれ?ゴブシャーマンはいるよ
23:57 :Edoh-Hi: おるんかい!!
23:57 :Kenes-HUG: いるよ〜
23:57 :GM: ルールブック参照のこと
23:57 :GM: では、つぎー
23:58 :Kenes-HUG: ゴブウィズもいると
23:58 :GM: 行くとこが無ければ、市街地でもいいよ
23:58 :Kenes-HUG: 次誰?
23:58 :Glen_Dnzg: 商業地域に行く
23:58 :Edoh-Hi: んー
23:58 :Kenes-HUG: 酒場組み?
23:58 :GM: Glenが商業地域?
23:58 :Edoh-Hi: 2人で行くのか
23:58 :Glen_Dnzg: 二人でもいいか
23:58 :GM: どっちが先?
23:58 :Ari-dans: Asuraつれてけ
23:58 :GM: 酒場は夜がメインなので最後にしてね
23:58 :Ari-dans: マーチャントパスがあったほうがいい
23:59 :Edoh-Hi: だろーね
23:59 :Glen_Dnzg: ああなるほど
23:59 :GM: Asuraは今いないとおもってちょ
23:59 :Ari-dans: なーーぜーーーじゃーーー
23:59 :GM: 手がまわらん(^_^;
23:59 :Qurio-Ku: ざんねーん
23:59 :Glen_Dnzg: じゃ「Asura一緒に行こうぜ」と誘う
23:59 :Ari-dans: いや
23:59 :Ari-dans: いるだけでいいの
23:59 :GM: 戦闘の時に飛んでくるとおもってちょ
23:59 :Edoh-Hi: 憩いの我が家邸も夕方からよ
23:59 :Glen_Dnzg: うん
23:59 :Ari-dans: マーチャントパスがあるとないとじゃ
23:59 :Ari-dans: 反応が違う(ハズ)だから
23:59 :GM: わかった。ならつれていってちょ
00:00 :GM: Ariに操作を託す
00:00 :Edoh-Hi: おらおら、さっさと来い。
00:00 :Glen_Dnzg: その辺の商人に聞きます
00:00 :Ari-dans: そらあ身分証アリと無しじゃ
00:00 :Ari-dans: 任意同行と証人喚問くらい違うやろ
00:00 :Qurio-Ku: FACTIONが1段階は違うね(笑)
00:00 :Ari-dans: ・・・なんか違うような
00:00 :Glen_Dnzg: 「ホープで商品を仕入れようと思ってるんだけど、最近あそこの景気はどうだい?」
00:01 :GM: 商人A「あ、あんたどこのもんだい」
00:01 :Ari-dans: 「・・・・こんなもんだす」(あすら)
00:01 :GM: 商人A「お、同業者か」
00:01 :Qurio-Ku: オオサカ商人?(笑)
00:01 :GM: 商人は、世界共通で大阪商人
00:01 :Ari-dans: うどん商人
00:01 :Qurio-Ku: もうかりまっか、ぼちぼちでんな
00:02 :Glen_Dnzg: 「そうなんだよ、ホープの辺りの景気はどうだい」
00:02 :GM: 商人A「ホープかい。あそこはここからちょいと遠いし(3日くらい)
00:02 :Edoh-Hi: 3日!
00:02 :Edoh-Hi: 問いナー
00:02 :Edoh-Hi: 遠いな
00:02 :GM: 商人A「あんまりいい話はきかないな
00:03 :GM: 商人A「あそこで商売するのは、すすめられんよ
00:03 :Glen_Dnzg: 「ほう、じゃホープからの行商人からなんか話を聴かないかい?」
00:04 :GM: 商人A「ホープから帰ってくるやつが、時々宝石を持っていたりはするな
00:04 :Edoh-Hi: キュピーン
00:04 :Qurio-Ku: 光りモノ
00:04 :Glen_Dnzg: 「ほう、あそこに鉱山なんかあったっけ?」
00:04 :GM: 商人A「あそこの周りにや、遺跡があるが、あそこが枯れ尽くしているのは周知の事実だし、変と言えばへんだが
00:04 :Glen_Dnzg: 「貧乏な村らしいし、おかしいな」
00:04 :GM: 商人A「いや、村と遺跡しかねーなあのへんは
00:05 :Qurio-Ku: 遺跡にお宝ザックザク?
