第2セッション 第4回 2000/10/23〜24
「突入編」

22:18 >HAL99< スタートするぞ
22:18 >HAL99< Are you ready?
22:18 <HUG> ほい
22:18 <Saki_Ni> 何とかなるんじゃないかな。Fear使えないのがちと問題だが
22:18 <Dansan> 19POPでPHありだもんな
22:18 *** HAL99 is now known as GM-HAL
22:18 <Saki_Ni> Rdy
22:18 <Peck_MIZ> うぃーっす
22:18 <Cyazz-Hi> うぃ
22:18 <Dansan> あ、
22:18 >GM-HAL< ?
22:18 <Dansan> 20MEDI
22:19 <Dansan> あう
22:19 <Dansan> 反応なしでさぶい
22:19 >GM-HAL< 確認おK
22:20 >GM-HAL< では、行くぞ
22:20 >GM-HAL< 前回は、全領主のゴーストがいる場所で終了している
22:20 >GM-HAL< ここで、燭台の秘密を聞いたので、
22:20 >GM-HAL< 領主の家になぐり込むか
22:20 >GM-HAL< 洞窟に向かうかを検討していた所
22:20 >GM-HAL< ちゅうことでOKかな?
22:20 <Ogma-Dan> にょ
22:20 <Ogma-Dan> オイラは
22:20 <Ogma-Dan> 領主を拉致して
22:21 <Ogma-Dan> 洞窟へ、と
22:21 <Ogma-Dan> 案をだしまひた
22:21 <Ogma-Dan> ・・・・でも
22:21 <Ogma-Dan> 良く考えたら
22:21 <Ogma-Dan> ・・・・
22:21 <Cyazz-Hi> 「その方向で異議派ないよ
22:22 <Ogma-Dan> 幸運に守られている領主を拉致可能なのか
22:22 <Ogma-Dan> ということで
22:22 >GM-HAL< (それは私だけが知っている(笑))
22:22 <Ogma-Dan> 「・・・・なんだが、どうおもう?
22:23 <Saki_Ni> ゴーストに聞いてみる?(笑)
22:23 <Cyazz-Hi> 「でもフォスさんが儀式の秘密をバラしてないかもしれんし
22:23 <Cyazz-Hi> 「チャンスはあるかも
22:23 <Cyazz-Hi> 「幸運が続かないかも、ということね
22:24 <Ogma-Dan> 「良く考えてくれよ、万が一、守られていた場合、へたすりゃこっちがやられるのは火を見るより明らかなんだぜ
22:24 <Cyazz-Hi> 「考える人がいないよ(笑)
22:25 <Cyazz-Hi> 僧侶がまだだもん(笑)
22:25 <Elris-HUG> 「とりあえず、燭台を先になんとかすると言うてもありますね
22:25 <Ogma-Dan> 「・・まあそうなんだが
22:25 <Peck_MIZ> 「おいら、どっちでもいいよーん
22:25 <Ogma-Dan> 「その燭台に近づけるか、というのもある
22:25 <Elris-HUG> 「本人より搦め手の方が難易度は低いかもしれませんね
22:25 <Saki_Ni> 「グランさん、あなたの燭台を取り返そうかと思うのですが
22:25 >GM-HAL< 骨:うむ、一刻も早く取り返してこい
22:25 <Saki_Ni> 「ラングさんは燭台に護られてるのではないですか?
22:26 <Elris-HUG> 「それにしても、現領主はどうやって横取りしたんでしょうね?
22:26 >GM-HAL< 骨:たぶんな
22:26 >GM-HAL< 骨
22:26 <Saki_Ni> 「……ということは、無理なんじゃないでしょうか?
22:26 >GM-HAL< 骨:守られているといっても万能ではない。わしの例を見ればあきらかじゃ
22:26 >GM-HAL< 骨:どっちの運がつよいかどうかじゃ
22:26 <Saki_Ni> 「といいますと、何か策でも?
22:27 <Cyazz-Hi> いけー!ペックー運比べだー!!
22:27 <Elris-HUG> どうもな〜(笑)
22:27 >GM-HAL< 骨:コープが殺されたのはいつじゃ?
22:27 <Peck_MIZ> それはあんまり自信無いぞ〜(笑)
22:27 <Elris-HUG> ペックの運は偏りが(笑)
22:27 >GM-HAL< ミス
22:27 >GM-HAL< 骨:フォスが殺されたのはいつじゃ?
22:27 <Saki_Ni> いつだっけ? 1週間前ぐらい?
22:28 >GM-HAL< そうだね
22:28 <Saki_Ni> 「6,7日前ですが
22:28 *** HUG has joined channel #WGG
22:28 *** HUG has left IRC(CHOCOA)
22:28 <Elris-HUG> おや?
22:28 >GM-HAL< 骨:ならばチャンスはあるだろう
22:28 <Saki_Ni> 「ほほう
22:28 >GM-HAL< 骨:燭台の力が弱まっているのなら
22:28 <Ogma-Dan> いまは燭のパワーが落ちてる、とかいうのかな^O^
22:28 <Ogma-Dan> うけけけ
22:28 >GM-HAL< 燭台:儀式には暫く時間がかかる上に、準備が面倒だ
22:28 *** Elris-HUG has left IRC(CHOCOA)
22:28 <Cyazz-Hi> 触か
22:28 <Ogma-Dan> ならば
22:29 *** HUG has joined channel #WGG
22:29 >GM-HAL< 骨:なので、後は運次第だ
22:29 <Cyazz-Hi> どーしたの?>魚
22:29 <Ogma-Dan> 洞窟か
22:29 <Saki_Ni> 翻訳すると、とりあえず運任せ、ということか……
22:29 <HUG> ちょっとおかしかったね>今
22:29 <Cyazz-Hi> そうねー(笑)
22:29 <Ogma-Dan> 本人には流石にパワーが効いてるだろ
22:29 >GM-HAL< 翻訳すると:平常時よりは可能性がやや高いのでがんばれ、といったところ(笑)
22:30 <Ogma-Dan> 「少しでも力が少ないと思われるところを攻めるべきだ
22:30 <Ogma-Dan> 「トカゲを使役というのは
22:30 <Ogma-Dan> 「パワーが落ちてる証拠かもしれないぞ
22:31 <Cyazz-Hi> 「うーん
22:31 <Cyazz-Hi> 「グランさん
22:32 <Cyazz-Hi> 「燭台の力でリザードマンを使役できるのですか?
22:32 <Ogma-Dan> 「あとは君たちの頭脳に任せた
22:32 <Cyazz-Hi> どうなのよ?
22:32 >GM-HAL< 骨:それはやつの運次第だ<使役
22:32 <Cyazz-Hi> あうーん(T_T)
22:32 <Ogma-Dan> 「その上で自分の役目を果たすのでな
22:32 <Ogma-Dan> 「・・・・(うーーん、難しい話になってきたな、頭割れそう・・・
22:33 <Cyazz-Hi> 「私は洞窟が先だと思います
22:33 <HUG> 「そうですね<洞窟
22:33 <Saki_Ni> 「いや、待って
22:33 >GM-HAL< (HUG名前を変更すべし)
22:33 <HUG> あ、失礼
22:33 <Peck_MIZ> 「ストークさんとしては、まずはフォスさんとこの強盗事件が問題なんでしょ?
22:33 <Saki_Ni> 「儀式をする為に、洞窟から屋敷に持ってきてるという可能性を
22:33 *** HUG is now known as Elris-HUG
22:34 <Saki_Ni> 「考慮しないと
22:34 <Ogma-Dan> 「よし、意見も半々というなら自分が決めよう
22:34 <Elris-HUG> 「それなら、行ってみればわかりますよ
22:34 <Cyazz-Hi> 「それもありそうですね
22:34 <Ogma-Dan> 「自分に付いてきてくれるか?
22:34 <Saki_Ni> 「洞窟に置いたままで、向こうへ行ってからするという可能性もありますが
22:34 <Cyazz-Hi> 「う゛
22:34 *** New Mode for #WGG by Ogma-Dan: +o Elris-HUG
22:35 <Saki_Ni> 「いえ、時間を置くと儀式が完成してしまう可能性もあります
22:35 <Saki_Ni> 「時間はあまりないと見るべきかもしれません
22:35 >GM-HAL< ストーク:こういう考えはどうです?
22:35 >GM-HAL< ストーク:1.洞窟にいく
22:36 >GM-HAL< ストーク:リザードマンがいれば、そいつらが今回の実行犯なのでとりあえず退治
22:36 <Ogma-Dan> 「・・・・(誰も付いてきてくれないらしい、あああ、おいらってリーダー?あうあう
22:36 >GM-HAL< ストーク:燭台があればついでに確保
22:36 >GM-HAL< ストーク:2.燭台が無ければ改めて領主を糾弾
22:36 >GM-HAL< でどうですか?
22:36 <Peck_MIZ> 「まぁまぁ(^^;スポンサーの意見も聞いておかないとね>オグマ
22:37 <Cyazz-Hi> やさしいペック君
22:37 <Saki_Ni> 「ふむ、実行犯を確保しておくというのも一つの考え方ですが……
22:38 <Saki_Ni> 「ま、結局は2択ですね。では私はOgumaにまかせましょう
22:38 <Cyazz-Hi> 「頼みましたよ、リーダー(笑)
22:38 >GM-HAL< ストーク:どちらにせよ、早く行動したほうが、よさそうですね
22:38 <Ogma-Dan> 「よし、じゃあ
22:39 <Ogma-Dan> 「オイラについてきてくれっ
22:39 <Ogma-Dan> 2d6
22:39 <[dice]> Ogma-Dan: 7(2D6) = 7
22:39 <Ogma-Dan> 「・・・・・
22:39 >GM-HAL< なんじゃそら(笑)
22:39 <Ogma-Dan> 「洞窟だっ
22:39 <Cyazz-Hi> サイコロできめるんかー!!
22:39 <Ogma-Dan> 「いくぜおまえらああ
22:39 <Peck_MIZ> 「うぃー!
22:39 <Elris-HUG> 「やれやれ(苦笑)
22:39 <Cyazz-Hi> 「仕方ない、行きましょう
22:39 *** Glen_Dnzg has joined channel #WGG
22:40 <Cyazz-Hi> 「(サイコロとは・・・とほほ)
22:40 <Glen_Dnzg> すんません
22:40 >GM-HAL< お、welcome =>Glen
22:40 <Saki_Ni> 「おお(と、諦めたように(w」
22:40 >GM-HAL< NPっす
22:40 <Peck_MIZ> 間に合ったよーん(^^)>グレン
22:40 <Glen_Dnzg> 忘れてたw
22:40 >GM-HAL< ぐほー
22:40 <Cyazz-Hi> 今からトカゲマンと戦いに洞窟へ行くよ
22:40 <Glen_Dnzg> いえー
22:40 >GM-HAL< 次回予告はBBSにアップしとかんといかんなー(笑)
22:40 <Glen_Dnzg> 戦闘だ
22:41 <Peck_MIZ> よーし、逃げ回るぞー(笑)
22:41 >GM-HAL< ほいさ、
22:41 >GM-HAL< で、どうするね?
22:41 >GM-HAL< どうやっていくのかな?
22:41 <Cyazz-Hi> 船あるの?
22:41 <Cyazz-Hi> 無かったら、川沿いに徒歩だよね
22:41 >GM-HAL< 商店のは無い
22:42 <Cyazz-Hi> あ、その前に
22:42 <Ogma-Dan> にょ
22:42 <Cyazz-Hi> 洞窟って、いくつかあるって言ってなかったっけ?
22:42 <Cyazz-Hi> コープじいさんが
22:42 >GM-HAL< そだね
22:43 <Cyazz-Hi> 詳しい図が欲しい(T_T)
22:43 >GM-HAL< 気にすんな<図
22:44 <Cyazz-Hi> というよりだいたいの数とか
22:44 <Ogma-Dan> ぐえ
22:44 <Cyazz-Hi> ん?
22:44 <Ogma-Dan> まあ
22:44 <Ogma-Dan> とりあえずいこう
22:44 <Cyazz-Hi> コープじいさんに聞けばわかるかあな
22:45 <Ogma-Dan> どうせどの洞窟かまでは
22:45 <Peck_MIZ> 「行こう、行こう(^^)
22:45 <Ogma-Dan> わかるはずもなし
22:45 <Glen_Dnzg> 行くべし、GMも気にするなってって云ってるしw
22:45 <Ogma-Dan> 途中寄ってもいいしな
22:45 >GM-HAL< (笑)
22:45 <Cyazz-Hi> そうね
22:45 >GM-HAL< では、どうするね?
