SWログファイル(2000/09/24)

21:22 :GM: では、スタート
21:22 :Ari-Dans: 御意
21:22 :GM: 昨日のおさらいからいこう
21:22 :Kenes-HUG: そだね
21:22 :GM: 某酒場で某戦士に絡まれて
21:22 :Kenes-HUG: 師匠への説明も兼ねて
21:22 :Edoh-Hi: そっからか
21:22 :GM: 某ドワーフがぶん殴られそうになったところで、助けに入ったら、おたちあい
21:23 :GM: あっさりまとめてお縄になった訳だね
21:23 :GM: で、無罪放免の代わりになにやら探索&退治のクエストをともらったのね
21:23 :Ari-Dans: <某?
21:23 :GM: ほほほ
21:23 :Kenes-HUG: 斧みがきが好きな方ね(笑)
21:23 :GM: 情報収集に4日間ほど猶予をもらったので、その1日目が終了したのが昨日の時点
21:24 :Ari-Dans: しゃこしゃこしゃこしゃこ
21:24 :Qurio-Ku: いつもより長く磨いております
21:24 :GM: 昨日集まった情報はみんなの方で確認してちょうだい
21:24 :GM: 私が確認するとよけいなことまで書きそうだからね
21:24 :Edoh-Hi: もうだいぶしゅーしゅーしたような
21:24 :Ari-Dans: ゴブがでてるらしいと
21:24 :GM: それと、2日目の指針をプリーズ
21:24 *** Lynn_Nis is now known as Lynn_Ni
21:24 :Ari-Dans: で
21:25 :Ari-Dans: 遺跡でなんかしてるっぽいと
21:25 :Kenes-HUG: まずはエドさんから説明お願い
21:25 :Qurio-Ku: いや、明確には出てないな、それは
21:25 :Qurio-Ku: 今のところゴブと遺跡のつながりは情報として
21:25 :Edoh-Hi: じゃー1日目で仕入れた情報のおさらいね
21:25 :Kenes-HUG: ほい
21:25 :Kenes-HUG: たらなかったら、各自追加
21:25 :Edoh-Hi: ・オランからホープへ行く
21:26 :Edoh-Hi: ・巡査さんフォンテンが同行する
21:26 :Edoh-Hi: ・ホープに出るゴブリンを退治
21:26 :Edoh-Hi: ・ホープまでは3日
21:27 :Edoh-Hi: ・去年まではろくなモンスターはいなかった
21:27 :Ari-Dans: (しゃーこしゃーこ)
21:27 :Edoh-Hi: ・盗掘されつくした遺跡がある
21:27 :Edoh-Hi: こんなもんかなー
21:28 :Qurio-Ku: ファウンダーズの情報も加えよう
21:28 :Kenes-HUG: 遺跡には別のパーティがつい先日潜入済み
21:28 :Edoh-Hi: ・最近ホープで宝石がでてる
21:28 :Kenes-HUG: そそ、ファンダーズ。
21:28 :GM: で、いいかな?
21:28 :Qurio-Ku: ・ホープ付近に宝石の鉱脈はない
21:28 :GM: ファウンダーズ(Founders)よ
21:28 :Kenes-HUG: ボスの名前は何だっけ
21:28 :Edoh-Hi: で、提案としては
21:28 :Kenes-HUG: あ、ウが抜けてる
21:28 :Ari-Dans: ぶるかることはないだろ>ふぁうんだ
21:28 :GM: フォンテン巡察官か?
21:29 :Edoh-Hi: ホープの畑を荒らしているゴブに
21:29 :Qurio-Ku: いやファウンダーズのボス
21:29 :Edoh-Hi: 黒幕がいるかどうかはホープについてから
21:29 :Kenes-HUG: そそ、上級導師の
21:29 :Edoh-Hi: 調べたいんだけど
21:29 :GM: ああ、バレン氏ね
21:29 :Kenes-HUG: あ、それそれ
21:29 :Edoh-Hi: ばれん〜?
21:29 :GM: そんなところかな、
21:30 :Qurio-Ku: 版画を押し付けるのに使う奴さ(笑)
21:30 :GM: 今日は2日目の赤竜亭で朝を迎えているところだよ
21:30 :Ari-Dans: では
21:30 :Ari-Dans: 神へのお祈りを
21:30 :Kenes-HUG: 今日の予定は私ラーダ神殿経由の賢者の学園へ
21:30 :GM: 遅めの朝食を取りながら、今日の算段を練ってちょうだい
21:30 :Ari-Dans: しからば
21:30 :Edoh-Hi: もぐもぐ
21:30 :Ari-Dans: 食っちゃ寝
21:30 :GM: 寝るんかい(笑)
21:31 :Qurio-Ku: シーフギルドへ入り浸り
21:31 :Edoh-Hi: 素に戻るな!
21:31 :Ari-Dans: 神殿に参詣訪問
21:31 :GM: その3つかな?
21:31 :Edoh-Hi: GM
21:31 :Edoh-Hi: 最近追放になった犯罪者とかの情報はどこできけるのー?
21:31 :Edoh-Hi: わからんかな?
21:32 :GM: それは、王城じゃないかな
21:32 :Edoh-Hi: まー噂だけでも
21:32 :GM: 取り扱ってくれるかどうかはともかく
21:32 :Edoh-Hi: う、王城か
21:32 :GM: さて、いかな
21:32 :GM: 最初はどれ?
21:32 :GM: で、行くメンツを決めてちょうだいね
21:32 :Ari-Dans: それは巡査官に旅の途中で聞くほうがはやそうだ>悪人
21:32 :Edoh-Hi: だわねー
21:32 :Kenes-HUG: ラーダはリンちゃん一緒に行く?
21:32 :Ari-Dans: りんちゃは
21:33 :Ari-Dans: 商人ギルドに行け
21:33 :Edoh-Hi: じゃー
21:33 :Kenes-HUG: ああ、それでもいいか
21:33 :Edoh-Hi: 今日からは自由行動かなー
21:33 :Ari-Dans: 旅の商人は情報が速いはずだす
21:33 :Kenes-HUG: ならラーダと学園に一人で行って来る。
21:33 :GM: で、ここでGMからお願い(笑)
21:33 :Edoh-Hi: ああ、商人ギルドいいかも
21:33 :Kenes-HUG: なに?
21:33 :GM: 4日間の猶予=>2日間の猶予の修正させてちょーだい(笑)
21:33 :Ari-Dans: ふふ
21:33 :Edoh-Hi: (爆)
21:34 :Ari-Dans: 時間が余りそうなのね
21:34 :Kenes-HUG: ああ、情報ほぼ出たのね(笑)
21:34 :Qurio-Ku: ぬう! すると今日までということか
21:34 :Edoh-Hi: やっぱ長いよなー
21:34 :GM: その辺はつっこまないでちょうだい(笑)
21:34 :GM: このままシティーアドベンチャーに突入してもね(^_^;
21:34 :Ari-Dans: じゃあ楽させてあげよお
21:34 :Edoh-Hi: わーい剣研いどこ
21:34 :GM: と言うわけで、最終日を迎えて、どうするよ>ALL
21:34 :Kenes-HUG: うむ、よきに計らえ(笑)
21:34 :GM: では、魚からか?
21:34 :Kenes-HUG: 私は予定変わらず
21:34 :Qurio-Ku: 二人でしゃこしゃこ?
21:35 :Edoh-Hi: うん、sy−sy−
21:35 :Edoh-Hi: しゃーしゃー
21:35 :GM: ラーダにいくのは?
21:35 :Kenes-HUG: 私
21:35 :GM: kenesのみ?
21:35 :Ari-Dans: (Ari行動):神殿に行って新しい情報が入ってないか聞く。無ければそのまま帰って旅の準備・食料、水、装備等整える
21:35 :Edoh-Hi: 今日のバスタードソードは切れ味が違うぜ!
21:35 :GM: deha,
21:36 :GM: では、ケネスのみね
21:36 :Kenes-HUG: なら
21:36 :GM: では、場面変わってラーダ神殿。
21:36 :Kenes-HUG: 「はじめまして。私真理と知識を求めております、探求者Kenesと申します。」
21:36 :GM: おっと、忘れない
21:36 :GM: うちに、
21:36 :Kenes-HUG: は?
21:36 :GM: Ariは特に情報無しなので、そのままね
21:36 :Ari-Dans: らじゃ
21:37 :Ari-Dans: 旅準備中・・・・しゃーこしゃーこ
21:37 :Kenes-HUG: 「かくかくしかじか」と説明して、ホープ近郊の遺跡についての情報jを聞く
21:37 :GM: 司祭「こんにちは、若い魔術師さん。ここは理性を追求するものの神殿です」
21:37 :Edoh-Hi: そら、魚には向かんな
21:38 :Kenes-HUG: おい(笑)
21:38 :Ari-Dans: 理性ってなに?ってやつだからな
21:38 :Kenes-HUG: なぜ〜?理性といえば、私じゃん(笑)
21:38 :Ari-Dans: 知性といえばおいらだけど
21:38 :Kenes-HUG: あんたは野性でしょ(笑)
21:38 :GM: 司祭「ホープ近郊の遺跡は、現在では特にこれといったものもなく、最近では訪れる冒険者の数も少ないと聞きます:
21:38 :Ari-Dans: 理性ちゅうより水棲ってかんじ
21:39 :Qurio-Ku: 恥性か、痴性かも知れぬ
21:39 :Edoh-Hi: それは住処やろい
21:39 :GM: といった感じだけど
21:39 :Kenes-HUG: ならば、ホープ近郊のモンスターについて
21:40 :Kenes-HUG: 「出そうなのはゴブリンだけでしょうか?」
21:40 :GM: 司祭「あの辺にモンスターはほとんどいないはずですよ。もっとも遺跡がありますから、なにかモンスターが住み着くことはあるかもしれませんね。」
21:40 :Kenes-HUG: むぅ、なら次は学園かな−
21:41 :GM: では、場面変わって学園入り口に立つkenes
21:41 :GM: 魔法学園の入り口に来ているけどどうする?
