SWログファイル(2000/09/26)

21:29 :Edoh-Hi: GMがごそごそしてるんで、前回までのおさらいしましょー
21:30 :Kenes-HUG: あい>おさらい
21:30 :Glen_Dnzg: なんか回線が重いな
21:30 :Kenes-HUG: そう?
21:30 :Glen_Dnzg: うん
21:30 :Kenes-HUG: こっちは快適っす
21:30 :Glen_Dnzg: DTI大阪は重いのかも
21:30 :Kenes-HUG: やっぱ、CATVは良い(笑)
21:30 :Edoh-Hi: ・ホープに着いて、挨拶と事情聴取が終わり
21:30 :Ari-Dans: @nifty
21:31 :GM: ちょいとトイレね。
21:31 :Edoh-Hi: ・トット(猟師)の道案内付きで
21:31 :Ari-Dans: ・・・・はらへった
21:31 :Kenes-HUG: ぎゃははは
21:31 :Edoh-Hi: ・遺跡に住んでる総勢9匹(現段階)
21:32 :Edoh-Hi: ・ゴブリン7+ホブゴブリン2匹
21:32 :Edoh-Hi: ・を倒しに行く寸前
21:32 :Edoh-Hi: こんなとこかな
21:32 :Ari-Dans: ほぶかどうかはわかってないんじゃなかったけ
21:32 :Kenes-HUG: いや、ほぼ確定では?
21:32 :Edoh-Hi: がーん
21:33 :Kenes-HUG: セージ成功したし
21:33 :Edoh-Hi: あ、仮定か
21:33 :Ari-Dans: で、ゴブのネタはでてきたが
21:33 :Kenes-HUG: ま、違う可能性もアルが
21:33 :Ari-Dans: ホブともなんともいうてないぞ
21:33 :Edoh-Hi: んあー、一回り大きいのがいる、という話ね
21:34 :Kenes-HUG: いずれにしても、保護者同伴なら余裕
21:34 :Kenes-HUG: 同伴じゃなきゃ、ちとつらい
21:34 :Edoh-Hi: 遺跡から出てきてるのが9匹なだけでもっと居るかもしれんが
21:34 :Kenes-HUG: 結構良い勝負
21:34 :Edoh-Hi: セッション3回目でやっと戦闘じゃー
21:34 :Kenes-HUG: 出来れば、各個撃破したいもんだ
21:34 :Edoh-Hi: だわね
21:35 :Kenes-HUG: で、提案があるざます
21:35 :Edoh-Hi: ほい
21:35 :Kenes-HUG: いや、これはプレイ始まってからで
21:35 :Edoh-Hi: ざーますざますのどらきゅらー
21:35 :Kenes-HUG: うぉでガンス(笑)
21:35 :Ari-Dans: (やっと奥さんがDQからキッチンへ行ってくれた)
21:35 :Edoh-Hi: は、うおだったかー
21:35 :Kenes-HUG: はは
21:36 :Edoh-Hi: DQ(;_;)
21:36 :Edoh-Hi: 今日初めてやったけど
21:36 :Edoh-Hi: 20分で挫折した(;_;)
21:36 :Ari-Dans: ああん?
21:36 :Qurio-Ku: 酔ったとか?(笑)
21:37 :Edoh-Hi: いや、なんというか、ほれ、アレよ(笑)
21:37 *** [dice] has joined channel #WGG
21:37 :GM: さてそろそろよろしいかな?
21:37 :Edoh-Hi: つーらー
21:37 :Edoh-Hi: はーい
21:37 :Ari-Dans: 根性レスだな
21:37 :Kenes-HUG: 今、朝?
21:38 :GM: いえ、まだついた時の夜
21:38 :Kenes-HUG: OK
21:38 :Kenes-HUG: じゃ、始める?
21:38 :Kenes-HUG: 私はOKよん
21:38 :GM: 猟師のルドールと会話して情報を収集して終わったところ
21:38 :Edoh-Hi: あー、トットとルドールを間違えてたー
21:38 :Edoh-Hi: メモしてた
21:38 :GM: 問題がなければ、一端村長の家に帰って(村長の家で衣食住を世話)作戦を練ってちょうだい
21:38 :Edoh-Hi: のにー
21:39 :Kenes-HUG: なら、まずは今後の指針を
21:39 :GM: どうぞ
21:39 :Ari-Dans: んーー
21:39 :GM: なにかあったら聞いてちょうだい
21:39 :Glen_Dnzg: ま、遺跡に行かねばね、いつ行くかだけど
21:40 :Edoh-Hi: 明るくなったら遺跡へ行く
21:40 :Ari-Dans: 視察官はどうすんだ
21:40 :Edoh-Hi: 一緒に行かないでしょ?
21:40 :GM: 巡察官:私は行かないよ
21:40 :GM: 巡察官:それは君たちに任す(笑)
21:40 :Ari-Dans: じゃなにしにきたんだか
21:40 :Lynn_Ni: (職務怠慢だw)
21:40 :Edoh-Hi: 見張りよ
21:40 :GM: 巡察官:ま、査察だな
21:40 :Kenes-HUG: 「私としては、今夜は村の方に見張りをして頂いて、今夜は我々は休ませてもらおうと思うのですが」
21:41 :GM: 村長:ええ、もっともですね(^o^)。
21:41 :Kenes-HUG: 逃げないようにでしょ(笑)
21:41 :GM: ちなみに巡察官は、LV5だが・・・
21:41 :Ari-Dans: にゅー
21:41 :Ari-Dans: 遺跡にいって逃げるかもしれんのに
21:41 :GM: LV5セイジのLV2ファイターなのだー(笑)
21:41 :Ari-Dans: それはいみがないぞい
21:41 :Kenes-HUG: で、笛1回で北とかもろもろ打ち合わせて(笑)
21:41 :Lynn_Ni: あれ?
21:41 :GM: ほえ?
21:42 :Lynn_Ni: だったら、足跡判定してもらえばよかったんでは……(笑)
21:42 :Kenes-HUG: ははは(笑)
21:42 :GM: 一緒にいなかったからね(笑)
21:42 :Edoh-Hi: まーお上の方だから
21:42 :Kenes-HUG: だね。一人だけサボってた(笑)
21:43 :Kenes-HUG: で、寝る前に明日の打ち合わせでも
21:43 :GM: そう
21:43 :Kenes-HUG: ちと私に腹案が
21:43 :Edoh-Hi: ねー、魔法使いの方々
21:43 :Kenes-HUG: あい
21:43 :Edoh-Hi: あ、いやそっち先にどうぞ
21:43 :Glen_Dnzg: あいよ
21:43 :Kenes-HUG: いや、後で良いです
21:43 :Edoh-Hi: いいんか!
21:44 :Kenes-HUG: で、なんざます?
21:44 :Glen_Dnzg: 出かけるときは、松明つけようかと、Dam10のファイヤーボルト使うために
21:44 :Edoh-Hi: いや、遺跡の入り口で先制の魔法とかつかうんかなーと思っただけよ
21:44 :Edoh-Hi: やるなー
21:44 :Glen_Dnzg: うつよ、ファイヤーボルト
21:44 :Kenes-HUG: そう、私もそこを相談したかった
21:44 :GM: ほほほ(含み笑い)
21:44 :Kenes-HUG: 腹案ってのはそこ
21:45 :Kenes-HUG: じゃ、ちょっち提案良い?
21:45 :Glen_Dnzg: なんかGMが笑ってるよ
21:45 :Kenes-HUG: 笑ってるね
21:45 :Glen_Dnzg: そういうことしちゃ拙いのかな
21:45 :GM: それは気にしないでちょ(笑)
21:46 :Edoh-Hi: 彼はエンジョイしてるよ(笑)
21:46 :Kenes-HUG: で、明日だけど途中で道を外れて近くまで来たら全員待機
21:46 :Kenes-HUG: で、りんちゃんに偵察してもらう
21:46 :GM: 他はないかな?
21:46 :GM: なければ夜が更けてゆくよーん
21:46 :Kenes-HUG: この辺は案内があるから大丈夫と思う
21:46 :Lynn_Ni: あ、すみません、マスター
21:47 :Edoh-Hi: え?クリオじゃないの
21:47 :GM: ほい、なんざんしょ>Lynn
21:47 :Kenes-HUG: あ、間違えた(笑)
21:47 :Edoh-Hi: 攻撃が当たりにくいハーフリングがいくんでは?
21:47 :Lynn_Ni: キャラ表落とすの忘れてたので、URLアップしてもらえませんか?
21:47 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/char.htm
21:48 :Kenes-HUG: そそ、れんじゃーとシーフ持ってるクリならばれないハズ
21:48 :Kenes-HUG: そこからは提案ざんす
21:48 :Kenes-HUG: 見張りいるとして
21:48 :Lynn_Ni: どもです
21:48 :Kenes-HUG: 通報されないように全力を出すかどうか
21:49 :Kenes-HUG: 私としては飛び道具+スリープでかたをつけたいのですが
21:49 :Ari-Dans: ・・・
21:49 :Glen_Dnzg: 各個撃破が基本だから、やりやすいやつからやろう
21:50 :Edoh-Hi: それは、その時にシャーマンさんにスリープやスネアで頑張ってもらう(笑)
21:50 :Glen_Dnzg: スリープ使えるのかな?