00:05 :Qurio-Ku: うひー
00:05 :Edoh-Hi: いいねー
00:05 :Qurio-Ku: ある意味パターン
00:05 :Edoh-Hi: 隠し財宝か
00:05 :Glen_Dnzg: 「ちょっとモンスターが出たと聴いたんだけど、そういう話は聴かないかい
00:05 :GM: 商人A「そだな。ま、多分モンスターでも倒したかなにかだろうせ」
00:05 :Qurio-Ku: ゴブに持たせておくのはもったいないですな
00:05 :Glen_Dnzg: 「ほう」
00:05 :Edoh-Hi: うむうむ
00:05 :GM: 商人A「俺たちは、切った張ったには縁がないから、そういう話は聞かないな」
00:06 :Glen_Dnzg: 「そっか、ありがとう、いい商売をな」
00:06 :GM: 商人A「ああ、おまえこそな。なにか見つけたらおしえてくれよ」
00:06 :Glen_Dnzg: 「いい商品が出たら買ってくれよ」
00:07 :GM: 商人A「ああ、もちろんだとも(^o^)」
00:07 :Glen_Dnzg: 終わり
00:07 :GM: ではラスト。
00:07 :GM: 酒場か
00:07 :Edoh-Hi: はーい
00:07 :GM: 酒場に行く人は?
00:07 :Ari-dans: ほい、お得意の
00:07 :Ari-dans: あたしは斧磨きだわね
00:07 :Qurio-Ku: まだお昼かや
00:07 :Qurio-Ku: 夜なら行く
00:07 :GM: うんにゃ、夜とおもってちょ
00:07 :Ari-dans: 宿屋
00:08 :GM: 暗転してる
00:08 :Edoh-Hi: 「やりー、飲みにいこうぜ」
00:08 :Kenes-HUG: なら、情報交換だね〜
00:08 :Qurio-Ku: 「ハイホー、ハイホー」
00:08 :GM: 赤竜亭だね
00:08 :Edoh-Hi: 「情報交換して、みんなで酒場行こう」
00:08 :Kenes-HUG: 「うちのリーダーこりてませんね。ヤレヤレ」
00:08 :GM: 昨日の宿屋よりはちょっと小さめのだけど
00:08 :Ari-dans: では食事だけ
00:08 :GM: それなりにお客も入っていてにぎやかだよ
00:09 :Edoh-Hi: 「懲りる、なんて言うようじゃ、冒険者やってられないよ」
00:09 :Kenes-HUG: 明日の予定を決める?
00:09 :GM: ここの主人は元冒険者でそれなりに腕が立つし世話もいいよ
00:09 :Ari-dans: 今日の結果をお互いに言い合って、
00:09 :Ari-dans: あとは黙々
00:09 :Ari-dans: しゃーこしゃーこ
00:09 :Edoh-Hi: んー
00:09 :Glen_Dnzg: 今まで集めた情報を元に親父に話を聞こう
00:09 :GM: もっとも、過去の自分の自慢話を聞かせる癖があるので、その意味では煙たがられているけどね(笑)
00:10 :GM: 親父に話を聞く前に情報を整理する?
00:10 :GM: しない?
00:10 :Edoh-Hi: 聞き込みは今日だけで、明日からは自由時間。
00:10 :Glen_Dnzg: したつもりになってた
00:10 :Edoh-Hi: 鎧の整備や武器の整備もあるだろうし
00:10 :GM: OK。情報は共有されているものとして会話しよう
00:10 :Kenes-HUG: いや〜、例の村長の泊まった宿でなんかわからんかな〜
00:11 :GM: 親父「お、おまえ達か。昨日勇敢に衛兵に向かっていこうとしたのは(笑)」
00:11 :Kenes-HUG: 宿わかれば、なんかわかるかも?