22:45 >GM-HAL< 爺さん家によって川沿いに上流行き?
22:46 <Ogma-Dan> 決定
22:46 <Peck_MIZ> うぃー
22:46 >GM-HAL< とりあえず地下牢からでる?
22:46 >GM-HAL< では、ようやく地上にでて、
22:46 >GM-HAL< 場面変わってコープ爺さん家前
22:46 <Elris-HUG> リレミトデスか(笑)
22:46 <Elris-HUG> はえ〜
22:46 >GM-HAL< いえ、ルーラです
22:47 >GM-HAL< 爺さんドアあける
22:47 >GM-HAL< コープ:おっ、おまえ達か
22:47 >GM-HAL< コープ
22:47 <Ogma-Dan> 時間が変ったから
22:47 <Ogma-Dan> タンスのなかとか復活してっかも
22:47 <Ogma-Dan> 探しとけ
22:47 >GM-HAL< コープ:どうだ、なにかわかったか?
22:47 <Elris-HUG> ちっちゃなコインとかあるのかな?>今作
22:47 <Cyazz-Hi> いやだなー>家捜し
22:47 <Peck_MIZ> 「色々わかったよ〜>爺さん
22:48 <Elris-HUG> 「とりあえず、急ぐので洞窟についてわかるだけの事を教えてください
22:48 >GM-HAL< コープ:ほう、万事解決か?
22:48 >GM-HAL< コープ:洞窟か?
22:48 <Elris-HUG> 「手短にね(笑)
22:48 >GM-HAL< コープ:かくかくしかじかで
22:48 <Peck_MIZ> 「いや、それはこれから〜(笑)
22:48 <Elris-HUG> 「ええ、解決はこれからです
22:48 >GM-HAL< ってわかんないか
22:48 <Elris-HUG> おい(笑)
22:48 >GM-HAL< コープ:川を上流に半日ぐらいあるいていけば、いくつか洞窟がみえるじゃろ
22:49 <Cyazz-Hi> 今、お昼?
22:49 >GM-HAL< うん、お昼
22:49 <Elris-HUG> 「トカゲマンの好みそうな洞窟ってありますか?
22:49 >GM-HAL< コープ:大きい洞窟はあまりないだろうから
22:49 >GM-HAL< コープ:すぐわかるじゃろ
22:49 <Elris-HUG> 「もしくはちかずくともっとも天気が荒れる洞窟とか
22:50 <Cyazz-Hi> 「ならわかりやすいかも
22:50 <Cyazz-Hi> 「一番近づきにくいやつだ(笑)
22:50 <Elris-HUG> そそ、近づくとまんじゅうの出てくるとこはハズレ(笑)
22:51 >GM-HAL< (わからん、なんじゃそら?)
22:51 <Elris-HUG> まんじゅうコワイ(笑)
22:51 <Elris-HUG> ついでにお茶もコワイ
22:51 >GM-HAL< いつまでやとんじゃ(笑)
22:51 <Cyazz-Hi> 「すぐでかける?
22:52 <Elris-HUG> で、冗談はさて置き聞くことはこれだけかな?
22:52 <Cyazz-Hi> 「リーダー?
22:52 <Ogma-Dan> ほい
22:52 <Ogma-Dan> 話おわったー?
22:52 <Elris-HUG> 「少し強行軍で進みますか
22:52 <Cyazz-Hi> 「一応ね
22:52 <Ogma-Dan> よっしゃいくか
22:52 >GM-HAL< では、移動開始かな?
22:53 <Elris-HUG> 「急げば暗くなる前にはつけるでしょう
22:53 <Glen_Dnzg> 「ちょっと早足で行こう
22:53 <Peck_MIZ> 「進軍だ〜、進軍だ〜
22:53 <Ogma-Dan> 「剣振るのは得意なんだがな、頑固親父は苦手でよお
22:53 <Elris-HUG> 急いでいける?>GM
22:53 <Cyazz-Hi> ちょいAFK。話進めといて下さい
22:53 <Glen_Dnzg> ラッパ兵、進軍ラッパ
22:53 >GM-HAL< ストーク:では、私は戦闘にはお役に立てないと思いますので、こちらに残ります
22:53 >GM-HAL< 急ぎ移動了解<Elris
22:53 <Peck_MIZ> 「退治しちゃっていいんだよね?
22:53 <Elris-HUG> 「あぁ、領主がなんかしそうならプレッシャーよろしくおねがいしますね
22:54 <Elris-HUG> ストークさん
22:54 >GM-HAL< ストーク:わかりました。
22:54 <Cyazz-Hi> ただー
22:54 <Elris-HUG> おっかー
22:54 <Elris-HUG> 急ぎで良いよね?>ALL
22:55 <Ogma-Dan> 「おおさ
22:55 >GM-HAL< では、川上に向かって移動ね
22:55 <Peck_MIZ> 「えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ
22:55 <Ogma-Dan> あ
22:55 <Cyazz-Hi> 全力移動だと敏捷×3mだよねー
22:55 >GM-HAL< で、早足で川上に向かって移動していくと・・・
22:55 <Ogma-Dan> といれ )
22:56 >GM-HAL< (詳細は気にしてはいかんよ>Cyazz)
22:56 <Cyazz-Hi> 冗談よ(笑)
22:56 >GM-HAL< 次第に天候が悪くなって行く
22:56 >GM-HAL< (ゴロゴロゴロ<=空の音)
22:56 <Cyazz-Hi> きたー
22:56 <Cyazz-Hi> はらくだし
22:56 >GM-HAL< 天候が悪くなってきているが、まだ雨が降ってくるような感じではない
22:56 <Elris-HUG> 「あぁ、どうも当たりの用ですね
22:56 <Glen_Dnzg> 「神よー
22:57 >GM-HAL< 次第に、山岳の方にはいっていったところで・・・・・
22:57 <Peck_MIZ> 「気にしない、気にしない(^^)
22:57 >GM-HAL< お待ちかね、レンジャー+知力
22:57 <Glen_Dnzg> 「りん、びょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん!」
22:57 >GM-HAL< 又は、シーフ+知力
22:57 >GM-HAL< どぞ
22:57 <Elris-HUG> 宗派違い過ぎ(笑)
22:57 >GM-HAL< (忍者かい(笑))
22:57 <Peck_MIZ> じゃシーフで
22:57 <Peck_MIZ> 2d6+3+2
22:57 <[dice]> Peck_MIZ: 10(2D6)+3+2 = 15
22:57 <Glen_Dnzg> やる
22:57 >GM-HAL< ほかは?
22:57 <Saki_Ni> さすが
22:58 <Ogma-Dan> もおPECKに任せればOK-みたな
22:58 <Ogma-Dan> みたいな
22:58 <Peck_MIZ> よかった、いきなり出なくて(笑)
22:58 <Ogma-Dan> そのへん
22:58 <Elris-HUG> とりあえず、振れ(笑)
22:58 >GM-HAL< うむ、とりあえず振るべし
22:58 <Ogma-Dan> 2d6
22:58 <[dice]> Ogma-Dan: 6(2D6) = 6
22:58 <Elris-HUG> 途中で見失ったりすると困るし(笑)
22:58 <Ogma-Dan> えっとお
22:58 <Ogma-Dan> だめっぽ
22:58 <Elris-HUG> あ、平目でも良いかな(笑)
22:58 <Ogma-Dan> +2で8ね
22:59 >GM-HAL< 話にならん=>8
22:59 >GM-HAL< でも15があるからよし
22:59 <Ogma-Dan> ぶーーーだからいってんのに
22:59 >GM-HAL< いや、12が出るとちょっと状況違うのでね<判定
22:59 <Elris-HUG> いや、いや一応振っといたほうが良いでしょ
22:59 >GM-HAL< (66ね)
22:59 >GM-HAL< 一応振って欲しいのよ
22:59 <Elris-HUG> じゃ、平目でも良いの?>GM
22:59 >GM-HAL< いや、それはやめといて
23:00 <Ogma-Dan> そういう知力判定に関するとこで関心を持つキャラでないのさ
23:00 >GM-HAL< 基本的にスキルのある人のみ
23:00 <Elris-HUG> 了解(笑)
23:00 >GM-HAL< では、続き
23:00 >GM-HAL< 少し上流で川が分かれているんだけど
23:00 <Cyazz-Hi> いやーん
23:00 >GM-HAL< 分かれた片方に
23:01 >GM-HAL< 船が止まっているのが見える
23:01 <Cyazz-Hi> おお!
23:01 <Saki_Ni> 当たりか
23:01 >GM-HAL< 止まっているというよりは、乗り捨ててあるって感じだな
23:01 <Cyazz-Hi> 洞窟はみえる?
23:01 <Peck_MIZ> 「あれがフォスさんとこの舟みたいだね
23:01 <Elris-HUG> 偽装工作って事はないよな
23:01 >GM-HAL< 船のちょっと先に穴らしいものは見えるね
23:02 <Glen_Dnzg> 匂いを嗅いで見る、くんくん「トカゲ臭い」
23:02 >GM-HAL< ちょっと距離があるので、はっきりはわからない<穴
23:02 <Elris-HUG> 「そっちに近づくと天候に変更はある?
23:02 >GM-HAL< 近づくとわかるぞ
23:02 <Peck_MIZ> 「そいでは偵察、偵察〜っと
23:02 <Cyazz-Hi> 便利だなぁ
23:02 >GM-HAL< (笑)
23:03 >GM-HAL< 小雨が振ってくるよ
23:03 <Ogma-Dan> 「いけっPeck!
23:03 <Elris-HUG> よっしゃ(笑)
23:03 >GM-HAL< 霧雨みたいな雨が降り出してくる
23:03 >GM-HAL< (って、これって幸運じゃないんじゃないかなー(笑)。ばれるし)
23:03 <Cyazz-Hi> 「Peckもうアイテム扱いね・・・・
23:03 <Peck_MIZ> 「当たりみたいだよ(笑)
23:03 >GM-HAL< Peckはどこまでいく?
23:03 <Ogma-Dan> 「逆に簡単だな、逆境になるようなほうへ向かえばいいんだから
23:03 >GM-HAL< 船?穴?
23:04 <Peck_MIZ> とりあえず穴付近まで
23:04 <Cyazz-Hi> 「穴!!
23:04 >GM-HAL< 了解
23:04 >GM-HAL< では、もう一著
23:04 >GM-HAL< レンジャ+知力PLZ
23:04 >GM-HAL< いっちょ
23:04 <Elris-HUG> ちょっと回りを警戒しとく>GM
23:04 <Peck_MIZ> 今度はレンジャーのみ?
23:04 >GM-HAL< うん
23:04 <Peck_MIZ> 2d6+2+2
23:04 <[dice]> Peck_MIZ: 4(2D6)+2+2 = 8
23:04 >GM-HAL< ぐほー(T_T)
23:04 <Peck_MIZ> やりました(笑)
23:04 <Elris-HUG> げふー(笑)
23:05 <Elris-HUG> やってまいましたね
23:05 <Saki_Ni> さすがだ(笑)
23:05 >GM-HAL< なんとかく、生き物がいる気配はするけど、それが何かはさっぱりわかんない
23:05 >GM-HAL< 警戒は了解<Elris
23:05 <Elris-HUG> まぁ、今回サイコロ振る機会多いからね
23:05 <Cyazz-Hi> トカゲマンならざっくり
23:05 <Elris-HUG> がんばれ、ペック
23:05 <Peck_MIZ> 舟からどのくらい離れてるの?
23:06 >GM-HAL< 10メートルくらい
23:06 <Ogma-Dan> ち、ちか
23:06 >GM-HAL< 川岸に捨てある
23:06 >GM-HAL< ってかんじ
23:06 <Peck_MIZ> とりあえず舟んトコまで戻って、皆を手招きする
23:07 >GM-HAL< 舟の近くまでいくと、汚れているけど
23:07 <Ogma-Dan> 「んだーーよ、Peck--らしくねーーなーーー
23:07 <Cyazz-Hi> 船も一応調べる?
23:07 >GM-HAL< 「雑貨はフォス商店でどうぞ」って書いてあるのが読める
23:07 <Cyazz-Hi> いらんかも知れんが(笑)
23:07 <Ogma-Dan> 「どーしたーPeck---
23:07 <Saki_Ni> 捨てられてから時間は経ってる?
