SwLog 2000/09/29

22:19 :GM: では、とりあえずスタートしますか
22:19 :GM: Are you ready?
22:20 :Edoh-Hi: OK
22:20 :Lynn_Ni: Rdy
22:21 :GM: deha
22:21 :GM: スタートするよーん
22:21 :GM: 昨日は、十字路の右端
22:21 :GM: の部屋で、ゴブリン数匹とホブゴブリン数匹を
22:21 :GM: 倒して、
22:21 :GM: 部屋の中にある物を探そうというとろこまで来ていたね
22:21 :GM: ログをアップしようとおもったのだけど
22:22 :GM: それはみれないので、ここにアップするね
22:22 :GM: ゴブリンA:純金のプレスレット、真珠のネックレス2個、純銀のピン
22:22 :GM: ゴブリンB:純金製の飾り紐、銀のリング
22:22 :GM: ゴブリンC:金のメダル、銀のイヤリング
22:22 :Edoh-Hi: あ、結構いいもの持ってるな
22:22 :GM: ゴブリンD:銀色のサークレット、翡翠のブレスレット、珊瑚のブレスレット、黒曜石のブレスレット、銀のブレスレット
22:22 :GM: ホブA:ホーンド・スカル(必要筋力16:打撃14)
22:22 :GM: てなところが見つかる
22:23 :GM: さなかから入電
22:23 :GM: 「今仕事終了」
22:24 :GM: 「今から自宅に戻る。オーバー」
22:24 :Edoh-Hi: 仕事か
22:24 :Edoh-Hi: 宝物は換金してから山分けしようか
22:25 :GM: 気を取り直して、てなところが発見される。
22:25 :GM: 他には部屋の中には、やつらの寝床があるくらいで他には特に変わった物はないよ
22:25 :Edoh-Hi: 隠し扉とかないのね。
22:26 :Edoh-Hi: じゃあ、ゴブシャーは別の部屋か。
22:26 :GM: ちなみに、全景地図の今日のURLはここ
22:26 :GM: http://***.***.***.***.***/sw/hopeall.jpg
22:27 :GM: さて、宝も見つかって、部屋が全体がちょいと生臭くなった部屋にいるけど
22:27 :GM: どうするかい?>ALL
22:28 :Edoh-Hi: 反対側のドア開けるかな
22:29 :Lynn_Ni: 今居る部屋はどれなんでしょう?
22:29 :Edoh-Hi: この部屋の反対側にドアが三つあるのは、来るときに見えてるよね
22:29 :GM: 全体地図でいうと
22:29 :GM: 十字路の右側
22:29 :GM: 一番端の下側の部屋
22:29 :GM: でわかるかな?
22:30 :Lynn_Ni: 五角形の部屋?
22:30 :Edoh-Hi: そうです
22:30 :Edoh-Hi: ちょっと大きめの
22:30 :Edoh-Hi: 片端からドア開けていくか
22:31 :Lynn_Ni: さて、今のところ手がかりなしですけどどうしましょう
22:31 :Edoh-Hi: うーん
22:31 :Edoh-Hi: コボルドの情報が正しければ
22:31 :Edoh-Hi: 半数以上やっつけたから
22:32 :Edoh-Hi: 片端から開けていく、でもいいんだけど(笑)
22:32 :Ari-Dans: いいんでないかな
22:32 :Edoh-Hi: とりあえず
22:32 :Ari-Dans: ここより多くはまとまってないやろ
22:32 :Edoh-Hi: 反対側の3部屋開ける、でいい?
22:32 :GM: では、とりあえずでるのかな?
22:32 :Edoh-Hi: えー順番は
22:32 :Edoh-Hi: 一番奥から
22:33 :GM: 中央から遠いっていみね
22:33 :Edoh-Hi: そうそう
22:33 :Edoh-Hi: 福井さん、いい?
22:40 *** HAL99 is now known as GM
22:40 :GM: それい
22:40 :GM: 蘇生
22:40 :Edoh-Hi: おかー
22:40 :GM: なんだか急にOSがロックするんだもんな(^_^;
22:40 :GM: では、部屋からでるのかな?
22:40 :Edoh-Hi: うん出る
22:40 :GM: 金目の物はとりあえず適当に分担して持つことにして
22:40 :Glen_Dnzg: ひ
22:40 :Glen_Dnzg: hi
22:40 :GM: ひ?
22:41 :Glen_Dnzg: 起きた
22:41 :GM: グホー
22:41 :Edoh-Hi: やっぱねてたか
22:41 :GM: 通りで反応がないと思った(笑)。
22:41 :GM: OSLがわからないのがつらい所ね(^_^;。
22:41 :GM: OLSか
22:41 :Edoh-Hi: 今日は23時でやめとく?
22:41 :Glen_Dnzg: 23時つってもうないやん
22:42 :GM: ならがんばるか
22:42 :GM: いや、今日GMとEdohしか会話してないから、寂しくって(^_^;
22:42 :Ari-Dans: にー
22:42 :Glen_Dnzg: 魚もいないし
22:42 :Ari-Dans: んー
22:42 :Ari-Dans: プレイ中は
22:42 :GM: 寡黙?
22:43 :Ari-Dans: 静かだしな
22:43 :Ari-Dans: そそ
22:43 :Ari-Dans: しゃーこしゃーこでもな
22:43 :Ari-Dans: だけでもな
22:43 :GM: ある程度妥協して、ちょ>寡黙(^_^;
22:43 :GM: ま、ではドンドンいくぜ
22:43 :Edoh-Hi: キャラは立つな
22:43 :Ari-Dans: わかりやすいやろ
22:43 :Edoh-Hi: うん
22:43 :Ari-Dans: まあ
22:43 :Ari-Dans: 当人が死んでるというのもあるにはあるが
22:44 :GM: 部屋からでると、右側の外壁にドア、それと正面方向の部屋にもドアがあるね
22:44 :GM: なるほど<当人死亡
22:45 :Ari-Dans: 今週連続16時間勤務なので
22:45 :GM: 正面の方のドアは蜘蛛の巣なんかが張り付いていてかなり長い間空いたことが内みたいだ
22:45 :Ari-Dans: ちと疲労中
22:45 :GM: うみゅー
22:45 :Edoh-Hi: ならあけんでいいか
22:45 :Glen_Dnzg: どーだろ
22:45 :Ari-Dans: 10月20日まで
22:46 :Edoh-Hi: そのドアの左側、真ん中のドアは?
22:46 :Edoh-Hi: んー
22:46 :Ari-Dans: 休みなしでこのままなのだな
22:46 :GM: 同じような状態>ドア(中央)
22:46 :Edoh-Hi: ゴブに偽装する知能があるとは思えん(笑)
22:46 :Glen_Dnzg: サーバ、開かない。Gamegallery
22:46 :Lynn_Ni: 後回しにします?
22:46 :Ari-Dans: (しゃこしゃこしゃこ)
22:46 :Edoh-Hi: うん
22:47 :Glen_Dnzg: 他に居ないのかな、ゴブは
22:47 :Ari-Dans: あの
22:47 :Edoh-Hi: えーと、一番右と、真ん中は外れっぽい
22:47 :Ari-Dans: 戦闘音を聞いて
22:47 :Edoh-Hi: 左は?
22:47 :Ari-Dans: 出てこないというのも
22:47 :GM: http://***.***.***.***/sw/hopeall.jpg
22:47 :Ari-Dans: おかしいですがね
22:47 :GM: 今日はここです<URL
22:47 :Edoh-Hi: そうだね
22:47 :Ari-Dans: 近くのドアにいるなら
22:47 :Ari-Dans: 来るだろ
22:48 :Edoh-Hi: 向かい側の部屋から加勢に来ないのもおかしいな
22:48 :GM: 左端もほぼ同じ状態だね<ドア
22:48 :GM: 全然最近空いた様子がないよ
22:48 :Edoh-Hi: じゃあ、十字路まで帰ろう
22:48 :Lynn_Ni: となると、怪しいのは反対側の上かなあ
22:48 :Edoh-Hi: うん
22:48 :Ari-Dans: 慎重に空いたことのありそうなドアをさがそお
22:49 :Edoh-Hi: 部屋の大きさはプレーヤはわからんから
22:49 :GM: ちょいと待ってね
22:49 :GM: 今十字路の中央付近だよね
22:49 :Edoh-Hi: Ariの意見に賛成
22:49 :Ari-Dans: いや
22:49 :Ari-Dans: Ariは何もいうてまへんので
22:49 :Edoh-Hi: だんさんの意見?
22:49 :Ari-Dans: (しゃこしゃこしゃーーこ)
22:49 :GM: シーフは聞き耳判定PLZ
22:50 :Ari-Dans: そろそろ斧の磨き音の変化で会話が出来るようになったかな
22:50 :Edoh-Hi: 「無駄に走り回っても時間がもったいないから」
22:50 :GM: シーフレベル+知力+2D
22:50 :Edoh-Hi: 「開けた形跡がないかそうか調べよう」
22:50 :Edoh-Hi: しーふーーー
22:50 :GM: kurara?
22:50 :Glen_Dnzg: 俺担当?
22:50 :GM: PLZ
22:50 :Edoh-Hi: おねがいします
22:50 :Glen_Dnzg: 2d6
22:50 :[dice]: Glen_Dnzg: 5(2D6) = 5
22:50 :GM: 5+3+2=10
22:51 :GM: 10ならば物音が聞こえたね
22:51 :Edoh-Hi: をを?
22:51 :GM: 十字路の上方面から、動物のような鳴き声
22:51 :GM: 左の方端の方からも鳴き声が聞こえたね
22:51 :Edoh-Hi: 「偉いゴブかな」
22:52 :GM: レンジャーの動物判定&セージの知力判定PLZ
22:52 :Ari-Dans: ゴブ鳴かんだろ
22:52 :Edoh-Hi: はーお
22:52 :Lynn_Ni: 「狼があと2匹いるそうですから」
22:52 :Edoh-Hi: まずエド
22:52 :Glen_Dnzg: 左が本命っぽい
22:52 :Edoh-Hi: 2wd6
22:52 :Edoh-Hi: 2d6
22:52 :[dice]: Edoh-Hi: 5(2D6) = 5
22:52 :Edoh-Hi: 9
22:52 :Lynn_Ni: 2d6
22:52 :[dice]: Lynn_Ni: 9(2D6) = 9
22:52 :Lynn_Ni: セージで12
22:52 :Edoh-Hi: 次、ケネス
22:52 :Edoh-Hi: 2d6
22:52 :[dice]: Edoh-Hi: 8(2D6) = 8
22:53 :Edoh-Hi: 13
22:53 :GM: では、上の方から聞こえてきたのは、羊っぽい
22:53 :Edoh-Hi: ケネスはセージね
22:53 :Edoh-Hi: めーめー
22:53 :GM: 左から聞こえてきたのは、オオカミの用だね
22:53 :Edoh-Hi: うおおぉぉーーん
22:54 :Edoh-Hi: 「左が本命っぽいな」
22:54 :Glen_Dnzg: 「左行こう」
22:54 :Edoh-Hi: 「だな」
22:54 :Edoh-Hi: 「早めにやっとこう」
22:54 :GM: では左の方向に移動でよいかな?