00:11 :Kenes-HUG: あぁ、悪い意味で有名(笑)
00:11 :GM: 親父「村長?どの子の村のだ?」
00:11 :Qurio-Ku: いや〜有名人
00:11 :GM: 親父「村長?どこの村のだ?」
00:11 :Edoh-Hi: 「ん〜ホープなんだけど」
00:11 :Kenes-HUG: 「最近ホープから来たとかいう」
00:12 :GM: 親父「ああ、ホープか。何日か前に来たな」
00:12 :Kenes-HUG: 「なにか言ってませんでしたか?」
00:12 :Edoh-Hi: 「!どんな感じだった?」
00:12 :GM: 親父「あのときは、王城に直接いって、帰りは馬を借りて帰っていたので全然わからんぞ」
00:12 :Edoh-Hi: がくー
00:12 :Ari-dans: 「!しゃーこしゃーこ」
00:12 :GM: 親父「ただ、憔悴していたみたいにみえたけがな」
00:13 :Ari-dans: 「!!しゃこしゃこしゃこしゃこ」
00:13 :Qurio-Ku: 「斧がなくなっちゃうよー」
00:13 :Edoh-Hi: ああ、ドワーフの皮をかぶったバーバリーが(笑)
00:13 :Ari-dans: 「?しゃーーーーこしゃこ」
00:13 :GM: 親父「ホープがどうかしたのか?」
00:13 :Edoh-Hi: 「ふーん。」
00:13 :Kenes-HUG: 「どうも、ホープの当りで怪物が出たらしいのですが」
00:13 :Edoh-Hi: 「今、モンスターが出てるって聞いたんだけど」
00:14 :Edoh-Hi: 「結構ヤバイのかなー」
00:14 :Kenes-HUG: あ、この辺はリーダに任せよ(笑)
00:14 :Edoh-Hi: うほ
00:14 :GM: 親父「モンスター?。それはおかしいな」
00:14 :Edoh-Hi: 「えZ?」
00:14 :GM: 親父「あそこは、去年「ファウンダーズ」っていう腕利きの連中がそばの遺跡に探索にいって
00:15 :GM: 親父「あらかたモンスターを退治したはずだがな
00:15 :Ari-dans: あ、安直な名前・・・
00:15 :Edoh-Hi: それは私らでも聞いたことありますか?>GM
00:15 :GM: 親父「もっとも、お宝も、モンスターも対していなかったらしいが
00:15 :Kenes-HUG: ”ファウンダーズ”について聞け−
00:15 :GM: では、セージロールplz
00:15 :Edoh-Hi: 「もってねえ!」
00:15 :Kenes-HUG: 全員?
00:15 :Edoh-Hi: うん
00:15 :GM: ゼージスキルない人は平目
00:16 :Edoh-Hi: 2d6
00:16 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
00:16 :GM: 会話に参加している人だけ
00:16 :Ari-dans: 不参加・・・だなーたぶん
00:16 :GM: エドだけ?
00:16 :Qurio-Ku: 不参加かも
00:16 :Kenes-HUG: 私さっきまで喋ってたからOKね(笑)
00:16 :Edoh-Hi: なにーーー
00:16 :Ari-dans: しゃこしゃこしてるし
00:16 :Kenes-HUG: 2d6
00:16 :[dice]: Kenes-HUG: 7(2D6) = 7
00:16 :Edoh-Hi: きいとけーー
00:16 :GM: kenesどぞ
00:16 :Kenes-HUG: あ、期待値(笑)
00:16 :Qurio-Ku: ああ、斧がまるで日本刀のような輝きを(笑)
00:16 :Kenes-HUG: 結果9
00:16 :GM: ケネスは9か
00:17 :GM: エドはしらないね
00:17 :GM: ケネスはしってる
00:17 :Ari-dans: 斧削ってるんでなく磨いてるんだかんね
00:17 :Edoh-Hi: 「聞いたことない冒険者だな(笑)」
00:17 :Kenes-HUG: 「あぁ、聞いたことありますねぇ〜」
00:17 :GM: ファウンダーズは結構有名なパーティーでなにかアイテムを探しているらしい
00:17 :Edoh-Hi: 「ほほ〜」
00:17 :Ari-dans: ぷぷぷ、江戸ってば無知と無名を取り違えてるわ
00:18 :Glen_Dnzg: 「金のにおいがしてきたぞ」
00:18 :GM: このパーティーのリーダは、魔法ギルドの上級導師でもある「バレン」という男だ
00:18 :Edoh-Hi: 「脳味噌筋肉だから(爆)」
00:18 :Ari-dans: と、そばにいたらほくそえんでたであろお
00:18 :GM: kenesがしっているのはこの程度
00:18 :Kenes-HUG: ふふふ、これでフラグがまた一個(笑)
00:18 :GM: グホー(T_T)
00:19 :Edoh-Hi: 「ふーん、去年はいなかったモンスターか」
00:19 :Ari-dans: でも石版がまだ1個も見つかってないなー
00:19 :Kenes-HUG: 明日の予定はギルド→ラーダ神殿だな(笑)
00:19 :Ari-dans: これじゃ次の町にいけない
00:19 :GM: 親父「で、おまえさん達、オランにいたたまれなくなて、あっちの村にでも逃げるかい?」
00:19 :Edoh-Hi: 「流れゴブリンっているかなぁ?」
00:19 :Kenes-HUG: 「いえ、人助けでもと思いまして(笑)」
00:19 :GM: 親父「それは、おれも見たことがないな(ガハハハ)
00:20 :Edoh-Hi: 「いや、そこまで追いつめられてないよ(笑)」
00:20 :Ari-dans: ゴブになんかさせてる親分がいる、つうのでは
00:20 :Edoh-Hi: 「ハハハハ」
00:20 :GM: 親父「ほう、それはいいことだ>人助け」
00:20 :Kenes-HUG: 「でしょう?」
00:20 :Ari-dans: よし、では親父も人助け、してみっか?