23:07 <Cyazz-Hi> ビンゴ!!
23:07 <Glen_Dnzg> [ウロコはないか?
23:07 >GM-HAL< セージ+知力で振ってみて
23:07 >GM-HAL< <時間
23:07 <Cyazz-Hi> 2d6+1+2
23:07 <[dice]> Cyazz-Hi: 4(2D6)+1+2 = 7
23:07 <Peck_MIZ> 「中になんかいそうな気配はするから、入ってみるよ>ALL
23:08 <Peck_MIZ> 2d6+2+2
23:08 <[dice]> Peck_MIZ: 10(2D6)+2+2 = 14
23:08 <Cyazz-Hi> 7だって(T_T)
23:08 <Elris-HUG> 「危なくなったら、築かれる前に戻ってきなね。
23:08 >GM-HAL< つえー、
23:08 <Elris-HUG> 気づかれる
23:08 >GM-HAL< 数日前に放置されたことがわかるよ<舟
23:08 >GM-HAL< 10日はたってないね
23:09 <Saki_Ni> 2d6
23:09 <[dice]> Saki_Ni: 8(2D6) = 8
23:09 <Saki_Ni> 11か
23:09 <Peck_MIZ> 「場合によっては、連中引き連れて飛び出して来ることになるから、そのつもりで(笑)
23:09 >GM-HAL< Trainかー
23:09 <Ogma-Dan> トレインかー
23:09 <Ogma-Dan> あら
23:09 <Elris-HUG> 「あぁ、トレインですか(笑)
23:09 <Ogma-Dan> えっとー
23:09 <Ogma-Dan> Ferrott?
23:09 <Ogma-Dan> CAZか
23:09 <Cyazz-Hi> 洞窟といえばTrainだよねー
23:09 >GM-HAL< まあまあ、
23:10 >GM-HAL< でPeckは洞窟に進入?
23:10 <Peck_MIZ> 「出口当たりで不意打ちできるように構えといてよ(^^)
23:10 <Peck_MIZ> うぃ
23:10 >GM-HAL< では、
23:10 <Elris-HUG> あぁ、もう行ける偵察マシーンだ(笑)
23:10 >GM-HAL< (生ける?)
23:10 <Elris-HUG> 危険なとこはまずペック(笑)
23:10 <Ogma-Dan> いっとけー
23:10 <Saki_Ni> 逝ける?
23:11 >GM-HAL< ダンジョンはちょっと薄暗いけど、奥の方が明るくてなんとか中は見えるね
23:11 <Elris-HUG> どれでもいいかもね>いける
23:11 <Cyazz-Hi> あうー(T_T)
23:11 >GM-HAL< (Peck進入中)
23:11 >GM-HAL< で、少し下ると大きな水たまりみたいな場所にでるよ
23:12 >GM-HAL< 水自体は浅くて歩いて通れそうだけど、奥の方に
23:12 <Cyazz-Hi> プールだー
23:12 >GM-HAL< 明かりがゆらゆらしているのが、見えるね
23:12 >GM-HAL< それも1つじゃなく複数個のあかりが見えるよ
23:12 <Ogma-Dan> あれ
23:12 <Cyazz-Hi> トカゲはプールかー
23:12 <Ogma-Dan> いつのまに洞窟
23:12 >GM-HAL< (Peckだけ進入中)
23:12 <Peck_MIZ> 避けて奥に行けそう?
23:12 <Ogma-Dan> 船の穴でなかったのか
23:12 <Cyazz-Hi> ん?
23:13 <Elris-HUG> 罠にきおつけなよー
23:13 >GM-HAL< 他の人は舟付近〜入り口で待機と聞いてる
23:13 <Ogma-Dan> ああOKよ
23:13 >GM-HAL< で、洞窟
23:13 <Ogma-Dan> でもー
23:13 <Ogma-Dan> あ、いいや
23:13 >GM-HAL< 奥には続いている穴があるみたいだけど
23:14 >GM-HAL< その手前には、生き物が明かりをもってうろうろしているのがみえるので
23:14 <Ogma-Dan> 船から手招きで見える位置で、そっから10mで
23:14 >GM-HAL< これを避けて通るってのは無理そう
23:14 <Ogma-Dan> 穴がみえんかったちゅう
23:14 <Peck_MIZ> その生き物までどれぐらいあるの?距離
23:15 >GM-HAL< 10Mくらい
23:15 >GM-HAL< 直径10メートル強の水たまりがあって
23:15 >GM-HAL< その向こうに水のない場所が多少あって
23:15 >GM-HAL< そこでうろうろしているとおもってちょ
23:15 <Peck_MIZ> ふむふむ
23:15 <Saki_Ni> 何の生き物?
23:16 >GM-HAL< セージ+知力PLZ
23:16 <Cyazz-Hi> あ、質問いい?
23:16 <Peck_MIZ> 2d6+2+2
23:16 <[dice]> Peck_MIZ: 7(2D6)+2+2 = 11
23:16 <Peck_MIZ> む、平均的
23:16 <Elris-HUG> セージ持ってるグラスランナーってすげー便利だ
23:16 <Cyazz-Hi> Peckが穴に入って、天気悪くなった?
23:16 >GM-HAL< うむ、話に聞いているから問題ない
23:16 >GM-HAL< トカゲマンだ
23:17 >GM-HAL< (特に変更無し:天候)
23:17 <Peck_MIZ> 入り口からどれぐらい降りてきてここ?
23:17 >GM-HAL< 20Mくらい<入り口より
23:17 >GM-HAL< 見える範囲で、4匹のトカゲマンが見えるね
23:18 <Cyazz-Hi> むむー
23:18 <Elris-HUG> ねー、近くに洞窟のありそうな地形ない?>GM
23:18 >GM-HAL< 今いる場所からは、他は見えないねー>Elris
23:18 <Peck_MIZ> では、そーっと一端入り口まで戻る
23:18 <Cyazz-Hi> Peckの帰りをまとう
23:19 <Cyazz-Hi> 「Peck大丈夫ですかね。一人(?)で行って(笑)
23:19 <Glen_Dnzg> 操縦桿握って、「ぺっく帰還だ」ピッピ!
23:19 <Ogma-Dan> 「んーーーまーーーPeck以外で行ったら
23:19 <Ogma-Dan> 「物騒な事になるだけだからな
23:19 <Peck_MIZ> で、皆のトコまで戻って報告
23:19 <Elris-HUG> あぁ、二本操縦桿のあるやつね(笑)
23:19 >GM-HAL< 一応補足
23:19 >GM-HAL< トカゲマンは、シールド装備ね
23:20 <Elris-HUG> 数は合うな−
23:20 <Saki_Ni> はっはーん
23:20 <Peck_MIZ> 「トカゲさん、4人いた。盾持ってる。見つからずに接近すんのは無理だから、誘い出す。
23:20 <Cyazz-Hi> 「どうします?リーダーやっときます?
23:20 <Ogma-Dan> 「無論。
23:20 <Ogma-Dan> 「あ、ちとまて
23:20 <Glen_Dnzg> 「うへっへ
23:20 <Peck_MIZ> 「これでいい?
23:20 <Ogma-Dan> 「トカゲって人語はなせんのか?
23:21 >GM-HAL< あんたリザードマン語をはなせないのかい(笑)
23:21 <Cyazz-Hi> 「とうとう力こぶが役に立つ時が(笑)
23:21 <Ogma-Dan> 「いやよお、尋問不能なら生かしとくこともねぇかなとな
23:22 <Peck_MIZ> 「出来るだけ引きつけて誘い出すから、あの入り口んトコで奇襲、ってことでどう?
23:22 <Saki_Ni> 「んー、後々生きている証拠、ってことで使える可能性はなくはないですが
23:22 <Elris-HUG> 「領主との間に何らかのコミュニケーションは取ってるでしょうから
23:22 <Ogma-Dan> 「そおだな、では最低1匹は確保な
23:22 <Saki_Ni> ああ、回りくどい言い方だ(笑)
23:22 <Elris-HUG> なんとかなると思うんですけど。会話は
23:23 <Glen_Dnzg> 遠くから射撃ってのは?
23:23 <Cyazz-Hi> なんで?>会話
23:23 <Elris-HUG> 「その辺はチャズにお任せしましょう>確保
23:23 <Ogma-Dan> 「じゃあ入り口脇で待機、Peckが誘って外に出たとこで不意打ちだな
23:23 >GM-HAL< ほい
23:23 <Ogma-Dan> 「いや射撃はだめだ
23:23 >GM-HAL< では、生き餌が中に入るのかな?
23:24 <Ogma-Dan> 「四体すべてに当たらないし、中に篭られたらやっかいだ
23:24 <Peck_MIZ> では再度侵入
23:24 <Ogma-Dan> 「まてーーい
23:24 <Cyazz-Hi> 「ちなみにスリープは使えないですよ
23:24 <Cyazz-Hi> 「入り口だし
23:25 <Saki_Ni> 「エンチャント・ウェポンしておく?」
23:25 <Peck_MIZ> 「な、何?リーダー
23:25 <Ogma-Dan> 「とりあえずみんなで入り口までいくぞ
23:25 >GM-HAL< ほい、入り口に近づくね
23:25 <Ogma-Dan> 「迎撃準備が整ってから進入GOだ
23:25 <Peck_MIZ> 「あ、それはあったらその方がいいなぁ(^^)>サキ
23:26 >GM-HAL< 中は暗いけど奥の方があかるいよーん
23:26 <Peck_MIZ> 「ほーい(^^)>オグマ
23:26 >GM-HAL< さっきも書いたけど20Mくらい奥で水たまりにあたるよーん
23:26 <Saki_Ni> 「Peckにも要るの?」
23:26 <Peck_MIZ> 「いや、おいらどっちみち陽動だから別にいいや(^^;
23:27 <Saki_Ni> 「で、私とOgumaにかけとく?」
23:27 <Ogma-Dan> 「よし、では ふたさんさんまる から作戦開始
23:27 <Elris-HUG> 後、防御魔法はしない?
23:28 >GM-HAL< (エンチャントウエポンって18ラウンドでしょ?)
23:28 <Saki_Ni> うん
23:28 <Cyazz-Hi> カンタマかけるとマナがなくなる(T_T)
23:28 >GM-HAL< 180秒でしょ?
23:28 <Saki_Ni> その辺りは、タイミング打ち合わせて、ということで
23:28 >GM-HAL< 3分だから
23:28 >GM-HAL< 20M下って
23:28 >GM-HAL< 10M先の相手を陽動して
23:28 >GM-HAL< 帰ってきたら
23:29 >GM-HAL< きれるんじゃないかな(^_^;
23:29 <Saki_Ni> 入って1分後にキャスト&陽動、とかにしておけば大丈夫かな、と
23:29 <Ogma-Dan> 「(配置いいか?)?目配せで合図
23:29 >GM-HAL< 了解<Saki
23:29 <Saki_Ni> あ、打ち合わせ必要ですけどね
23:30 <Cyazz-Hi> うぃー(杖をもってEボルト打つ準備)
23:30 <Elris-HUG> 「(こっちはOK)目配せ
23:30 <Saki_Ni> あ、確認。コストいくらですか?
23:30 >GM-HAL< 4
23:30 <Ogma-Dan> 「(剣抜いてサイドに待機)>(準備OKか?)目配せ
23:30 <Saki_Ni> 了解
23:31 >GM-HAL< Peck進入開始?
23:31 <Peck_MIZ> 「んじゃ、いいね?
23:31 <Ogma-Dan> 「(PeckGO合図)目配せ
23:31 <Cyazz-Hi> 「(私の前にはたたないでねー)
23:31 <Peck_MIZ> では行きます
23:31 >GM-HAL< どんな風に入っていくのかおしえてねーん
23:31 >GM-HAL< 忍び足?
23:31 >GM-HAL< 走る?
23:31 >GM-HAL< 叫ぶ(笑)?
23:31 <Peck_MIZ> 忍び足
23:31 >GM-HAL< らじゃ、
23:31 >GM-HAL< で、とことこと転がっていくと
23:31 >GM-HAL< さっきの水たまり
23:32 >GM-HAL< 深さは30cm暗い
23:32 >GM-HAL< おそらく入って動くと音がするね
23:32 <Cyazz-Hi> ばしゃん!