21:50 :Ari-Dans: 「我が神はかような卑怯な戦い方はよしとしません」
21:50 :Edoh-Hi: 見張りだったら屋外だから大丈夫
21:50 :Edoh-Hi: 「なんだって?!」
21:50 :Kenes-HUG: がー
21:50 :Glen_Dnzg: 俺、まだスリープは無理でしょ?
21:51 :Ari-Dans: 「無力化するのであればその者は殺さずともよいでしょうし」
21:51 :Kenes-HUG: スリープは私担当
21:51 :GM: なかなかまとまりそうにないので、もうじき夜が更けていくよーん(笑)
21:51 :Ari-Dans: 「私達の目的は退治ではあっても殺戮ではありません」
21:51 :Kenes-HUG: 無力化できなかった時がね〜
21:51 :Lynn_Ni: スリープクラウドならOk
21:51 :Qurio-Ku: ソーサラーのスリープクラウドなら1レベル
21:51 :Ari-Dans: 無力化できなれば、そのものとは
21:51 :Edoh-Hi: がーんLv4だ
21:51 :Kenes-HUG: とりあえず、寝る?
21:52 :Glen_Dnzg: ホールドってのがつかえる、Glenn
21:52 :Glen_Dnzg: 寝るか
21:52 :Ari-Dans: まっとうに戦えばよいのではないですか?
21:52 :Glen_Dnzg: うん、そんな気がしないでもない
21:52 :Qurio-Ku: 所詮ゴブだし
21:52 :Kenes-HUG: いや、それだとヤバイかもね。
21:52 :Edoh-Hi: だが、襲ってくるモノは敵だ。
21:52 :GM: では、そういうことで夜が更けていくよーん
21:52 :Kenes-HUG: ホブならともかく違ってるとね
21:53 :GM: 村長:そろそろ遅いので、お休みくださいみなさん(笑)
21:53 :Ari-Dans: 寝入るものに矢を射る行為はマイリーはお許しにならないでしょう
21:53 :Edoh-Hi: ういー
21:53 :GM: ・・・・・・(夜)
21:53 :GM: ・・・・・・(夜)
21:53 :GM: ・・・・・・(朝)
21:53 :GM: 村長:おはようございます。みなさん
21:53 :Kenes-HUG: 「いずれにしても、今の我々なりに全力を尽くすべきでしょう」
21:53 :Kenes-HUG: あ、逆ね
21:53 :Lynn_Ni: ミュートは3Lvか
21:53 :Edoh-Hi: おはようございます
21:53 :GM: 村長が
21:54 :Kenes-HUG: 矢を射って、から最後にスリープクラウド寝
21:54 :GM: 村長の家の中では、朝の仕度が始まっているよ
21:54 :GM: 猟師のルドールも村長に呼ばれたのか家の中に来てる
21:54 :Kenes-HUG: 「まずは、腹ごしらえしてから行きましょう(笑)」
21:54 :Ari-Dans: 「・・・所詮不意打ちの域を出ないのではないですか」
21:54 :GM: 村長:もちろんですとも、十分食べていってください
21:55 :Lynn_Ni: (あと、基本的にウィスプがあればファイア・ボルト要らないんでは……)
21:55 :Ari-Dans: 「スリープをかけて、寝ずに戦いを挑んできた者に対して矢を射るなと言うのではありません」
21:55 :Edoh-Hi: 「だが、現実のに村は襲われている。」
21:55 :Kenes-HUG: こうして喧喧諤諤のまま、飯を食うと(笑)
21:55 :Edoh-Hi: 「襲ってくる者に情けはかけんよ」
21:56 :Kenes-HUG: 「しかし、まず弓で宣戦布告してしかる後眠らすと」
21:56 :Glen_Dnzg: ウィスプはぶつけることもできるのか
21:56 :Kenes-HUG: 「これが戦略的にもベストでは?」
21:56 :Qurio-Ku: 「ゴブに騎士道なんざ必要ねぇぜ」
21:56 :GM: おおー、騎士道
21:56 :Edoh-Hi: 「逃げられるよやっかいだ」
21:56 :Qurio-Ku: 「存在そのものが卑しい奴らなんだから」
21:56 :Glen_Dnzg: ホールド使う
21:56 :Kenes-HUG: 「マイリーも生きる為の工夫はお認めになるのでは?」
21:57 :Edoh-Hi: 「命は平等だとか言うなよ、Ari」
21:57 :Ari-Dans: いえ
21:57 :GM: 村長:さて、お食事のところを申し訳ございませんが、本日はどういたしましょう
21:57 :Ari-Dans: 「ゴブリンに対してどうのというのはありませんが」
21:58 :Ari-Dans: 「生きる為ならなにをしてもいいというものでもありません」
21:58 :GM: 村長:懸案の遺跡までの案内としては、猟師のルドールを呼び寄せてあります
21:58 :Ari-Dans: 「正しく生きるとことが大事なのです」
21:58 :GM: 村長:他に何か準備するものがありましたら、私たちのできる範囲で準備させていただきます
21:58 :Kenes-HUG: なんか要るもんあるかな
21:59 :Glen_Dnzg: 松明とかは、冒険者の心得として標準装備で良いんだよね?
21:59 :GM: いいよ
21:59 :Kenes-HUG: 弁当頼む?(笑)
21:59 :GM: バナナなら
21:59 :Edoh-Hi: ため息とかついておこう。
21:59 :Ari-Dans: おやつは300円?
21:59 :GM: 250円
21:59 :GM: 税込み
21:59 :Qurio-Ku: 300ガメル
21:59 :Lynn_Ni: 250pp?
21:59 :Ari-Dans: 水筒にスポーツドリンクとかいれてもいいんですか?
21:59 :GM: だめ
22:00 :GM: 村長:なんの会話をされてるんですか?(爆)
22:00 :Kenes-HUG: まずは、行こう(笑)
22:00 :Edoh-Hi: 「あんたの意見は立派だが、俺には理解できねーなー」(ボソリ)
22:00 :GM: では、いいのかな?
22:00 :Edoh-Hi: いーよー
22:00 :Ari-Dans: 「とにかく、生きる為に何をしてもいいというなら、牛を襲って糧を得ているゴブリンとなんら変わることがあるというのですか?」
22:01 :Glen_Dnzg: いいよ、出発
22:01 :GM: ルドール:準備はいいかい
22:01 :Kenes-HUG: 「とりあえず、マイリーの教えはわかるのですが、我々は冒険者です。」
22:01 :Lynn_Ni: 「大丈夫、不意打ちではなく先制攻撃です。これならマイリー神もお認めになるはず」
22:01 :Kenes-HUG: いいよ〜
22:01 :GM: ルドール:やつらのいる遺跡はここからざっと半日くらい森の中に入ったところだ
22:01 :GM: ルドール:いまから行けば昼過ぎにはつくだろう
22:01 :GM: ルドール:帰りのことも考えるなら早いうちに出かけた方がいいな
22:01 :Edoh-Hi: ああ、まじめな会話もできるのね、だんさん〜
22:02 :Ari-Dans: 「無論です」
22:02 :Kenes-HUG: 「とりあえず、道のりの2/3まで行った所で小休憩してもらえますか?」
22:02 :Ari-Dans: 「先制攻撃は問題ではありません」
22:02 :Ari-Dans: 「姿を隠して矢を射るような」
22:02 :GM: ルドール:もちろんいいぜ
22:02 :Kenes-HUG: 「私、体力に自信がありませんので」
22:02 :GM: ぐほ
22:02 :Ari-Dans: 「かような真似をされぬのであれば」
22:03 :Ari-Dans: 「マイリーの教えに逆らうものではありません」
22:03 :GM: ルドール:なにやら、難しい話のようだが、とりあえず行こう
22:03 :GM: ルドール:おれの経験ではやつらは夜の方が得意みたいだからな
22:03 :GM: ルドール:じゃあ、いいかい
22:03 :Kenes-HUG: 「ええ、行きましょう」
22:03 :Ari-Dans: 「ゴブリンは我々ドワーフからしても忌むべき存在でもあります」
22:04 :Qurio-Ku: 「まぁ、いいじゃん。ゴブリン程度に遅れはとらないさ」
22:04 :GM: ルドール:たよりにしてるぜ
22:05 :GM: ルドール:おれんちの村の若い衆は、村の守りでせいいっぱいだからな
22:05 :Ari-Dans: 「・・・・ともあれ、遺跡まで行ってみましょう。戦術の云々は偵察が済んでからでも遅くはありません」
22:05 :Kenes-HUG: 途中まわりを警戒しながらって事で良いかな?>GM
22:05 :GM: ルドール:たまにゃあ、お役人に頼むのもいいのかなも
22:05 :GM: いいよ>警戒
22:05 :Edoh-Hi: 怪我した村人見た後じゃ、綺麗だの汚いだの言えないんだよな」
22:06 :GM: ルドール:では、出発しよう
22:06 :Edoh-Hi: OK
22:06 :Ari-Dans: 「・・・・目には目を歯には歯をですか。随分と原始的なのですね」
22:06 :Kenes-HUG: 「ええ、それに我々も手段を選んでいる程優れた技量を持ってるわけでは有りませんから」
22:06 :GM: ・・・・・・移動中
22:06 :GM: ・・・・・・移動中
22:06 :GM: ・・・・・・移動中
22:07 :Kenes-HUG: NOW LORDING・・・
22:07 :Ari-Dans: げげ
22:07 :Edoh-Hi: 「森の中で暮らしてる分のはかまわんが」
22:07 :GM: ルドール:けっこう進んで来たな。この辺で2/3だがどうするよ
22:07 :Kenes-HUG: 「とりあえず、「
22:07 :Edoh-Hi: 「人里へきて、悪さをしたんなら、戦いになる」
22:08 :Edoh-Hi: 「戦いは強いものが勝つんだぜ」
22:08 :Kenes-HUG: 「遺跡の横から接近したいのですが」
22:08 :Edoh-Hi: 遺跡見える?