00:20 :Edoh-Hi: 「そうだ」
00:20 :GM: 親父「そうだな。俺がわかいころには・・・・」
00:20 :Qurio-Ku: 始まった
00:20 :Ari-dans: 人助け、と思っておいらたちの飲食費をチャラってことで・・・
00:21 :GM: 以下自慢話が延々と続く
00:21 :Kenes-HUG: 始まったね(笑)
00:21 :Edoh-Hi: 「どーしよ」
00:21 :Qurio-Ku: こうなると人の話はぜんぜん聞かない
00:21 :Glen_Dnzg: 相談しよう
00:21 :Edoh-Hi: 「おやじ!!」
00:21 :Glen_Dnzg: 受けるのか受けないのかを
00:21 :Ari-dans: 殺るしか
00:21 :GM: ちなみに、親父はあさっての方向を向いて全然話を聞いてないよ
00:21 :Ari-dans: え、親父やるのか
00:21 :GM: グホー
00:21 :Kenes-HUG: いや、まだ情報不足でしょ>Glen
00:22 :Edoh-Hi: 「最近、オランかパダあたりで追放された魔法使いとか、犯罪者はいないのか」
00:22 :Ari-dans: 親父を殺るには情報がいるか
00:22 :GM: グホー
00:22 :Edoh-Hi: 「って、聞いてないか・・・(ガックリ)」
00:22 :Ari-dans: いや斧磨いてるだけでヒマで
00:22 :Qurio-Ku: 試し切りがしたいんですな
00:23 :Ari-dans: いや
00:23 :Kenes-HUG: あぁ、危ないドワーフだ(笑)
00:23 :Ari-dans: キャラクターは満足なんだけど、プレイヤーが不満で
00:23 :Edoh-Hi: それでも聖職者かー!!
00:23 :GM: では、1日目が終了するので、今日の情報をまとめてちょ
00:23 :Edoh-Hi: うーい
00:23 :GM: まとまった段階で今日のセッションを終了したい
00:23 :Ari-dans: おいらは聖職者でないもーん
00:23 :Qurio-Ku: ほーい
00:23 :Edoh-Hi: 今日はいった情報は
00:23 :Ari-dans: Ariはぷリースとでも
00:23 :Edoh-Hi: ・ホープまでは3日
00:24 :Edoh-Hi: ・堀尽くされた遺跡がある
00:24 :Ari-dans: ガードは強い
00:24 :Edoh-Hi: ・去年までは目立ったモンスターはいない
00:24 :Ari-dans: 親父も強い
00:24 :Ari-dans: 衛兵は味噌足らず
00:24 :Ari-dans: ・・・ごめんなさい
00:25 :Edoh-Hi: ・遺跡は堀尽くされてるのに宝石が出てる
00:25 :Edoh-Hi: ・ゴブリンが出てる
00:25 :Edoh-Hi: ・黒幕がいるかもしれない
00:25 :Ari-dans: いやそれ情報でない
00:25 :Edoh-Hi: だねー
00:25 :Edoh-Hi: ごめん
00:25 :Glen_Dnzg: 推測できるけどね
00:25 :Ari-dans: プレイヤーDansanのあてずっぽう
00:25 :Edoh-Hi: ・同行者はフォンテン
00:26 :GM: フォンテンは、巡察官ね
00:26 :Glen_Dnzg: ゴブリンの癖に良いもんもってるから
00:26 :Kenes-HUG: ゴブちゃんはお金持ち(笑)
00:26 :Edoh-Hi: ・んー
00:26 :Ari-dans: うい、よいものもってる上に
00:26 :Ari-dans: いきなり現れた>誰か連れてきた
00:26 :Edoh-Hi: 帰ってきた冒険者がもってんだよね>ほうせき
00:27 :Ari-dans: そういう図式だすね
00:27 :Kenes-HUG: いや、商人でしょ?宝石は
00:27 :GM: いや、その辺はグレー
00:27 :Ari-dans: 商人に持ち込む人間がいる、つうこと