23:32 <Peck_MIZ> まさかとは思うけど一応ワニとかいないかどうか確認
23:32 >GM-HAL< 向こうには相変わらずトカゲ漫画見えるよ
23:33 >GM-HAL< シーフ+知力
23:33 <Peck_MIZ> 2d6+3+2
23:33 <[dice]> Peck_MIZ: 3(2D6)+3+2 = 8
23:33 <Saki_Ni> 一応、入って2分後にかける、という打ち合わせということで
23:33 <Peck_MIZ> やりました(笑)
23:33 >GM-HAL< Peckのわかる範囲では、水中には全く危険は無いよ(笑)
23:33 <Peck_MIZ> ではまずシールドを構えて
23:34 <Peck_MIZ> それからダガーを右手に投げる用に持って
23:34 <Saki_Ni> そろそろ2分かな?
23:34 <Cyazz-Hi> 構えて?
23:34 >GM-HAL< ほい<Peck
23:34 <Peck_MIZ> で、一気に水たまりを走り抜ける
23:34 >GM-HAL< 相手は、4体見えるよーん
23:35 <Saki_Ni> ということで、キャスト
23:35 >GM-HAL< タタタタター(走るPeck)
23:35 <Cyazz-Hi> 音は聞こえてくるよね
23:35 >GM-HAL< うん
23:35 <Peck_MIZ> ばちゃばちゃばちゃ
23:35 >GM-HAL< ばちゃばちゃいってる
23:35 <Saki_Ni> これ、サイコロ要るんだっけ?
23:35 <Cyazz-Hi> 「ああ、Peckがんばってますね
23:35 <Peck_MIZ> で、水たまりの端まで行って一番近い相手にダガー投げる
23:36 >GM-HAL< 振ってね<Saki
23:36 <Saki_Ni> 2d6
23:36 <[dice]> Saki_Ni: 8(2D6) = 8
23:36 <Ogma-Dan> どんな魔法も賽いるよん
23:36 >GM-HAL< っと、その前に
23:36 <Saki_Ni> かかった。2倍がけで、
23:36 <Elris-HUG> ウィスプ召還
23:36 >GM-HAL< 相手は、近づいてきたのみて
23:36 <Saki_Ni> 8点消費ということで
23:36 >GM-HAL< 明かりを捨てて棍棒をもつよーん
23:36 >GM-HAL< で、Peckの投げね
23:36 <Saki_Ni> あ、私とOgumaね
23:36 >GM-HAL< 便宜上、A,B,C,Dのトカゲマンとする(並び順)
23:36 <Elris-HUG> 2d6
23:36 <[dice]> Elris-HUG: 7(2D6) = 7
23:37 >GM-HAL< 一番近いのは、真ん中を走ったらなら、BかC
23:37 >GM-HAL< この場合、Bにしよう
23:37 <Elris-HUG> 召還成功で良い?
23:37 <Ogma-Dan> 「(肩を竦めて)>(またオマジナイかい、ヤレヤレ)といった感
23:37 >GM-HAL< いいよ
23:37 <Peck_MIZ> んじゃ振るよん?
23:37 >GM-HAL< いいよ
23:37 <Peck_MIZ> 2d6+3+3
23:37 <[dice]> Peck_MIZ: 7(2D6)+3+3 = 13
23:38 >GM-HAL< あたり
23:38 <Peck_MIZ> njya
23:38 <Peck_MIZ> ダメージ判定
23:38 >GM-HAL< ダメージ
23:38 <Peck_MIZ> 2d6
23:38 <[dice]> Peck_MIZ: 10(2D6) = 10
23:39 <Peck_MIZ> 回りました
23:39 <Elris-HUG> お、回った
23:39 >GM-HAL< ゴ
23:39 <Peck_MIZ> 2d6
23:39 <[dice]> Peck_MIZ: 6(2D6) = 6
23:40 <Peck_MIZ> 4+2+3=9
23:40 <Elris-HUG> 結構入ったね〜
23:40 >GM-HAL< キーレートが間違ってるな<WEB(^_^;
23:41 <Peck_MIZ> でもトカゲさんたち皮厚そうだもんな(^^;>エルリス
23:41 <Cyazz-Hi> いや、グラスランナーで9点ってすごいよ
23:41 <Elris-HUG> む、今更そんなこと言われても(笑)>キーレート
23:41 >GM-HAL< ささって、肩から血を出してるね
23:42 >GM-HAL< すまん<明日確認する(^_^;(キーレート)
23:42 <Elris-HUG> じゃ、とりあえず、今日はこれで行く?
23:42 <Ogma-Dan> 自分のは合ってる
23:43 <Peck_MIZ> すいません、手元の文庫で見ました(^^;Webのレート表だと8です
23:43 >GM-HAL< 一部、DBのデータが狂ってた(^_^;。
23:43 >GM-HAL< いや、PeckのはDB側の間違い判明(^_^;
23:43 >GM-HAL< Peckがあってる(^_^;
23:43 >GM-HAL< 気にしないで、
23:44 >GM-HAL< で、肩にダガーが刺さったBは、怒ってほえてるね
23:44 <Peck_MIZ> いや、文庫も見間違った(^^;文庫でもやっぱ8だわ(^^;
23:44 <Ogma-Dan> あー4linkだ
23:44 >GM-HAL< で、刺さったダガーを抜いて、B、とよこのCがPeckに近づいてくるよ
23:44 >GM-HAL< (どかどかどか)
23:44 <Elris-HUG> すっごい勢いで追いかけてくるわけだな(笑)
23:44 >GM-HAL< Peckはどうすんの?
23:44 <Saki_Ni> (ごめん。ちょっとafk)
23:45 <Peck_MIZ> 次はいきなり殴られそう?
23:45 <Ogma-Dan> Peckより足の速いやつもそういないだろ
23:45 >GM-HAL< おらんよ、そんなもん(^_^;
23:45 <Ogma-Dan> 天然SOW
23:46 >GM-HAL< 次は殴られるね
23:46 <Peck_MIZ> 一気に水たまりを抜けて戻る
23:46 <Peck_MIZ> 水たまりのほとり(出発地点)までね
23:46 >GM-HAL< グギャー
23:46 >GM-HAL< (叫び)
23:46 >GM-HAL< ドシンドシンドシン
23:46 >GM-HAL< で、先にPeckが出口(入り口)につくよ
23:47 <Ogma-Dan> NicePulling:)
23:47 <Saki_Ni> (戻り)
23:47 <Peck_MIZ> 追ってきたのは2匹?
23:47 >GM-HAL< 見えるのは2匹
23:47 <Peck_MIZ> 今距離は?
23:48 >GM-HAL< 水たまりをわたって通路に出たぐらい
23:48 >GM-HAL< トカゲマン
23:48 <Cyazz-Hi> じゃ、Peckがついた時点で、一番近いやつにEボルト打ちたい
23:48 <Elris-HUG> 20Mぐらい?
23:48 >GM-HAL< だね
23:48 <Elris-HUG> なら、こっちの不意打ちで良いのかな?
23:48 <Saki_Ni> ん? 出てきたところを不意打ちじゃなかったのか?(汗)
23:48 <Cyazz-Hi> じゃー打てるな
23:48 <Ogma-Dan> (ああ、それじゃ不意打ちが1匹だけかい・・・・
23:49 <Peck_MIZ> まだ20Mあるのね(^^;もう1本ダガー出していい?
23:49 <Ogma-Dan> (でもソレを言ったら不意打ちごとなくなるな
23:49 >GM-HAL< いいよ<だがー
23:49 >GM-HAL< 相手も戦闘態勢だから、不意打ちチェックはするよーん
23:49 <Cyazz-Hi> ま、見てる(笑)
23:49 <Elris-HUG> こっからは戦闘ラウンド?
23:49 >GM-HAL< ちなみにさっきのキーレートは、WEBが合ってた
23:49 <Ogma-Dan> 打てよい、宣言したら
23:49 >GM-HAL< ダメージ8だ
23:49 >GM-HAL< 戦闘ラウンドに入ってる
23:49 <Peck_MIZ> うぃ、そうでした(^^;すんません
23:49 >GM-HAL< では、Peckどぞ
23:49 >GM-HAL< だがーよろし
23:49 <Cyazz-Hi> よく考えたら、見えないじゃん、的
23:50 <Peck_MIZ> 2d6+3+3
23:50 <[dice]> Peck_MIZ: 8(2D6)+3+3 = 14
23:50 >GM-HAL< 2匹来ていて、近い方がさっきのBだ
23:50 >GM-HAL< 当たり
23:50 <Peck_MIZ> ダメ
23:50 <Peck_MIZ> 2d6
23:50 <[dice]> Peck_MIZ: 3(2D6) = 3
23:50 <Peck_MIZ> へろへろ〜ん(笑)
23:50 >GM-HAL< シールドで跳ね返されたね
23:50 >GM-HAL< グオー
23:50 >GM-HAL< どしんどしんどしん
23:50 <Elris-HUG> じゃ、次は私がウィスプで
23:50 <Cyazz-Hi> 「(怖い声だなー)
23:50 <Elris-HUG> 恐竜見たいだね(笑)
23:51 <Saki_Ni> そのまま逃げればいいような気がするがなあ
23:51 >GM-HAL< もう、出口すぐそばよ
23:51 <Elris-HUG> あれ?ラウンドせいでは?
23:51 <Ogma-Dan> (・・・・はぁ、全然意思疎通されてなかったのね・・・・
23:51 >GM-HAL< (戦闘に入ったのは、Peckto
23:51 >GM-HAL< とトカゲマン)
23:51 <Elris-HUG> あぁ、失礼
23:52 <Peck_MIZ> これでもう接敵寸前?
23:52 >GM-HAL< うん
23:52 <Peck_MIZ> じゃ、後ろ向いて逃げる
23:52 <Saki_Ni> Peckが飛び出る→追ってリザードマンが飛び出る→横から不意打ち
23:52 <Ogma-Dan> おいらもそのまま逃げると思った
23:52 <Saki_Ni> 今となっては空しい予定
23:52 >GM-HAL< テケテケテケー
23:52 <Ogma-Dan> そそ、Sakiパターン
23:52 <Ogma-Dan> ですな
23:52 <Glen_Dnzg> 「刺す!
23:52 >GM-HAL< (そうは、いかないのじゃよ
23:52 >GM-HAL< 逃げる)
23:52 >GM-HAL< (天の声(笑))
23:53 <Peck_MIZ> む?
23:53 >GM-HAL< で、Peckが出口から飛び出す
23:53 <Glen_Dnzg> 神のお告げ?!
23:53 >GM-HAL< これよろし?
23:53 <Cyazz-Hi> 「トカゲマンでたー?
23:53 <Saki_Ni> は?
23:53 >GM-HAL< Peckが出口から出たら、そのままトカゲマンも外にガオー
23:54 >GM-HAL< と2匹飛び出す
23:54 <Ogma-Dan> そのまえにElriがうぃぷすでないのか
23:54 >GM-HAL< おっと、しつれ
23:54 >GM-HAL< Peck逃げる、
23:54 <Ogma-Dan> 打つっていってたべ
23:54 <Elris-HUG> でも視線と居ってないよ
23:54 >GM-HAL< Elrisがウィスプ
23:54 <Elris-HUG> 勘違いしてた
23:54 <Elris-HUG> ごめんなさい
23:54 >GM-HAL< いや、出口近くに出てくるからいいよ
23:54 <Elris-HUG> もう洞窟からでてきたのかと思ってた
23:54 <Elris-HUG> まだ中だったのね
23:54 >GM-HAL< なら、そのままでるよーん
23:55 >GM-HAL< ガオー(再度)
23:55 <Glen_Dnzg> 殴ります
23:55 <Elris-HUG> ここで不意打ちだよね
23:55 <Saki_Ni> (バレバレっぽいが、殴ろうとしてみる)
23:55 >GM-HAL< 不意打ち判定どぞ
23:55 <Elris-HUG> がんばれー>オグマ
23:55 <Cyazz-Hi> 「出ましたね!初めてみましたよ
23:56 <Ogma-Dan> 2d6+1+1
23:56 <[dice]> Ogma-Dan: 7(2D6)+1+1 = 9
23:56 <Peck_MIZ> 「行け行けー!」
23:57 <Elris-HUG> 不意打ち成功?