22:08 :Kenes-HUG: 「道を外れてちかずく事が出来ますか?」
22:08 :Ari-Dans: 「戦いを卑下してるのではありませんよ。そこに正義のない戦いは、単なる殺戮と一緒とマイリーは教えているのです」
22:08 :GM: 森の中なので全然見えないよ
22:08 :Edoh-Hi: 「正義か」
22:08 *** Lynn_Ni has left IRC(No route to host)
22:09 :Kenes-HUG: 「正義というなら、邪悪なゴブリンを倒すことこそ正義では?」
22:09 :GM: ルドール:もともと道なんか殆どないぜ。この辺獣道だからな
22:09 :GM: あら、師匠ダウン
22:09 *** Nishi_ has joined channel #WGG
22:09 :GM: 復帰
22:09 :Glen_Dnzg: 「正義とは、我々、村人を殺したゴブリンを退治する側にある!」
22:09 :Edoh-Hi: うわーししょー
22:09 :Ari-Dans: 「無論、正義とは、卑怯な戦いや無用の殺生、強奪、殺戮をみとめるものではありません」
22:09 *** Nishi_ is now known as Lynn_Ni
22:09 :Lynn_Ni: (ごめん)
22:09 :GM: NP
22:10 :Kenes-HUG: 「後は、ゴブどもに気づかれないぎりぎりの所で止まって頂けますか?」
22:10 :Kenes-HUG: おかー
22:10 :GM: ルドール:それは難しいな
22:10 :Edoh-Hi: そんなのあるのか?
22:10 :Ari-Dans: 「もちろんゴブリンを退治するのになんら反対することはありません」
22:10 :GM: ルドール:ま、遺跡のそばにくればすぐわかるだろうからその辺で止まることにするぜ
22:10 :GM: ルドール:それでいいかい
22:11 :Kenes-HUG: 「では、遺跡から100m程度の所でお願いします」
22:11 :GM: それは難しい<100m
22:11 :Kenes-HUG: 何故?
22:11 :GM: メジャーを持って歩いてないから(笑)
22:11 :Edoh-Hi: 遺跡のほうが位置的に高い?
22:11 :Edoh-Hi: ぐぁ
22:11 :Kenes-HUG: いや、大体で良いんだけど(笑)
22:11 :GM: ルドール:いや平坦だよ
22:11 :GM: ルドール:ちかくだな(笑)>100m
22:11 :Ari-Dans: 遺跡を肉眼で観察できてなおかつ自分らが隠れられるようなとこまで
22:12 :Ari-Dans: ってどうよ
22:12 :GM: むずかしー
22:12 :GM: ルドール:がんばってみるよ。
22:12 :Edoh-Hi: 向こうから見えないぎりぎりくらいか
22:12 :Ari-Dans: じゃあ森と遺跡の境まででどうだ
22:12 :Kenes-HUG: 「まぁ、あなたの猟師としてのカンに期待します(笑)」
22:12 :GM: ルドール:わかった>境
22:12 :Edoh-Hi: ダイス振る?
22:12 :Ari-Dans: 森の中ならそうそうみつからんやろ
22:12 :GM: ルドール:じゃあ、いいのかい。境まで移動するぜ
22:12 :Edoh-Hi: そうねー
22:13 :GM: ・・・・・移動中
22:13 :GM: ・・・・・移動中
22:13 :Kenes-HUG: 「おねがいします」
22:13 :GM: 森のかなり置くまで進んできて
22:13 :GM: おく
22:13 :Kenes-HUG: あ、わなには注意しとくね
22:13 :GM: やや木が少なくなってきた
22:13 :GM: 了解>ワナ
22:13 :Edoh-Hi: 足跡とかついてるのかなー?
22:13 :GM: だんだん見通しがよくなってくると
22:14 :Kenes-HUG: ほう、近づいてきたなぁ〜
22:14 :GM: 遠くからなにやら物音が聞こえてくるよ
22:14 :Edoh-Hi: えーはやっ
22:14 :Kenes-HUG: あぁ、これか>変なわらいは
22:14 :GM: まだ音は小さいのでよくわかないけど
22:14 :GM: だんだん大きくなってくるね
22:14 :Kenes-HUG: 「止まりましょう」
22:14 :GM: 断続的に時々聞こえる
22:14 :Ari-Dans: 隠れて
22:14 :Glen_Dnzg: 何の音?
22:14 :Edoh-Hi: 止まってるよ(笑)
22:15 :GM: ルドール:おおよそ森の境まできたぜ
22:15 :Ari-Dans: では
22:15 :Ari-Dans: 偵察部隊よろ
22:15 :GM: ちょいとSTOP
22:15 :Kenes-HUG: くりちゃん偵察よろしく
22:15 :Kenes-HUG: は?
22:15 :GM: 描写を待ってちょ
22:15 :Edoh-Hi: よろしく、くりお君
22:15 :Ari-Dans: あい
22:15 :GM: ちょっとさっきMISSがあったのでよく読んでちょ
22:16 :GM: 森の先は開けていて、小さな丘になってる
22:16 :GM: 丘の周りには背の低い草が生えているだけで身を隠せるような場所は特にない
22:16 :Edoh-Hi: いやん(;_;)
22:16 :Kenes-HUG: 境から丘までは距離どれくらい?
22:16 :Edoh-Hi: だから平坦がどうか聞いたのに(;_;)
22:17 :Kenes-HUG: 意味無いジャン(笑)
22:17 :Lynn_Ni: ううん
22:17 :GM: ちょっと待ってね
22:17 :Kenes-HUG: じゃ、丘の上に遺跡があるの?
22:17 :GM: うん
22:17 :GM: で、六角形の形をした遺跡で
22:18 :GM: 4つの柱が立っていて見張り台のように見える
22:18 :GM: 距離はまだちょっとあるね
22:18 :Kenes-HUG: なら、入り口とは反対がわに回ろう
22:18 :GM: (100M以下じゃない)
22:18 :Kenes-HUG: あ、駄目か
22:18 :Edoh-Hi: は
22:18 :Ari-Dans: 逆でないの
22:18 :Edoh-Hi: さっきの音って
22:18 :Ari-Dans: 入り口のほうにまわるんではないのか
22:18 :Kenes-HUG: いや、後ろから回れば良いかなと(笑)
22:18 :Edoh-Hi: 侵入者関知の罠だったのでは
22:18 :GM: 精霊使いってだれだっけ?
22:18 :Glen_Dnzg: そう、音って聞いても何の音かわからないの?
22:19 :Glen_Dnzg: Me
22:19 :GM: 了解<確認したかったの(笑)
22:19 :Kenes-HUG: グリちゃん
22:19 :GM: 音は、レンジャーの音判定かセージの知識判定をしてちょ
22:19 :Edoh-Hi: 時代劇でひもがひっかってカラカラなるやつ
22:19 :Kenes-HUG: あ、生命探知って距離制限いくつだっけ?
22:19 :Kenes-HUG: じゃ、まず音判定していい?
22:19 :Edoh-Hi: 私、音判定やりまーす
22:19 :GM: 生命判定って英語名なんだっけ?
22:20 :Kenes-HUG: 私もやりまーす
22:20 :GM: 音判定するひとどーぞ
22:20 :Edoh-Hi: 2d6
22:20 :[dice]: Edoh-Hi: 3(2D6) = 3
22:20 :Kenes-HUG: 2d6
22:20 :[dice]: Kenes-HUG: 9(2D6) = 9
22:20 :Edoh-Hi: がびーん
22:20 :Edoh-Hi: 5
22:20 :Edoh-Hi: だ
22:20 :GM: 合計値出してね
22:20 :Kenes-HUG: 結果15です
22:20 :Kenes-HUG: セージ技能で
22:20 :Lynn_Ni: 2d6
22:20 :[dice]: Lynn_Ni: 5(2D6) = 5
22:21 :Lynn_Ni: セージ技能で8
22:21 :GM: では、わかるね
22:21 :GM: オオカミの遠吠えであることがわかるよ
22:21 :GM: 入り口の方向から聞こえてくるようだ
22:21 :Kenes-HUG: う、やな感じ
22:21 :Glen_Dnzg: うん
22:21 :GM: ええと最大はだれだっけ
22:21 :GM: 15か
22:21 :Kenes-HUG: 私
22:21 :GM: なら、複数いることがわかるよ
22:22 :Qurio-Ku: 前門のゴブ、後門の狼か
22:22 :Kenes-HUG: 性格には分からん?