00:27 :GM: そそ、
00:27 :Qurio-Ku: どちらにせよ謎の宝石が沸いてるのでし
00:27 :Edoh-Hi: ・3日後に城で待ち合わせ
00:27 :GM: 盗賊ギルドかもしれんしね
00:27 :Edoh-Hi: そんなもんかな
00:27 :Kenes-HUG: 後、もうひとつ
00:27 :GM: ほい
00:28 :Qurio-Ku: ファウンダーズの情報もあるな
00:28 :GM: おお、最後のやつね
00:28 :Kenes-HUG: そそ、
00:28 :Edoh-Hi: 「え?弱い冒険者だろ?」
00:28 :Ari-dans: あと、斧はピカピカです
00:28 :Edoh-Hi: 「俺知らないし」
00:28 :Qurio-Ku: 日本刀みたいだよ
00:28 :GM: にゅー
00:28 :Kenes-HUG: 「というかたがたなんですよ」
00:28 :Edoh-Hi: どんな斧だよ
00:28 :GM: ま、といったところでよいかな
00:29 :Ari-dans: ギラッギラッ
00:29 :Qurio-Ku: 寄らば斬る
00:29 :Edoh-Hi: 一刀両断か
00:29 :Edoh-Hi: 怖いドワーフだなー
00:29 :Kenes-HUG: いたそー
00:29 :GM: 1日目が終わった段階で今日のセッションを閉じよう
00:29 :Ari-dans: 寄らねば投げる
00:29 :Qurio-Ku: こえー
00:29 :GM: 次で一気にホープに行きたいなー
00:29 :Qurio-Ku: 鎧に当たって刃がおじゃん
00:29 *** GM is now known as HAL99
00:29 :Edoh-Hi: 斧磨きより石細工作ってよ、お金になるから
00:29 :HAL99: で、こここで質問
00:30 :HAL99: 結局のところどう?このTRPGは?>ALL
00:30 :Ari-dans: 加工したくなるような石がないもん
00:30 :Edoh-Hi: む
00:30 :Ari-dans: むー
00:30 :Kenes-HUG: ま、ちとペースは遅いけどこんなもんでしょ
00:30 :Edoh-Hi: 選り好みすんな(笑)
00:30 :Ari-dans: GMたいへんそお
00:30 :Edoh-Hi: うん
00:30 :Edoh-Hi: 大変そう
00:30 :HAL99: おいらはものすごく大変
00:30 :Qurio-Ku: 割に普通に出来てるス
00:30 :HAL99: ものすごい分量を入力しているよ(笑)
00:30 :Kenes-HUG: うん、状況説明がね(笑)
00:30 :Ari-dans: キー打つのがね
00:31 :HAL99: そう。
00:31 :Kenes-HUG: 皆の5倍は書いてる(笑)
00:31 :Edoh-Hi: ああ、口で言ったらすぐなのにー
00:31 :Edoh-Hi: って、感じ
00:31 :Ari-dans: ある程度打ち込んどくしかないのかな
00:31 :HAL99: いや、そう思ってたんだけど
00:31 :HAL99: 思った通りに全然シナリオが動いてない(笑)
00:31 :Qurio-Ku: まとめたプレイヤー用情報をカット&ペースト
00:31 :Ari-dans: みんなアホみたいな動きするかんね
00:31 :Edoh-Hi: ははは
00:31 :Kenes-HUG: 動きというか(笑)
00:31 :Qurio-Ku: 一番アホは誰かな?
00:31 :HAL99: シナリオ集からそーとー離脱しているか先に入力はできんね(笑)
00:32 :Edoh-Hi: 私かも
00:32 :HAL99: あれ、Glenが反応してないけど、みえてるー?
00:32 :Glen_Dnzg: みえてる
00:32 :HAL99: おお、安心
00:32 :HAL99: Danzigさんもどう?これ?