21:41 :Kenes-HUG: まずはバレン氏に会いたい旨、相談する
21:41 :GM: というとだれに?
21:41 :Kenes-HUG: 相談係のおっちゃんに(笑)
21:42 :GM: ほい
21:42 :Kenes-HUG: それで、拉致あかなかったら、師匠に(笑)
21:42 :Edoh-Hi: あー、高レベル魔法使い拉致ってこい(笑)
21:42 :GM: 相談係「バレン氏に謁見?おまえがか?バレン氏が上級職についていることはしっているのであろうな?招待上を見せよ」
21:43 :GM: 招待状
21:43 :Kenes-HUG: あぁ、そうきたか〜
21:43 :Qurio-Ku: あかないラチは『埒』ですな(笑)
21:43 :GM: いや、さらうんでしょ(笑)
21:43 :Kenes-HUG: いえ、最近あのおかたが探検されたいう遺跡について聞きたいのですが
21:43 :Kenes-HUG: (笑)
21:43 :Kenes-HUG: だめなら、師匠のとこへ〜
21:44 :Ari-Dans: 埒って馬柵なんだよー
21:44 :GM: 相談役「確かにその話は聞くが、あのお方はようやく探検から戻られて、たまりに貯まった内部の仕事を処理されているところ。とてもおまえごときの話を聞く状況ではないと思うが」
21:44 :Edoh-Hi: 体よく断られてる(笑)
21:44 :Kenes-HUG: なら、師匠にお願いしてみる〜
21:44 :Qurio-Ku: 門前払い
21:44 :Kenes-HUG: だね。
21:45 :GM: では、師匠の部屋に行く?
21:45 :Kenes-HUG: それでも、だめなら宿屋のおっちゃんに頼むなり
21:45 :Kenes-HUG: うん、行く
21:45 :GM: では、師匠
21:45 :Kenes-HUG: 「たびたび、もうしわけありません」
21:45 :GM: 師匠「なんだ、kenesか。滅多に顔を見せないくせに急によく顔を見るな」
21:45 :Edoh-Hi: うん。忙しいから帰れ(笑)
21:45 :GM: 師匠「何か頼み事だな」
21:45 :Kenes-HUG: 「いえ、人助けの為ですから」
21:45 :GM: 師匠「ふむ。なんだ」
21:45 :Kenes-HUG: 「実は(笑)」
21:46 :GM: 実は?
21:46 :Qurio-Ku: かくかくしかじかまるまるさんかく(笑)
21:46 :Kenes-HUG: 「バレン氏への紹介状を」
21:46 :GM: 師匠「バレン氏。それはできないことではないが、なぜそれが必要なのだ?」
21:46 :Kenes-HUG: 「かくかくしかじか〜」
21:46 :GM: ではそれで理解するぞ
21:46 :Kenes-HUG: あい、よろしく
21:47 :GM: 師匠「あーん?ゴブリンだー。ばかものー。そのくらいの事で我々が動けると思うか。そのくらい自分で処理して結果を報告に来るがよい」
21:47 :Qurio-Ku: 門前払い2
21:47 :Edoh-Hi: ははははは
21:47 :Kenes-HUG: 「いえ、ただのゴブリンではないようなので」
21:47 :GM: 師匠「それを調べるのがおまえの仕事ではないのか」
21:48 :Edoh-Hi: まぁそうだと思ったよ(笑)
21:48 :Kenes-HUG: だめ〜か
21:48 :Qurio-Ku: ガード固いですな
21:48 :GM: ということで、師匠退陣
21:48 :Kenes-HUG: 「わかりました、これも修行と思ってがんばってみます」
21:48 :GM: ぽっつり師匠の謁見部屋にのこるkenes
21:48 :GM: (笑)
21:49 :Kenes-HUG: なら、巡察間に
21:49 :GM: うんにゃ、この辺でタイムオーバーだな
21:49 :GM: kenes本日の移動終了
21:49 :Kenes-HUG: くそぉお、ケチな師匠だ(笑)
21:49 :Edoh-Hi: 明日会えるじゃん(笑)
21:49 :Kenes-HUG: ああ、駄目か
21:49 :GM: ほかにいるかーい?
21:49 :Kenes-HUG: いや、紹介状もらおうかなと(笑)
21:49 :Edoh-Hi: 弟子と師匠がそっくりだよ
21:49 :GM: 他のアクションは?
21:50 :GM: あり?無し?
21:50 :Qurio-Ku: ほいほい
21:50 :Lynn_Ni: んーと
21:50 :Edoh-Hi: エドっちはAriと一緒で明日からの旅の準備してる
21:50 :Lynn_Ni: 市場でちょっと噂話でも聞いてきます
21:50 :Kenes-HUG: ねー、明日巡察官にあった後、バレン氏に会うこと出来る?>GM
21:50 :Qurio-Ku: あ、Lynnが先かな
21:50 :Edoh-Hi: 荷造りや、武器防具の整備ね
21:50 :GM: できないよ>kenes
21:50 :Ari-Dans: えとー
21:50 :Kenes-HUG: そっか
21:50 :Ari-Dans: 遺跡がらみなので
21:50 :GM: lynn市場にいくかい?
21:50 :Ari-Dans: 明かりとか
21:50 :GM: でも、昨日も行ったが(笑)
21:51 :Lynn_Ni: ううむ
21:51 :Lynn_Ni: そっか
21:51 :Edoh-Hi: あー、ランタンいるかも
21:51 :Ari-Dans: そそ
21:51 :Ari-Dans: 楔とか
21:51 :Qurio-Ku: 10フィートの棒とか
21:51 :GM: 細かいアイテム類はOKよ
21:51 :Kenes-HUG: 昨日なんか忘れたとおもってたら、宿屋の親父に紹介状をかいてもらうのを忘れてた(笑)
21:51 :Ari-Dans: でも金が無い
21:51 :GM: 何てったってお金持ってないんだもん
21:51 :Qurio-Ku: 先っちょにつける鏡とか
21:51 :GM: そういうこっちゃ>招待状
21:52 :Edoh-Hi: ああ、ロープを忘れてはいけないわ
21:52 :Ari-Dans: 道すがらに蒔くパンとか
21:52 :Kenes-HUG: でも、師匠書いてくれるかと思ったのに(笑)
21:52 :Edoh-Hi: 遺跡といえば落とし穴(^o^)
21:52 :Kenes-HUG: けちだった
21:52 :Ari-Dans: 青い鳥入れるかごとか
21:52 :GM: カクカクシカジカって書くからよ
21:52 :Edoh-Hi: おいおい
21:52 :Qurio-Ku: この辺のアイテムってD&D世代だなー
21:52 :GM: そうかくと、すべての情報をしゃべったと見なすからねー
21:52 :Kenes-HUG: えー、ちゃんと説明すれば良かったの?
21:52 :GM: その辺は秘密(笑)
21:52 :Kenes-HUG: あぁ、次からそうするわ
21:53 :Lynn_Ni: あと、棒の先に取り付ける鏡が(笑)
21:53 :Kenes-HUG: なんとなく、文字減らそうかと(笑)
21:53 :GM: キーワードでOKよーん
21:53 :GM: ま、必要そうな装備は全部持ってると思ってちょ
21:53 :GM: 後は、あるかな?
21:54 :Qurio-Ku: オイル瓶を忘れるな
21:54 :Edoh-Hi: 火打ち石もなー
21:54 :Ari-Dans: 鍵あけ7つ道具に
21:54 :Ari-Dans: そそほくち箱
21:54 :Qurio-Ku: もともと持っていてもいいやね、シーフツールは
21:54 :Edoh-Hi: それはシーフよ>ピックロック
21:54 :Qurio-Ku: 買うと100ガメルよ
21:54 :Ari-Dans: やくそうに毒けし草にキメラの翼
21:55 :Edoh-Hi: ドラクエやんか!!
21:55 :Ari-Dans: まんげつそうに
21:55 :GM: さて、では、そういう相談しながら2日目がくれていいのかなー
21:55 :Ari-Dans: あれ?