22:22 :GM: 少なくとも1匹の遠吠えじゃないね
22:22 :GM: うん、わからん<正確
22:22 :Kenes-HUG: いや、つるんでるとみた
22:22 :Kenes-HUG: で、どうします?
22:22 :Kenes-HUG: どうやっても見つかるならこっちに引き寄せるという手もある。
22:23 :Ari-Dans: あれ
22:23 :Kenes-HUG: もしくは全力で走るか
22:23 :Glen_Dnzg: 犬にコンフュージョンかけるか
22:23 :Ari-Dans: サカナのセージって+4でないの?
22:23 :Ari-Dans: +5か
22:23 :Kenes-HUG: 知力+3セージ+2でしょ
22:23 :Kenes-HUG: でしょ?
22:23 :Ari-Dans: ダイス9で
22:23 :Edoh-Hi: うん
22:23 :Ari-Dans: +5で
22:23 :Ari-Dans: 15?
22:23 :Edoh-Hi: 14か
22:23 :Ari-Dans: あと1はどこから?
22:23 :Edoh-Hi: ま、魚だし
22:23 :Ari-Dans: なにか足すの?
22:24 :Kenes-HUG: すまん計算ミスです
22:24 :Kenes-HUG: 申し訳無い
22:24 :Ari-Dans: いや
22:24 :Edoh-Hi: いい、ツッコミやな(笑)
22:24 :Kenes-HUG: 足し算間違えた
22:24 :Ari-Dans: オイラの覚えてないルールがあったかと
22:24 :GM: 10以上のヒントだから問題ない<複数匹
22:24 :Ari-Dans: マジで考えてた
22:24 :GM: ルドール:いぜん俺が、門に近づいた時は大丈夫だったぜ
22:24 :GM: ルドール:あんた達なら一気にいけるだろ
22:24 :GM: ルドール:期待してるぜ
22:24 :Kenes-HUG: じゃ、突っ込む?
22:24 :Edoh-Hi: NPCの大丈夫なんてあてになるかーー!!
22:25 :Ari-Dans: ゴブリンの姿はみえるのか?
22:25 :Kenes-HUG: で、生命探知できる?
22:25 :GM: 全然見えない
22:25 :Qurio-Ku: 「ここでまごまごしているよかマシだろ」
22:25 :Edoh-Hi: にゅーん
22:25 :GM: 生命探知って何の魔法だっけ?
22:25 :Kenes-HUG: この距離で可能?
22:25 :Edoh-Hi: 「じゃ、行くか(笑)」
22:25 :Ari-Dans: 「入り口に回ってみよう」
22:25 :Kenes-HUG: 精霊使いの能力でしょ?たしか
22:25 :Kenes-HUG: 無かったっけ?
22:25 :Ari-Dans: 「何があるかは確認できるでしょう」
22:25 :Glen_Dnzg: 「松明つかう
22:25 :GM: OK>たいまつ
22:26 :Lynn_Ni: 使うの?
22:26 :GM: ただ、見つかる可能性UPよ>たいまつ
22:26 :GM: それでもよい?
22:26 :Lynn_Ni: 煙が出るんでは
22:26 :GM: そだね
22:26 :Glen_Dnzg: じゃ、ウィスプの方がいいのかな
22:26 :Kenes-HUG: いや〜、後で良いのでは>たいまつ
22:26 :Ari-Dans: まだ音確認だけしかしてないんでしょお
22:26 :GM: センスオーラか?>魚
22:26 :Lynn_Ni: ウィスプ呼び出したターンにぶつけられますよね?
22:26 :Kenes-HUG: あぁ、そう>センスオーラ
22:27 :Ari-Dans: 偵察部隊で入り口周辺確認してきてもらったらどうよ
22:27 :GM: センスオーラは使えるよ
22:27 :GM: でも周囲のみ
22:27 :GM: つかう?
22:27 :Kenes-HUG: あ、そうだっけ
22:27 :Glen_Dnzg: 使おう
22:27 :GM: ウィスプは呼ぶ、ぶつけるで2ラウンド
22:27 :Edoh-Hi: コントロールスピリットは?
22:27 :Lynn_Ni: あれ?
22:27 :Lynn_Ni: ルール変わったの?
22:27 :Edoh-Hi: 2Lvでしょ?
22:27 :Glen_Dnzg: 何の魔法が使えるか、それでわかるんでしょ
22:27 :GM: センスオーラを使う?
22:27 :GM: あれ、おいら勘違いしてる?>ウィスプ
22:28 :GM: 確認しとく>ウィスプ
22:28 :Glen_Dnzg: 使う
22:28 :GM: ほい、
22:28 :Lynn_Ni: というか、リプレイ集6ってもう古い?
22:28 :GM: どうだろ(笑)<リプレイ集
22:29 :GM: センスオーラを使うと、この丘の周囲だけ植物の精霊力が普通に比べて低いことがわかるよ
22:29 :GM: そして、これは自然にはあり得ない状態であることもわかる
22:30 :Lynn_Ni: (第3話P227にウィスプの記述があるけど、その後変わったかも)
22:30 :Ari-Dans: GM2ラウンド言うたらここは2ラウンドでいいやん
22:31 :Lynn_Ni: じゃ、松明か
22:31 :Edoh-Hi: んで、行く?
22:31 :Edoh-Hi: やめとく?
22:31 :Glen_Dnzg: 突撃?
22:31 :Lynn_Ni: 偵察か、突撃か、だね
22:31 :Ari-Dans: 入り口偵察しておいでよー
22:31 :Glen_Dnzg: 偵察だ
22:31 :Qurio-Ku: 偵察だね
22:31 :Ari-Dans: 森から見るだけで
22:31 :Ari-Dans: 数くらいは確認できるっしょ
22:32 :GM: とりあえず、2ラウンドにしよう<ウィスプ
22:32 :Kenes-HUG: そだね、まずは偵察をお願いしたいね
22:32 :GM: また調べとくよ
22:32 :Kenes-HUG: 了解>ウィスプ
22:32 :Lynn_Ni: 「じゃ、くりお君がんばってね〜」
22:32 :GM: 偵察かい?
22:32 :Ari-Dans: そだ
22:32 :GM: クリオ君が行くのね。
22:32 :Ari-Dans: 足の短いところでシャシャっと
22:32 :Qurio-Ku: 脚は短いが足は長い(笑)
22:33 :Qurio-Ku: では忍び歩き
22:33 :GM: ほい
22:33 :Ari-Dans: あまり近づきすぎるなよお
22:33 :Ari-Dans: 狼だから匂いでばれるぞお
22:33 :Ari-Dans: あんた足臭いから
22:33 :GM: 忍び足ロールをしてちょ
22:33 :Qurio-Ku: 2d6
22:33 :[dice]: Qurio-Ku: 10(2D6) = 10
22:33 :GM: っと、その前にどこまでいく?
22:34 :Ari-Dans: (足の匂いの届かないとこまで)
22:34 :Lynn_Ni: ヒドイ
22:34 :GM: 入り口?
22:34 :Qurio-Ku: 入り口、行くか
22:34 :GM: 了解
22:34 :GM: 忍び足ロールは、合計:12かな?
22:34 :GM: 13か
22:35 :Qurio-Ku: いや
22:35 :Qurio-Ku: 16
22:35 :Kenes-HUG: ぐほぉ(笑)
22:35 :GM: 敏捷度ボーナスか
22:35 :GM: 了解
22:35 :Kenes-HUG: すごいなー
22:35 :GM: で、入り口に近づくと
22:36 :Kenes-HUG: 忍び足にクリットってあったけ?
22:36 :Qurio-Ku: ないない
22:36 :Ari-Dans: あるある
22:36 :GM: あるかーいい
22:36 :Ari-Dans: くりっとって
22:36 :Ari-Dans: くりてぃかるひっとけ?
22:36 :Kenes-HUG: そそ(笑)
22:36 :Ari-Dans: つうか自動成功だべ
22:36 :Kenes-HUG: あぁ、ゾロだけか
22:36 :Ari-Dans: 6ゾロは全部自動成功だ
22:37 :Kenes-HUG: 失礼
22:37 :GM: いいかな
22:37 :Lynn_Ni: どうぞ
22:37 :GM: で、入り口に近づくと木製の門があって
22:37 :Kenes-HUG: OK
22:37 :Ari-Dans: ぬう
22:37 :GM: 壁に取り付けられている
22:37 :Ari-Dans: 臭い消しのスキルは使ったか?
22:37 :Qurio-Ku: 門は閉じている?