23:57 >GM-HAL< ちょいまって
23:58 >GM-HAL< 全員振ってちょ
23:58 <Elris-HUG> あぁ、そうなのか
23:58 <Ogma-Dan> でもこれさ
23:58 <Peck_MIZ> おいらも?
23:59 >GM-HAL< レンジャーあるひとは知力をたす
23:59 >GM-HAL< peckは今回除外
23:59 <Elris-HUG> ない人はヒラメ?
23:59 <Saki_Ni> ない人は平目?
23:59 >GM-HAL< ヒラメ
23:59 <Peck_MIZ> うぃ
23:59 <Ogma-Dan> バッタリ出会ったときの目安のはずなんだがな
23:59 >GM-HAL< うん
23:59 >GM-HAL< なので、判定にペナルティーはついてる
23:59 >GM-HAL< 気にしないで
23:59 <Cyazz-Hi> 2d6
23:59 <[dice]> Cyazz-Hi: 4(2D6) = 4
23:59 <Glen_Dnzg> 2d6
23:59 <[dice]> Glen_Dnzg: 10(2D6) = 10
23:59 <Elris-HUG> 2d6
23:59 <[dice]> Elris-HUG: 7(2D6) = 7
23:59 <Saki_Ni> 2d6
23:59 <[dice]> Saki_Ni: 7(2D6) = 7
00:00 >GM-HAL< だめだねーん
00:00 >GM-HAL< 不意打ちにはならないよ
00:00 >GM-HAL< トカゲが出口から出たところで、周りに冒険者がいることに気がついてとまるよ
00:00 >GM-HAL< ガオー
00:00 <Ogma-Dan> これでダイス目悪かったら不意打ちされる側かい
00:00 <Elris-HUG> 犯人は誰だ(笑)
00:00 >GM-HAL< では、敏捷度順でどうぞ、
00:00 <Saki_Ni> まあ、「トカゲマンでたー?」とか「でましたね」とか言ってるようじゃ無理か(w
00:01 >GM-HAL< トカゲは、敏捷度12
00:01 <Ogma-Dan> 凄い感覚器官あるな、トカゲ
00:01 >GM-HAL< 便宜上、怪我しているのがB、無傷がC
00:01 >GM-HAL< だれでも、どいつでも殴れる
00:01 <Elris-HUG> まずはペックからだね
00:01 >GM-HAL< Peckは第1ラウンドお休みね
00:01 >GM-HAL< 飛び出てきたとこまで
00:01 >GM-HAL< 次から参加してちょ
00:02 <Glen_Dnzg> じゃElrisは休み?
00:02 <Elris-HUG> じゃ、私か
00:02 >GM-HAL< go
00:02 <Elris-HUG> あい
00:02 <Elris-HUG> じゃちょっと下がりつつウィスプに命令
00:02 <Elris-HUG> Bに体当たり
00:02 <Ogma-Dan> 戦闘さー
00:02 <Ogma-Dan> ちゃんと宣言のほうがいいとおもうんだがなー
00:03 >GM-HAL< なに?>オグマ
00:03 >GM-HAL< 全員先にってことかな?
00:03 <Ogma-Dan> やっぱり個別解決にすんの?
00:03 <Ogma-Dan> そ
00:03 >GM-HAL< どっちでもいいよ
00:03 >GM-HAL< というのは、個別に考えれた方が楽かなと
00:03 >GM-HAL< 戦闘はIRCではややこしいからね(^_^;
00:03 <Cyazz-Hi> じゃ、私はBにEボルトの予定
00:04 >GM-HAL< どっちにする?
00:04 >GM-HAL< リーダ決済でいいよ
00:05 <Ogma-Dan> 全員宣言>解決
00:05 >GM-HAL< らじゃ。
00:05 >GM-HAL< では、全員宣言してちょ
00:05 <Peck_MIZ> おいら、立ち止まって振り返って戦況観察(^^)
00:05 <Ogma-Dan> 個別解決は不自然すぎ
00:05 <Saki_Ni> Bを殴り
00:05 <Ogma-Dan> Cぶった切り
00:05 <Glen_Dnzg> Cを目刺
00:06 <Elris-HUG> 全然集中しないのね(笑)
00:06 <Ogma-Dan> では解決順
00:06 <Ogma-Dan> だって入り口の両脇にいるんだから
00:06 <Ogma-Dan> 2匹同時に出てきて
00:06 <Ogma-Dan> どっちかに集中するほうが変だ
00:06 >GM-HAL< では、Elrisゴー
00:06 <Elris-HUG> ほーい
00:06 <Elris-HUG> さっき言ったように
00:07 <Elris-HUG> じゃちょっと下がりつつウィスプに命令
00:07 >GM-HAL< ほい
00:07 <Elris-HUG> Bに体当たり
00:07 >GM-HAL< ダイスどぞ
00:07 <Elris-HUG> 2d6
00:07 <[dice]> Elris-HUG: 6(2D6) = 6
00:07 <Elris-HUG> むー
00:07 >GM-HAL< 魔力を足すといくつ?
00:08 <Elris-HUG> 6+3
00:08 <Elris-HUG> で
00:08 <Elris-HUG> 9
00:08 >GM-HAL< なら、抵抗ー
00:08 >GM-HAL< ばきーん
00:08 >GM-HAL< レート0かな
00:08 <Elris-HUG> なら
00:08 <Elris-HUG> 2d6
00:08 <[dice]> Elris-HUG: 4(2D6) = 4
00:08 <Saki_Ni> 11では?
00:09 >GM-HAL< 11なら当たり
00:09 <Saki_Ni> 6+3+3だから12かな?
00:09 <Elris-HUG> あ、魔力って知力+精神力だっけ?
00:09 >GM-HAL< ますます当たり
00:09 >GM-HAL< そうだよー
00:09 >GM-HAL< ちがう
00:09 <Saki_Ni> シャーマンレベルと知力でしょ?
00:10 >GM-HAL< 魔法レベル+知力
00:10 >GM-HAL< 11以上なら当たり
00:10 <Elris-HUG> なら12ですね。失礼
00:10 >GM-HAL< なら、レート10で3ね
00:10 >GM-HAL< 4ね
00:10 <Elris-HUG> ダメージは1+3=4
00:10 >GM-HAL< ならダメージ1か
00:11 <Glen_Dnzg> じゃ行って良いかな
00:11 <Glen_Dnzg> 2d6+3
00:11 <[dice]> Glen_Dnzg: 2(2D6)+3 = 5
00:11 <Glen_Dnzg> ぐへ
00:11 >GM-HAL< あたらーん
00:11 <Saki_Ni> では私
00:11 <Glen_Dnzg> 10exp?
00:11 >GM-HAL< (Elrisは1+6で=7ね)
00:12 >GM-HAL< うん<Glen
00:12 <Saki_Ni> 2d6+5
00:12 <[dice]> Saki_Ni: 5(2D6)+5 = 10
00:12 <Saki_Ni> むぅ
00:12 <Elris-HUG> (あぁ、ダメージも+魔力ね。たびたび失礼
00:12 >GM-HAL< あたり>saki
00:12 <Saki_Ni> あたりか(汗)
00:12 >GM-HAL< 10を目標
00:12 <Saki_Ni> 2d6
00:12 <[dice]> Saki_Ni: 2(2D6) = 2
00:13 <Saki_Ni> わーい(笑)
00:13 >GM-HAL< exp10をあげよう
00:13 >GM-HAL< (笑)
00:13 <Peck_MIZ> ね、結構出るでしょ?(笑)
00:13 <Cyazz-Hi> だめじゃーん
00:14 <Cyazz-Hi> じゃーBにEボルト
00:14 >GM-HAL< ほい
00:14 <Cyazz-Hi> 2d6
00:14 <[dice]> Cyazz-Hi: 5(2D6) = 5
00:14 <Glen_Dnzg> よわいのぉ
00:14 <Ogma-Dan> おいらトカゲの後か
00:14 <Saki_Ni> 魔力足すべし
00:14 <Saki_Ni> 9か
00:15 >GM-HAL< 当たらない
00:15 >GM-HAL< 魔法は11以上どぞ
00:15 <Cyazz-Hi> 2d6
00:15 <[dice]> Cyazz-Hi: 5(2D6) = 5
00:15 <Ogma-Dan> 0かい
00:15 <Cyazz-Hi> 4だよー
00:15 <Cyazz-Hi> しょぼー
00:15 <Ogma-Dan> お
00:15 >GM-HAL< でもちょいとあたり
00:15 >GM-HAL< Bはダメージでパワー半減
00:15 >GM-HAL< で、ようやく殴り
00:15 <Cyazz-Hi> Peckが強いわ(笑)
00:16 >GM-HAL< Bを殴ったやつはーーー
00:16 <Saki_Ni> 私かな?
00:16 <Peck_MIZ> 一撃必殺の暗殺剣でっさかいに(笑)>チャズ
00:16 <Cyazz-Hi> こいやー
00:16 >GM-HAL< Sakiにがおー
00:16 <Ogma-Dan> あれえ
00:16 >GM-HAL< 回避+2DPLZ
00:17 <Saki_Ni> 盾って+1だよね?
00:17 >GM-HAL< うん
00:17 <Ogma-Dan> Ebolt>5(抵抗)でレート5でないの?
00:17 <Saki_Ni> 2d6+6
00:17 <[dice]> Saki_Ni: 9(2D6)+6 = 15
00:17 >GM-HAL< あたらないーい
00:17 >GM-HAL< 回避OK
00:18 >GM-HAL< CはOgumaにゴー
00:18 <Ogma-Dan> あ追加あんのか
00:18 >GM-HAL< Cも殴るがな(笑)
00:18 <Ogma-Dan> かもん
00:18 >GM-HAL< 回避+2D
00:18 >GM-HAL< グオグオ
00:18 <Ogma-Dan> 回避なんぼだっけ
00:19 <Saki_Ni> ファイター3の敏捷1かな。盾使ってないよね?
00:19 >GM-HAL< そう
00:19 <Ogma-Dan> 4ね
00:19 <Ogma-Dan> 2d6+4
00:19 <[dice]> Ogma-Dan: 9(2D6)+4 = 13
00:19 <Ogma-Dan> どうよ
00:19 >GM-HAL< 回避(^_^;
00:19 >GM-HAL< あたんねーなー(^_^;
00:19 >GM-HAL< で、Ogumaの殴り
00:19 <Ogma-Dan> さて殴らせてもらおうかな
00:20 >GM-HAL< Cね
00:20 <Cyazz-Hi> いけー
00:20 <Ogma-Dan> 2d6+4
00:20 <[dice]> Ogma-Dan: 9(2D6)+4 = 13
00:20 >GM-HAL< あたりー
00:20 <Ogma-Dan> ダメージ
00:20 <Ogma-Dan> 2d6
00:20 <[dice]> Ogma-Dan: 6(2D6) = 6
00:20 <Ogma-Dan> うげ
00:20 <Ogma-Dan> 5+5
00:20 <Ogma-Dan> 10
00:20 >GM-HAL< ほほー
00:20 <Saki_Ni> エンチャントしてるよ
00:21 <Ogma-Dan> おろ
00:21 <Saki_Ni> 打撃力+5
00:21 <Ogma-Dan> では
00:21 <Ogma-Dan> 11
00:22 >GM-HAL< あたりー
00:22 >GM-HAL< 肩を切られてCも血を吹くねー
00:22 >GM-HAL< ブシュー
00:22 <Ogma-Dan> 次ラウンドか
00:23 >GM-HAL< 宣言ドゾ
00:23 <Glen_Dnzg> C刺し
00:23 <Peck_MIZ> 今の間にダガー用意しといていい?