00:32 :Glen_Dnzg: 本をかっときます
00:32 :HAL99: ですね。
00:33 :HAL99: もうちょっとなれたらバンパイアマスカレードをプレイしたいのですよ
00:33 :Glen_Dnzg: んー、まだ本も読んでないし、よくわからん
00:33 :HAL99: いや、今日プレイした感じでいいんですけどね
00:33 :Qurio-Ku: あれ読むの大変
00:33 :Kenes-HUG: まだ、ルールブックは必要じゃないね(笑)
00:33 :HAL99: ちょっとモッタリしてるから
00:33 :Edoh-Hi: ああ、私がリーダーでいいのか?!
00:33 :Ari-dans: いいの
00:33 :Qurio-Ku: よかよか
00:34 :HAL99: 私は汗をかくくらい大変だけどみんなは果たして面白いのかちょっと心配(笑)
00:34 :Ari-dans: SWのリーダーは伝統的に抜けてるの
00:34 :Edoh-Hi: ぐほぅ
00:34 :Edoh-Hi: なら安心か
00:34 :HAL99: グホー
00:34 :Ari-dans: それはロードス島から培われてるからだいじょおぶ
00:35 :HAL99: でもTRPGは10年ぶりぐらいだけど、思った通りはすすまんやねー
00:35 :Qurio-Ku: こんなもんだと思う、いつも
00:35 :Kenes-HUG: そらそうでしょ(笑)
00:35 :HAL99: いや、私のミスが痛かった(^_^;
00:35 :Kenes-HUG: ミス?
00:35 :Ari-dans: おお商業GMのお墨付き^O^
00:35 :Qurio-Ku: わたしゃ現役でTRPGやっとりますが
00:36 :Kenes-HUG: 2d6
00:36 :Kenes-HUG: 2d6
00:36 :[dice]: Kenes-HUG: 11(2D6) = 11
00:36 :HAL99: フォンテン氏が「ゴブリン」と言うべきだったかなと(^_^;
00:36 :Kenes-HUG: あぁ、何故(T_T)
00:36 :Kenes-HUG: あ、そだねー
00:36 :Qurio-Ku: 回ってます
00:36 :HAL99: シナリオ集では言うことになってるのよね
00:37 :Kenes-HUG: そういってもらうと楽だったね(笑)
00:37 :HAL99: でも、それだとあまりに短絡的なので修正した
00:37 :Ari-dans: 1d4+2d6
00:37 :[dice]: Ari-dans: 4(1D4)+6(2D6) = 10
00:37 :HAL99: 聞き込みしたほうが楽しいでしょ(笑)
00:37 :Edoh-Hi: む
00:37 :Edoh-Hi: sd6
00:37 :HAL99: おお、回っていると言われるとうれしい>Qurio
00:37 :Edoh-Hi: 2d6
00:37 :[dice]: Edoh-Hi: 6(2D6) = 6
00:37 :Edoh-Hi: あらー
00:37 :Edoh-Hi: 私数値ひくいなー
00:37 :HAL99: なにやっとんじゃーい
00:38 :Edoh-Hi: 4が多かったし
00:38 :Qurio-Ku: ダイス君で遊んでますな
00:38 :Ari-dans: ダイス君とあそぼお
00:38 :Kenes-HUG: 2d6
00:38 :[dice]: Kenes-HUG: 5(2D6) = 5
00:38 :Kenes-HUG: 2d6
00:38 :[dice]: Kenes-HUG: 9(2D6) = 9
00:38 :HAL99: で、次いつやる?
00:38 :Ari-dans: 一回も振らなかったので
00:38 :Qurio-Ku: 今回ダイス振ってないナリよ
00:38 :Ari-dans: 2d6
00:38 :[dice]: Ari-dans: 3(2D6) = 3
00:38 :Kenes-HUG: 明日か?
00:38 :Ari-dans: げ
00:38 :HAL99: 明日か?
00:38 :Ari-dans: 早い時間なら
00:39 :Ari-dans: といってもよる
00:39 :HAL99: 21時〜23時とかでどう?