21:55 :Qurio-Ku: 金の針とかも
21:55 :GM: いいのかーい、日が暮れるよーん
21:55 :Kenes-HUG: いいよ
21:55 :Ari-Dans: あとテントとフェニックスの尾
21:55 :GM: では、日暮れ
21:55 :Qurio-Ku: 待った待った
21:55 :GM: おっと、夕方
21:56 :GM: ほい
21:56 :Qurio-Ku: シーフギルド行かなきゃねー
21:56 :GM: ほいほい
21:56 :Kenes-HUG: エンドの前にってやつね(笑)
21:56 :Edoh-Hi: 頼れるシーフギルド
21:56 :Ari-Dans: いんたらぷとだ
21:56 :Qurio-Ku: ではGO
21:56 :GM: ではシーフギルド
21:56 :GM: 見張り「お、昨日来た遠い兄弟じゃないか。なにかようかい?」
21:56 :Ari-Dans: もうインタラプトスピードって無いんだってね
21:56 :Ari-Dans: 時代は変わるのお
21:57 :Qurio-Ku: 「兄弟。『ファウンダーズ』てなご存知かい」
21:57 :Qurio-Ku: 「そこのリーダーのバレンだかバランだかってお偉方もさ」
21:57 :GM: 見張り「ファウンテン?。そりゃ、噴水か(笑)。いや、おれはしらねーな。兄貴なら氏ってっるかもな」
21:57 :GM: 知ってる
21:58 :Qurio-Ku: 「そうか。なら兄貴に会わせてくんなまし」
21:58 :GM: 見張り「いいぜ、ちょっと待ってな」
21:58 :GM: といって、奥に案内してくれるよ
21:58 :Qurio-Ku: しかし妙にやさぐれたグラスランナーだな(笑)
21:58 :GM: (笑)
21:58 :GM: 見張りについて奥にいくと・・
21:59 :Edoh-Hi: 人間界でもまれてる
21:59 :GM: 兄貴「お、また来たな。今日は何かいいネタをもってきたのか」
21:59 :Qurio-Ku: 「質問ばかりですまないけどよ、『ファウンダーズ』について知りたいんだ」
21:59 :Qurio-Ku: 「そこのバレンって男についてもだ」
21:59 :Qurio-Ku: 「おおっと」
22:00 :GM: 兄貴「ファウンダーズは、ここの魔法使いギルドのメンバーがリーダーの冒険者チームだな」
22:00 :Qurio-Ku: 「そんじょそこらの話じゃ誰でも聞ける」
22:00 :GM: 兄貴「暫く前に、遺跡になにやら探しにいったらしいが、結局何も見つからなかったって話だぜ」
22:00 :GM: 兄貴「といってもあの遺跡じゃまともなもんがでるとも思えないんだけどよ」
22:01 :GM: 兄貴「堀つくしてるからな」
22:01 :GM: 兄貴「ただ、奴らは世界中を回って何かを探しているって話だから、ひょっとしたら何かあるのかもな」
22:02 :Qurio-Ku: なるほど
22:02 :GM: 兄貴「俺がしってるのはそんなところだな」
22:03 :Qurio-Ku: 「バレンについてはどうだ」
22:03 :GM: 兄貴
22:03 :GM: 兄貴「あんまり、しらねーな」
22:04 :GM: 兄貴「なんつっても、冒険に出てるか、ギルドにこもってなにやら調べてるかのどっちかだしな」
22:04 :Kenes-HUG: そのパーティのシーフっているのかな?
22:04 :GM: 兄貴「遊びを知らないかわいそうなやつよ」
22:04 :Edoh-Hi: いてもここに居ないかもよ
22:04 :Kenes-HUG: いや、居れば話聞けるかな〜と
22:04 :Edoh-Hi: 大人の遊びかー(笑)
22:04 :Qurio-Ku: 「ふーん。じゃあさ、そいつに関しての黒い噂とかってのは無いもんかね」
22:05 :Qurio-Ku: 「権力者ってのは、たいてい2,3あるもんさ」
22:05 :GM: 兄貴「気かねーな。どっちかってーと、仕事がたまってるのに、いなくてギルドで困ってるってはなしは聞くけどな」
22:06 :Qurio-Ku: 「ふーん。盗賊ギルドでも聞けねえ話なら、大したものは無いんだな」
22:06 :GM: 兄貴「ま、そういうことだ
22:06 :GM: 兄貴「金目のものももってなさそうだしな>バレン」
22:07 :Qurio-Ku: 「世話になったな。今度酒をおごらせてもらうぜ。じゃあな」
22:07 :Qurio-Ku: 退場
22:07 :GM: 兄貴「お、期待してるぜ、兄弟」
22:07 :GM: といったところ
22:07 :GM: 他になにかあるかーい?
22:07 :GM: 待ってるメンバーは、それぞれ宿ね
22:07 :Edoh-Hi: 宿で荷物整理
22:08 :Edoh-Hi: 終わったら、Ariの横でしゃーこ、しゃーこ(笑)
22:08 :GM: ほい、
22:08 :Qurio-Ku: 刃を研ぐ音が絶妙のハーモニーを(笑)
22:08 :GM: といった具合でカクカクシカジカと2日目がすぎてゆくのでしたー
22:08 :Ari-Dans: しゃーこしゃこ
22:09 :Edoh-Hi: しゃこしゃこ
22:09 :GM: で、いよいよ約束の3日目
22:09 :GM: なんだか予定より早い気がするけどそれは気のせい
22:09 :Edoh-Hi: 何時に待ち合わせだっか?
22:10 :Edoh-Hi: おっはー
22:10 :Kenes-HUG: 待ち合わせは朝だっけか(笑)
22:10 :GM: と言うより食事をしていると、外で馬が止まる音がして、ファオンテン氏が宿に入ってくるよ
22:10 :Ari-Dans: むむ
22:10 :Edoh-Hi: みんな起きて〜、お城に行きますよ〜>By新語慎吾ママ
22:10 :Ari-Dans: 宿も調査済みとは
22:10 :Qurio-Ku: 「いらっしゃーい」(桂三枝風)
22:10 :Ari-Dans: さすがに調査官
22:10 :GM: フォンテン「やあ、準備万全かね」
22:10 :Edoh-Hi: 「はーい」
22:10 :Ari-Dans: 言葉の代わりに「しゃーこしゃーこ」
22:11 :Edoh-Hi: 「行くぜ、みんな」
22:11 :Kenes-HUG: 「まぁ、それなりにですかね(笑)」
22:11 :GM: フォンテン「こちらとしても、一日も早く解決したいので、こちらから迎えに来させてもらったよ」
22:11 :Edoh-Hi: って、いるのかな?
22:11 :Qurio-Ku: 「さすが調査官、ぴくりとも笑わねぇ」
22:11 :GM: わらうかーい
22:11 :Ari-Dans: 刺してみたら反応あるかも
22:11 :Edoh-Hi: 関西系じゃないな0
22:11 :Ari-Dans: ぷす
22:11 :Qurio-Ku: 死ぬっちうねん
22:11 :GM: フォンテン「では、出発したいが、いいかね。」
22:11 :GM: フォンテン「う、痛いな(笑)」
22:12 :Kenes-HUG: 「はぁ、」
22:12 :Ari-Dans: おお丈夫だな
22:12 :Qurio-Ku: 痛いですむかーい
22:12 :Edoh-Hi: 斧でさすなよ
22:12 :GM: Ariadne get faction worse to fonten.
22:12 :Ari-Dans: このバトルアックスでもびくともしない
22:12 :Ari-Dans: げげ
22:12 :Qurio-Ku: んなアホな
22:12 :GM: いやほんと(笑)
22:12 :Edoh-Hi: あー、あとガードのFacも下がったはず
22:12 :Ari-Dans: [
22:12 :Lynn_Ni: KoS寸前かな
22:12 :Ari-Dans: [/c fonten]
22:13 :GM: 赤色
22:13 :Ari-Dans: げげ
22:13 :Edoh-Hi: 馬鹿やってないで進もう
22:13 :Lynn_Ni: レベル5以上か
22:13 :Qurio-Ku: しかもReady to attack
22:13 :Ari-Dans: ぐは
22:13 :GM: フォンテン「ちょっと足が痛いので、私は馬に乗らせてもらうが、用意はいいかね」
22:13 :Ari-Dans: つうか死んでるんだけど>あたし
22:13 :Edoh-Hi: うぅ
22:14 :Edoh-Hi: 用意OKよ
22:14 :GM: では、移動開始するよーん
22:14 :Qurio-Ku: 「では出発」
22:14 :GM: フォンテン「では、出発」
22:14 :Ari-Dans: 徒歩?うま?ばしゃ?
22:14 :GM: 徒歩
22:14 :Qurio-Ku: とほー
22:14 :Ari-Dans: あら
22:14 :Edoh-Hi: じゃー道すがら聞くこと聞こう
22:14 :Ari-Dans: それでは斧が磨けない
22:14 :Edoh-Hi: 「フォンテンさん」
22:14 :GM: フォンテン「なにかね
22:15 :Edoh-Hi: 「最近オランやパダで追放された犯罪者とかいるんですかね」
22:15 :Ari-Dans: しかたがないのでマイリーの戦いの歌でも
22:15 :Ari-Dans: まいりーまいりーつよいぞー
22:15 :Edoh-Hi: バトルソング歌うの?
22:15 :Qurio-Ku: 闘志が沸くぜ
22:15 :Ari-Dans: まいりーまいりーまけないぞー
22:15 :Ari-Dans: いや
22:15 :GM: フォンテン「オランで追放されるものは後をたたないよ。君たちも一歩間違えばそうだったろう(笑うフォンテン)」
22:15 :Edoh-Hi: がーん
22:16 :Ari-Dans: バトルソングはレベルが足らずに歌えないの
22:16 :Edoh-Hi: 「何かたくらんでそうな魔法使いとか(笑)」
22:16 :Qurio-Ku: そういやバトルソング歌うって言って
22:16 :Ari-Dans: あたしの作詞作曲編曲
22:16 :GM: フォンテン「そういうものはしらんなー。
22:16 :Qurio-Ku: 猪木のテーマを歌ったプレイヤーが(笑)
22:16 :Edoh-Hi: じゃー俺の美声で「ララバイ」歌うか(笑)
22:16 :Ari-Dans: まいりーまいりーくじけずにー
22:16 :Qurio-Ku: 闘魂ですな
22:16 :Edoh-Hi: 「そうですか」
22:16 :Ari-Dans: まいりーまいりーどこまでもー
22:16 :GM: という歌を歌いながら歩いていくと・・・・
22:17 :GM: あっという間に3日が経過して村に到着
22:17 :Qurio-Ku: スマイリースマイリーとは無関係ですか?