00:23 <Saki_Ni> やはりB
00:24 >GM-HAL< いいよ>peck
00:24 <Ogma-Dan> Cブチのめし
00:24 <Cyazz-Hi> 武器持ち帰る
00:24 <Cyazz-Hi> 杖から弓
00:24 <Elris-HUG> ウィスプでBにアタック
00:24 <Cyazz-Hi> んで、ちょっと下がる
00:24 >GM-HAL< ほい、ではPeckga
00:24 >GM-HAL< がダガー準備ね
00:25 <Peck_MIZ> うぃ
00:25 <Peck_MIZ> ちょっと接近しといてもいいかな
00:25 <Saki_Ni> まあ、Addしたらよろしく(w
00:25 >GM-HAL< いいよ<
00:25 >GM-HAL< Elrisどぞ
00:25 <Elris-HUG> じゃ、ウィスプ召還
00:25 >GM-HAL< ほおい
00:25 <Elris-HUG> 2d6
00:25 <[dice]> Elris-HUG: 9(2D6) = 9
00:25 <Elris-HUG> 続いてアタック
00:25 >GM-HAL< 当たり
00:25 <Elris-HUG> 2d6+6
00:25 <[dice]> Elris-HUG: 9(2D6)+6 = 15
00:26 >GM-HAL< おいおい、
00:26 <Ogma-Dan> そんでDAMかい
00:26 >GM-HAL< おお、当たり
00:26 <Elris-HUG> じゃDAM
00:26 >GM-HAL< ダメージどぞ
00:26 <Elris-HUG> 2d6
00:26 <[dice]> Elris-HUG: 10(2D6) = 10
00:26 <Ogma-Dan> お
00:27 <Ogma-Dan> くるくる
00:27 <Saki_Ni> くるりと
00:27 <Elris-HUG> 2d6
00:27 <[dice]> Elris-HUG: 8(2D6) = 8
00:27 <Elris-HUG> 5+4+6
00:27 <Elris-HUG> 15なりー
00:27 >GM-HAL< ブシューと
00:27 >GM-HAL< Bは血を吹いて倒れたよ
00:27 <Cyazz-Hi> すごい魔力+6
00:27 <Elris-HUG> 死んだ?
00:27 >GM-HAL< どどーん
00:27 <Saki_Ni> あらま
00:27 <Glen_Dnzg> 2d+3
00:27 >GM-HAL< (しぬっちゅーに)
00:28 <Glen_Dnzg> あら
00:28 <Glen_Dnzg> 2d+3
00:28 <Glen_Dnzg> 2d6+3
00:28 <[dice]> Glen_Dnzg: 8(2D6)+3 = 11
00:28 <Glen_Dnzg> 2d6
00:28 <[dice]> Glen_Dnzg: 6(2D6) = 6
00:28 >GM-HAL< 当たって、ダメージね
00:28 <Peck_MIZ> お見事(^^)>エルリス
00:28 <Elris-HUG> ありがとー(笑)
00:28 <Elris-HUG> どくろマーク1個だな(笑)
00:28 <Glen_Dnzg> 4+3 で7Dam
00:29 >GM-HAL< ちょいとかすり傷を負った程度だね
00:29 >GM-HAL< 血がたらたら
00:29 <Glen_Dnzg> ちぇ
00:29 >GM-HAL< Sakiはパスね
00:29 >GM-HAL< B死んだから
00:30 <Saki_Ni> うぃ
00:30 <Cyazz-Hi> 私は武器持ち替え
00:30 >GM-HAL< ではトカゲ
00:30 <Ogma-Dan> さあこい
00:30 >GM-HAL< いや、グレン
00:30 <Ogma-Dan> ぐ
00:30 >GM-HAL< Cは突いてきたGlenにグワー、っと
00:30 <Ogma-Dan> Hate上がったか
00:30 <Glen_Dnzg> 2d+4
00:30 <Ogma-Dan> Tauntしたか
00:30 >GM-HAL< 回避+2Dどぞ
00:30 <Glen_Dnzg> 2d6+4
00:30 <[dice]> Glen_Dnzg: 10(2D6)+4 = 14
00:31 <Glen_Dnzg> ぐへへ
00:31 >GM-HAL< すかー
00:31 >GM-HAL< からぶりー
00:31 >GM-HAL< で、Ogum
00:31 >GM-HAL< a
00:31 >GM-HAL< (集団リンチにあう、トカゲがかわいそうになってきた)
00:31 <Saki_Ni> というか
00:31 <Ogma-Dan> 問題無し
00:31 <Elris-HUG> 良く考えたら問答無用だもんね〜
00:31 <Ogma-Dan> 2d6+4
00:31 <[dice]> Ogma-Dan: 7(2D6)+4 = 11
00:31 <Saki_Ni> いまだにAddはなし?
00:31 >GM-HAL< (次ラウンド)
00:31 <Ogma-Dan> ヒットやね
00:32 >GM-HAL< 当たり
00:32 <Ogma-Dan> 2d6
00:32 <[dice]> Ogma-Dan: 11(2D6) = 11
00:32 <Ogma-Dan> 2d6
00:32 <[dice]> Ogma-Dan: 3(2D6) = 3
00:32 <Ogma-Dan> 9+2+4
00:32 <Ogma-Dan> 15
00:32 <Ogma-Dan> なむ
00:32 >GM-HAL< グホー(T_T)
00:32 >GM-HAL< Cは、全身から血を流しているけど、かろうじて他ってるよ
00:32 >GM-HAL< 立ってる
00:33 <Ogma-Dan> 次か
00:33 >GM-HAL< って、ところで洞窟の奥から通称、A,Dがあがってくるのが見える
00:33 <Saki_Ni> では、次のターンに私が手加減攻撃でもするかな
00:33 <Saki_Ni> む
00:33 >GM-HAL< dodododod
00:33 <Ogma-Dan> 行動宣言
00:33 >GM-HAL< 待った
00:33 <Ogma-Dan> にゅ
00:33 >GM-HAL< 中途頃で今日はSTOP
00:33 <Elris-HUG> 走ってきてるって事は攻撃当りやすいね(笑)
00:33 <Ogma-Dan> おろ
00:34 >GM-HAL< このまま行くと1時を越えてまう(^_^;
00:34 <Peck_MIZ> うーん、そうね(^^;
00:34 >GM-HAL< 明日一気に解決しよう
00:34 <Elris-HUG> あぁ、中途半端だけど仕方なし
00:34 <Cyazz-Hi> あい
00:34 <Peck_MIZ> あと2匹ー!
00:34 <Saki_Ni> ほいほい
00:34 <Peck_MIZ> うぃうぃ
00:34 <Glen_Dnzg> OK
00:34 <Saki_Ni> この感じなら、キャスターはマナ温存しても大丈夫かな
00:34 <Elris-HUG> そういや、今天気ってどうなってるんだろ?
00:34 <Glen_Dnzg> じゃ、明日も10時かな
00:34 >GM-HAL< そだね<明日
00:35 <Ogma-Dan> オイラはC惨殺予定だがー
00:35 >GM-HAL< 天気は相変わらず、小雨
00:35 <Cyazz-Hi> うん温存してる>マナ
00:35 <Elris-HUG> 了解
00:35 <Saki_Ni> 惨殺かね
00:35 <Ogma-Dan> あい
00:35 >GM-HAL< では、明日22時でよろしかな?>ALL
00:35 <Glen_Dnzg> OK
00:35 <Saki_Ni> うぃ
00:35 <Peck_MIZ> 了解〜
00:35 <Ogma-Dan> Maybe-
00:35 <Elris-HUG> うぃぃ

-翌日のログを結合-

22:15 >GM-HAL< では、いくぞー
22:15 >GM-HAL< 戦闘の続きスタート
22:15 >GM-HAL< 昨日の夜は、
22:15 >GM-HAL< 全員で気の毒なトカゲマンをタコ名栗にして
22:15 >GM-HAL< 殴り
22:15 >GM-HAL< 一人を惨殺(かわいそー)
22:16 >GM-HAL< 二人目を惨殺しそこなったところで、
22:16 >GM-HAL< トカゲマンのオウエンがさらに2人到着
22:16 >GM-HAL< ちゅうところで
22:16 >GM-HAL< 第3ラウンドの宣言どぞ
22:16 <Cyazz-Hi> 2人っていうなー
22:16 >GM-HAL< トカゲマンCは瀕死
22:16 <Cyazz-Hi> 二匹でしょ(笑)
22:16 >GM-HAL< 追加のトカゲマンA,Dが到着
22:16 <Elris-HUG> ほーい、安全なとこに下がって回りを警戒
22:16 <Oguma-Dan> 宣言からだよね
22:17 <Oguma-Dan> C滅殺
22:17 >GM-HAL< 後ろに下がってる、Elris、Cyazz以外はどれでも殴りOK
22:17 >GM-HAL< 全員宣言どぞ
22:17 <Cyazz-Hi> 下がった位置からAに弓
22:17 <Elris-HUG> 回り警戒
22:17 <Saki_Ni> ¥
22:17 <Glen_Dnzg> C
22:17 <Glen_Dnzg> Cなぐり
22:18 <Oguma-Dan> C殺
22:18 <Cyazz-Hi> sakiさん、それは何?
22:18 <Cyazz-Hi> あと、Peckどーする?
22:18 >GM-HAL< :://xxx.xxx.xxx.xxx/sw/xxx/xxxxxxxx.xxx
22:18 <PECK_MIZ> んじゃおいらはAを食い止めるかな
22:18 >GM-HAL< パラメータは今日は上のアドレスを見てね
22:19 >GM-HAL< Sakiが不思議な宣言だが?
22:19 >GM-HAL< \って?
22:19 >GM-HAL< ありゃ、反応が無い
22:19 >GM-HAL< では、無視
22:19 >GM-HAL< Peckどぞ
22:19 >GM-HAL< Aだね
22:20 <PECK_MIZ> うぃ
22:20 <Saki_Ni> みすこほした 
22:20 >GM-HAL< ぐほー
22:20 >GM-HAL< そら大変(^_^;
22:20 <Oguma-Dan> 水ならセーフ
22:20 >GM-HAL< とりあえずPeck殴ってちょ
22:20 <PECK_MIZ> 2d6+6
22:20 <[dice]> PECK_MIZ: diceが机から墜っこっちゃったよぉ☆
22:20 <Oguma-Dan> オレンジジュースはアウトだった
22:20 >GM-HAL< もう1回(笑)
22:20 <PECK_MIZ> 2d6+6
22:20 <[dice]> PECK_MIZ: 7(2D6)+6 = 13
22:21 >GM-HAL< 当たり
22:21 <PECK_MIZ> うぃ
22:21 <PECK_MIZ> 2d6
22:21 <[dice]> PECK_MIZ: 6(2D6) = 6
22:21 >GM-HAL< 皮膚ではじくよーん
22:21 <PECK_MIZ> 4
22:21 <Saki_Ni> まつくてはいりなおす
22:21 >GM-HAL< フン、きかぬわー
22:21 >GM-HAL< K
22:21 <Elris-HUG> ・・・警戒中・・・
22:22 <PECK_MIZ> いいんだい、陽動なんだから(^^;
22:22 >GM-HAL< Glenどぞ
22:22 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:22 <[dice]> Glen_Dnzg: diceが机から墜っこっちゃったよぉ☆
22:22 >GM-HAL< あらら、
22:22 >GM-HAL< リトライ(笑)
22:22 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:22 <[dice]> Glen_Dnzg: 7(2D6)+3 = 10
22:22 <Oguma-Dan> きょうはよくおちるな
22:22 <Elris-HUG> 頑張れ〜  ・・・チアエルフ中(笑)・・・
22:22 >GM-HAL< あたり
22:22 <Glen_Dnzg> 2d6
22:22 <[dice]> Glen_Dnzg: 9(2D6) = 9
22:22 <Glen_Dnzg> ちぇ
22:22 >GM-HAL< エストックだよね?<両手持ちの?
22:22 <Glen_Dnzg> 7+3
22:22 <Glen_Dnzg> そうだよ
22:23 >GM-HAL< ブシュー
22:23 >GM-HAL< Cは血を流して死亡
22:23 <Glen_Dnzg> うへへ
22:23 >GM-HAL< (HP1しかなかったのにー(T_T))
22:23 <Glen_Dnzg> とどめは頂いた
22:23 <Oguma-Dan> あら
22:23 <Elris-HUG> 良いぞ〜、グレン〜
22:23 <Glen_Dnzg> 「正義は勝つねぇやっぱ
22:23 <Cyazz-Hi> やなクレリックだ(笑)
22:23 <Elris-HUG> カッコイイ〜
22:23 >GM-HAL< Sakiは入り直しかな?
22:23 <Oguma-Dan> 倒れたCを更に滅多突き?