00:39 :Edoh-Hi: そうねー
00:39 :HAL99: GMが2時間が限度だ
00:39 :Ari-dans: 明日:仕事/明後日:仕事(朝630)
00:39 :Qurio-Ku: いいんじゃないかな
00:40 :Kenes-HUG: 私は良いよ
00:40 :HAL99: なら明日21時だ
00:40 :Glen_Dnzg: おk
00:40 :Edoh-Hi: うい
00:40 :Ari-dans: あい
00:40 :HAL99: でも、GMサイドも結構面白いけどね
00:40 :Glen_Dnzg: でも遅れるかも
00:40 :Edoh-Hi: 明日は戦闘かな
00:40 :Qurio-Ku: ところで
00:40 :HAL99: 入力が早くてよかったわーんって感じ
00:40 :Ari-dans: おいらも遅れる可能性はある
00:40 :HAL99: 送れる可能性了解>danzigさん
00:40 :Qurio-Ku: 他のTRPGルールやるとしたら、何ができますかにゃ
00:41 :HAL99: いちおうバンパイアマスカレードしようかと
00:41 :Ari-dans: RQ(自爆)
00:41 :Kenes-HUG: うげ
00:41 :Qurio-Ku: バンパイア、読むだけで死ねます
00:41 :HAL99: GMしてもらえるならなんでもやるよ(笑)
00:41 :HAL99: あらま>バンパイア
00:41 :Ari-dans: くとるふ
00:41 :HAL99: クトルフか、なつかしいなー
00:41 :Kenes-HUG: RQはつらそう(笑)
00:41 :Edoh-Hi: きゃー発狂よー
00:41 :Qurio-Ku: クトゥルフはいい。最高だ。
00:42 :HAL99: 今ルールもってきた>クトゥルフ
00:42 *** Dansan has joined channel #WGG
00:42 :HAL99: これもシナリオ集とかあるなー
00:43 :Edoh-Hi: 1986年だってー
00:43 :HAL99: 深淵とかできないかな?
00:43 :Edoh-Hi: 古いね
00:43 :Qurio-Ku: 濃いですな深淵
00:43 *** Dansan has left IRC(CHOCOA)
00:43 :Qurio-Ku: クトゥルフナウは受け付けません(爆)
00:43 :HAL99: とりあえずSWのこのシナリオの完遂ですかね
00:44 :Glen_Dnzg: おちます
00:44 :HAL99: OK
00:44 :HAL99: また明日ー
00:44 :Edoh-Hi: じゃ、明日ね
00:44 :Ari-dans: おやー
00:44 *** Glen_Dnzg has left IRC(CHOCOA)
00:44 :Edoh-Hi: 私も落ちるかな
00:44 :Edoh-Hi: おやすみなさーい
00:44 :Edoh-Hi: また明日
00:45 *** Edoh-Hi has left IRC(EOF From client)
00:45 :Qurio-Ku: おやふみ
00:45 :Kenes-HUG: おやすみ〜
00:45 :HAL99: チャットの場合、WEBに情報を載せておけるのが救いかなー
00:45 :Ari-dans: ぬう
00:45 :HAL99: ぬう?
00:45 :Ari-dans: ねるか
00:46 :Ari-dans: しごとするか
00:46 :Ari-dans: どうしよおかな
00:46 :Qurio-Ku: 仕事
00:46 :Kenes-HUG: なら、私も寝ますかな
00:46 :HAL99: ほい、ではまたあすー
00:46 :Kenes-HUG: では、おさらば〜
00:46 :HAL99: お会いあいましょ
00:46 :Ari-dans: んー
00:46 :Qurio-Ku: おやふみ
00:46 :Ari-dans: ねよ
00:46 *** Kenes-HUG has left IRC(CHOCOA)
00:47 :Ari-dans: じゃおやーー
00:47 :Qurio-Ku: 一人抜けるといもづる式ですな
00:47 :HAL99: ですね
00:47 :Ari-dans: あ
00:47 :HAL99: といっても1時ちかいしね
00:47 :Ari-dans: ししょう
00:47 :Qurio-Ku: そっすね。寝ましょう
00:47 :HAL99: 師匠?
00:47 :Ari-dans: WGGにいる
00:48 :HAL99: おや
00:48 :HAL99: では、明日の件つたえといて
00:48 :Qurio-Ku: 私もおネムしまふ
00:48 :Qurio-Ku: でやー
00:48 :HAL99: See you
00:48 :HAL99: 伝言よろし?>ARI
00:48 *** Qurio-Ku has left IRC(EOF From client)
00:48 :Ari-dans: らjたー
00:48 :Ari-dans: らじゃー
00:49 :HAL99: ではseeyou
00:49 :Ari-dans: おげー