22:17 :Ari-Dans: わたしにでんわしてくださーい
22:17 :Edoh-Hi: 不意打ち警戒はしてるよね?
22:17 :Ari-Dans: 電話無いなしら・・・
22:17 :GM: うむ
22:17 :GM: でも無事到着(笑)
22:17 :Edoh-Hi: ホープ?
22:17 :GM: yes
22:17 :Edoh-Hi: はえーな
22:18 :Edoh-Hi: 俺の「ララバイ」がきいたか(笑)
22:18 :GM: ホープ村は40戸ばかりの家がならぶ農村だね
22:18 :GM: 畑が開墾されていて、開墾されていない部分はほとんど森だ
22:18 :GM: プレイヤーとフォンテン(メインはフォンテン)が村に近づいてくるのを見ると
22:19 :Ari-Dans: 扉を硬く閉めて
22:19 :Edoh-Hi: フォンテンとその他ご一行様なのね
22:19 :GM: 村長らしき人が近づいてきて両手を広げて歓迎してくれるよ
22:19 :Ari-Dans: 家の中で震えてる
22:19 :Ari-Dans: あれ
22:19 :GM: あほーい
22:19 :Ari-Dans: いやあ
22:19 :Ari-Dans: 歓迎され慣れてないもんで
22:19 :Edoh-Hi: 殺戮部隊じゃーあるまいし
22:19 :Ari-Dans: 大抵忌み嫌われて・・・
22:20 :GM: 村長「ようこそいらっしゃいました。あなた方がいらっしゃるのを待ちこがれておりました
22:20 :Edoh-Hi: ああ、どわーふだもんね
22:20 :GM: 村長「狭い村ですが、どうぞこちらに
22:20 :Ari-Dans: やっぱり所かまわず斧だすからかしら
22:20 :Edoh-Hi: つらい過去があるのね(T_T)
22:20 :Edoh-Hi: 「では、詳しい話をお伺いします」
22:20 :GM: といって、村長の家につれていってくれるよ
22:20 :GM: 場面変わって村長の家ね
22:21 :GM: なにやら村の女性達が集まって歓迎の準備をしているよ
22:21 :Edoh-Hi: おおー
22:21 :GM: あまり贅沢ができそうにない環境だけど、とりあえずおもてなしの準備をしているみたいだ
22:21 :Edoh-Hi: mu
22:21 :Edoh-Hi: む
22:22 :GM: 村長「ささやかですが、食事の用意をさせております」
22:22 :Ari-Dans: しゅちにくりん?
22:22 :Edoh-Hi: あほう(殴)
22:22 :Ari-Dans: はーれむ?
22:22 :Edoh-Hi: 「」
22:22 :GM: 村長「この村でいる間は、私の家をご自由にお使いください」
22:22 :Edoh-Hi: えーと、食べながら話聞く、でいいの?
22:22 :Ari-Dans: 村の女性もご自由に使っていいのかしら?
22:22 :GM: 村長「お食事についてもご心配なく。私たちのできる範囲でご用意いたします」
22:23 :GM: ariに対してフォンテン氏の視線が厳しいよ
22:23 :GM: ariadge get faction more worse to fonten.
22:23 :Ari-Dans: ふぉんてんてばホ○ちゃうんかしら
22:23 :Lynn_Ni: Ariさんそっちの気が?
22:23 :Edoh-Hi: 「では、早速ですが、モンスターについて聞きたいのですが」
22:23 :GM: ということで、食事会がささやかながら開催されるよ
22:24 :Edoh-Hi: 村長さん
22:24 :GM: 村長「モンスターですか、あいつらが現れ始めたのは20日ほど前です
22:24 :Edoh-Hi: 「ふむふむ」
22:25 :Edoh-Hi: 「村のどのあたりに、どのように出現するか、わかりますか」
22:25 :GM: 村長「この村で家畜を狩っているティットの家の番犬が殺され、一緒に羊が2頭も奪われたのです(T_T)」
22:25 :Edoh-Hi: かちくかー
22:25 :Ari-Dans: むむ
22:25 :Ari-Dans: ジンギスカン・・・
22:25 :GM: 村長「その後は、畑が荒らされる事が次々と起きています(T_T)(村長泣く)」
22:25 :Edoh-Hi: 貧乏な村には痛いか
22:26 :Edoh-Hi: 「ゴブリンが出るのは夜ですか?」
22:26 :Ari-Dans: 村人が襲われて重傷と神殿で聞いていますが
22:26 :GM: 村長「村で自警団を組織しましたが、先日モンスターが出た際に勇敢にも戦った若者が先日死亡してしまいました(T_T)」
22:26 :Edoh-Hi: おお、殉死者がでたか
22:26 :Kenes-HUG: むぅ、直近の襲撃場所調べれば、後つけれるかな?
22:27 :Ari-Dans: 「モンスターはゴブリンだけなのでしょうか?いったい何体くらいで」
22:27 :GM: 村長「そのとき、村の働き手が他に2人も重傷を負い、この村の力ではなんともしようがありませんん(T_T)」
22:27 :GM: えと、順番に行くね
22:27 :GM: 村長「奴らが、現れるのは特に決まった時間は無いようです」
22:27 :Kenes-HUG: うん、昨日の失敗を元にやることを書いただけ(笑)
22:27 :Kenes-HUG: 忘れないように
22:28 :GM: 村長「奴らの細かいことは自警団の団長のアロウがおりますので、アロウに聞いていただけますか」
22:28 :Kenes-HUG: 「あと、最近ここを別の冒険者が来たとおもうのですが」
22:29 :Edoh-Hi: 今いる?>あろう
22:29 :Kenes-HUG: 「なにか、ご存知ですか?
22:29 :GM: 村長「アロウは自宅で療養していると思います」
22:29 :Edoh-Hi: じゃー後で聞き込みやな
22:29 :Kenes-HUG: だね
22:29 :GM: 村長「はて?この村に冒険者様がいらっしゃるのは滅多にありません
22:30 :GM: 村長「あなた方がいらっしゃったのが最近では初めてです
22:30 :Edoh-Hi: 「えーと、去年だったときいているのですが」
22:30 :Lynn_Ni: 「モンスターはお宝など持っているようですか? 相手はどのような格好なのでしょうか」
22:30 :GM: 村長「私自身は奴らを見たことがありませんので、その辺はわからないです>格好」
22:31 :GM: 村長「去年も来られていませんよ>冒険者
22:31 :Edoh-Hi: ふーん?
22:31 :Kenes-HUG: なら、ファウンダーズはこっそり来たって事かなぁ?
22:31 :Kenes-HUG: ちとアヤシイかもね。
22:31 :Edoh-Hi: じゃー風のように来て風のように去ったんか
22:31 :Edoh-Hi: 上級者だから?
22:31 :Lynn_Ni: 「この近くに、他に冒険者が立ち寄れる村などありますか?」
22:32 :GM: 村長「ごらんの通り、この辺は森だらけじゃから、村とかはないの」
22:32 :Edoh-Hi: 「この村に遺跡があると伺って」
22:32 :GM: 村長「もっとも、手慣れた連中なら森の中で寝泊まりすることはできるだろうがな」
22:32 :Edoh-Hi: 「いますが、村のどのあたりにあるますか?」
22:32 :Edoh-Hi: ありますか?
22:33 :GM: 村長「遺跡ですか。奴らのすみかを自警団に探させたところ、猟師のルドールがなにやら見つけたといっておりました
22:33 :Kenes-HUG: 村の近くでしょ?>遺跡
22:33 :Lynn_Ni: 何だか口調が変わってるような気が……
22:33 :GM: それはつっこみなしよ>口調(笑)
22:33 :Lynn_Ni: あ、なんだ。深読みしそうになった(笑)
22:34 :GM: そうじゃないのよーん(^_^;
22:34 :Edoh-Hi: ルドールさんは今どこにいます?
22:35 :Edoh-Hi: 「ゴブリンのねぐらが解ったんですか?」
22:35 :GM: 村長「猟をしておるか、自宅におると思います。村はずれの一軒家に住んでおりますので、すぐわかるでしょう」
22:35 :GM: てな会話をしていると、ささやかな食事も次第におわってくるよ
22:36 :GM: フォンテン氏は村長といろいろ今後の事について相談しているようだけれど
22:36 :Edoh-Hi: ルドールとアロウに聞き込みやな
22:36 :GM: 君たちは食事が終わって特にすることが無い
22:36 :Edoh-Hi: ああ、大事な相談が
22:36 :Edoh-Hi: 「すいませんがー」
22:36 :GM: 村長&フォンテン「はい」
22:37 :Edoh-Hi: 「ゴブリン退治に成功したときの報酬は・・・?」
22:37 :Edoh-Hi: 「村長かな」
22:37 :Ari-Dans: うわ
22:37 :Kenes-HUG: あぁ、ここからもとるんかい(笑)
22:37 :Edoh-Hi: まさか、村長からフォンテンに報酬がいかないよねー
22:37 :Ari-Dans: 2重にとるんか
22:37 :GM: 村長「それはフォンテン様にお渡ししておいたはずですが、お聞きになっておりませんか?」
22:37 :Ari-Dans: すげえ強欲
22:37 :Edoh-Hi: 「なに?」
22:37 :Edoh-Hi: 「あれ?」
22:38 :Lynn_Ni: はっはーん
22:38 :Edoh-Hi: 「あ、思い出した」
22:38 :Lynn_Ni: って、その中から私たちにまわってくるってことかな
22:38 :GM: フォンテン「うむ、報酬については、先日おまえ達に話した通りだ」
22:39 :Ari-Dans: では
22:39 :Ari-Dans: 他者への聞き込みを
22:39 :GM: ほい、
22:39 :GM: どこからかな?