22:54 :Edoh-Hi: うん
22:54 :Ari-Dans: さかなと入れ替わりかな
22:55 :GM: うむ>ARI
22:55 *** HUG has joined channel #WGG
22:55 :Ari-Dans: 来たようだ
22:55 :GM: 左の方に移動すると、丁度さっき戦闘したところと反対側(左端の上)の部屋の入り口がきれいなことに気がつくね
22:55 :GM: 先ほど鳴き声がしたのはこの部屋みたいだね
22:56 :HUG: おまたせ〜
22:56 :GM: ほーい
22:56 :Ari-Dans: (落ち前につっこめえ)
22:56 :HUG: 疲れた
22:56 :Lynn_Ni: では、いきますか
22:56 :Edoh-Hi: オオカミの声いがいに音は聞こえる?
22:56 :Edoh-Hi: 聞こえないならつっこむ
22:56 :HUG: ここまでのログ頂戴>GM
22:57 :Lynn_Ni: 戦術としては、扉開けてスリープ?
22:57 :Glen_Dnzg: それでいいや
22:57 :Edoh-Hi: 数が多ければ
22:57 :Lynn_Ni: 気絶するけどね(^^;;
22:57 :Ari-Dans: 精神力ないんでないの
22:57 :Edoh-Hi: でも、ケネス、スリープ打つとねるよ
22:57 :HUG: あぁ、回復してないのね〜
22:57 :Glen_Dnzg: どうも、右の部屋はホブゴブがいて、こっちは、シャーマンとロードって具合かな
22:57 :Edoh-Hi: トランスファーがいるな
22:57 :Edoh-Hi: かなー
22:57 :HUG: どっかの部屋でロックして寝てるかと思ったのにぃ
22:58 :GM: http://***.***.***.***/sw/000929.txt
22:58 :Edoh-Hi: ねるか!!
22:58 :GM: ログ
22:58 :Lynn_Ni: トランスファー・メンタルパワーしておく?
22:58 :Edoh-Hi: 6時間くらいかかるよ>精神力回復
22:58 :GM: 部屋の中は、なにやら物音がきこえるてくるね
22:58 :GM: 中で何人or何匹かの生き物が動いているような感じだね
22:58 :Edoh-Hi: う
22:59 :Edoh-Hi: MPがないからカンタマもかけれんなー
22:59 :HUG: だから、ロックして寝れば安全かなと<回復
22:59 :Edoh-Hi: あほう
22:59 :HUG: そそ、カンタマもないね
22:59 :HUG: スリープ1発で終わり
22:59 :Edoh-Hi: 敵の本拠地で寝るんかい!!
22:59 :Lynn_Ni: まあ、居ないとは思うけど、魔法しか効かない奴が居たら
22:59 :Edoh-Hi: 捕虜でもないのに
23:00 :Edoh-Hi: ま、とりあえず突っ込むか
23:00 :Lynn_Ni: スリープ止めてEdohにエンチャント・ウエポンね
23:00 :Ari-Dans: 別の出入り口あったら
23:00 :Edoh-Hi: 範囲魔法以外は怖くないよ
23:00 :Ari-Dans: それで死亡ね、>けね
23:01 :GM: 部屋の位置口でそうやって相談していると
23:01 :Ari-Dans: ぬうう
23:01 :GM: なかからドアがあきそうだよ・・・・
23:01 :Edoh-Hi: ぎゃー
23:01 :HUG: あぁ、不意打ちか(T_T)
23:01 :Ari-Dans: Limitだす
23:01 :HUG: 飛びこむ?
23:01 :Edoh-Hi: おやすみAri
23:01 :GM: だんさん制限時間いっぱいですな
23:01 :Edoh-Hi: つっこむ
23:01 *** Ari-Dans is now known as Dan-Slp
23:01 :Lynn_Ni: 開けましょう
23:01 :Glen_Dnzg: 十字路まで下がって逆にアンブッシュ
23:02 :Edoh-Hi: 誰に代わりに振ってほしい?
23:02 :Glen_Dnzg: って開きそうだね
23:02 :Dan-Slp: 2d6
23:02 :[dice]: Dan-Slp: 10(2D6) = 10
23:02 :Dan-Slp: ふふ
23:02 :GM: とか、話しているうちにドアが空くよ
23:02 :Dan-Slp: おいらの代わりはだれにもできまい^O^
23:02 :GM: その前に、だんさんのだいうちは誰がやるの?
23:02 :Edoh-Hi: 戦闘だ〜
23:03 :Dan-Slp: 戦闘なら戦闘終了まで生きてる
23:03 :GM: ま、まだ本人がいるようだからいいか
23:03 :GM: らじゃ、
23:03 :Glen_Dnzg: 相手確認
23:03 :GM: では、ドアが空くとそこにはオオカミをつれたコボルトがいるよ
23:03 :Lynn_Ni: 他には?
23:03 :GM: と、同時に火の玉来襲
23:04 :GM: 状況把握はちょっとお待ちを
23:04 :Edoh-Hi: それって
23:04 :Edoh-Hi: コボまきぞえ?
23:04 :Lynn_Ni: というか、不意打ち?
23:04 :Edoh-Hi: だわねー
23:04 :Edoh-Hi: ドアの前ではしゃぎすぎたか
23:04 :GM: Kenesにファイアボルトがとんできたよーん
23:05 :HUG: おれかー
23:05 :Edoh-Hi: 安らかに眠り賜え>ケネ
23:05 :GM: ランダムね<ターゲット選択(笑)
23:05 :GM: 2Dよろ
23:05 :HUG: 2d6
23:05 :[dice]: HUG: 8(2D6) = 8
23:05 :Dan-Slp: ちゃんと祈ってあげやう、迷い出ないように
23:06 :GM: 精神力ボーナスとレベルを追加してちょ
23:06 :HUG: ねー、キャラ表開かんけど?
23:06 :Edoh-Hi: シャーがいるな
23:06 :HUG: 何故?
23:06 :GM: http://***.***.***.***/sw/char.htm
23:06 :GM: 今日はここ
23:06 :Lynn_Ni: 精神の抵抗力4だから12
23:06 :HUG: 開いた
23:06 :GM: ありゃ、なら平気
23:07 :HUG: あ、リンありがと
23:07 :GM: おかしーな、魚相手なのに(^_^;
23:07 :HUG: わーい
23:07 :GM: おっと、名前変えておいてね>Kenes
23:07 :Edoh-Hi: なんだたいしたシャーじゃないな
23:07 :HUG: このプレイ中自分で振ったら全部良い目だしてるぞ
23:07 :Edoh-Hi: 突っ込んでもOKだわ
23:07 *** HUG is now known as Kenes-HUG
23:07 :GM: では、描写の続き
23:08 :GM: 入り口付近には、見慣れたコボルトが2匹とオオカミ2匹
23:08 :GM: 奥の方にはゴブリン2匹に守られるように、ちょっと変わったゴブリンがいるよ
23:08 :Kenes-HUG: なら戦闘かな?
23:08 :GM: 1匹は、頭に王冠を着けて、威厳があるよ
23:08 :Edoh-Hi: あ、偉いゴブだ
23:08 :Kenes-HUG: ねーアリのMPどれくらいある?
23:08 :GM: もう1匹は、布の服をまとって、金属製のものをいっさいまとってないね
23:09 :Dan-Slp: 21
23:09 :Edoh-Hi: ゴブの威厳ってなにさ
23:09 :GM: 彼を守るように他のゴブリンはいるよ<威厳
23:09 :Kenes-HUG: 10くれー
23:09 :GM: ゴブリンは、前の部屋と同様いろいろな貴金属をつけてる
23:09 :Edoh-Hi: 乱戦になったら
23:09 :Edoh-Hi: ソーサラーより
23:10 :Kenes-HUG: その前にスリープするー
23:10 :Edoh-Hi: 僧侶が大事
23:10 :Kenes-HUG: あ、じゃ掛けて寝るか(笑)
23:10 :Lynn_Ni: 何か墓穴を掘るようですが
23:10 :Lynn_Ni: さっきのファイア・ボルトのダメージは?(^^;;
23:10 :Edoh-Hi: 無かったみたい
23:10 :Dan-Slp: 抵抗
23:11 :Kenes-HUG: うん、らしい。
23:11 :Edoh-Hi: しょぼいシャーやな
23:11 :Edoh-Hi: さて、戦闘だ
23:11 :Lynn_Ni: 抵抗してもレーティング0で振るような気が……違ったっけ?
23:11 :Edoh-Hi: グレン、起きてる?
23:11 :Glen_Dnzg: 起きてるよ
23:11 :GM: その辺はカット<レーティング0
23:12 :Edoh-Hi: 寡黙なキャラだからわかんなかった(^^;;
23:12 :Lynn_Ni: およ、了解
23:12 :GM: では、ゆくぞー、入り口付近のオオカミ、コボルト(それぞれ2)がおそってくるぞー
23:12 :Kenes-HUG: で、戦闘ははじまるのかな?
23:12 :Kenes-HUG: 了解ー
23:12 :GM: 彼らをどけないと中には入れないね
23:12 :Edoh-Hi: つっこむつもりだったから一番近いのは俺か
23:12 :Kenes-HUG: でも、視線は通るよね?
23:12 :GM: ちなみに入り口でみんな密集しているから最小は全部ターゲットになっちゃうよ(笑)
23:12 :Kenes-HUG: 今見えたんだから
23:12 :GM: うんとおる<視線
23:13 :GM: オオカミ;敏捷16
23:13 :Glen_Dnzg: 通らないようにちょっと下がったほうがいいけど、そういう暇はないのだろうね
23:13 :GM: コボルト:敏捷14
23:13 :GM: いや、敏捷順
23:13 :Kenes-HUG: でも、奥に居るんでしょ?>威厳ゴブ
23:13 :GM: 不意打ちは内
23:13 :GM: 無い
23:13 :Edoh-Hi: ないのか
23:13 :GM: 不意打ちのタイミングで魔法を食らったから
23:13 :GM: うん、奥>威厳ゴブ
23:13 :Edoh-Hi: じゃ、ケネスとエドから
23:13 :Kenes-HUG: じゃ、奥のゴブにスリープ可能?