22:23 >GM-HAL< 宣言が飛んでるので、Cyzaaどぞ
22:23 <Oguma-Dan> おいら
22:24 >GM-HAL< うん<oguma
22:24 <Cyazz-Hi> 2d6
22:24 <[dice]> Cyazz-Hi: 9(2D6) = 9
22:24 >GM-HAL< hazure
22:24 <Oguma-Dan> そおいや
22:24 <Oguma-Dan> トカゲの宣言がないんだね
22:24 >GM-HAL< あたり>Cyazz
22:24 <Cyazz-Hi> 9+2で11
22:24 <Cyazz-Hi> 2d6
22:24 <[dice]> Cyazz-Hi: 3(2D6) = 3
22:24 >GM-HAL< (それは秘密なのだー<トカゲの行動)
22:24 <Cyazz-Hi> 1+3で4
22:24 >GM-HAL< きかぬわー
22:25 >GM-HAL< ちゅうことでこちら
22:25 <Elris-HUG> 非力だな〜(笑)
22:25 >GM-HAL< AがPeckにあたーっく(なぐりたくねー)
22:25 <Elris-HUG> Saki帰ってこーい(笑)
22:25 <PECK_MIZ> こんかいっ!
22:25 >GM-HAL< 回避ドゾ
22:25 *** Saki_Ni has left IRC(No route to host)
22:25 <Cyazz-Hi> 「知識が専門ですから〜
22:25 <PECK_MIZ> 2d6+7
22:25 <[dice]> PECK_MIZ: 6(2D6)+7 = 13
22:25 >GM-HAL< あたらねー(T_T)
22:25 <Glen_Dnzg> そら当たらんわ
22:25 <PECK_MIZ> ひらひら〜
22:25 <Elris-HUG> こら、当たらんだろーな(笑)
22:26 <Oguma-Dan> 7ってなー
22:26 >GM-HAL< DはGlenにあたーっく
22:26 >GM-HAL< ぐぼぐぼぐぼー
22:26 <Elris-HUG> 華麗な舞だ>ペック
22:26 <Glen_Dnzg> 2d6+4
22:26 <[dice]> Glen_Dnzg: 10(2D6)+4 = 14
22:26 <Glen_Dnzg> ふはは
22:26 <Oguma-Dan> うまい
22:26 >GM-HAL< あたるかー(T_T)
22:26 >GM-HAL< で、全て空振り
22:26 >GM-HAL< OgumaはC攻撃だったのでお休み
22:26 <Cyazz-Hi> 正しき神は正しき者の味方なり!!
22:26 >GM-HAL< で、第4ラウンド(やべーな、無傷でおわるんじゃなかろか(^_^;)
22:27 <Cyazz-Hi> なんかイヤやのう(笑)
22:27 <Glen_Dnzg> 「蝶のように舞、蜂のように刺す
22:27 >GM-HAL< ラウンド宣言どぞ
22:27 <Oguma-Dan> (倒れたCを蹴り飛ばす>オグマ行動)
22:27 <Cyazz-Hi> ひきつづきAに弓ーぺしぺし
22:27 <Oguma-Dan> 自分に一番近いのは?
22:27 <Elris-HUG> 引き続き警戒中
22:27 <Glen_Dnzg> 攻撃してきた生意気なDに串刺し刑
22:27 >GM-HAL< PeckにA
22:27 <Glen_Dnzg> DにAttack
22:27 >GM-HAL< 他の人はD
22:28 <Oguma-Dan> ではDに
22:28 <Elris-HUG> 「1匹は残すんですよね?
22:28 *** Nishi_ has joined channel #WGG
22:28 *** New Mode for #WGG by Cyazz-Hi: +o Nishi_
22:28 <Oguma-Dan> 剣を最上段から
22:28 <Nishi_> ども
22:28 <Cyazz-Hi> おかえりー
22:28 <PECK_MIZ> んじゃ引き続きAを足止め
22:28 <Elris-HUG> お、おっかー
22:28 <Cyazz-Hi> Cがしんで、AかDに攻撃ですー
22:28 *** Nishi_ is now known as Saki_Ni
22:28 <Cyazz-Hi> どうします?>Saki
22:28 <Saki_Ni> では、Dに
22:29 >GM-HAL< らじゃ
22:29 >GM-HAL< では、Peckどぞ
22:29 <PECK_MIZ> 2d6+6
22:29 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6)+6 = 15
22:29 >GM-HAL< あたりー(T_T)
22:29 <Cyazz-Hi> すごーい
22:29 <PECK_MIZ> 2d6
22:29 <[dice]> PECK_MIZ: 8(2D6) = 8
22:29 >GM-HAL< ふふふ、きかぬわー>D
22:29 <Elris-HUG> 惜しい、後1こあれば回ったのに
22:29 <PECK_MIZ> うーん、おしい(^^;
22:30 >GM-HAL< Elrisは警戒中?
22:30 <Elris-HUG> そう
22:30 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:30 <[dice]> Glen_Dnzg: 6(2D6)+3 = 9
22:30 <Glen_Dnzg> む
22:30 <Glen_Dnzg> 外れ?
22:30 >GM-HAL< 蝶のように舞ってよけた
22:30 <Oguma-Dan> 10あたり
22:30 <Glen_Dnzg> ちくしょ
22:30 >GM-HAL< フフフ
22:30 <Elris-HUG> トカゲの癖に〜(笑)
22:30 >GM-HAL< Saki どぞー
22:30 <Oguma-Dan> Douge
22:31 <Oguma-Dan> Riposでなくてよかった
22:31 >GM-HAL< (T_T)
22:31 <Saki_Ni> 2d6+5
22:31 <[dice]> Saki_Ni: 5(2D6)+5 = 10
22:31 >GM-HAL< あたりーん
22:31 <Saki_Ni> 2d6
22:31 <[dice]> Saki_Ni: 2(2D6) = 2
22:31 >GM-HAL< はずれーん
22:31 <Oguma-Dan> だああ
22:31 <Saki_Ni> またかい
22:31 >GM-HAL< EXP10あげよう
22:31 >GM-HAL< (笑)
22:31 <Cyazz-Hi> 2d6+2
22:31 <[dice]> Cyazz-Hi: 10(2D6)+2 = 12
22:31 >GM-HAL< あたりーん
22:31 <Cyazz-Hi> 2d6
22:31 <[dice]> Cyazz-Hi: 7(2D6) = 7
22:32 <Cyazz-Hi> 8か
22:32 >GM-HAL< かすりきずねーん
22:32 >GM-HAL< では、トカゲ
22:32 >GM-HAL< Aは相変わらずPeck(なぐりたくねー)
22:32 <PECK_MIZ> 2d6+7
22:32 <[dice]> PECK_MIZ: 8(2D6)+7 = 15
22:32 <Oguma-Dan> あはははは
22:32 >GM-HAL< あたるわけねー(T_T)
22:32 <Cyazz-Hi> うはははっは
22:32 <Glen_Dnzg> +7ってねぇ
22:32 <PECK_MIZ> 舞う舞う〜
22:32 <Elris-HUG> おお、こりゃ良いね
22:32 >GM-HAL< DはOgumaあたーっく
22:32 <Oguma-Dan> こいやああ
22:32 <Oguma-Dan> 2d6
22:32 <[dice]> Oguma-Dan: 9(2D6) = 9
22:33 <Elris-HUG> ピン出さなきゃまず当たらんね(笑)
22:33 <Oguma-Dan> 13
22:33 >GM-HAL< 敏捷度足してね
22:33 >GM-HAL< あたるかー(T_T)
22:33 <Oguma-Dan> あれ
22:33 <Oguma-Dan> 冒険者もたすよね?
22:33 >GM-HAL< うん
22:33 <Oguma-Dan> じゃあ+4で13
22:33 <Saki_Ni> ファイター技能を足す
22:33 >GM-HAL< ああ、ファイター+敏捷度だ
22:34 <Oguma-Dan> 攻撃が器用+ファイターだよね
22:34 <Elris-HUG> そういや、今天気はどうなってんの?
22:34 >GM-HAL< うん
22:34 <Oguma-Dan> では
22:34 <Oguma-Dan> 自分の攻撃で
22:34 >GM-HAL< (雨が降ってるよーん:戦闘はびょうんいだからかわらんよーん)
22:34 <Oguma-Dan> いいのかしら
22:34 >GM-HAL< k
22:35 <Oguma-Dan> 2d6+1+3
22:35 <[dice]> Oguma-Dan: 3(2D6)+1+3 = 7
22:35 <Oguma-Dan> うがああ
22:35 >GM-HAL< 蝶のように舞ってよけた
22:35 >GM-HAL< 第4ラウンドー
22:35 <Cyazz-Hi> どうしたメインタンク(笑)
22:35 <Elris-HUG> 駄目だね〜(笑)
22:35 >GM-HAL< 宣言どぞ
22:35 <Elris-HUG> ここが見せ場なのに<オグマ
22:35 <Oguma-Dan> 昨日15発当てたじゃんかよお
22:35 <Cyazz-Hi> Aに弓〜
22:35 <PECK_MIZ> んじゃ引き続きAを足止めなのら〜
22:35 >GM-HAL< ほい
22:35 <Cyazz-Hi> わーい(笑)
22:35 <Elris-HUG> もう、忘れた。昨日の事なんて(笑)
22:36 <Glen_Dnzg> Dにちくっっ
22:36 <Elris-HUG> あいかわらず、警戒
22:36 <Oguma-Dan> D殺
22:36 <Saki_Ni> やはりD
22:36 >GM-HAL< ok
22:36 >GM-HAL< ではPeck
22:36 <PECK_MIZ> 2d6+6
22:36 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6)+6 = 15
22:36 >GM-HAL< ぐほー
22:36 >GM-HAL< どないなっとんじゃ
22:36 >GM-HAL< 当たり
22:36 <PECK_MIZ> 当たることは当たるんだよな(^^;
22:37 >GM-HAL< (^_^;
22:37 <PECK_MIZ> 2d6
22:37 <[dice]> PECK_MIZ: 4(2D6) = 4
22:37 <Elris-HUG> まわせー
22:37 <Elris-HUG> 駄目か(笑)
22:37 >GM-HAL< ぜーんぜんきかぬー
22:37 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:37 <[dice]> Glen_Dnzg: 11(2D6)+3 = 14
22:37 <Glen_Dnzg> ふはは
22:37 <Glen_Dnzg> 2d6
22:37 <[dice]> Glen_Dnzg: 8(2D6) = 8
22:37 <Glen_Dnzg> 8+3
22:37 <Elris-HUG> 皆調子いいなー
22:37 <Glen_Dnzg> ちがう
22:37 >GM-HAL< Dに9発だね
22:37 <Elris-HUG> 燭台ののろいは何処へ(笑)
22:37 <Glen_Dnzg> yes
22:37 >GM-HAL< ちょいっと当たった程度ね<D
22:38 >GM-HAL< では、Saki
22:38 <Saki_Ni> 2d6+5
22:38 <[dice]> Saki_Ni: 6(2D6)+5 = 11
22:38 >GM-HAL< あたりー
22:38 <Saki_Ni> 2d6
22:38 <[dice]> Saki_Ni: 7(2D6) = 7
22:38 <Oguma-Dan> むう
22:38 >GM-HAL< (弱すぎるな<トカゲ)
22:38 <Elris-HUG> そうかもね
22:38 >GM-HAL< ダメージ7
22:38 >GM-HAL< かな
22:38 <Saki_Ni> おお、初Hit(笑)
22:39 >GM-HAL< ちくっとあたり
22:39 <Oguma-Dan> 皮が薄いんだな
22:39 <Cyazz-Hi> 2d6
22:39 <[dice]> Cyazz-Hi: 10(2D6) = 10
22:39 >GM-HAL< あたりーん
22:39 <Cyazz-Hi> 12っす
22:39 <Cyazz-Hi> 2d6
22:39 <[dice]> Cyazz-Hi: 4(2D6) = 4
22:39 <Cyazz-Hi> 5点
22:39 >GM-HAL< きかぬわー
22:39 <Cyazz-Hi> ダメージの時がサイコロしょぼいー
22:39 >GM-HAL< では、トカゲ
22:40 <Elris-HUG> そう、結構当たるのにね>皆
22:40 >GM-HAL< AはCyazzの方に全身
22:40 <PECK_MIZ> その辺が呪い?(笑)
22:40 >GM-HAL< ぐほー
22:40 <Cyazz-Hi> そうかも
22:40 >GM-HAL< 前進
22:40 <Elris-HUG> あぁ、そうかも。のろい
22:40 >GM-HAL< DはGlenにアターック
22:40 <Saki_Ni> あ、さっきの「エンチャント・ウェポン」が有効なら4+1+3で8点かな
22:41 <Glen_Dnzg> 2d6+4
22:41 <[dice]> Glen_Dnzg: 7(2D6)+4 = 11
22:41 >GM-HAL< らじゃ<Saki
22:41 >GM-HAL< あたり>Glen
22:41 <Glen_Dnzg> 2d6
22:41 <[dice]> Glen_Dnzg: 10(2D6) = 10
22:41 <Elris-HUG> おぉ
22:41 <Glen_Dnzg> 6+3かな
22:41 >GM-HAL< ふふふあたりじゃ
22:42 >GM-HAL< ちょっとまった
22:42 >GM-HAL< 11が最初?