22:39 :Lynn_Ni: ところで、今は昼間?
22:39 :Ari-Dans: ・・・あたしは飲みすぎでダウンかしら
22:39 :Edoh-Hi: 今、何時ごろ?
22:39 :GM: うん、お昼ご飯だとおもってちょーだい
22:39 :Ari-Dans: おろ
22:39 :Edoh-Hi: そうか
22:39 :Ari-Dans: 昼なら起きてる
22:39 :GM: 13〜14時かな
22:39 :Edoh-Hi: 村は結構狭い?
22:39 :GM: 狭いよ
22:40 :GM: 人数でざっと200人いかないくらい
22:40 :Ari-Dans: グランエスタードの10倍は広いな
22:40 :GM: ?
22:40 :GM: DQか(T_T)
22:40 :Edoh-Hi: DQはやめー
22:40 :Ari-Dans: フィッシュベルの30倍くらいか
22:41 :GM: で
22:41 :GM: どうするの?
22:41 :Edoh-Hi: ルドールとアロウの家は離れてる?
22:41 :GM: 周りはすっかりかたづけがおわって
22:41 :GM: 村長はフォンテンとどっかいっちゃったよ
22:41 :GM: ルドールの家は村長の家のすぐ近くみたいだから
22:41 :GM: アロウの家とは離れてるみたい
22:42 :Edoh-Hi: 聞き込み組と見張り組に分かれようか
22:42 :Kenes-HUG: 手分けする?
22:42 :Edoh-Hi: ゴブちゃんいつ来るかわかんないみたいだし
22:42 :Edoh-Hi: ねー>GM
22:42 :GM: ほい
22:42 :Edoh-Hi: 見張りが絶叫したら村の端までとどくなな?
22:42 :GM: うーむどうだろう?
22:43 :Kenes-HUG: 狭い村だから届くのでは?
22:43 :GM: 届かないんじゃないかな。夜なら別だろうけど
22:43 :Kenes-HUG: それに、見張りは鐘ぐらい持ってるでしょ?
22:43 :Kenes-HUG: 笛とか
22:43 :Edoh-Hi: かねかー
22:43 :GM: うん、それならいけるだろう
22:43 :Kenes-HUG: じゃないと襲撃あったときに知らせれないし
22:43 :GM: 絶叫では難しいいとおもう
22:43 :GM: 農作業もしてるしね
22:43 :Edoh-Hi: (笑)
22:43 :Ari-Dans: 自警団いるんだから
22:43 :Ari-Dans: その辺はちゃんとしてんじゃないの?
22:43 :Ari-Dans: むらとはいえ
22:44 :GM: 自警団の見張りは機能してるよ
22:44 :Edoh-Hi: うーん、3ー3に分かれるか
22:44 :Kenes-HUG: そだね、1回鳴らすと北とか(笑)
22:44 :Kenes-HUG: いや2−2−2でしょ
22:44 :Kenes-HUG: 直近の襲撃場所も調べてみれば?
22:44 :Kenes-HUG: 足跡等で数分かるし
22:44 :Kenes-HUG: レンジャー技能持ってるし
22:44 :Edoh-Hi: それはシーフがいないとわからんよ(笑)
22:45 :Kenes-HUG: え?レンジャー技能でしょ?
22:45 :Kenes-HUG: 追跡は
22:45 :Qurio-Ku: レンジャーです
22:45 :GM: レンジャでいけるね
22:45 :Edoh-Hi: そうkじゃ
22:45 :Edoh-Hi: そうか
22:45 :Edoh-Hi: 3−3で聞き込み行って、現場見るか、
22:45 :Ari-Dans: だって棲家は自警団が探索してたんじゃないの?
22:45 :Edoh-Hi: みんなで現場きてから、聞き込みか、だな
22:46 :Kenes-HUG: なら、聞きこみして現場を提案
22:46 :Ari-Dans: 棲家わかってんなら追跡いらんやろ
22:46 :GM: その辺は自警団に聞かんとわからんね>探索の有無
22:46 :Edoh-Hi: 狭いむらだし
22:46 :Ari-Dans: なので
22:46 :Ari-Dans: 分散よりはみんなで聞き込み提案
22:46 :Edoh-Hi: 村の端から端までどのくらいの時間でいける?
22:46 :Edoh-Hi: んだね
22:46 :GM: 対してかからないよ>移動時間
22:47 :Kenes-HUG: なら、全員で
22:47 :Edoh-Hi: んじゃーみんなで聞き込み
22:47 :Edoh-Hi: か現場
22:47 :Kenes-HUG: そのほうが判定有利(笑)
22:47 :Qurio-Ku: まず現場
22:47 :GM: 現場?
22:47 :Edoh-Hi: じゃー現場(笑)
22:47 :GM: ってどこ?
22:47 :Kenes-HUG: え?まず聞き込みでしょ?
22:47 :Qurio-Ku: 現場でつかんだことを訊きこみ
22:47 :Edoh-Hi: いいねー
22:47 :Kenes-HUG: でないと襲撃場所もわからんじゃん?
22:47 :Edoh-Hi: いや、羊がおそわれてるし
22:48 :GM: 現場というと、畜産の家かな?
22:48 :Qurio-Ku: そゆこと
22:48 :Edoh-Hi: それと自警団の戦闘か
22:48 :Edoh-Hi: ぱっと見てわからないかな?
22:48 :GM: では、畜産の家へゴー
22:48 :Qurio-Ku: 2箇所に分かれてるのかや?
22:48 :Edoh-Hi: 血が落ちてるとか?
22:48 :GM: っとと、全員?
22:48 :GM: 一部?
22:49 :Edoh-Hi: 全員
22:49 :Qurio-Ku: 全員で
22:49 :GM: どちらにせよこの村は狭いのですぐ移動できるよ
22:49 :GM: OK
22:49 :GM: では、場面変わって羊飼い氏の家
22:49 :Edoh-Hi: めーめー
22:49 :GM: トット<=羊飼い
22:49 :GM: トット「おお、あなた方か。私を災難から救ってくれるのは(T_T)」
22:49 :Ari-Dans: えと、ここにくるとジンギスカンが食えるときいたが
22:50 :Edoh-Hi: 「こんちはー」
22:50 :GM: トット氏はおどおどした感じの初老の老人だね
22:50 :Qurio-Ku: さて、家主に聞くのは他に任せて
22:50 :Ari-Dans: 家に着たら
22:50 :GM: かなり当惑しているようで、寝不足のようだ
22:50 :Ari-Dans: まずはタンスと本棚
22:50 :GM: ぐぼー
22:50 :Edoh-Hi: まず安心させるかね
22:50 :Qurio-Ku: 現場を調べますか
22:50 :Ari-Dans: 壷と樽はしらべんと
22:50 :GM: ariadne get faction worse to totto.
22:50 :Edoh-Hi: 「犯罪しゃー」
22:50 :Qurio-Ku: 「現場はどこかな」
22:50 :Ari-Dans: げげ
22:50 *** Glen_Dnzg has joined channel #WGG
22:50 :Ari-Dans: さっきからさがりっぱなし
22:50 :Kenes-HUG: あ、また下がった(笑)
22:51 :Ari-Dans: お
22:51 :GM: お、きたな
22:51 :Edoh-Hi: 「あなたの羊の敵はとります」
22:51 :Kenes-HUG: あ、いらっしゃーい
22:51 :Glen_Dnzg: hi
22:51 :Qurio-Ku: Danzigさんだおー
22:51 :GM: これでフルパーティだね
22:51 :Ari-Dans: (転職:羊飼い)
22:51 :GM: 若干状況説明を
22:51 :Glen_Dnzg: ログを送ってくれれば読みますけど
22:51 :Edoh-Hi: 「で、羊がおそわれた状況を」
22:51 :Edoh-Hi: 聞こう
22:52 :GM: ログか
22:53 :Edoh-Hi: GM多忙につきちょいおまちを
22:53 :Edoh-Hi: 忙しそうだ(笑)
22:54 :Ari-Dans: えへへプルートは第3期
22:54 :Qurio-Ku: はちゃめちゃいそがしスーパーヒーロー
22:54 :Ari-Dans: おお
22:54 :Ari-Dans: すると
22:54 :GM: ここまでをアップした
22:54 :Glen_Dnzg: 昨日のシナリオの続きでしょうか
22:54 :Ari-Dans: ハッスルダンスで全員回復できんんおに
22:54 :Glen_Dnzg: うい
22:54 :Edoh-Hi: そーです
22:54 :Glen_Dnzg: 読んでおきます
22:54 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/000924.htm
22:54 :Edoh-Hi: なんとかホープにつきました
22:55 :GM: ma,
22:55 :GM: いま、は例の村だと思ってちょ
22:55 :Edoh-Hi: 今被害者に聞き込みしてるとこ
22:55 :GM: では続きをスタート
22:55 :Qurio-Ku: 「現場はどこかな」
22:55 :GM: トット「で、私になにかようかの」オドオド
22:56 :Edoh-Hi: 「あなたの羊のかたきをとります」
22:56 :GM: トット「ワシのかわいい羊がおるところじゃ>現場」
22:56 :Qurio-Ku: 「もう少し正確に」
22:56 :Edoh-Hi: 「で、羊がおそわれた現場を見せて下さい」
22:56 :GM: 羊はトット氏の家のすぐよこにいるよ
22:56 :GM: トット「おお、いいとも。敵をとってくれ(T_T)」
22:56 :Edoh-Hi: 柵はある?