23:14 :GM: いいよ(笑)
23:14 :Kenes-HUG: じゃ、発動
23:14 :GM: ほい
23:14 :Kenes-HUG: 気合〜
23:14 :Lynn_Ni: スリープして寝ててくれたほうが安全のような気が
23:14 :Edoh-Hi: 気絶したらクリオに守ってもらって
23:14 :Kenes-HUG: 2d6
23:14 :[dice]: Kenes-HUG: 6(2D6) = 6
23:14 :GM: 魔力を追加
23:14 :Kenes-HUG: 魔力対して10
23:15 :GM: ゴブリン2匹が眠ったよ
23:15 :Edoh-Hi: シャー、寝ろ〜(懇願)
23:15 :Kenes-HUG: シャーは?
23:15 :GM: ぜーんぜん寝ない
23:15 :Kenes-HUG: いや〜ん(T_T)
23:15 :Edoh-Hi: はぅ〜
23:15 :Dan-Slp: あ
23:15 :GM: 当然威厳ゴブも寝ない
23:15 :Dan-Slp: おいらプリースト2か
23:15 :Dan-Slp: 残り精神23だ
23:15 :GM: って、面倒なので名前公開
23:15 :GM: ゴブリンロードも寝ないぜ
23:16 :GM: では、続き
23:16 :Glen_Dnzg: 江戸殴れ―
23:16 :Kenes-HUG: 「あぁ、またも役立たず〜、バタ」
23:16 :Edoh-Hi: ゴブが寝たけど奥にはいけない?
23:16 :GM: 手前にはコボルトよ
23:16 :Edoh-Hi: 江戸、殴ります〜
23:16 :GM: 寝たのは奥のゴブリン
23:17 :Edoh-Hi: コボとオオカミ、痛そうなのは?
23:17 :GM: そりゃ任す
23:17 :Edoh-Hi: まずオオカミから
23:17 :Edoh-Hi: Aかな
23:17 :GM: オオカミA
23:17 :GM: ね
23:17 :Edoh-Hi: 2d6
23:17 :[dice]: Edoh-Hi: 7(2D6) = 7
23:18 :Edoh-Hi: 11でアタック!
23:18 :GM: オオカミは回避10
23:18 :Edoh-Hi: 2d6
23:18 :[dice]: Edoh-Hi: 10(2D6) = 10
23:18 :GM: 当たり
23:18 :Edoh-Hi: 2d6
23:18 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
23:18 :Kenes-HUG: またミンチか?
23:19 :Edoh-Hi: 14
23:19 :Edoh-Hi: オオカミには強いな、俺
23:19 :Lynn_Ni: 狼には強いね……(笑)
23:19 :GM: 「ギャウーン」と叫んで仰け反ってる
23:19 :Edoh-Hi: オオカミハンターと読んで
23:19 :GM: でも、まだ何とか生きてるよ
23:19 :Glen_Dnzg: じゃクリオ,
23:19 :Glen_Dnzg: 狼Aに
23:19 :Glen_Dnzg: 2d6
23:19 :[dice]: Glen_Dnzg: 9(2D6) = 9
23:20 :Dan-Slp: え動物虐待家?
23:20 :Glen_Dnzg: 15
23:20 :GM: あたり
23:20 :Glen_Dnzg: 2d6
23:20 :[dice]: Glen_Dnzg: 6(2D6) = 6
23:20 :Kenes-HUG: だんさん時間切れ中のは眠いって事?
23:20 :Glen_Dnzg: 4
23:20 :GM: それは効かないみたいね
23:20 :Dan-Slp: ねむくはないが
23:20 :Dan-Slp: 寝ないと明日やばい
23:20 :Kenes-HUG: あぁ、なる〜
23:20 :GM: Glenどぞ
23:21 :Glen_Dnzg: 2d6
23:21 :Glen_Dnzg: 2d6
23:21 :[dice]: Glen_Dnzg: 11(2D6) = 11
23:21 :Glen_Dnzg: 2d6
23:21 :[dice]: Glen_Dnzg: 10(2D6) = 10
23:21 :GM: あたり
23:21 :GM: さらに当たり
23:21 :Glen_Dnzg: 2d6
23:21 :[dice]: Glen_Dnzg: 4(2D6) = 4
23:21 :Edoh-Hi: 1匹は減らしときたいよね
23:21 :Glen_Dnzg: 9
23:21 :GM: え?
23:22 :GM: 5+1+5=11では?
23:22 :Glen_Dnzg: ああ
23:22 :Glen_Dnzg: クリオでみてた
23:22 :GM: (^_^;
23:22 :GM: では、「ぐおおおーーん(T_T)」
23:22 :GM: オオカミAは血を吹いて倒れるよー
23:23 :Edoh-Hi: ああ、次に一斉攻撃が(^^;;
23:23 :GM: では、次はこっちのばんか
23:23 :GM: だれもkenesを後ろに引っ張ってはやらないのねー(笑)
23:23 :GM: お気の毒に(笑)
23:23 :Edoh-Hi: ま、Ariがいるし
23:23 :Kenes-HUG: でも、後ろの方では〜(T_T)
23:24 :GM: そんなに都合よくないぞ<kenes
23:24 :Kenes-HUG: ぐ
23:24 :GM: glenにオオカミアタック
23:24 :GM: 牙+爪のダブル攻撃
23:24 :Glen_Dnzg: 2d6
23:24 :[dice]: Glen_Dnzg: 4(2D6) = 4
23:24 :Glen_Dnzg: ぐ
23:24 :GM: 回避力4
23:24 :GM: で合計8か
23:24 :GM: 2回ともあたり
23:25 :Edoh-Hi: いたー
23:25 :Glen_Dnzg: 2d6
23:25 :[dice]: Glen_Dnzg: 4(2D6) = 4
23:25 :Glen_Dnzg: ぐへ
23:25 :Glen_Dnzg: 13
23:25 :GM: 13って?
23:25 :GM: ちがうよ
23:25 :Glen_Dnzg: 防御力9で2d6?
23:26 :Glen_Dnzg: 4
23:26 :Glen_Dnzg: か
23:26 :GM: 鎧の防御力をキーにしてレーティングするの
23:26 :GM: そうそう
23:26 :Glen_Dnzg: 4は4で1しか防いでないってことか
23:26 :GM: そそ
23:26 :GM: 合計5だね
23:26 :GM: 鎧レートで1,回避力で4
23:27 :GM: ならHP6ダメージ
23:27 :Edoh-Hi: いたたー
23:27 :Glen_Dnzg: いたい
23:28 :GM: では、ゴブリンA
23:28 :Lynn_Ni: 回避力じゃなくて、ダメージ減少では……ああまた墓穴
23:28 :GM: ああ、記述間違い
23:28 :GM: ダメージ減少が4なんです<glen
23:28 :Kenes-HUG: そそ、だから計3しか軽減出来んのでは?
23:28 :GM: あら間違い
23:29 :Glen_Dnzg: じゃ8Dam
23:29 :Kenes-HUG: 鎧で1、冒険者で2
23:29 :GM: んじゃ10ダメージ
23:29 :Glen_Dnzg: 10か
23:29 :Edoh-Hi: 強いな、オオカミ
23:29 :GM: ダメージ8*2
23:29 :GM: でそれぞれ−3だから
23:29 :Kenes-HUG: 痛いね〜
23:29 :Dan-Slp: 爪牙で2回なら
23:29 :Dan-Slp: 2回回避があるし
23:30 :Edoh-Hi: もう1回きたら死んでる
23:30 :Lynn_Ni: しかしダブル攻撃とは……こいつら普通の狼じゃないな(^^;;
23:30 :GM: 偉いオオカミ
23:30 :Dan-Slp: 2回dam軽減だけど
23:30 :GM: うむ、
23:30 :Edoh-Hi: 次もオオカミ優先で倒そう
23:30 :GM: 2回分減らしたつもりだが、その方がいいな
23:30 :GM: glenもう1回回避ふって
23:30 :Kenes-HUG: ねーダブル攻撃なら2回2d6では?<回避時
23:30 :Glen_Dnzg: 2d6
23:30 :[dice]: Glen_Dnzg: 4(2D6) = 4
23:30 :Glen_Dnzg: 4しかでんのか
23:30 :Dan-Slp: だめじゃん
23:30 :GM: やっぱりあたり
23:31 :Edoh-Hi: 同じか(;_;)
23:31 :Kenes-HUG: またか(笑)
23:31 :Kenes-HUG: 結果は同じ
23:31 :GM: もう1回ふって<鎧のキーレート
23:31 :Glen_Dnzg: 2d6
23:31 :[dice]: Glen_Dnzg: 10(2D6) = 10
23:31 :Edoh-Hi: 結局10点くらう
23:31 :Kenes-HUG: 今度はがんばれー
23:31 :Kenes-HUG: お
23:31 :Glen_Dnzg: まわすの?
23:31 :Kenes-HUG: 鎧はない
23:31 :GM: まわない(笑)
23:31 :Kenes-HUG: 防御はクリットしない
23:31 :Glen_Dnzg: 5
23:32 :GM: 5+2で7だね
23:32 :Glen_Dnzg: あ。うn
23:32 :GM: では、1回目がダメージ5,2回目がダメージ1
23:32 :GM: 合計6
23:32 :Dan-Slp: おお
23:32 :Glen_Dnzg: 残り10
23:32 :Dan-Slp: ぜんぜんちがう
23:32 :GM: ガリンガリン
23:32 :Kenes-HUG: ダメージへった
23:32 :Edoh-Hi: でも、痛いよ
23:32 :GM: でも、次のゴブリンAもglenにあたーっく
23:32 :Dan-Slp: うき
23:32 :Edoh-Hi: ぷしーーー
23:32 :Glen_Dnzg: 2d6
23:32 :GM: この辺、ランダム選択なので許してねーん(^_^;
23:32 :[dice]: Glen_Dnzg: 3(2D6) = 3
23:32 :Glen_Dnzg: ぐへ
23:32 :Glen_Dnzg: しょぼい
23:32 :GM: 大当たり(^_^;
23:33 :Glen_Dnzg: 2d6
23:33 :[dice]: Glen_Dnzg: 9(2D6) = 9
23:33 *** MIZ has joined channel #WGG
23:33 :Kenes-HUG: プ、プロテクションをしたい
23:33 :Edoh-Hi: Ariの番まで生きててねー
23:33 :GM: あ、コボルトね(^_^;
23:33 :Edoh-Hi: あ、MIZさんだー
23:33 :Edoh-Hi: 今晩和
23:33 :Glen_Dnzg: 6
23:33 :Kenes-HUG: あ、どもー
23:33 :GM: お、MIZさんだ
23:33 :MIZ: こんばんわ、おじゃまします(^^;>ALL
23:33 :Lynn_Ni: ばわです
23:33 :GM: 2+2で$
23:33 :Glen_Dnzg: 4+2で6
23:33 :Kenes-HUG: $ってなんやねん(笑)
23:33 :GM: 3+2で5か
23:34 :GM: 鎧のキー9で値6なら3だよね?