22:37 :GM: が、ちょうつがいがかなりさびていて誰でも通れる状態で動かなくなってるみたいね
22:37 :Qurio-Ku: 開いているか
22:38 :GM: うん。
22:38 :GM: で、扉自体もかなりくたびれてる
22:38 :GM: で、中の様子が見えるよ
22:38 :GM: http://ura.thegamegallery.net/sw/hope1.jpg
22:38 :GM: ここ参照のこと
22:38 :Qurio-Ku: 覗くだけ
22:38 :Qurio-Ku: そっと覗いてみましょ
22:38 :GM: この画像の真ん中下が入り口だと思ってちょ
22:39 :GM: こっそり覗くと、左前の部屋からオオカミのような声が聞こえてくるね
22:39 :Glen_Dnzg: 狼の声は中から聞こえてくる?
22:39 :Glen_Dnzg: だね
22:39 :GM: うん、なか
22:39 :Edoh-Hi: うぉぉーーん
22:39 :GM: 画像見える?>ALL
22:39 :Kenes-HUG: やっぱ、つるんでたか
22:39 :Kenes-HUG: みえる
22:40 :Ari-Dans: 部屋の入り口で
22:40 :Ari-Dans: 閂やらロックすれば
22:40 :Ari-Dans: 狼封鎖できるんじゃ
22:40 :Glen_Dnzg: 部屋にかぎ掛けて狼が出られないようにしないと
22:40 :Glen_Dnzg: うん
22:40 :Glen_Dnzg: そこまでいけるかってのが問題だ
22:40 :Ari-Dans: だすね
22:40 :Edoh-Hi: 向こうから見える?
22:40 :Ari-Dans: ホントは口出ししちゃいけないのよね
22:40 :Edoh-Hi: つーか、目があう?
22:40 :GM: そうだね(笑)
22:40 :Edoh-Hi: あ、そっか
22:41 :Ari-Dans: おいら達は見えないんだから
22:41 *** Qurio-Ku has left IRC(Connection reset by peer)
22:41 :Edoh-Hi: クリオ君、頑張ってるかなー、どきどき
22:41 :GM: グホー
22:41 :Ari-Dans: 見えてる人間が落ちてるし
22:41 :Kenes-HUG: あ、かんじんな人が(笑)
22:41 :Edoh-Hi: ああ、お隠れに(TロT)
22:41 :GM: どうするよ>ALL(笑)
22:41 :Kenes-HUG: すごい、忍び足だ(笑)
22:41 :Kenes-HUG: もどってくるでしょ、すぐに
22:41 :Edoh-Hi: うむ、完璧だ
22:41 :Ari-Dans: これって裏で内密に話してるんじゃないんだろうな
22:41 :GM: 敵を欺くにはまず味方から(笑)
22:41 :Edoh-Hi: え?
22:42 :Ari-Dans: すごいな
22:42 *** Kurara has joined channel #WGG
22:42 :Ari-Dans: お
22:42 :GM: おかえりー
22:42 :Kenes-HUG: おかー
22:42 :Edoh-Hi: おかえりー
22:42 :Kenes-HUG: 待ってたよ(笑)
22:42 :Ari-Dans: すごい忍び足と言ってたとこだ
22:42 :Ari-Dans: 姿すら見えなくなるとは
22:42 :Kenes-HUG: なら、見張り台に見張り居るかな?
22:42 :Edoh-Hi: もう教えることはなにもない(笑)
22:42 :Kurara: なぜかここからブラウザを開こうとするとメモリ不足とかで落とされる
22:42 :Ari-Dans: うむ免許皆伝
22:43 :GM: あらま
22:43 :Kenes-HUG: マジでメモリ足りんのでは?
22:43 :Kurara: 128だけど
22:43 :Kenes-HUG: げふー
22:43 :GM: なにかおかしいな、それ
22:44 :GM: じゃあ、地図みれてない?
22:44 :Kurara: 今ちらっとだけ見た
22:44 :GM: ぐほー
22:44 :Kurara: でも見るとCHOCOAが落ちる
22:44 :Edoh-Hi: きびしー
22:45 :Kenes-HUG: うん、きびしーね。
22:45 :GM: どうしよう?
22:45 :Glen_Dnzg: ブラウザーってそんなメモリ喰わんよね
22:45 :Kenes-HUG: ファイルで送れない?
22:45 :Glen_Dnzg: うん、先すすめよう
22:46 :Edoh-Hi: 左前にオオカミがいる、までだよね
22:46 :Kurara: うい
22:46 :Edoh-Hi: どーする、クリオさん
22:46 :Kurara: 多分飼い犬だな
22:46 :GM: ファイル転送しようか?
22:46 :Kurara: 下がろう
22:46 :GM: うむ
22:46 :GM: ってKURARAのままだね(笑)
22:46 :GM: 名前変更PLZ
22:46 :Edoh-Hi: 見えないのかな?
22:46 *** Kurara is now known as Qurio-Ku
22:47 :GM: では、下がる?
22:47 :Qurio-Ku: うみゅ
22:47 :Qurio-Ku: 再び忍び歩きがいるかな
22:47 :GM: では、もう一度忍び足ロールPLZ
22:47 :Qurio-Ku: 2d6
22:47 :[dice]: Qurio-Ku: 9(2D6) = 9
22:47 :Qurio-Ku: 15
22:47 :Edoh-Hi: ひらひらひら〜
22:48 :GM: ほーい(スゲーナー:グラスランナー)
22:48 :Edoh-Hi: 体重軽そうだよな
22:48 :GM: 中は特になにも変わってないようだね
22:48 :Kenes-HUG: 軽いね〜
22:48 :Qurio-Ku: 頭も軽いよー
22:49 :Edoh-Hi: いやーん
22:49 :GM: ルドール:あんた、すげーな
22:49 :GM: ルドール:あんたなら、一流の猟師になれるぜ
22:50 :Edoh-Hi: いや、プロのシーフだし(笑)
22:50 :GM: ルドール:シーフ?泥棒なのか?
22:50 :Qurio-Ku: 「盗みはしないぜ」
22:50 :Ari-Dans: 足は臭いけど
22:50 :GM: ルドール:冒険者ってのはいろいろ難しいな
22:50 :Ari-Dans: うむ
22:50 :Kenes-HUG: 「いえ、スカウトと言います(笑)」
22:51 :Kenes-HUG: さて、どうする?
22:51 :GM: ルドール;おいらは、ねらう、狩る、食うだけだからな
22:51 :Edoh-Hi: なんじゃーそりゃー(笑)
22:51 :GM: で、どうする?
22:51 :Ari-Dans: おいらは、祈る・研ぐ・説教するだわ
22:51 :Qurio-Ku: 時々殴る
22:52 :Edoh-Hi: 私は、切る、切る、切る、かな
22:52 :GM: おおい、でそうするんだ(笑)
22:52 :GM: どうするんだ(笑)
22:52 :GM: このままだと遺跡の前で今日がおわっちまうぞー(笑)
22:52 :Ari-Dans: 「最初の斧の血煙をなりたいらしいわね、くりお君」
22:52 :Kenes-HUG: こうなったら、しのび足で行けるとこまで行く。
22:52 :Ari-Dans: そして扉をロック
22:52 :Edoh-Hi: だって、入り口は怖い番犬がいる
22:52 :Qurio-Ku: 「正当な戦いにしか斧は使わないんじゃなかったけ?」
22:53 :Lynn_Ni: 作戦その1、全員で突っ込む(笑)
22:53 :Kenes-HUG: 見つかったら、走りだすってとこでどう?
22:53 :Edoh-Hi: んー、クリオはオオカミ以外は見なかったの?
22:53 :Qurio-Ku: 実際に見たわけでもない
22:53 :Lynn_Ni: 作戦その2、ケネスさんが1人で行ってロックをかける(爆)
22:53 :Ari-Dans: 「ふふふ、くそなまいきなグラスランナーを正面からお仕置きするのはマイリーも喜んで認めてくださる事よ」
22:53 :GM: オオカミすら見てないよ>クリオ
22:53 :GM: 音のみ
22:54 :Edoh-Hi: 昼間はオオカミ君が番犬でゴブちーは寝てるみたいだから
22:54 :Ari-Dans: では
22:54 :Edoh-Hi: つっこんでもいいと思いまーす
22:54 :Ari-Dans: 再びクリオ君が忍び込んで
22:54 :Glen_Dnzg: じゃ、Kenesが狼を眠らせよう
22:54 :Qurio-Ku: 賛成
22:54 :Ari-Dans: 扉を押さえて
22:54 :Edoh-Hi: 戦闘したいのよぃ
22:54 :GM: ほえ?
22:55 :Ari-Dans: 押さえてる間に
22:55 :Ari-Dans: ロック
22:55 :Edoh-Hi: オオカミの扉にハードロックだー
22:55 :Kenes-HUG: あぁ、先行するのね。
22:55 :Edoh-Hi: って、2Lvだっか
22:55 :Ari-Dans: ロック失敗したらスリープでもいいんじゃー
22:55 :Kenes-HUG: 私は1LVよーん
22:55 :Ari-Dans: 扉からでてきちゃったり
22:55 :Edoh-Hi: ああ、ソーサラーは消えれるやん
22:55 :GM: おおい、どおするんだー(笑)
22:55 :GM: 整理してちょ
22:55 :Kenes-HUG: ロックはあるけど
22:55 :GM: とりあえず入り口までいくのか?