22:56 :GM: あるよ>作
22:56 :GM: 柵
22:56 :Edoh-Hi: じゃーそっちに行こう
22:57 :GM: 木で柵を作ってあって、その中に羊がいる
22:57 :GM: ほい
22:57 :GM: 一部の柵が新しくなっているみたいだね
22:57 :GM: どうやらその辺が壊されて修理したようだ
22:57 :Edoh-Hi: 「柵が壊されたんですか?」
22:57 :Qurio-Ku: では聞き込みよろ。私は新しくなった柵周辺を捜索
22:57 :Edoh-Hi: うぃー
22:58 :GM: トット「奴らが来たのは夜だったが、朝になってみると壊されておった。」
22:58 :Kenes-HUG: 私も探索〜
22:58 :GM: トット「大損害じゃ」
22:58 :Lynn_Ni: 「で、あなたはホシを見たんですか?」
22:58 :Kenes-HUG: レンジャー技能持ってるからね〜
22:58 :GM: レンジャースキルを持ってる人は目標値8で振ってみて
22:58 :Edoh-Hi: 「では、おそわれた場面は見てないんですか?」
22:58 :Edoh-Hi: お
22:58 :Kenes-HUG: 絶対無駄なスキルのとり方や<レンジャー技能(笑)
22:58 :Qurio-Ku: 2d6
22:58 :[dice]: Qurio-Ku: 7(2D6) = 7
22:58 :Kenes-HUG: あい>ダイス
22:58 :GM: 先に判定行こう
22:58 :Kenes-HUG: 2d6
22:58 :[dice]: Kenes-HUG: 8(2D6) = 8
22:58 :Qurio-Ku: あっさり成功
22:58 :Kenes-HUG: こっちも
22:58 :Edoh-Hi: 2d6
22:58 :[dice]: Edoh-Hi: 5(2D6) = 5
22:58 :GM: 修正後の値よろしく
22:59 :Edoh-Hi: がーん、わかんないー
22:59 :Kenes-HUG: 結果10
22:59 :Qurio-Ku: えーと、知力ボーナスいくつだっけ
23:00 :Edoh-Hi: ダイスめ+レンジャー値+なに?
23:00 :Qurio-Ku: 知力ボーナス値
23:00 :GM: 知力でどぞ
23:00 :Edoh-Hi: わーい成功
23:00 :Edoh-Hi: 9
23:01 :GM: 他の2人は?
23:01 :Qurio-Ku: 自分のPCの知力ボーナスが・・・
23:01 :Ari-Dans: しゃこしゃこ中
23:01 :Kenes-HUG: もとい結果は12でした
23:01 :GM: +3<クリオ知力ボーナス
23:01 :GM: 間違い+2
23:02 :Qurio-Ku: 11発ですな
23:02 :GM: なら全然OKね
23:02 :GM: 壊れた柵の辺りに
23:02 :GM: ゴブリンらしき足跡が4つほど見つかるね
23:02 :GM: ほかにゴブリンより大きめの足跡も2つほど見つかるよ
23:02 :Qurio-Ku: 本当にゴブかな
23:02 :Edoh-Hi: 星は2匹か!!
23:02 :Kenes-HUG: 襲撃舞台は4匹でホブゴブもいるのか
23:02 :Qurio-Ku: おーい、セージ屋
23:03 :Lynn_Ni: はーい
23:03 :Edoh-Hi: それ以外に1匹
23:03 :Qurio-Ku: 判るかどうか試して
23:03 :Kenes-HUG: 大き目の足跡って何だろ
23:03 :GM: セージロールしてみてちょ
23:03 :GM: セージ+知力ボーナス
23:03 :Kenes-HUG: 2d6
23:03 :[dice]: Kenes-HUG: 8(2D6) = 8
23:03 :Lynn_Ni: 2d6
23:03 :[dice]: Lynn_Ni: 8(2D6) = 8
23:03 :GM: 結果は?
23:03 :Kenes-HUG: 結果13でガンす
23:04 :Lynn_Ni: 1+2+8で11
23:04 :Qurio-Ku: 足跡からモンスターを特定するのは、結構ムズいだろう
23:04 :GM: うむ。
23:04 :GM: それでは特にわからないね
23:04 :Qurio-Ku: むむー
23:04 :Edoh-Hi: なんかあるなー
23:04 :Glen_Dnzg: 読み終わった
23:04 :Edoh-Hi: ゴブよりでかいなー
23:04 :Qurio-Ku: じゃ、この足跡の形、「記憶」しときます
23:04 :GM: ゴブリンよりは確実に大きいやつってことがわかるくらいだね
23:04 :Edoh-Hi: ってとこか
23:04 :GM: ok>記憶
23:05 :Qurio-Ku: 後で『記憶術』ロール+2ねー
23:05 :GM: ok
23:05 :Edoh-Hi: で、トット爺さんは襲撃者を見てないのね?
23:05 :GM: 現場検証はその程度
23:05 :GM: トット「いや、ワシはみた」
23:05 :Edoh-Hi: 「をを」
23:05 :Kenes-HUG: おお、
23:05 :GM: トット「やつらは、あいつらわ(T_T)、ゴブリンじゃ」
23:05 :Kenes-HUG: がっく(笑)
23:05 :Edoh-Hi: なんでわかるのさ
23:05 :GM: トット「まちがいない、ワシのかわいい羊をくいおったのじゃ」
23:06 :Edoh-Hi: 「以前にゴブリンを見たことが?」
23:06 :GM: トット「昔ワシは奴らの死体を見たことがある。間違いない。ゴブリンじゃ(T_T)」
23:06 :Qurio-Ku: ゴブリンってそんなに悪食なんかー?
23:06 :Kenes-HUG: 「からだの一回り大きい奴も、ゴブリンでしたか?」
23:06 :Lynn_Ni: 「ゴブリンの他に、何か見ませんでしたか?」
23:06 :Ari-Dans: じんじんじんぎすかーん
23:06 :GM: トット「他にはみとらん。ワシが見たのは、かわいい羊をつかんで逃げるゴブリンどもだけじゃ」
23:06 :Kenes-HUG: 羊は悪食じゃないでしょ。美味しいし(笑)
23:07 :Qurio-Ku: いや、生だもん
23:07 :Ari-Dans: え、これ食べたらだめなの
23:07 :Qurio-Ku: って持って逃げただけ?
23:07 :Edoh-Hi: ゴブってそんな大きいかー
23:07 :GM: トット「ワシの愛犬がほえたので逃げていったのじゃろう。こいつがおらんかったらワシも死んでいたかもしれぬ」
23:07 :Edoh-Hi: 羊が暴れたら手に余るだろー
23:08 :Ari-Dans: 半ケツだしな
23:08 :Qurio-Ku: 半ケツだしねー
23:08 :Edoh-Hi: 確実にゴブ以上がいるな
23:08 :Lynn_Ni: 「そいつらどんな格好でしてました?」
23:08 :Glen_Dnzg: 「犬がほえるぐらいで逃げるのか、相手は大したことないのか?」
23:09 :Lynn_Ni: 格好してました?
23:09 :GM: ここって全員EQネタokなのかー(笑)
23:09 :Edoh-Hi: で、この現場で得られる情報はこれくらいかな
23:09 :GM: トットはそれ以上は知らないみたいだね
23:09 :Lynn_Ni: むむ
23:09 :Lynn_Ni: 「あ、トットさん」
23:09 :GM: かなり疲れた様子だよ
23:09 :GM: トット「はい」
23:10 :Edoh-Hi: じゃーアロウのほういくかー
23:10 :Edoh-Hi: お
23:10 :Lynn_Ni: 「この1年に、冒険者が来たことってありますか?」
23:10 :GM: トット「いや、ワシはしらんな」
23:10 :Lynn_Ni: ふむふむ
23:11 :Lynn_Ni: やっぱ、お忍びなのかな
23:11 :Edoh-Hi: 「じゃーお達者で」
23:11 :GM: トット「是非ともにっくきあいつらを倒して下さい(T_T)」
23:11 :Edoh-Hi: 羊はジンギスカンで
23:11 :GM: トット氏はそういって頭を下げると家に戻ってゆくよ
23:11 :Qurio-Ku: 次、行きますか
23:11 :GM: ほい
23:12 :GM: どこかな?
23:12 :Edoh-Hi: アロウかルドールか
23:12 :Edoh-Hi: どっちがちかい?
23:13 :GM: アロウが近い
23:13 :Edoh-Hi: じゃーアロウ
23:13 :GM: ルドールは村のはずれだから
23:13 :Edoh-Hi: あーっと、
23:13 :Edoh-Hi: まだゴブが出た様子はないよね
23:13 :GM: ないよ
23:13 :GM: ではアロウ氏宅
23:13 :Qurio-Ku: 小さな村だから、騒ぎになればすぐわかるっしょ
23:13 :Edoh-Hi: 「こんにちは」
23:14 :Edoh-Hi: 「けがの様子はいかがですか?」
23:14 :GM: アロウ「こんな格好で申し訳ない。いすに座ったままで失礼するよ」
23:14 :Edoh-Hi: けがはどこ?