23:34 :Glen_Dnzg: 9で9だよ
23:34 :GM: あ、9か
23:34 :GM: 失礼
23:34 :Lynn_Ni: キー9で値9で、4+2で6
23:34 :GM: あってるか
23:34 :GM: ならどのみちダメージ0(^_^;
23:34 :Kenes-HUG: そう、5dam軽減
23:34 :Dan-Slp: おおかみのほうがつよいか
23:35 :Edoh-Hi: うん
23:35 :GM: コボルトBはLynnにあたーっく
23:35 :Edoh-Hi: オオカミ優先で正解
23:35 :Lynn_Ni: きなさい
23:35 :GM: lynn:回避+2DをPLZ
23:35 :Lynn_Ni: 2d6
23:35 :[dice]: Lynn_Ni: 7(2D6) = 7
23:35 :Dan-Slp: でも
23:35 :Dan-Slp: うしろから魔法もとんでくんだわね
23:35 :Lynn_Ni: 11と言って避ける
23:35 :GM: ぜーんぜんあたらん(^_^;
23:36 :GM: まだ、こっちが先だな
23:36 :GM: ではお楽しみのゴブシャー
23:36 :Edoh-Hi: キシャー(威嚇)
23:37 :GM: Ariにひのたまーん
23:37 :Kenes-HUG: 次のラウンドはくりちゃんで私移動させてね〜
23:37 :Edoh-Hi: げふー
23:37 :Glen_Dnzg: あいよ
23:37 :Kenes-HUG: いや、たえるんじゃー<ari
23:37 :Dan-Slp: 2d6
23:37 :[dice]: Dan-Slp: 5(2D6) = 5
23:37 :Edoh-Hi: ま、Ariなら大丈夫か
23:37 :GM: 2D+精神力ボーナス+レベル
23:38 :Dan-Slp: 5+5の10
23:38 :Edoh-Hi: 今気付いたけど
23:38 :Dan-Slp: あ
23:38 :Edoh-Hi: りんとありってHP同じじゃん
23:38 :Dan-Slp: 5+6で11回避
23:38 :Dan-Slp: 抵抗か
23:38 :GM: うぎゅ、全然あたらん
23:38 :GM: 弱い炎だなー(笑)
23:38 :Edoh-Hi: 女性ふたり、しぶといなー
23:39 :Kenes-HUG: 女性は強しってとこか
23:39 :GM: ゴブリンロードは、奥で寝てしまったゴブリンを怒鳴りつけてるよ(笑)
23:39 :Edoh-Hi: 起きないでしょ、あれ
23:39 :GM: 通訳すると「はよ、おきんかワレー」ってところ
23:39 :Glen_Dnzg: さてこっちの番
23:39 :GM: では、Lynnどぞ
23:39 :Lynn_Ni: 狼Bを殴ります
23:39 :Edoh-Hi: いけー
23:39 :Lynn_Ni: 2d6
23:39 :[dice]: Lynn_Ni: 6(2D6) = 6
23:40 :Dan-Slp: 次ターンはグレンがけねを引っ張って後退かね
23:40 :Lynn_Ni: うーん、10
23:40 :GM: 当たり汗会えs
23:40 :GM: (^_^;
23:40 :Glen_Dnzg: クリオが引っ張るほうがよくない?
23:40 :Lynn_Ni: 2d6
23:40 :[dice]: Lynn_Ni: 5(2D6) = 5
23:40 :Edoh-Hi: クリオでしょ
23:40 :GM: 3+4=7か
23:40 :Dan-Slp: そおか
23:40 :GM: ちょいとあたったね
23:40 :Lynn_Ni: です
23:40 :Edoh-Hi: おまたせー、Ari
23:41 :Dan-Slp: 狼Bか
23:41 :GM: ほい。
23:41 :Dan-Slp: 2d6
23:41 :[dice]: Dan-Slp: 6(2D6) = 6
23:41 :Dan-Slp: 9
23:41 :GM: 受けて建つぞ「わおーん」
23:41 :Glen_Dnzg: はずれ?
23:41 :GM: 「かわしたワーン」
23:41 :Glen_Dnzg: きゃいん
23:41 :Edoh-Hi: 初めて傷物に手をだしたのに
23:41 :GM: と言うところでラウンド2
23:41 :Edoh-Hi: エドが殴るよ
23:42 :GM: 思ったより、あの炎弱いなー>独り言(笑)
23:42 :Edoh-Hi: オオカミB
23:42 :Edoh-Hi: オオカミハンターにまかせろ
23:42 :Edoh-Hi: 2d6
23:42 :[dice]: Edoh-Hi: 6(2D6) = 6
23:42 :Edoh-Hi: 10
23:42 :GM: あたり
23:42 :Edoh-Hi: 2d6
23:42 :[dice]: Edoh-Hi: 2(2D6) = 2
23:42 :GM: ガンバレ>オオカミ
23:42 :Glen_Dnzg: ぐ
23:42 :GM: 経験値10
23:42 :Kenes-HUG: 10点ゲット(笑)
23:42 :Edoh-Hi: ずぶずぶずぶ・・・・(沈)
23:43 :GM: kurioどぞ
23:43 :Kenes-HUG: さて、私はグーグー
23:43 :Glen_Dnzg: ケネス引っ張って後退
23:43 :GM: らじゃ
23:43 :Kenes-HUG: Qurioでは?
23:43 :Edoh-Hi: 次に帰ってきてね
23:43 :Edoh-Hi: グラスランナーは頼りになるから
23:43 :GM: glenはkurio兼任(笑)
23:43 :Glen_Dnzg: Glenn
23:43 :Glen_Dnzg: 2d6
23:43 :[dice]: Glen_Dnzg: 8(2D6) = 8
23:43 :Glen_Dnzg: あたったろ
23:43 :Kenes-HUG: なら、役立たずのKenesは置いておいてクリは私やろか?
23:43 :GM: オオカミBだね
23:43 :Glen_Dnzg: 狼Bに
23:44 :GM: そしてちょ>Kenes
23:44 :Glen_Dnzg: 2d6
23:44 :[dice]: Glen_Dnzg: 8(2D6) = 8
23:44 :Kenes-HUG: 了解
23:44 :GM: 合計9ダメージ
23:44 :Glen_Dnzg: unn
23:44 :GM: 「ぎゃうーん」
23:44 :GM: オオカミB体半壊
23:45 :GM: ついに、オオカミが再び牙をむくぜー
23:45 :GM: ゆけー
23:45 :GM: Ariにガブリ
23:45 :GM: 爪、キバー
23:45 :GM: 回避2回PLZ
23:45 :Dan-Slp: 2d6
23:45 :[dice]: Dan-Slp: 7(2D6) = 7
23:45 :Dan-Slp: 10
23:46 :GM: (T_T)
23:46 :GM: もう1回
23:46 :Dan-Slp: 2d6
23:46 :[dice]: Dan-Slp: 2(2D6) = 2
23:46 :Dan-Slp: 5
23:46 :Kenes-HUG: 10点ゲット
23:46 :Dan-Slp: 2d6
23:46 :[dice]: Dan-Slp: 9(2D6) = 9
23:46 :Dan-Slp: 7の2
23:46 :Dan-Slp: 9かばー
23:46 :GM: ぐほー
23:46 :GM: よろい表面で「カキン」
23:47 :Glen_Dnzg: 硬い
23:47 :GM: 牙が刺さらず(T_T)
23:47 :Edoh-Hi: 堅い、堅すぎる
23:47 :Kenes-HUG: 牙イタそ
23:47 :GM: LynnにコボルトAがナグリカカルーーー
23:47 :Lynn_Ni: 2d6
23:47 :[dice]: Lynn_Ni: 9(2D6) = 9
23:47 :Lynn_Ni: 13
23:48 :GM: ひらひらー
23:48 :Edoh-Hi: どこ殴ってんじゃー
23:48 :GM: コボルトBはGlenにGO-
23:48 :Glen_Dnzg: 2d6
23:48 :[dice]: Glen_Dnzg: 8(2D6) = 8
23:48 :GM: 「ぐぼぼぼぼ、これでもくらへー」
23:48 :Glen_Dnzg: 12
23:48 :GM: 全然あたらん(T_T)
23:48 :Glen_Dnzg: うひょひょ
23:49 :GM: ゴブシャーは、奥で精神休養中
23:49 :Edoh-Hi: EQと違って敵のマナ有限だからいいよねー
23:49 :GM: ゴブリンロードは、コボルトに叱咤をとばしているね
23:49 :Lynn_Ni: あれ(笑)
23:49 :GM: 「おんどれら、がんばらんかい」
23:49 :Dan-Slp: (うわTOKYOのDDRおもれ)
23:49 :GM: なにやってんだか>Ari
23:49 :Kenes-HUG: おい<Danさん
23:49 :GM: では、そっちどおぞ
23:50 :Lynn_Ni: 私?
23:50 :Edoh-Hi: リンがんばれー
23:50 :Lynn_Ni: 狼Bに
23:50 :Lynn_Ni: 2d6
23:50 :[dice]: Lynn_Ni: 8(2D6) = 8
23:50 :Lynn_Ni: 12
23:50 :GM: あたりー
23:50 :Lynn_Ni: 2d6
23:50 :[dice]: Lynn_Ni: 9(2D6) = 9
23:50 :Lynn_Ni: 13点
23:50 :Lynn_Ni: 違った
23:50 :Lynn_Ni: えっと
23:51 :Lynn_Ni: 9点だ
23:51 :GM: 5+4で9かな
23:51 :GM: だね
23:51 :GM: 「ぎゃうぎゃうーーん」
23:51 :GM: オオカミ日瀕死
23:51 :GM: でも、生きてる
23:51 :Edoh-Hi: Ari
23:51 :Glen_Dnzg: まだ生きてるのか
23:52 :Kenes-HUG: つ〜か、まだ戦意あるのか
23:52 :Dan-Slp: にゅ?