22:55 :Ari-Dans: 消えてもしゃあないじゃん
22:56 :Ari-Dans: 最初から見えてないんだから
22:56 :Glen_Dnzg: 行こう
22:56 :Ari-Dans: 音と臭いが
22:56 :Glen_Dnzg: 行かねばなにも進まん
22:56 :Kenes-HUG: とりあえず、向かおう
22:56 :Kenes-HUG: 風下から
22:56 :GM: では、GO
22:56 :GM: 城入り口に到着
22:56 :GM: なかはまだ特に変わった様子はない
22:56 :Kenes-HUG: なら、シーフバッチPLS
22:56 :GM: へ?どうするの?
22:57 :Edoh-Hi: えーと、警戒かなー
22:57 :Kenes-HUG: いや、門の罠感知+あったら解除+カギ明けをバッチで(笑)
22:57 :Edoh-Hi: 危険感知と不意打ちかな
22:57 :GM: ワナ関知?
22:57 :GM: クリオね
22:58 :Kenes-HUG: そそ、クリちゃんにお願い(笑)
22:58 :Lynn_Ni: 鍵開け?
22:58 :GM: 罠関知
22:58 :Kenes-HUG: で、残りは警戒かな
22:58 :Qurio-Ku: 「こんなボロ門に罠なんかあるかねぇ」
22:58 :Edoh-Hi: はーい危険感知したーい
22:58 :Qurio-Ku: でも一応やる
22:58 :Glen_Dnzg: 中は暗いの?それとも松明が燃えてる?
22:58 :Edoh-Hi: 入り口か
22:58 :GM: 明るいよ
22:59 :GM: たいまつとかは特に見えない
22:59 :Glen_Dnzg: 人工的な明かり?
22:59 :Ari-Dans: 切る切る切るとかいうときながら、意外と慎重なんだねぇ>えど
22:59 :Kenes-HUG: 危険探知って能動スキルか?
22:59 :Kenes-HUG: 受動スキルじゃないの?
22:59 :Edoh-Hi: う
22:59 :Qurio-Ku: いや、受動
22:59 :GM: とりあえず罠探知どぞ
23:00 :Qurio-Ku: 2d6
23:00 :[dice]: Qurio-Ku: 6(2D6) = 6
23:00 :Qurio-Ku: 達成値11
23:00 :GM: なんにもないよーん>罠
23:00 :Edoh-Hi: だって、一応リーダーだし(忘れてたけど)
23:00 :Glen_Dnzg: 中入ろう
23:01 :Glen_Dnzg: 入って、狼扉にロック
23:01 :GM: では、中に入る
23:01 :GM: のね?
23:01 :GM: 全員?
23:01 :Edoh-Hi: うい
23:01 :Lynn_Ni: 全員で?
23:01 :Edoh-Hi: 一応ケネスの横に居る
23:01 :Kenes-HUG: 不意打ちを警戒しつつ入りましょう
23:01 :Edoh-Hi: なにかあるといかんから
23:01 :Kenes-HUG: あ、ありがと
23:01 :GM: で、扉の前に行くのね?
23:01 :Lynn_Ni: じゃ、そうしましょ
23:02 :GM: 左前方のオオカミの方ね?
23:02 :Kenes-HUG: そね。
23:02 :GM: では、移動・・・・・ジリジリ
23:02 :Glen_Dnzg: 閉める準備
23:02 :GM: 扉は閉まっていて、なかからオオカミのうなり声が聞こえてくるよ
23:02 :Edoh-Hi: うううぅーーーー
23:02 :Glen_Dnzg: 眠らせろ
23:02 :GM: レンジャーの動物判定PLZ
23:02 :Glen_Dnzg: ほえると五月蝿いよ
23:02 :Edoh-Hi: はーい
23:03 :Edoh-Hi: 2d6
23:03 :[dice]: Edoh-Hi: 5(2D6) = 5
23:03 :Qurio-Ku: 2d6
23:03 :[dice]: Qurio-Ku: 7(2D6) = 7
23:03 :Kenes-HUG: 2d6
23:03 :[dice]: Kenes-HUG: 7(2D6) = 7
23:03 :Qurio-Ku: 達成値11
23:03 :Edoh-Hi: 9
23:03 :GM: OK
23:03 :Kenes-HUG: 達成値11
23:03 :GM: なら、中にいるオオカミは1匹らしいことがわかるね
23:03 :Kenes-HUG: なら、他にもいるんだな
23:04 :Lynn_Ni: がーん
23:04 :Kenes-HUG: まずはここの奴をどうにかせねば
23:04 :Edoh-Hi: 切るか
23:04 :GM: どうするドアを開ける?
23:04 :Kenes-HUG: でも、私スリープクラウドは3発までね
23:04 :Edoh-Hi: じゃー
23:04 :Kenes-HUG: そっこう瞬殺しよう
23:04 :Ari-Dans: とつげき
23:04 :Glen_Dnzg: OK
23:04 :Glen_Dnzg: 殴るだけで良いよね
23:04 :Kenes-HUG: だね。
23:04 :Lynn_Ni: その前に、このドア鍵かかってないの?
23:04 :Edoh-Hi: 要は扉が開かなきゃいいんでしょ?
23:04 :Glen_Dnzg: あけて攻撃
23:05 :Edoh-Hi: なにか方法ない?
23:05 :Ari-Dans: おーー
23:05 :Ari-Dans: えどらしくねー
23:05 :Edoh-Hi: がーーーーーん
23:05 :Kenes-HUG: じゃ、つっかえ某でもかますか
23:05 :Kenes-HUG: 棒ね
23:05 :Qurio-Ku: 犬はドアを開けたりはせんだろ
23:05 :Edoh-Hi: どんなドア?
23:05 :Kenes-HUG: なら、無視して進む?
23:05 :GM: 木製の扉ですぐあきそうだよ
23:05 :Edoh-Hi: ノブあるの?
23:06 :GM: 引き戸
23:06 :Ari-Dans: これだけがたのきた建物なら
23:06 :Ari-Dans: 木扉なんぞ
23:06 :Ari-Dans: 狼からすればスチロール同然だろ
23:06 :Edoh-Hi: んじゃ、切ろう
23:06 :GM: 確かに、ドアはガタガタ
23:06 :GM: 蹴ればあきそうよ
23:07 :Kenes-HUG: なら、蹴り明けるんか(笑)
23:07 :Edoh-Hi: じゃーいっちょやるか(笑)
23:07 :GM: Are you Ready?
23:07 :Glen_Dnzg: やろう
23:07 :GM: では、どぞ
23:07 :Ari-Dans: むむ
23:07 :Ari-Dans: 温厚な狼かもしれんぞ
23:07 :Ari-Dans: うひょ
23:07 :Edoh-Hi: やー記念すべき初戦闘(笑)
23:07 :Lynn_Ni: もっと静かにやんない?(笑)
23:07 :GM: グホー
23:07 :GM: どっちー(笑)
23:08 :Ari-Dans: 開けて
23:08 :Ari-Dans: 来るならやる
23:08 :Qurio-Ku: そっと開けようよ
23:08 :Edoh-Hi: こっそり入って、ズンバラリン(笑)
23:08 :Kenes-HUG: そだね。
23:08 :Ari-Dans: というのはアリ行動
23:08 :Edoh-Hi: 自分から行くのはエド行動
23:08 :GM: では、そっとあけるのね
23:09 :Lynn_Ni: うん
23:09 :Edoh-Hi: うん
23:09 :Edoh-Hi: 開けた
23:09 :GM: では、戸を引くと、「ギギギー」と結構いやな音が響くよ
23:09 :Edoh-Hi: なぬ
23:09 :Qurio-Ku: しまった
23:09 :Ari-Dans: うひょひょ
23:09 :GM: なかかか、オオカミの吠声が聞こえてくる
23:09 :Ari-Dans: さあレンジャー
23:09 :Qurio-Ku: 油をさすのは基本だったぜ
23:09 :GM: オオカミってワンワンでいいの?
23:10 :Ari-Dans: 狼を飼いならせぇえええ
23:10 :GM: ちょいと待ってね
23:10 :Glen_Dnzg: 油させば良かった、泥棒の常識だった
23:10 :Edoh-Hi: あるんか?!
23:10 :Edoh-Hi: 飼い慣らし
23:10 :Ari-Dans: さあ
23:10 :GM: 中には、モンスター1匹とオオカミが1匹いる
23:10 :GM: セージ判定よろしく
23:10 :GM: 知識ね
23:10 :Lynn_Ni: 2d6
23:10 :[dice]: Lynn_Ni: 7(2D6) = 7
23:10 :Lynn_Ni: 達成値10
23:11 :Edoh-Hi: 平目でもいい?
23:11 :Kenes-HUG: 2d6
23:11 :[dice]: Kenes-HUG: 8(2D6) = 8
23:11 :GM: いいよ
23:11 :Edoh-Hi: 2d6
23:11 :[dice]: Edoh-Hi: 10(2D6) = 10
23:11 :Edoh-Hi: 12だ
23:11 :Kenes-HUG: 結果13
23:11 :Lynn_Ni: 平目なら10では?