23:14 :GM: アロウ氏は片手に包帯を巻いてつるしてあるよ
23:14 :Edoh-Hi: 腕かー
23:14 :Qurio-Ku: 包帯の方の手を握手ー
23:14 :Qurio-Ku: うそ
23:15 :GM: アロウ「私たちでは、この村を守りきるのにも限度があるようだ
23:15 :GM: アロウ「私がしっかりしていれば、親父の羊を奪われることもなかったのだが
23:15 :Edoh-Hi: トットの息子かー
23:15 :Qurio-Ku: なぬ。親子か
23:15 :Edoh-Hi: じゃーあのじいさんのゴブリン見たのは本当か
23:16 :Edoh-Hi: 「えーと、ゴブリンと戦闘になったのはどこですか?」
23:16 :Edoh-Hi: 「あと、数も」
23:17 :GM: アロウ「この前来たときも、親父の羊を狙ってきたようだ
23:17 :GM: アロウ「畑を荒らすだけでは足らないのだろう
23:17 :Qurio-Ku: よほどジンギスカンが好きらしい
23:17 :Qurio-Ku: もしくはセーターを編むのが
23:17 :GM: アロウ「奴らは7匹ほどいたが、見慣れないやつが2匹ほど他にいたな
23:17 :Edoh-Hi: 「村で羊飼ってるのトットさんだけ?」
23:17 :Edoh-Hi: ななな、7ひきー
23:18 :GM: アロウ「そいつら(2匹)は妙に大きかった
23:18 :Kenes-HUG: 見なれない奴の描写を詳しく
23:18 :GM: そうだよ>トット
23:18 :Glen_Dnzg: 見慣れない、なんだろうな
23:18 :Kenes-HUG: 「ふむ、ふむ」
23:18 :Edoh-Hi: ディアブロなみじゃん
23:18 :Kenes-HUG: 4匹だったのでは・・・
23:18 :GM: アロウ「自警団で向かっていったのは、夜だったのでその辺はよくわからない
23:18 :Glen_Dnzg: Ogreだったりして
23:18 :Edoh-Hi: ぐはー
23:18 :Qurio-Ku: ゴブが4匹。
23:18 :Kenes-HUG: いや、身長は?
23:18 :Edoh-Hi: そんなん相手にできるのかー
23:18 :GM: アロウ「大きいやつは後ろの方にいて直接は向かってこなかったしな
23:18 :Qurio-Ku: あと見慣れない奴が2匹
23:18 :Edoh-Hi: あー、人間かも
23:19 :Qurio-Ku: そしてもう1つ足跡があった
23:19 :Kenes-HUG: 「身長はどれくらいでしたか?」
23:19 :Qurio-Ku: 合計7匹
23:19 :GM: 合計9匹よ
23:19 :Glen_Dnzg: 人間なら見ればわかるでしょう
23:19 :GM: ゴブリン7+?2匹
23:19 :GM: アロウ「人間ではなかったとおもう」
23:19 :Edoh-Hi: ホブかな
23:19 :Edoh-Hi: オークかな
23:19 :GM: アロウ「やつらなかなり変わった格好をしていた。
23:19 :Kenes-HUG: 身長は〜?
23:20 :Glen_Dnzg: 「変わった格好?」
23:20 :Edoh-Hi: ハンケツか
23:20 :Lynn_Ni: 「それはどのような?」
23:20 :Qurio-Ku: 半ケツ
23:20 :GM: アロウ「しんちょうはゴブリンより一回り大きいくらいだろうか」
23:20 :GM: アロウ「やつらは、だぶだぶとした衣装を着ていて、いろいろな飾り物を身につけていた
23:21 :Ari-Dans: ごぶうぃず
23:21 :Ari-Dans: ごぶしゃー
23:21 :Ari-Dans: とこれはプレイヤーの話だな
23:21 :Lynn_Ni: ごぶあるけみすと
23:21 :Ari-Dans: キャラはサッパリ
23:21 :Edoh-Hi: キシャー(威嚇)
23:21 :GM: アロウ「そのうえ、それぞれにショートソードやハンドアックスをもっていて
23:21 :GM: アロウ「撃退するのに大変だった
23:22 :Qurio-Ku: 「体のサイズ以外はゴブなんか?」
23:22 :GM: アロウ「4匹ほどに怪我を負わせた時点でようやく、やつらは逃げていった
23:22 :Edoh-Hi: 「敵が退却したのですか?」
23:22 :GM: アロウ「こちらの方が人数が多かったにもかかわらずだ
23:22 :Edoh-Hi: 「敵に魔法をつかうものはいましたか?」
23:22 :GM: アロウ「いや、魔法は自警団にはかかっていなかったと思うが、自身がない
23:23 :GM: アロウ「なにせ、私もこの通り必死だったものだから
23:23 :Edoh-Hi: むーん
23:23 :Edoh-Hi: タンクは忙しいから(笑)
23:24 :Kenes-HUG: 殴ったり、タウントしたり(笑)
23:24 :Edoh-Hi: あれー
23:24 :Edoh-Hi: 羊の現場と戦闘現場は近かったんだよね
23:24 :GM: そそ
23:25 :Edoh-Hi: 何にもわかんなかった?
23:25 :Edoh-Hi: 羊の時は足跡あったのに
23:25 :Edoh-Hi: 戦闘の足跡は無かった?
23:25 :Edoh-Hi: 人一人死んでるのにー
23:25 :Qurio-Ku: 戦闘のあった場所の足跡なんて
23:25 :Qurio-Ku: 踏み荒らされすぎて
23:25 :GM: わからんやね
23:25 :Qurio-Ku: どうしょうもない状態でしょ
23:26 :Edoh-Hi: いや、敵の血が落ちてる、とか遺留品とか
23:26 :GM: ふむ?どうする?
23:26 :Edoh-Hi: 「敵はどちらに向けて逃げたか覚えていますか?」
23:26 :Edoh-Hi: 「バラバラに逃げたとか」
23:27 :GM: 森方へ固まって逃げていったようだ
23:27 :Kenes-HUG: まず、アロウについてきてもらって、戦闘現場を調査する_
23:27 :Lynn_Ni: 「ときに、最近この辺を訪れた冒険者はいますか?」
23:27 :Kenes-HUG: 森ね〜
23:27 :GM: アロウ「冒険者は私は知らないな」
23:28 :Qurio-Ku: 「森の方に巣を作れそうな場所はあるのかな」
23:28 :Kenes-HUG: 「あなたは奴らの住処を発見したとのことですが、そちらの方向でしたか?>逃げたのは」
23:28 :GM: アロウ「森の奥には遺跡があるから、そちらの方に逃げたのかもしれない
23:28 :Edoh-Hi: それはルドールがなにか行ってたような
23:28 :Glen_Dnzg: 「ゴブリンがどこから来るかわかりますか?」
23:29 :Kenes-HUG: あれ、アロウじゃなかったか。失敬
23:29 :GM: アロウ「遺跡の辺りはルドールが探索しているので、彼に聞いてもらえるといいだろう
23:29 :Glen_Dnzg: そうだ、逃げた方向か
23:29 :Qurio-Ku: やはり遺跡が濃厚かー
23:29 :Edoh-Hi: ふむ
23:29 :Edoh-Hi: じゃールドールに会いにいこう
23:29 :GM: アロウ「おそらく森か来たのだろう、それいがいこの辺りには何もないからな
23:29 :GM: では、ルドール宅
23:29 :GM: ルドール氏の家は村からちょっと離れた場所にあるね
23:30 :GM: 猟師をしているので森に近いほうが便利なので離れに建っているようだ
23:30 :Edoh-Hi: 「こんちは〜」
23:30 :GM: ルドール「何だねきみたちは」
23:30 :Qurio-Ku: 何だかんだと聞かれたら
23:31 :Glen_Dnzg: ほれ、お得意の斯く斯くしかじか
23:31 :Edoh-Hi: 「村長からゴブリン退治を頼まれた冒険者一行です」
23:31 :GM: ルドール「おお、君たちが例の村長が助けを探しに行った冒険者か」
23:31 :Edoh-Hi: 自己紹介は省くよ
23:31 :Qurio-Ku: うーん、誰も乗らない(笑)
23:31 :Kenes-HUG: 私分かったけどね(笑)
23:31 :GM: ルドール「奴らはこの奥の遺跡から出てきているようだ。
23:31 :Kenes-HUG: 乗ると話が前に進まない(笑)
23:32 :GM: ルドール「一発奴らに鉄拳をお見舞いしてくれ
23:32 :Edoh-Hi: こたえてあげるが・・・げふっ
23:32 :GM: ルドール「いつでも俺があんないしてやるぜ
23:32 :Qurio-Ku: そーなんす!(笑)
23:32 :Edoh-Hi: おー頼もしい
23:32 :Kenes-HUG: ちゃららっちゃっちゃ〜♪
23:32 :Kenes-HUG: 案内役を手に入れた(笑)
23:32 :GM: げぼー
23:32 :Ari-Dans: ちゃうちゃう
23:33 :Ari-Dans: ルドールが仲間になった
23:33 :Ari-Dans: だす
23:33 :Edoh-Hi: NPCね
23:33 :GM: ルドール「この前、奴らが襲ってきたときは俺の自慢の弓で2匹も怪我を追わせたんだぜ
23:33 :Kenes-HUG: 仲間ぁ〜(笑)
23:33 :Glen_Dnzg: 弓使いだ
23:33 :Edoh-Hi: 殴られてもしなない
23:33 :Kenes-HUG: つ〜か、殴られないんでしょ(笑)
23:33 :Ari-Dans: いや無限のHP
23:34 :Kenes-HUG: 「あなたは、後ろの方に居た一回り大きい奴を見ましたか?」
23:34 :Edoh-Hi: 「遺跡でゴブリン以外を見ました?」
23:34 :Edoh-Hi: それよ、それ
23:34 :Kenes-HUG: 猟師だから目は良いし、夜目も利くはず
23:34 :GM: ルドール「俺は、奴らが襲ってきた翌朝に森で足とを見つけて追いかけていったんだが
23:35 :GM: ルドール「森の奥の遺跡のなかに足跡が続いているのは見つけた。
23:35 :Kenes-HUG: やっぱ、遺跡か〜
23:35 :GM: ルドール「もうちょっと近づこうと思ったとき
23:35 :Edoh-Hi: 後ろから肩をぽんぽんと
23:35 :GM: ルドール「オオカミみたいな鳴き声がしてきたので、やべえと思ってひきかえしたのよ
23:35 :Edoh-Hi: みーたーなー
23:36 :GM: ルドール「この辺の森には時々オオカミがでるからn
23:36 :Kenes-HUG: 「最近、森の辺りで地震の様なものはありませんでしたか?」
23:36 :Edoh-Hi: オオカミっておいしい?