23:52 :Edoh-Hi: あんたの番だよ
23:52 :GM: ちょいとまってね
23:52 :GM: オオカミBは戦意がもうないよ
23:52 :GM: 奥に下がろうとしてる
23:52 :Dan-Slp: 山越してシャーマンいきたいな
23:52 :Kenes-HUG: よっしゃ〜
23:52 :GM: コボルト2匹が通せんぼしてるので、まだちょっと無理<奥行き
23:52 :Edoh-Hi: MPのない魔法使いなんぞいないも同然
23:53 :Dan-Slp: じゃ無傷こぼ
23:53 :GM: 両方無傷(笑)
23:53 :Dan-Slp: じゃちかいほ」
23:53 :GM: ではAにG
23:53 :Dan-Slp: 2d6
23:53 :[dice]: Dan-Slp: 6(2D6) = 6
23:53 :Dan-Slp: 9
23:53 :GM: あたりー
23:53 :Dan-Slp: 2d6
23:53 :[dice]: Dan-Slp: 3(2D6) = 3
23:53 :GM: 回避8ね
23:54 :GM: 1+4で5か
23:54 :Dan-Slp: 1+4
23:54 :GM: ちょっと怪我したくらいね
23:54 :Dan-Slp: あい
23:54 :GM: では、第3ラウンド
23:54 :Edoh-Hi: じゃあ、アシストでエドがコボA
23:54 :GM: ここで決着かな?
23:54 :Edoh-Hi: 2d6
23:54 :[dice]: Edoh-Hi: 9(2D6) = 9
23:54 :GM: 当たり
23:54 :Edoh-Hi: 2d6
23:54 :[dice]: Edoh-Hi: 9(2D6) = 9
23:55 :Edoh-Hi: 11
23:55 :GM: 6+6=11
23:55 :GM: 間違い(笑)
23:55 :GM: 6+5=11dな
23:55 :GM: だな
23:55 :GM: 吹っ飛ぶコボルトA
23:55 :GM: 即死
23:55 :Glen_Dnzg: やる
23:55 :Edoh-Hi: いえ〜
23:55 :Glen_Dnzg: 一刀両断ですか
23:56 :Glen_Dnzg: クリオ
23:56 :GM: ま、そうです(^_^;
23:56 :GM: 次kurio
23:56 :Kenes-HUG: あい
23:56 :Kenes-HUG: bに攻撃
23:56 :GM: ほい
23:56 :Kenes-HUG: 移動のペナあり?
23:56 :Kenes-HUG: 2d6
23:56 :[dice]: Kenes-HUG: 12(2D6) = 12
23:56 :GM: いや、ない
23:56 :GM: 当たり
23:56 :Kenes-HUG: おぉ
23:56 :Kenes-HUG: 当った
23:57 :GM: ダメージPLZ
23:57 :Kenes-HUG: 2d6
23:57 :[dice]: Kenes-HUG: 8(2D6) = 8
23:57 :GM: 3+3=6ダメージ
23:57 :GM: コボルト体半壊
23:57 :GM: (^_^;
23:57 :Kenes-HUG: 6dam
23:57 :Edoh-Hi: グレン
23:57 :Glen_Dnzg: Bに
23:57 :Glen_Dnzg: 2d6
23:57 :[dice]: Glen_Dnzg: 9(2D6) = 9
23:57 :Glen_Dnzg: 2d6
23:57 :[dice]: Glen_Dnzg: 3(2D6) = 3
23:57 :GM: あたり
23:58 :Glen_Dnzg: 5
23:58 :GM: 0+5
23:58 :Glen_Dnzg: しょぼ
23:58 :GM: では、コボルトの命を懸けた反撃ー
23:58 :GM: Edohにボカ
23:58 :Edoh-Hi: こいやー
23:58 :Edoh-Hi: 2d6
23:58 :[dice]: Edoh-Hi: diceが机から墜っこっちゃったよぉ☆
23:58 :Glen_Dnzg: 死にかけコボルトなんざ怖くねぇ
23:59 :Kenes-HUG: 逃げろよ(笑)
23:59 :Edoh-Hi: 2d6
23:59 :[dice]: Edoh-Hi: 6(2D6) = 6
23:59 :Edoh-Hi: 12
23:59 :GM: ヒラヒラー
23:59 :Edoh-Hi: あたんねぇな
23:59 :GM: 奥のゴブシャー、ロードは、態勢不利をしって童謡してる
23:59 :GM: 間違い(笑)
23:59 :GM: 動揺
23:59 :Kenes-HUG: のんき
23:59 :Edoh-Hi: 歌ってどうする
00:00 :GM: Lynnどぞ
00:00 :Glen_Dnzg: Lynnとどめを
00:00 :GM: OLSかー
00:00 :Lynn_Ni: すり抜けて、ロードとか?(^^;;
00:00 :GM: それでもいいよ
00:00 :GM: 距離7Mくらいでどぞ
00:00 :Lynn_Ni: う
00:01 :GM: コボルトにいく?
00:01 :GM: 奥のロード?
00:01 :Lynn_Ni: それって、このターンは攻撃できないね……
00:01 :GM: 科学的に言うとそうかも(笑)
00:01 :Dan-Slp: 通常移動の範囲内でないの?
00:01 :Dan-Slp: 攻撃可能な
00:02 :Dan-Slp: 11mまでOKでないの?
00:02 :Lynn_Ni: おお、そっか
00:02 :Lynn_Ni: じゃ、ロード
00:02 :Lynn_Ni: 2d6
00:02 :[dice]: Lynn_Ni: 9(2D6) = 9
00:02 :Kenes-HUG: おお、反撃が怖くないのかぁ
00:02 :Lynn_Ni: 13と言って攻撃
00:03 :GM: ひらひらー
00:03 :Glen_Dnzg: つよい
00:03 :Lynn_Ni: え……やばいかも
00:03 :Dan-Slp: 13であたらんとはねぇ
00:03 :Glen_Dnzg: 13であたらんのだったら厳しい
00:03 :Kenes-HUG: そら、ロードだもんね〜
00:03 :Dan-Slp: おいらだと10でもあたらん
00:04 :Dan-Slp: むろん、
00:04 :GM: Ariどぞ
00:04 :Dan-Slp: オイラはだれも取り付いてないしゃーまん
00:04 :GM: ほい
00:04 :Dan-Slp: 途中
00:04 :GM: 8M移動なのでOK
00:04 :Dan-Slp: 盾を捨てて本気モード
00:04 :GM: lynnは11Mね
00:04 :GM: おおー<盾
00:04 :GM: では攻撃どぞ
00:04 :Dan-Slp: 回避-1
00:04 :Dan-Slp: 打撃+5
00:04 :Dan-Slp: では
00:04 :Dan-Slp: 2d6
00:04 :[dice]: Dan-Slp: 7(2D6) = 7
00:04 :Dan-Slp: 10
00:05 :GM: あたりー
00:05 :Dan-Slp: ぶんぶんぶん
00:05 :GM: 回避10(シャーマン)
00:05 :Dan-Slp: 2d6
00:05 :[dice]: Dan-Slp: 2(2D6) = 2
00:05 :Dan-Slp: がく
00:05 :Kenes-HUG: あはは
00:05 :GM: EXP10
00:05 :Dan-Slp: 無し
00:05 :GM: では、第4ラウンド
00:05 :Edoh-Hi: へぼーーー
00:05 :GM: Edohどぞ
00:05 :Edoh-Hi: 死にかけはクリオにまかせた!
00:05 :Edoh-Hi: ロードへGo!
00:05 :Glen_Dnzg: ロードにとりつけー
00:05 :Edoh-Hi: 2d6
00:05 :[dice]: Edoh-Hi: 9(2D6) = 9
00:06 :Glen_Dnzg: 13でひらひらか
00:06 :Dan-Slp: すねあー
00:06 :Edoh-Hi: 両手でいくぜ
00:06 :GM: ひらひらー
00:06 :Edoh-Hi: ぐは
00:06 :GM: 回避:14(ロード)
00:06 :Edoh-Hi: 盾捨てたのに
00:06 :Edoh-Hi: 次クリオ
00:06 :Kenes-HUG: あい、コボね
00:06 :Kenes-HUG: 2d6
00:06 :[dice]: Kenes-HUG: 5(2D6) = 5
00:06 :Lynn_Ni: あれ
00:07 :GM: あれ?とは?
00:07 :Lynn_Ni: このロード、普通のより強いの?
00:07 :Kenes-HUG: 11ね
00:07 :Edoh-Hi: そりゃロードだから
00:07 :Edoh-Hi: 腐ってもロード
00:07 :GM: そうしてる>ロードの強さ
00:07 :Kenes-HUG: 5+3+3
00:07 :Lynn_Ni: なるほど
00:07 :Kenes-HUG: 当たりだっけ?
00:07 :GM: 当たり
00:07 :GM: ダメージどぞ
00:07 :Kenes-HUG: ならいくにゅー
00:07 :Kenes-HUG: 2d6
00:07 :[dice]: Kenes-HUG: 11(2D6) = 11
00:07 :GM: クリット
00:07 :Kenes-HUG: 2d6
00:07 :[dice]: Kenes-HUG: 10(2D6) = 10
00:08 :GM: クリット
00:08 :Kenes-HUG: 2d6
00:08 :[dice]: Kenes-HUG: 9(2D6) = 9
00:08 :Kenes-HUG: 2d6
00:08 :[dice]: Kenes-HUG: 7(2D6) = 7
00:08 :Kenes-HUG: いや〜回った回った(笑)
00:08 :GM: ミンチ
00:08 :Kenes-HUG: 3回もクリットだ
00:08 :Glen_Dnzg: Glenn,つぎロードにホールドかけます
00:08 :GM: 2回だぞ
00:08 :Edoh-Hi: ダガーも当たると怖いなぁ
00:08 :Kenes-HUG: シーフは9でしょ?
00:08 :GM: そーだ
00:08 :GM: 忘れてた
00:08 :GM: ホールドOK
00:09 :Glen_Dnzg: 2d6
00:09 :[dice]: Glen_Dnzg: 8(2D6) = 8
00:09 :Edoh-Hi: グレンがシャーマンらしいことを(笑)
00:09 :Kenes-HUG: 達成血をあげるべし
00:09 :GM: 魔力を足して
00:09 :Kenes-HUG: あ、もう振ってるし
00:09 :Glen_Dnzg: 12
00:09 :GM: ロードは、体が一瞬固くなったようだが、
00:09 :GM: 「ばきーん」
00:09 :Dan-Slp: にゅううう
00:09 :GM: svMagic:15
00:09 :Dan-Slp: これはあたらんかも
00:09 :Edoh-Hi: さすがよの
00:09 :Kenes-HUG: 2倍がけぐらいせんか〜い
00:10 :Edoh-Hi: 次ゴブーズ
00:10 :Kenes-HUG: いや、寝言ね
00:10 :Glen_Dnzg: なに二倍がけって
00:10 :Kenes-HUG: 達成値の2倍がけが可能のよ
00:10 :Lynn_Ni: 2倍掛けでもかなり無理っぽい(^^;;
00:10 :Dan-Slp: ばかねえ
00:10 :Kenes-HUG: MP2倍消費で+1 3倍で+2
00:10 :GM: では、シャーマンあたーっく
00:11 :Dan-Slp: +1
00:11 :GM: 目の前のariに
00:11 :Edoh-Hi: 殴り?