23:11 :Ari-Dans: そだよ10
23:12 :GM: では、わかるね
23:12 :Ari-Dans: セージ無ければ
23:12 :Ari-Dans: ステータスボーナスも無い
23:12 :GM: って、目標値6だから(笑)
23:12 :Edoh-Hi: 知力ボーナス+2・って、だめか
23:12 :Edoh-Hi: 10
23:12 :GM: 中には、コボルトが寝ているね
23:12 :Kenes-HUG: ゴブだな〜
23:12 :Ari-Dans: 寝ている
23:12 :GM: はずれ
23:12 :Kenes-HUG: 何故〜、
23:12 :Ari-Dans: ふんじばれ
23:12 :Edoh-Hi: ねとんのか?
23:12 :Lynn_Ni: 寝てる……
23:12 :Edoh-Hi: オオカミの餌かな?
23:12 :GM: 眠っていて、横にいるオオカミが吠えたてている
23:12 :Glen_Dnzg: 寝てるのか、喉をかっきれ!
23:12 :Ari-Dans: うーむ
23:12 :Kenes-HUG: なら、狼退治か
23:13 :GM: オオカミは縄で結ばれているようで、動けないね
23:13 :Ari-Dans: 対極なキャラがああ
23:13 :Ari-Dans: では
23:13 :Glen_Dnzg: うへへ
23:13 :Kenes-HUG: つ〜か、誰か黙らせろ(笑)
23:13 :Ari-Dans: やはり
23:13 :Ari-Dans: ふんじばって
23:13 :GM: コボルトは、眠そうにしながら起きあがってきてるよ
23:13 :Edoh-Hi: はーい、まず寝てるやつにトドメ
23:13 :Ari-Dans: 尋問
23:13 :GM: では、戦闘スタート
23:13 :Lynn_Ni: 寝てるやつに剣をつき付けるってのは?
23:13 :Edoh-Hi: という意見を出しとくよ
23:13 :Ari-Dans: 殺さぬなら可
23:13 :Ari-Dans: 無抵抗の者を殺すのは不可
23:13 :Kenes-HUG: そそ、尋問尋問(笑)
23:13 :GM: コボルトは起きるだけ、オオカミは、ひもに繋がったままなのでこのラウンドないよ
23:14 :GM: そちらの敏捷度が高い順にどうぞ
23:14 :Edoh-Hi: 20から
23:14 :Kenes-HUG: 私行動順0で待機
23:14 :GM: 距離はおおよそ10メートル程度でどぞ
23:14 :Lynn_Ni: もう起きたのか
23:14 :Lynn_Ni: そんなにでかい部屋なの?
23:14 :Edoh-Hi: 21からか、ごめん
23:14 :Kenes-HUG: でも、このターンは回避にマイナス?
23:14 :GM: 真横でオオカミがあれだけ吠えりゃね
23:15 :GM: おおよそなのでゆるしてちょ>10m
23:15 :Kenes-HUG: 了解
23:15 :Edoh-Hi: つぎ、クリオ
23:15 :GM: あ、マチガエタ
23:15 :GM: ごめん
23:15 :GM: おくまで5Mだ
23:16 :Glen_Dnzg: Edohが21で最初?
23:16 :Ari-Dans: 江戸のこうどうは
23:16 :Qurio-Ku: そだよ
23:16 :Ari-Dans: えどとけねす
23:16 :Edoh-Hi: 忘れてた(TロT)
23:16 :Ari-Dans: けねすは待機なので
23:16 :Ari-Dans: えど
23:16 :Edoh-Hi: 切る
23:16 :Ari-Dans: 却下
23:16 :Edoh-Hi: なにーーー?!
23:16 :Ari-Dans: だけどほんとにやるならどうぞ
23:16 :GM: では、もう一度描写;
23:16 :Edoh-Hi: オオカミにアタックー
23:16 :GM: オオカミはコボルトの横で吠えている
23:17 :GM: コボルトは目が覚めたようで、目をこすりながら起きあがってきている
23:17 :GM: 距離は5m
23:17 :GM: ではドゾ
23:17 :Edoh-Hi: まずオオカミを黙らせよう
23:17 :GM: 追記:オオカミは縄に繋がっている
23:17 :Lynn_Ni: 狼ってつながれるんでしょ?
23:17 :GM: うん
23:17 :GM: 動けない
23:17 :Ari-Dans: このごに及んで相談する時間は実際ないだろうから
23:17 :Edoh-Hi: でも、うるさいよ
23:17 :GM: そだgogo
23:18 :GM: 相談する時間はあまりないぞ
23:18 :Glen_Dnzg: 動いてる奴から殺れー
23:18 :GM: オオカミを切るのね?
23:18 :Edoh-Hi: うん
23:18 :Edoh-Hi: 2d6
23:18 :[dice]: Edoh-Hi: 11(2D6) = 11
23:18 *** Nishi_ has joined channel #WGG
23:19 *** Lynn_Ni has left IRC(No route to host)
23:19 *** Nishi_ is now known as Lynn_Ni
23:19 :GM: あたり
23:20 :Edoh-Hi: じゃーダメージ
23:20 :Edoh-Hi: 2d6
23:20 :[dice]: Edoh-Hi: 10(2D6) = 10
23:20 :Kenes-HUG: クリットだ
23:20 :Edoh-Hi: 2d6
23:20 :[dice]: Edoh-Hi: 10(2D6) = 10
23:20 :Qurio-Ku: 回ったー
23:20 :Edoh-Hi: 2d6
23:20 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
23:20 :Qurio-Ku: また回ったー
23:20 :Edoh-Hi: オオカミ相手に
23:20 :Glen_Dnzg: http://ura.thegamegallery.net/sw/char.ht
23:21 :GM: 21か
23:21 :Glen_Dnzg: 2d6
23:21 :Qurio-Ku: 大惨殺だね
23:21 :GM: 一撃で死亡
23:21 :GM: ずたずただね
23:21 :Edoh-Hi: ヤリスギやな
23:21 :Edoh-Hi: ミンチかも
23:21 :Glen_Dnzg: 次俺?
23:21 :GM: うん
23:21 :Qurio-Ku: 次私
23:21 :Edoh-Hi: 静かになったな
23:21 :Glen_Dnzg: じゃコボルとに
23:21 :GM: あれま
23:21 :GM: 失礼
23:21 :GM: クリオが先か
23:21 :Edoh-Hi: あ、なんか聞けるかも
23:22 :Qurio-Ku: じゃあコボルドにダガーの先をぴたりと向けて
23:22 :Glen_Dnzg: 縛って尋問するか?
23:22 :Edoh-Hi: 絵的にカッコイイな
23:22 :Glen_Dnzg: 降参か抵抗か聞こう
23:22 :GM: 近づいて、ダガーね
23:22 :Qurio-Ku: 「お前は、あの犬っころみたいにうるさくしないよな」
23:22 :Edoh-Hi: したら戦士がミンチにするぜ
23:23 :Qurio-Ku: 「うるさくすりゃ、ああだぜ」
23:23 :Kenes-HUG: 今のみたら怖いよな(笑)<コボ
23:23 :Edoh-Hi: ははは」
23:23 :GM: コボルトは事態が飲み込めないようだったけれど
23:23 :GM: 頭が回ってきたようで、びびってるよ
23:23 :GM: コボルトA:いのちばかりは助けてくんろ
23:23 :GM: 翻訳こんにゃく付き
23:23 :Glen_Dnzg: 縛ろう
23:23 :Edoh-Hi: (笑)
23:24 :Qurio-Ku: と、言うわけで亀甲縛り
23:24 :GM: コボルトA:なんでも知ってることはしゃべるだ
23:24 :Edoh-Hi: うう、いやな縛りだ
23:24 :Ari-Dans: 「・・・動けない生き物を惨殺するのは得意のようですね、Edoh」
23:24 :Glen_Dnzg: 「じゃ、中に居る人数と種類、奴等の目的を聞こうか」
23:25 :GM: コボルトA:ここにはおいらのなかまがほかに5匹いるだ。コボルトはみんなかわいそうだ
23:25 :Edoh-Hi: 「ちょっとやりすぎたかな」
23:25 :GM: コボルトA:ゴブリンの奴らはなんだかえらそうだ
23:26 :Edoh-Hi: 「コボは使役されてるのか」
23:26 :GM: コボルトA:偉いゴブリンと賢いゴブリンとそれいがいのたくさんなゴブリンがいる
23:26 :GM: コボルトA:ゴブリンはみんなきれいだ
23:26 :Edoh-Hi: は。ゴブシャーがいる?!