23:36 :Qurio-Ku: おお神よ
23:36 :GM: ルドール「自身?おいらは自身ばっちりだが、地震はねーな
23:36 :Ari-Dans: きっと白い狼が
23:36 :Kenes-HUG: どうも、遺跡が崩れて隠し通路が出てきたと見た(笑)
23:36 :Lynn_Ni: 「足跡から奴らの種族とかわかりませんか?」
23:36 :Edoh-Hi: がぼー
23:36 :Qurio-Ku: 白い狼?
23:37 :Ari-Dans: うむ
23:37 :GM: ルドール「そいつはおれにはわかんねーな。普段狙ってる獲物でなかったのは間違いねえ
23:37 :Edoh-Hi: ゴブって夜行性だっけ?
23:37 :Qurio-Ku: 声は美輪明宏かな
23:37 :Kenes-HUG: 夜行性でしょ
23:37 :Ari-Dans: 人間の格好をさせられてるに違いない
23:37 :Edoh-Hi: 襲うなら昼間がいいの?
23:37 :GM: セージロールするかい?>ゴブリン
23:37 :Edoh-Hi: 今まだ昼間だよね
23:37 :Kenes-HUG: うん、明るいとこは苦手でしょ
23:37 :Kenes-HUG: する
23:37 :Kenes-HUG: 良い?
23:37 :GM: ならどぞ
23:38 :Kenes-HUG: ちなみに私オランで図書館でモンスター調べたよね?
23:38 :GM: ?
23:38 :Kenes-HUG: 難易度ボーナス無い?(笑)
23:38 :Kenes-HUG: まずは振るか(笑)
23:38 :Kenes-HUG: 2d6
23:38 :[dice]: Kenes-HUG: 6(2D6) = 6
23:38 :Lynn_Ni: 2d6
23:38 :[dice]: Lynn_Ni: 5(2D6) = 5
23:38 :Kenes-HUG: 結果11ね
23:38 :GM: 知力ボーナスを入れてね
23:38 :Kenes-HUG: 入れた
23:39 :Lynn_Ni: 8です
23:39 :GM: ならどっちも知ってるね
23:39 :Kenes-HUG: ゴブを知らねばセージに有らず(笑)
23:40 :GM: この世界には非常に一般的なモンスターで、普通数匹から数十匹で行動するよ
23:40 :Edoh-Hi: ちうか冒険者なら知ってる(笑)
23:40 :GM: 人間より一回り小さくて、人間の家畜をしばしばおそう
23:40 :GM: kenesは追加
23:40 :Qurio-Ku: そして半ケツ(笑)
23:41 :GM: ホブゴブリンと呼ばれるモンスターがゴブリンと近縁関係にあって一緒にいることがあるよ
23:41 :GM: こいつは体が一回り大きく力が強い
23:41 :Edoh-Hi: ホブはEQにいないよ
23:41 :Kenes-HUG: なら、ホブゴブについてロール希望
23:41 :GM: でも、臆病
23:41 :Edoh-Hi: ふーん
23:41 :GM: そこまではNGね
23:41 :Edoh-Hi: なら逃げたのもうなづけるか
23:41 :Kenes-HUG: あいよ。
23:41 :GM: と言ったところ
23:42 :Kenes-HUG: 後、正体不明の奴はなんだろうね
23:42 :Kenes-HUG: ゴブ4、ホブ2、不明1だね?
23:42 :Kenes-HUG: 総数は
23:42 :Edoh-Hi: 1−?
23:42 :Edoh-Hi: あー?
23:42 :Edoh-Hi: 総勢9
23:42 :Edoh-Hi: ゴブ7
23:42 :Edoh-Hi: ホブ2でしょ
23:43 :Kenes-HUG: いや失礼。勘違い
23:43 :Glen_Dnzg: うん
23:43 :Kenes-HUG: クリの台詞だった(笑)
23:43 :Glen_Dnzg: ホブで決定なのか?
23:43 :GM: ルドール「他に何か聞きたいことがあるかい?
23:43 :Edoh-Hi: こまんど?
23:43 :Kenes-HUG: 一応ね?>ホブ
23:44 :Edoh-Hi: んーと
23:44 :Edoh-Hi: あとは遺跡を襲撃するだけかな
23:44 :Qurio-Ku: だねー
23:44 :Lynn_Ni: うーん
23:44 :Edoh-Hi: まだ昼間だよね
23:44 :GM: いや、もういい時間だよ
23:45 :Edoh-Hi: 昼間のうちにいきたいなー
23:45 :Kenes-HUG: 「ここから遺跡まではどれくらいでしょうか_」
23:45 :Lynn_Ni: ここから出てるという宝石の出所が全くわからないね
23:45 :Glen_Dnzg: じゃ飛鳥
23:45 :Glen_Dnzg: 明日か
23:45 :Edoh-Hi: 明日だね
23:45 :Edoh-Hi: ゴブが持ってるんじゃないかな
23:45 :Edoh-Hi: どっかから
23:45 :Kenes-HUG: だね。>宝石
23:45 :Qurio-Ku: 襲ってきた敵が光物を持ってたと証言があった
23:45 :Lynn_Ni: でも、冒険者来てないんでしょ?
23:45 :GM: ルドール「ここから2時間くらいだな>遺跡
23:45 :Edoh-Hi: 盗んできたか、遺跡に残って高
23:45 :GM: ルドール「冒険者?
23:45 :Kenes-HUG: なら、今からでも良いのでは?>襲撃
23:46 :Lynn_Ni: 「知ってます?」
23:46 :Edoh-Hi: そしたら
23:46 :Edoh-Hi: 夜だよ
23:46 :GM: ルドール「ああ、知ってるよ
23:46 :Lynn_Ni: おや
23:46 :GM: ルドール「去年辺りに1回来たかな
23:46 :Edoh-Hi: 人間は夜目なくて暗いのよー(T_T)
23:46 :Kenes-HUG: お、ここに手がかりが
23:46 :GM: ルドール「遺跡になにか用があるとかいってたな
23:47 :Edoh-Hi: をほ
23:47 :GM: ルドール「なんにやら鍵を探しに来たとか言ってた
23:47 :Kenes-HUG: カギねー
23:47 :GM: ルドール「なんのことやら俺にはわからんけど、
23:47 :Edoh-Hi: 自警団リーダーが知らないことをこのおじさんが?
23:47 :Kenes-HUG: それらしいものがあったらGET氏と高
23:47 :Edoh-Hi: 森でみたの?
23:47 :Kenes-HUG: GETしとこう
23:47 :GM: ルドール「いや、遺跡に入る前に俺の家で休憩させてやったのさ
23:48 :Kenes-HUG: こっそりしてるとこを、森で見たのでは?
23:48 :Glen_Dnzg: なるほどな
23:48 :GM: ルドール「俺の家は村はずれだからな
23:48 :Lynn_Ni: なるほど
23:48 :Edoh-Hi: しのびあしのスキルがたらんな
23:48 :Qurio-Ku: 他の村人には見つからんわけでし
23:48 :Lynn_Ni: あれ?
23:48 :Edoh-Hi: うぃー
23:48 :Edoh-Hi: んーむ
23:48 :GM: ?
23:48 :Lynn_Ni: でも、宝石出てるの最近だったような気が
23:48 :GM: そだね>宝石
23:49 :Edoh-Hi: 今晩はやすんで、明日昼間に遺跡襲撃というのはどうかな?
23:49 :Glen_Dnzg: ゴブリンが持ってた宝石でしょ?
23:49 :Lynn_Ni: 最近はこの辺に冒険者来てないんでしょ? それとも普通はこの村には立ち寄らないのかな
23:49 :GM: ここには普通たちよらないでしょうね
23:49 :Lynn_Ni: おや
23:49 :GM: いなかだしね
23:50 :Lynn_Ni: そうなんかー
23:50 :GM: と言うところで今日は締めてよいかな
23:50 :Lynn_Ni: ううむ、村で休憩していくものとばかり思ってたから
23:50 :Edoh-Hi: もう時間かしら
23:51 :Qurio-Ku: セッション終了の頃合
23:51 :GM: ルドール氏の話かたからすると、森に入る前に家があったのでたまたま立ち寄っただけのようね>冒険者達
23:51 :Edoh-Hi: そっか
23:51 :Glen_Dnzg: じゃ、遺跡に襲撃かな、明日は
23:51 :Edoh-Hi: だねー
23:51 :Kenes-HUG: だね。
23:51 :GM: いよいよだなー
23:51 :Edoh-Hi: 次回はいつ?