00:11 :Dan-Slp: で
00:11 :Dan-Slp: ぜんぜんあたらんじゃん
00:11 :GM: Confusion
00:11 :Kenes-HUG: あ、
00:11 :Lynn_Ni: そ、それはまずい……
00:11 :Dan-Slp: 4倍掛けすんのけー
00:11 :GM: ari, 2D plz
00:11 :Dan-Slp: 5倍掛けで標準期待値かい
00:11 :Dan-Slp: 2d6
00:11 :[dice]: Dan-Slp: 5(2D6) = 5
00:12 :Dan-Slp: 11抵抗
00:12 :GM: 5+冒険者レベル+精神
00:12 :GM: うにゅにゅ
00:12 :GM: 効かない(^_^;
00:13 :Lynn_Ni: 危なすぎ(^^;;
00:13 :Edoh-Hi: 鋼の精神、鉄の皮膚
00:13 :GM: 起死回生の1発だったのに(^_^;
00:13 :Lynn_Ni: サニティ使える人間が混乱しちゃ駄目よー
00:13 :Kenes-HUG: ホールドは12消費かー
00:13 :Glen_Dnzg: 10でしょ?
00:13 :Dan-Slp: そろそろガス欠だな
00:13 :Glen_Dnzg: もうないよMP
00:13 :GM: lynnに向かって、ガオー
00:13 :Dan-Slp: 2シャーマンなら6ですむで
00:13 :GM: ロードあたーっく
00:14 :Lynn_Ni: うう
00:14 :Lynn_Ni: 2d6
00:14 :GM: 消費MPはそのスキルのレベルで割ってね
00:14 :GM: あれでない
00:15 :Edoh-Hi: ああ、GMが落ちた
00:15 *** GM has left IRC(Connection reset by peer)
00:15 *** HAL99 is now known as GM
00:15 :Kenes-HUG: しかもlv1呪文になったのか
00:15 :GM: おまた
00:15 :Kenes-HUG: おかえり
00:15 :Dan-Slp: ホールド10だから
00:15 :GM: で,
00:15 :Dan-Slp: 半分で5消費だよ
00:15 :GM: lynnの回避っていくつ?
00:15 :Glen_Dnzg: つうことはファイアーボルトとホールドで8
00:15 :Lynn_Ni: 1ゾロ
00:15 :Glen_Dnzg: つかってるから
00:15 :Glen_Dnzg: 残りは9MP
00:16 :GM: では、Lynnはダメージ10
00:16 :Lynn_Ni: 2d6
00:16 :[dice]: Lynn_Ni: 7(2D6) = 7
00:16 :GM: おっとまだか
00:16 :Lynn_Ni: 6点止めた
00:16 :GM: なら4点ダメージ
00:17 :Lynn_Ni: ちょっと痛いかな
00:17 :GM: で、そっち
00:17 :Edoh-Hi: HP21だからいいよね
00:17 :Dan-Slp: 引き続きしゃー
00:17 :Lynn_Ni: まだ16残ってます
00:17 :Edoh-Hi: ドワーフと同じだけあるよ
00:17 :GM: ロードはかなり怒ってるよ
00:17 :Dan-Slp: っておれか?
00:17 :GM: そう
00:17 :Dan-Slp: 2d6
00:17 :[dice]: Dan-Slp: 3(2D6) = 3
00:17 :Dan-Slp: さよならー
00:17 :GM: シャーマンね?
00:17 :Edoh-Hi: Ari、素に戻ってるよ
00:17 :Dan-Slp: おお
00:17 :Dan-Slp: そうか
00:17 :Dan-Slp: だからダイスが悪いのか
00:17 :GM: ヒラヒラー
00:18 :GM: では第4ラウンド
00:18 :GM: Edoどぞ
00:18 :Dan-Slp: では次ターンにはアリで
00:18 :Lynn_Ni: まって
00:18 :GM: ほい
00:18 :Lynn_Ni: 私の攻撃抜かしてない?
00:18 *** Dan-Slp is now known as Ariadne
00:18 :GM: ほんとだ
00:18 :Glen_Dnzg: 抜かしてる
00:18 :GM: 失礼
00:18 :Ariadne: にゅうう
00:18 :GM: Lynnどぞ
00:18 :Lynn_Ni: 2d6
00:18 :[dice]: Lynn_Ni: 6(2D6) = 6
00:18 :Lynn_Ni: う、10
00:18 :Ariadne: 敏捷値同じだし^O^
00:18 :Kenes-HUG: だめだねー
00:18 :GM: ロードだね?
00:18 :Glen_Dnzg: 次、ファナティシズムかける+2Attack,-2Defね
00:18 :Lynn_Ni: 強いなー、うんロード
00:18 :GM: だったらヒラヒラー
00:19 :GM: では第4ラウンド
00:19 :GM: Edoh GO
00:19 :Edoh-Hi: うしゃー、両手持ちで、ロード
00:19 :Edoh-Hi: 2d6
00:19 :[dice]: Edoh-Hi: 8(2D6) = 8
00:19 :Edoh-Hi: 12
00:19 :Ariadne: お
00:19 :GM: ひらひらー
00:19 :Edoh-Hi: はずれたー
00:20 :Kenes-HUG: なら、クリはロードに走りよってがつんと1発
00:20 :GM: ロードね
00:20 :Kenes-HUG: 行くにゅー
00:20 :GM: クルニュー
00:20 :Kenes-HUG: そそ
00:20 :Ariadne: くりおでは抜けんのとちゃうかなあ
00:20 :Kenes-HUG: 2d6
00:20 :[dice]: Kenes-HUG: 12(2D6) = 12
00:20 :GM: 当たり
00:20 :Kenes-HUG: 18にゅー
00:20 :GM: 自動成功
00:20 :Kenes-HUG: いやクリットがね
00:20 :Kenes-HUG: 2d6
00:20 :[dice]: Kenes-HUG: 5(2D6) = 5
00:20 :Ariadne: ぷぷぷ
00:21 :Kenes-HUG: げふぅ(T_T)
00:21 :GM: 光ってる鎧の上で「カキン」
00:21 :Kenes-HUG: 3dam
00:21 :GM: 刃こぼれするよ(笑)
00:21 :Glen_Dnzg: 光ってる鎧なのか
00:21 :GM: いや、金ぴかなの(笑)
00:21 :Edoh-Hi: グレンだよー
00:21 :GM: Glenn
00:21 :Glen_Dnzg: えーと、Lynnにファナティシズムかける
00:22 :Lynn_Ni: 私?
00:22 :Glen_Dnzg: うん
00:22 :GM: ほい
00:22 :Glen_Dnzg: 2d6
00:22 :[dice]: Glen_Dnzg: 7(2D6) = 7
00:22 :Glen_Dnzg: 11
00:22 :Edoh-Hi: 次私にもー
00:22 :Glen_Dnzg: OKOK
00:22 :Lynn_Ni: ファイターとしては、Edohの方が上なんですけど……
00:22 :GM: 抵抗しないからかかるね
00:22 :GM: なら次どぞ
00:22 :Glen_Dnzg: 先に順番くるから
00:23 :GM: ああ、シャーマンか
00:23 :Lynn_Ni: 2倍がけすれば2人同時にかけれるよ
00:23 :GM: 「シャー」
00:23 :Edoh-Hi: 防御力も俺が上だ・・・・
00:23 :Glen_Dnzg: あ、そうか
00:23 :Glen_Dnzg: ちぇー
00:23 :GM: Ariにアターック
00:23 :GM: ブンナグッテクルヨ
00:23 :Ariadne: 「所詮魔道の攻撃なぞ・・・」
00:23 :Ariadne: 2d6
00:23 :[dice]: Ariadne: 7(2D6) = 7
00:24 :Ariadne: 10回避
00:24 :GM: 当たり
00:24 :Ariadne: 2d6
00:24 :[dice]: Ariadne: 10(2D6) = 10
00:24 :Glen_Dnzg: 防いだな
00:24 :Ariadne: 10防御
00:24 :GM: きっちり防御
00:24 :GM: ドワーフなんぞなぐるもんじゃないね(^_^;
00:25 :Ariadne: 「誰か私に触れましたか?」
00:25 :GM: ロードはエドにあたーっく
00:25 :Edoh-Hi: ぐは
00:25 :GM: 「しなんかいわれー」
00:25 :Edoh-Hi: 2d6
00:25 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
00:25 :Edoh-Hi: 10
00:25 :Glen_Dnzg: あたってもうた
00:25 :GM: 当たり
00:25 :Edoh-Hi: 2d6
00:25 :[dice]: Edoh-Hi: 7(2D6) = 7
00:25 :Edoh-Hi: 初あらりー
00:25 :Edoh-Hi: あたりー
00:26 :GM: 減少7
00:26 :GM: で3ダメージ
00:26 :Edoh-Hi: Hp14になった
00:26 :Edoh-Hi: まだまだいけるぜ
00:26 :Ariadne: 案外ぬるいな
00:26 :GM: リンどぞ
00:26 :Lynn_Ni: ロード殴ります
00:26 :Lynn_Ni: 2d6
00:26 :[dice]: Lynn_Ni: 4(2D6) = 4
00:26 :Edoh-Hi: いかー
00:26 :Edoh-Hi: いけー
00:26 :Kenes-HUG: よかったね、ファナかかってなくて
00:26 :GM: ヒラヒラー
00:26 :Lynn_Ni: 10
00:26 :GM: 目標14なのでぜーんぜん平気
00:27 :GM: ラストAri
00:27 :Edoh-Hi: ありー
00:27 :Glen_Dnzg: MP0になったら気を失う?