23:26 :Qurio-Ku: いるね
23:26 :Glen_Dnzg: ゴブリンロードとシャーマンか
23:26 :Ari-Dans: ごぶきんとごぶしゃーごぶまぐだ
23:26 :GM: コボルトA:死んじまったおいらの友達のオオカミも他に2匹いるだよ
23:26 :Edoh-Hi: うーん
23:27 :Edoh-Hi: 友達なのか
23:27 :GM: コボルトA:んだ
23:27 :Ari-Dans: 原型をとどめてないけど
23:27 :Ari-Dans: 味噌とかでまくり
23:27 :Glen_Dnzg: 田舎しゃべりだから、善人にみえてきたぞ、W
23:27 :GM: まま、その辺で
23:27 :GM: 彼らは、ゴブリンに使役されているようだね
23:27 :Ari-Dans: しゃあない、食うか
23:28 :GM: 最前線とか見張りとかにつかされてるようだ
23:28 :Glen_Dnzg: ま、一応、縛って猿轡
23:28 :Edoh-Hi: 抵抗したら静かにさせるよ
23:28 :Ari-Dans: このまま巡察官に渡しても殺されるんだろうなあ
23:28 :Ari-Dans: ふびんやのお
23:28 :Glen_Dnzg: 「何をしてるんだ?ゴブリンどもは」
23:28 :Edoh-Hi: だろうな
23:28 :GM: ゴボルトA:ゴブリンのやつらがなにをしているかはしらないだ。偉いゴブリンのすることは、おらにはわかんねね
23:29 :Glen_Dnzg: わかんねか
23:29 :Ari-Dans: むう、
23:29 :Ari-Dans: 尋問シーンになったら
23:29 :Glen_Dnzg: 縛って猿轡して、次の部屋にいくべ
23:29 :Edoh-Hi: 情が移ってるよ、ぐれん
23:29 :Ari-Dans: Danzigさん元気いっぱいやね
23:29 :Lynn_Ni: 「ゴブリンたちはどこにいるの?」
23:30 :Edoh-Hi: 趣味、とか(笑)
23:30 :Ari-Dans: 尋問ね
23:30 :Ari-Dans: そおいうキャラやったか
23:30 :Glen_Dnzg: あ、殺すの?聴きたいことを聴いたら
23:30 :Kenes-HUG: あ、次からは部屋に番号ふってくれると嬉しい<GM
23:30 :Ari-Dans: 「・・・・・・」
23:30 :Edoh-Hi: 騒いだら、な
23:30 :GM: ゴボルトA:この奧の十字路を右手にまがった奧の部屋に何人かいるだよ
23:30 :GM: そのつもり<部屋番号。ちょいと準備が足らなかった
23:30 :Edoh-Hi: オオカミみたいにうるさくしなければ、切らない
23:31 :Ari-Dans: この子を連れて行けば
23:31 :Qurio-Ku: 遺跡の外に叩き出した方がいいんでないかい
23:31 :Ari-Dans: 少なくともコボルトどもは
23:31 :GM: ゴボルトA:命だけはたすけてくんろー(泣)
23:31 :Ari-Dans: 戦わずに済むのではないでしょうか?
23:31 :Edoh-Hi: 村の人に見つかったら問答無用で殺されるよ
23:31 :Edoh-Hi: いやー、見捨てられるのがオチ
23:31 :Ari-Dans: か、どうかコボルトにきいてみっか
23:31 :Edoh-Hi: ゴブにそんな情はないでしょ
23:31 :Lynn_Ni: 「あなたのお友達はどこにいるの?」
23:32 :GM: コボルト:
23:32 :GM: コボルトA:ゴブリン達と一緒にいるだ
23:32 :Edoh-Hi: 「ゴブリンはお前を助けてくれるか?」
23:33 :GM: コボルトA:(無言)
23:33 :Edoh-Hi: 「いや、ゴブリンは友達か?と聞いたほうがいいな」
23:33 :GM: コボルトA:(無言)
23:33 :Edoh-Hi: うーん、人質は無理だと思うよ
23:34 :Kenes-HUG: 「とりあえず、お仲間に投降を呼びかけてもらえるかな」
23:34 :Ari-Dans: ここにころがしておくかね
23:34 :Edoh-Hi: コボルとは戦わなくてもいいかも
23:34 :Lynn_Ni: 「ゴブリンたちと一緒にいるのでは、無理だと思うけど……そうだ、他の狼たちはどこ?」
23:34 :Glen_Dnzg: それも無理だと思うけど>投降
23:35 :Edoh-Hi: 「そうだね」
23:35 :GM: コボルトA:コブリン達がつれているだ>オオカミ
23:35 :Kenes-HUG: まぁ、狼ぐらいは寝るでしょ
23:35 :Kenes-HUG: 出来るだけ、殺さない方向で
23:35 :Edoh-Hi: うむ。
23:36 :Lynn_Ni: 整理すると
23:36 :Glen_Dnzg: 十字路を右にいった奥のでかい部屋にいるんだな
23:36 :GM: yes
23:36 :Edoh-Hi: は。
23:36 :Glen_Dnzg: ゴブリン7、ロード、シャーマン、、コボルト5、狼2、かな?
23:36 :Edoh-Hi: コボルトって、数わかる?
23:37 :Lynn_Ni: ホブゴブリン?が2匹、ごぶしゃー?が1匹以上、ゴブリンが7匹、コボルトが5匹、狼が2匹?
23:37 :Qurio-Ku: 1匹、2匹、たくさん(笑)
23:37 :GM: では整理
23:37 :GM: 彼が語った内容は、
23:37 :GM: 右奧にゴブリン達がいる
23:37 :GM: コボルトは他に5匹
23:37 :GM: ゴブリンは賢いのと偉いのとその他大勢
23:38 :GM: オオカミは他2匹
23:38 :GM: 以上
23:38 :Glen_Dnzg: えらいゴブリンと賢いゴブリンは、各1でしょ
23:38 :GM: それは不明
23:38 :Lynn_Ni: ということは、ろーど?1のしゃーまん?1のホブ2?
23:39 :Edoh-Hi: えらいゴブリンがホブかなー
23:39 :Ari-Dans: もーー一気にいって
23:39 :Ari-Dans: スリープぶちかまして
23:39 :GM: いや、今日はここまで(笑)
23:39 :Lynn_Ni: あ、プレイヤーの知識はちとまずいかな
23:39 :Edoh-Hi: おお、僧侶らしくもないお言葉。
23:40 :GM: 風呂はいらないと(笑)
23:40 :Ari-Dans: おきてるやつを各個撃破だ
23:40 :GM: 明日一気につっこんでちょうだい
23:40 :Ari-Dans: いや
23:40 :Edoh-Hi: それは俺の台詞やな
23:40 :Ari-Dans: 戦闘するなってのは違うのね
23:40 :Ari-Dans: マイリーは戦いの神だし
23:40 :GM: で、続きは明日でよいかい?>ALL
23:40 :Edoh-Hi: 明日は切りまくるぜ!
23:40 :Ari-Dans: 不意打ちや卑怯な戦い方を認めないだけ
23:40 :Edoh-Hi: 今日のオオカミみたいに(笑)
23:41 :Ari-Dans: あの狼は
23:41 :Ari-Dans: ちとね
23:41 :Ari-Dans: まあ、
23:41 :Ari-Dans: 向こうもつながれてはいるけど
23:41 :Ari-Dans: 弓とかで撃つんで無ければ
23:41 :Ari-Dans: まっとうな攻撃を
23:41 :Ari-Dans: している、と認識した
23:42 :Ari-Dans: ので
23:42 :Qurio-Ku: 明日はバックスタブ狙いで(笑)
23:42 :Ari-Dans: 戦闘に入ってからの
23:42 :GM: で、1つだけアドバイスね
23:42 :Ari-Dans: バックスタブは
23:42 :Kenes-HUG: まぁ、細かい事は明日打ち合わせかな
23:42 :Ari-Dans: もんだいない
23:42 :GM: 今回は、全体としてテスト的な意味合いの強いセッションなので・・・
23:42 :Kenes-HUG: なに?>アドバイス
23:42 :GM: 深いこと考えずにGOGO(笑)
23:42 :Edoh-Hi: あ、バトルソングって5Lvじゃん
23:43 :Ari-Dans: それは不意打ちではなく
23:43 :Ari-Dans: 相手の油断という
23:43 :Glen_Dnzg: テストということは、本番では自分でキャラ作ってってことをやるの?
23:43 :Qurio-Ku: 戦術さー
23:43 :Lynn_Ni: 待った
23:43 :Edoh-Hi: はい?
23:43 :GM: いや、今回のシナリオがテスト向きだって意味ね>Glen
23:44 :Lynn_Ni: 卑怯な戦いや、臆病な振る舞いは駄目って言ってるけど
23:44 :Glen_Dnzg: なるほど
23:44 :Lynn_Ni: 不意打ちが駄目とは言ってないぞ(笑)>マイリー
23:44 :Edoh-Hi: マイリーの教えね
23:44 :Ari-Dans: 不意打ちは卑怯なのね
23:44 :Ari-Dans: ありのなかでは
23:44 :Edoh-Hi: 不意打ちが卑怯がどうか、ということな
23:45 :Ari-Dans: 不意打ちで昏倒させるなら
23:45 :Ari-Dans: ありは認めるだろう
23:45 :Ari-Dans: 暗殺であれば
23:45 :Ari-Dans: 恐らく却下
23:46 :Lynn_Ni: それはそうだね
23:46 :GM: では、続きは明日22時っちゅうことで
23:46 :GM: よろしいかな?
23:46 :GM: ログはまたアップしとくよーん