00:27 :Lynn_Ni: ううう
00:27 :Edoh-Hi: うn
00:27 :Lynn_Ni: うん
00:27 :Edoh-Hi: うん
00:27 :Ariadne: ではしゃー
00:27 :Kenes-HUG: そそ、私の仲間になるよ(笑)
00:27 :Edoh-Hi: もう一人気絶してるし
00:27 :Ariadne: 「神の裁きを受けなさい」
00:27 :Kenes-HUG: ぐっすりお眠り中
00:27 :Ariadne: 2d6
00:27 :[dice]: Ariadne: 11(2D6) = 11
00:27 :Ariadne: うへへ
00:27 :GM: 当たり
00:27 :Edoh-Hi: ロードあたんなすごー
00:27 :Ariadne: 2d6
00:27 :[dice]: Ariadne: 5(2D6) = 5
00:27 :Ariadne: が
00:27 *** Kenes-HUG is now known as Kenes-Guu
00:27 :Edoh-Hi: 次シャー殴ろうかな(^^;;
00:28 :Ariadne: 4+4
00:28 *** HUG has joined channel #WGG
00:28 :Ariadne: 8発
00:28 :Ariadne: いかん
00:28 :Ariadne: 一瞬素に戻ったのがあかんかった
00:28 :GM: ちくっと当たった
00:28 :GM: シャーマンが手傷をおったことで、
00:28 :Edoh-Hi: うへへはいかんやろ、年頃の娘さんが
00:28 *** HUG is now known as QUrio-HUG
00:28 :GM: ゴブリンロードは、戦意を失うよ
00:29 :Lynn_Ni: 年頃のドワーフの娘さん
00:29 :Edoh-Hi: あぁ?!
00:29 :Glen_Dnzg: おやそういう設定か
00:29 :GM: ラウンド5
00:29 :Glen_Dnzg: でも圧倒的に強いけどね、ロード
00:29 :GM: でも、ロードの攻撃もそっちには効かないから最終的にはきっと負けるとの判断ね>ロード
00:30 :QUrio-HUG: おお、頭良いね(笑)
00:30 :GM: 知能人間並みとある<ロード
00:30 :Ariadne: でも捕まれば死刑だよね
00:30 :Edoh-Hi: うん
00:30 *** MIZ has left IRC(EOF From client)
00:30 :Ariadne: ここで死ぬか他で死ぬか
00:30 :Edoh-Hi: 村人には関係ないよね
00:30 *** MIZ has joined channel #WGG
00:30 :GM: MIZさんお帰り(笑)
00:30 :GM: で、どうする?
00:30 :MIZ: うーん、落とされたか(^^;
00:30 :Ariadne: おいらがロードならここで戦って死ぬがなぁ^O^
00:31 :GM: ロード:
00:31 :Edoh-Hi: 縛って、村まで連行かな
00:31 :GM: ロード:「我々の負けだ、好きにするがいいゴブ」
00:31 :Glen_Dnzg: 降伏したの?
00:31 :QUrio-HUG: とりあえず、幸福勧告かな
00:31 :Edoh-Hi: 幸せになれ〜
00:31 :Lynn_Ni: 怪しい宗教みたいだ(笑)
00:31 :GM: 幸せになればいいの?
00:31 :GM: ならなるー
00:31 :QUrio-HUG: おお、いさぎ良いね
00:31 :GM: 「幸せだゴブ」
00:31 :Ariadne: では
00:31 :Ariadne: 戦闘も終わったので
00:31 :QUrio-HUG: あほかーい
00:31 :Ariadne: 1.5オーバー
00:31 :Ariadne: んーー
00:32 :Edoh-Hi: 「縛っとけ」
00:32 :Ariadne: 4時間しか寝られん
00:32 :GM: 後は、ログで見てちょ:Ari
00:32 *** Ariadne is now known as Dan-Slp
00:32 :Glen_Dnzg: おやすみ
00:32 :QUrio-HUG: あぁ、それ連ね
00:32 :Dan-Slp: ではあとよろ
00:32 :QUrio-HUG: おやすみ〜
00:32 :Dan-Slp: このまま繋がってます
00:32 :GM: ok
00:32 :GM: ロードは、つらそうだが縛られるよ
00:33 :GM: シャーマンも?
00:33 :QUrio-HUG: とりあえず、お楽しみのルートタイムかね(笑)
00:33 :Edoh-Hi: シャーは?
00:33 :Edoh-Hi: 無抵抗?
00:33 :Edoh-Hi: 抵抗するなら切る
00:33 :GM: イヤそうだけど、ロードが縛られたから抵抗しないよ
00:33 :Kenes-Guu: 私も、起こしてねPls
00:33 :GM: それは、Ariに頼んで
00:33 :Edoh-Hi: トランスファーね
00:33 :GM: トランスファーね
00:33 :Kenes-Guu: うん
00:34 :GM: では、ビビーン
00:34 :GM: KenesUP
00:34 :Kenes-Guu: わーい
00:34 :GM: とりあえず1点か
00:34 *** Kenes-Guu is now known as Kenes-hug
00:34 :GM: ARIの代わりに誰かふって
00:34 :Edoh-Hi: 2d6
00:34 :GM: EXP10かどうかだけ
00:34 :[dice]: Edoh-Hi: 4(2D6) = 4
00:34 :GM: OK
00:35 :GM: では、2匹とも縛られてるよ
00:35 :Kenes-hug: では尋問〜
00:35 :Edoh-Hi: 金目のものははぎ取ろう(笑)
00:35 :Edoh-Hi: 何聞くの?
00:35 :GM: 金目の物は、後でリスト化しとく
00:35 :Kenes-hug: 「あなた方は、どこでそんな装備を拾ったのですか」
00:35 :Kenes-hug: これ重要では?
00:36 :Lynn_Ni: それを最初に聞くのか(^^;;
00:36 :Lynn_Ni: いえ、重要であることは否定しませんが
00:36 :Kenes-hug: そこに行けば良いもの一杯でしょ(笑)
00:36 :GM: 「我々の種族が、旅をしてこの遺跡に暫く前にたどりついた
00:36 :Kenes-hug: 例のカギもあるかもしれんし
00:37 :Edoh-Hi: ああ、ちゃんとしゃべってる
00:37 :Edoh-Hi: ロードは賢いな
00:37 :GM: ロード「この遺跡の中で快適な部屋を探している時に、穴を掘ったゴブ
00:37 :GM: ゴブつけるの忘れてた(^_^;
00:37 :GM: ロード「それは、この隣の外壁側の狭い通路の所ゴブ
00:38 :GM: ロード「俺達は、地下の方がじめじめして過ごしやすいからゴブ
00:38 :GM: ロード「そしたら、急に地面が無くなって手下のゴブが落ちていったゴブ
00:39 :Edoh-Hi: 落とし穴か?
00:39 :GM: ロード「下に降りたら、変な古い建物がいくつか建っていたゴブ
00:39 :Kenes-hug: いや、部屋でしょ
00:39 :Glen_Dnzg: 地下に遺跡か
00:39 :GM: ロード「地下の建物を探すと、俺達がつけてるようなキラキラした物がたくさん出てきたゴブ
00:40 :Kenes-hug: 「そこには危険な生き物は居ましたか?」
00:40 :GM: ロード「だけれども、地下の建物をうろうろすると、次々仲間が減ったゴブ
00:40 :Lynn_Ni: ぎく
00:40 :Edoh-Hi: 危険すぎ
00:40 :GM: ロード「それで、それ以来決して近づいていないゴブ
00:40 :Kenes-hug: 罠かな〜、それともモンスターかな〜
00:40 :Edoh-Hi: 行くなよ>ケネ
00:40 :Edoh-Hi: 行くなら一人でな
00:41 :Kenes-hug: まぁ、今は行きたくもない(笑)
00:41 :Lynn_Ni: 「仲間が減ったのは罠にかかったからですか?」
00:41 :GM: ゴブリン「わからないゴブ、でも変な場所だったゴブ
00:41 :GM: ロードの間違い(^_^;
00:42 :Kenes-hug: 「変とはどのように?」
00:42 :GM: ロード「ここの地下のような、そうで無いような変な感じだゴブ
00:42 :Glen_Dnzg: わかんね
00:42 :Kenes-hug: それ聞いてなんかぴんと来ない?>GM
00:42 :GM: 踏む
00:42 :GM: ふむ
00:43 :GM: セージロールPLZ
00:43 :Kenes-hug: あい
00:43 :Lynn_Ni: 2d6
00:43 :[dice]: Lynn_Ni: 11(2D6) = 11
00:43 :Kenes-hug: 2d6
00:43 :[dice]: Kenes-hug: 7(2D6) = 7
00:43 :Edoh-Hi: ないわ
00:43 :Lynn_Ni: 14
00:43 :Kenes-hug: 12
00:43 :GM: Lynnにはピンと来るね
00:44 :GM: それは、ここの地下であって地下で無い場所なのではないか?と思うね
00:44 :Glen_Dnzg: そのままや
00:44 :Edoh-Hi: なんだそりゃ
00:44 :Kenes-hug: まんまやん(笑)
00:44 :Edoh-Hi: 謎かけか?
00:44 :Glen_Dnzg: ぴんと来てない
00:44 :GM: 達成値が低いのでそれ以上な無理(^_^;
00:44 :Lynn_Ni: ワープゾーンでもあるのかな(^^;;
00:44 :Kenes-hug: 異次元
00:45 :GM: それはプレイヤーの考えね(^_^;
00:45 :Kenes-hug: か?
00:45 :Kenes-hug: そそ、プレイヤーね
00:45 :GM: キャラはそれ以上はわからないよ(^_^;
00:45 :Edoh-Hi: ふーん
00:45 :GM: ゲートといえばピントくる?
00:45 :Edoh-Hi: んー
00:45 :GM: と、これはプレイヤーの会話
00:45 :Edoh-Hi: ゲートならわかるよ
00:45 :Lynn_Ni: ああ、プレイヤーは了解
00:45 :Edoh-Hi: どこでもドアーだね
00:46 :Edoh-Hi: 行き先固定の
00:46 :GM: さて、あらかたしゃべったロードはげんなりしてるけど、
00:46 :GM: どうするかな
00:46 :Edoh-Hi: とりあえず
00:46 :Glen_Dnzg: 身包み剥いでルート
00:46 :Glen_Dnzg: んで、帰りますか?
00:46 :Edoh-Hi: 「ここにいる以外に仲間はいるか?」
00:47 :GM: ロード:羊の世話をさせているコボルトが2人いるこぶ
00:47 :GM: ロード:羊の世話をさせているコボルトが2人いるゴブ
00:47 :Edoh-Hi: これで、右の部屋と入り口以外にいたら
00:47 :Edoh-Hi: それもやっとかんと
00:47 :Lynn_Ni: そっか、羊連れて帰らないと
00:47 :Edoh-Hi: がーん
00:47 :Edoh-Hi: まだいた
00:47 :Edoh-Hi: ねーー
00:47 :GM: ロード:「わしが、が戦った音を聞いて逃げだしていると思うゴブ
00:48 :Edoh-Hi: ロード縛って、猿ぐつわして、柱に縛り付けといて、羊見に行く?
00:48 :Glen_Dnzg: うん
00:48 :Edoh-Hi: 村人の為にね
00:48 :GM: では、短縮して
00:48 :GM: 羊の部屋、
00:49 :Edoh-Hi: テレポートか!
00:49 :GM: さらわれた羊が2頭いるよ
00:49 :Edoh-Hi: だけ?
00:49 :GM: 他は食事済みの用だね
00:49 :MIZ: 羊「メエエエエェ」
00:49 :GM: おおーーー、羊がしゃべったー
00:49 :GM: 便利だナー(笑)
00:50 :GM: て、所
00:50 :GM: 他には特にこれと言った物はないね
00:51 :GM: さて、どうするかな?
00:51 :GM: 部屋には、羊の餌や寝床のわらは散在してるよ
00:51 :MIZ: 羊「メェエ、メッメェェエェ(く、喰われるのは、うや
00:51 :Edoh-Hi: うわーん(;_;)
00:52 :MIZ: イヤーーー!」
00:52 :Edoh-Hi: じゃー、依頼は達成したから
00:52 :Lynn_Ni: 宝捜し?(笑)
00:52 :Kenes-hug: 地下は次回?
00:52 :Edoh-Hi: 縛ったコボとシャーとロードと羊とつれて
00:52 :Kenes-hug: とりあず、報告にもどろね
00:53 :Glen_Dnzg: Sleepで寝てたゴブは
00:53 :Glen_Dnzg: ?
00:53 :Edoh-Hi: 宝物と頭もって
00:53 :Edoh-Hi: 帰ろう
00:53 :Kenes-hug: あい〜
00:53 :GM: その辺は計算に入れとく
00:53 :GM: >寝てたゴブ
00:53 :Kenes-hug: ねー、昨日の戦利品のアドレスは?
00:53 :Edoh-Hi: やっと帰れるよー
00:53 :GM: 今日の最初にアップしたの(^_^;
00:53 :Kenes-hug: 今日のと一緒に乗っけてPls
00:54 :Lynn_Ni: コボは逃がしてあげたい気も
00:54 :GM: 明日まとめてアップするので許してちょ
00:54 :Kenes-hug: だからみとらんのじゃ(笑)
00:54 :GM: NIFにアドレスをアップしとく>明日
00:54 :Edoh-Hi: でも、ここで逃がしてもこいつら「改心」って知らないし
00:54 :Kenes-hug: 仕事先で、嫌がらせをされてた頃だな〜<最初
00:54 :Edoh-Hi: また近隣の村を襲うよ(^^;;
00:54 :GM: どうする?逃げたコボ以外全部?
00:55 :Kenes-hug: まぁ、ここはバッサリでしょ
00:55 :Kenes-hug: 全部じゃない?
00:55 :GM: それとも縛っておいたやつも逃がす?
00:55 :Edoh-Hi: 1匹も逃がさない
00:55 :GM: ラジャ
00:55 :GM: では、村へ移動
00:55 :GM: ね?
00:55 :Edoh-Hi: うn
00:55 :GM: 猟師:「おお、あんた達か。遺跡のなかから恐ろしげな音がきこえてくるので
00:55 :GM: 猟師「てっきりおっちんじまったと思ってたぜ
00:56 :Kenes-hug: ところで〜、ずっと気になってたけどホールドは1LV呪文になったの?
00:56 :Kenes-hug: あ、まだ続いてたか。しつれい
00:56 :GM: それも宿題だな(笑)
00:56 :Edoh-Hi: Lv2だよ
00:56 :GM: 猟師「早速帰ろうぜ。村で歓迎をするぜ
00:56 :Edoh-Hi: グレンもLv2
00:56 :Kenes-hug: 「ははは、我々が死ぬわけないじゃありませんか。ハハッハ」乾いたわらい
00:57 :GM: (あんた、気絶してたじゃん)
00:57 :Edoh-Hi: あんた寝てたやん
00:57 :Glen_Dnzg: そうなのか
00:57 :GM: てなことを言いながら、村に移動
00:57 :GM: 移動中・・・・
00:57 :GM: 移動中・・・・
00:57 :Edoh-Hi: 私のは15版
00:57 :Glen_Dnzg: lv2だとLv2の魔法は基本のまま?
00:57 :Kenes-hug: なら、2でわっちゃいかんでしょ?
00:57 :GM: そだね
00:57 :GM: いや、2で割るでしょ?
00:57 :Edoh-Hi: あほう
00:57 :Edoh-Hi: 2で割るの
00:57 :Lynn_Ni: 割るんです
00:57 :GM: 悪よ
00:58 :GM: 割るよ
00:58 :GM: レベルで割るのでいいよ
00:58 :Edoh-Hi: あ、阿呆はケネスに言ったのよ
00:58 :Kenes-hug: 寝てた上に死ぬ掛けたから乾いたわらいね
00:58 :Lynn_Ni: じゃないと、ライトニングなんてかけれないよ
00:58 :Kenes-hug: む
00:58 :GM: 常にレベルで割るのでいいよ
00:58 :Edoh-Hi: 常に自分のレベルでわるんだよ
00:58 :GM: というところはおいといて
00:58 :GM: クライマックスだからね
00:59 :GM: 村長「おお、ご無事でなによりです
00:59 :Edoh-Hi: ああ、いい場面やな
00:59 :Edoh-Hi: 「こいつがボスです」
00:59 :GM: フォンテン巡察官:「おお、おまえ達なら何とかしてくれると思っていたぞ
00:59 :Edoh-Hi: と、ロードを突き出そう
00:59 :GM: フォンテン:「おお、そいつがロードが
01:00 :GM: フォンテン:「うむ、預かろう
01:00 :GM: フォンテン:「私はこのロードをつれて、先に城に戻る
01:00 :Edoh-Hi: 逃げんようにしてねー
01:00 :Edoh-Hi: そいつ倒すのたいへんなのー
01:00 :GM: フォンテン「おまえ達は、ここで疲れを落としてから戻ってくるといい
01:00 :Kenes-hug: 逃がしたら殺されるのでは?>フォンさん(笑)
01:01 :GM: フォンテン:「オランに戻ったならば、私の所を尋ねてきてくれ、報酬を支払おう
01:01 :Edoh-Hi: いやあの人Lv5だし
01:01 :Edoh-Hi: なんとかなるかも
01:01 :Kenes-hug: でも、ファイターレベルは低いよね?
01:01 :Kenes-hug: たしか2では?
01:01 :GM: だから、倒せないけどやられない
01:01 :Lynn_Ni: 何時の間にか全部フォンテンさんの手柄になってたりしないよね(笑)
01:01 :MIZ: ロード「(何とかして、逃げてやるゴブ)」
01:02 :Kenes-hug: あぁ、なるー
01:02 :Edoh-Hi: それはそうでしょ
01:02 :Kenes-hug: はは(笑)
01:02 :GM: 恐ろしいこと言ってるな>ロード(笑)
01:02 :Edoh-Hi: 一介の冒険者の手柄にはならん
01:02 :Kenes-hug: でも、頭良いからね〜、当然考えるでしょ(笑)
01:02 :GM: フォンテン「そのようなことは、心配しなくてもいい。おまえ達の功績はしっかり私の心に刻まれているぞ(笑)
01:02 :Edoh-Hi: 明智探偵は違うけど
01:02 :Kenes-hug: 次は逃げたロードの復習劇か(笑)
01:02 :Edoh-Hi: お前の心かーー!!
01:03 :Lynn_Ni: いえ、別に口に出して言ったわけでは(汗)
01:03 :GM: (笑)
01:03 :Edoh-Hi: なんか
01:03 :GM: という訳で、エピローグに入ってよろしいかな
01:03 :Edoh-Hi: たくさん刻んであって、埋もれそうやな、心の中で
01:03 :Kenes-hug: いいよ〜
01:03 :Glen_Dnzg: おk
01:03 :GM: と言うわけで、フォンテンから指示されていた村長は、君たちを数日暖かくもてなしてくれたよ
01:04 :Edoh-Hi: ああ、達成感がひしひしと(^o^)
01:04 :Edoh-Hi: 俺はやったぜ
01:04 :GM: 例の羊かいも自分の羊がわずかながら戻ってきたこと、驚異が無くなったことに感謝して親子どもどもお礼に立ち寄ってきたね
01:05 :GM: 猟師のルドールは、冒険者達の冒険をさも一緒に冒険したかのように話して村の人気者になっていたよ(笑)
01:05 :Edoh-Hi: やるなルドール
01:05 :GM: で、数日してオランに戻ってきたね
01:05 :GM: と、さらに数日ね
01:06 :GM: で、同然フォンテン氏の所にいくよね?
01:06 :Edoh-Hi: うい
01:06 :Kenes-hug: 行くよね
01:06 :Glen_Dnzg: いくさ
01:06 :Kenes-hug: 報酬をよこせ〜
01:06 :GM: フォンテン:「おお、おまえ達か。
01:06 :Kenes-hug: むざんなフォンテン氏の死体が・・・
01:06 :Kenes-hug: 逃げ出したロードが・・・
01:06 :GM: フォンテン:「おまえ達のおかげで大発見もできたし感謝の限りだ
01:06 :Kenes-hug: ちっ、残念
01:07 :GM: フォンテン:ファウンダーズが早速例の遺跡に向かって、地下を探索している
01:07 :Edoh-Hi: うほ
01:07 :GM: フォンテン:これでいろいろわかるだろう
01:07 :Kenes-hug: これが、きゃんぺーんなら絶対内緒だね>地下
01:07 :GM: (行けばよかったのに>地下)
01:07 :Edoh-Hi: まー、地下はレベル敵に無理そうだったしな
01:08 :Kenes-hug: 迷宮の情報は高いよ〜
01:08 :GM: (いけたのに>地下)
01:08 :Edoh-Hi: 池単価
01:08 :Kenes-hug: がー
01:08 :Edoh-Hi: まーいいか
01:08 :Kenes-hug: まねー
01:08 :GM: ちなみに、そのへんの情報をしゃべったのはすべてロードね
01:08 :Glen_Dnzg: ちぇ
01:08 :Kenes-hug: 練習だしね
01:08 :Edoh-Hi: 次から行こう(笑)
01:08 :Lynn_Ni: しまった、口を封じておけば(おい)
01:09 :GM: そう>それが正解
01:09 :Edoh-Hi: をいをい
01:09 :Kenes-hug: うん、きゃんぺーんならロードは口封じに殺してたかも笑い
01:09 :GM: そうしてほしかったなー>個人的には
01:09 :Edoh-Hi: うーん
01:09 :Kenes-hug: いや〜、今回はこれで終わりかな−と
01:09 :Edoh-Hi: 敵は殲滅が基本か
01:09 :GM: とういところで、フォンテンから報酬が出てこのシナリオはとりあえず終了