22:42 <Glen_Dnzg> そう
22:42 >GM-HAL< 回避成功だ
22:42 <Glen_Dnzg> むはは
22:42 >GM-HAL< 失礼(T_T)
22:42 >GM-HAL< で、Oguma
22:42 <Elris-HUG> 初ダメージかと思ったら
22:42 <Oguma-Dan> よし
22:42 <Oguma-Dan> 2d6+4
22:42 <[dice]> Oguma-Dan: 3(2D6)+4 = 7
22:42 <Oguma-Dan> あああああ
22:42 <Oguma-Dan> 扇風機>おくま
22:42 >GM-HAL< あたらんねー
22:42 <Saki_Ni> すみません、キャラ表のURLお願い
22:43 <Cyazz-Hi> 「どうしたんですか?oguma(笑)
22:43 >GM-HAL< :://xxx.xxx.xxx.xxx/sw/xxx/xxxxxx.xxx
22:43 >GM-HAL< 第5ラウンドー
22:43 <Saki_Ni> ども
22:43 <Oguma-Dan> 「(血走ってて聞こえてない)
22:43 <Cyazz-Hi> Aに弓じゃーベシベシ
22:43 >GM-HAL< (いまが、チャンスかー<トカゲ)
22:43 <PECK_MIZ> Aの前(チャズとの間)に回り込んで攻撃じゃー
22:44 <Cyazz-Hi> あ、どのくらい近い?A
22:44 <Cyazz-Hi> 近すぎるなら下がるよ
22:44 >GM-HAL< あなたを殴れるぐらいなきょりじゃー>A
22:44 <Cyazz-Hi> 弓では殴れない・・・・よねぇ
22:44 >GM-HAL< 折れる<弓(笑)
22:44 <Cyazz-Hi> さがりまーす(笑)
22:45 >GM-HAL< 他は?
22:45 <Oguma-Dan> D
22:45 <Saki_Ni> もっぺんD
22:45 >GM-HAL< ほい、glenかな
22:45 <Glen_Dnzg> D
22:45 >GM-HAL< k
22:45 >GM-HAL< では、Peckスタート
22:45 <Elris-HUG> まって
22:45 <Elris-HUG> 私
22:45 >GM-HAL< ほい
22:45 <Elris-HUG> Aにスネアね
22:45 <Cyazz-Hi> 「(なんだかOgumaの様子がおかしいような・・気のせい?)
22:46 >GM-HAL< さっきのラウンド?
22:46 <Elris-HUG> いや、このラウンドの宣言
22:46 >GM-HAL< OK
22:46 >GM-HAL< では、PECK
22:46 <PECK_MIZ> 2d6+6
22:46 <[dice]> PECK_MIZ: 4(2D6)+6 = 10
22:46 <Cyazz-Hi> がんばれー\(^O^)/
22:46 >GM-HAL< あたるなー
22:46 <PECK_MIZ> お、低い
22:46 <Elris-HUG> いざとなったらオグマにスネアか(笑)
22:47 <PECK_MIZ> 2d6
22:47 <[dice]> PECK_MIZ: 7(2D6) = 7
22:47 >GM-HAL< 5ダメージ
22:47 >GM-HAL< きかぬわー
22:47 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:47 <[dice]> Glen_Dnzg: 11(2D6)+3 = 14
22:47 >GM-HAL< あたりーん
22:47 <Glen_Dnzg> 2d6
22:47 <[dice]> Glen_Dnzg: 7(2D6) = 7
22:47 >GM-HAL< っと、まった
22:47 <Elris-HUG> 私
22:47 <PECK_MIZ> むーん、いっこもダメージ入らないわーん
22:48 >GM-HAL< Glenの次にElrisやって
22:48 <Elris-HUG> ほい
22:48 <Glen_Dnzg> あ
22:48 >GM-HAL< とりあえず
22:48 >GM-HAL< GLenダメージ10ね
22:48 >GM-HAL< (あたるなー)
22:48 <Glen_Dnzg> 8です、ダメージ
22:48 >GM-HAL< で、Elris
22:48 >GM-HAL< 了解<Glen
22:48 >GM-HAL< Elrisどぞ
22:49 <Elris-HUG> 2d6+6
22:49 <[dice]> Elris-HUG: 6(2D6)+6 = 12
22:49 >GM-HAL< そら聞くわ
22:49 >GM-HAL< 効くわ
22:49 <Elris-HUG> ノームさんおねがいぃぃ
22:50 >GM-HAL< Aはこけた
22:50 <Elris-HUG> これで、チャズは殴られないでしょ
22:50 <Cyazz-Hi> わーい
22:50 >GM-HAL< うむ
22:50 <Cyazz-Hi> で、下がる
22:50 >GM-HAL< Aは起きあがる(Elriswo
22:50 <Cyazz-Hi> ま、殴られてもHPあるんだけど、嬉しい(^o^)
22:50 >GM-HAL< Aは起きあがる(Elrisを燃えた目でにらむー、メラメラメラー
22:50 >GM-HAL< Dは周りを見渡して、
22:50 >GM-HAL< ダンジョンに脱兎のごとく逃げていくよ
22:51 >GM-HAL< タタター
22:51 <Cyazz-Hi> あらららら
22:51 <Saki_Ni> あれ、私の番は?
22:51 >GM-HAL< ありゃ、申し訳ない
22:51 <Saki_Ni> では、Dへ
22:51 >GM-HAL< ほい
22:51 <Saki_Ni> 2d6+5
22:51 <[dice]> Saki_Ni: 10(2D6)+5 = 15
22:51 >GM-HAL< あたりー
22:51 <Oguma-Dan> ひょーーー
22:51 <Saki_Ni> 2d6
22:51 <[dice]> Saki_Ni: 10(2D6) = 10
22:51 <Oguma-Dan> くる
22:51 <Saki_Ni> 2d6
22:51 <[dice]> Saki_Ni: 6(2D6) = 6
22:51 <Oguma-Dan> ぽん
22:52 <Elris-HUG> こら死んだか(笑)
22:52 <Cyazz-Hi> 13点か
22:52 >GM-HAL< いや、瀕死だが生きてる
22:52 >GM-HAL< グググー
22:52 >GM-HAL< で、予定とちょっと変えて
22:52 <Cyazz-Hi> 口から血ぃはいてるな
22:52 <Saki_Ni> 7+4+1+3=15点
22:52 >GM-HAL< あ、15か
22:52 >GM-HAL< なら、ばったり死亡(T_T)
22:53 <Saki_Ni> ほほ
22:53 <Glen_Dnzg> むはは
22:53 >GM-HAL< (逃げれず(T_T))
22:53 <Cyazz-Hi> あ
22:53 <Elris-HUG> おぉ、ナイス連携プレイ
22:53 <Glen_Dnzg> Aは捕獲するの?
22:53 >GM-HAL< AはElrisをにらみながら起きあがり中
22:54 <Cyazz-Hi> 鈍器持ってるの誰?
22:54 <PECK_MIZ> かーごーめーかーごーめ
22:54 <Cyazz-Hi> Sakiか
22:54 <Saki_Ni> 私です
22:54 <Cyazz-Hi> 次のとき手加減する?
22:54 <Saki_Ni> そうだね
22:54 <Oguma-Dan> 「(キョロキョロあたりを見回す>オグマ行動)
22:54 <Cyazz-Hi> Peck踊ってるし(笑)
22:55 >GM-HAL< では第6ラウンド
22:55 <Elris-HUG> 降伏勧告しなきゃね
22:55 <Cyazz-Hi> Aに弓じゃ!バンバン
22:55 >GM-HAL< (言葉が通じないんだけど<トカゲ語)
22:55 <Elris-HUG> ねー、順番遅らすのOK?>GM
22:55 >GM-HAL< いいよ
22:56 >GM-HAL< 宣言どぞ
22:56 <Oguma-Dan> 0行動だね
22:56 <Saki_Ni> 洞窟の入り口を塞ぐように移動して手加減攻撃
22:56 <Glen_Dnzg> Aを死ぬほど突く
22:56 <Oguma-Dan> A突進
22:56 >GM-HAL< 死ぬっちゅーに<Glen
22:56 <Elris-HUG> なら、行動順0でスネア
22:56 <Saki_Ni> ホールドの方がよくない?
22:56 <Glen_Dnzg> 言葉通じんのでしょ?捕獲してもしゃーない
22:56 <Cyazz-Hi> マナ大丈夫?>Elris
22:57 <Elris-HUG> スネアはOKよ
22:57 <Oguma-Dan> 誰に、は要らないの?>すねあ
22:57 >GM-HAL< (リザードマン語を誰も話せないのを確認したのでトカゲなのだよ(笑))
22:57 <Elris-HUG> なんせLV3だからね
22:57 <Saki_Ni> なるほど
22:57 <Cyazz-Hi> あ、そうか
22:57 >GM-HAL< だれに、もいれといてね
22:57 <PECK_MIZ> おいらはAの正面で防御専念してAの行動を阻止
22:57 >GM-HAL< 専念しなくてもあったたこと無いのに(T_T)
22:57 >GM-HAL< では、Glen
22:57 <Cyazz-Hi> 防御専念しなくてもあたんないでしょPeck(笑)
22:58 <Glen_Dnzg> 2d6+3
22:58 <[dice]> Glen_Dnzg: 11(2D6)+3 = 14
22:58 <Glen_Dnzg> 2d6
22:58 <[dice]> Glen_Dnzg: 7(2D6) = 7
22:58 <PECK_MIZ> ま、ね
22:58 >GM-HAL< あたりー
22:58 <Glen_Dnzg> あてるときはいいんだけどな
22:58 >GM-HAL< 8ダメージ
22:58 <Glen_Dnzg> 8
22:58 <Cyazz-Hi> そーなのよ
22:58 >GM-HAL< ちくっとあたり
22:58 <Cyazz-Hi> ダメージのときに回らないのよ
22:58 <Elris-HUG> 皆、捕虜に取る気無いね〜(笑)
22:58 >GM-HAL< (それが呪い)
22:59 <Cyazz-Hi> 呪い発動中ってカンジ
22:59 <Saki_Ni> 次は私か
22:59 >GM-HAL< そ
22:59 <Saki_Ni> 2d6+5
22:59 <[dice]> Saki_Ni: 5(2D6)+5 = 10
22:59 >GM-HAL< あたり
22:59 <Saki_Ni> 2d6
22:59 <[dice]> Saki_Ni: 7(2D6) = 7
22:59 >GM-HAL< 8かな
22:59 <Saki_Ni> 4+1+3=8点
22:59 >GM-HAL< ちょびっとあたり
23:00 >GM-HAL< ダメージ判定で回らないねー>ALL
23:00 <Cyazz-Hi> 打つよー
23:00 >GM-HAL< ほい
23:00 <Cyazz-Hi> 2d6+2
23:00 <[dice]> Cyazz-Hi: 4(2D6)+2 = 6
23:00 <Cyazz-Hi> ぶしゅー
23:00 >GM-HAL< すかー
23:00 <Cyazz-Hi> あさっての方向打ってます(笑)
23:00 >GM-HAL< トカゲマンAか
23:00 >GM-HAL< こいつってやっぱりPeckをなぐるよなー
23:01 >GM-HAL< 目前で固まってるんだもんなー
23:01 >GM-HAL< (T_T)
23:01 >GM-HAL< で、Peck
23:01 <Cyazz-Hi> 目の前で踊ってるし(笑)
23:01 <Elris-HUG> じゃまだもんね(笑)
23:01 >GM-HAL< unn,
23:01 >GM-HAL< すごく
23:01 <PECK_MIZ> 2d6+7
23:01 <[dice]> PECK_MIZ: 8(2D6)+7 = 15
23:01 >GM-HAL< あたるかー(T_T)
23:01 <PECK_MIZ> ひらひら〜
23:01 <Glen_Dnzg> 2d6が3でもあたらんのか
23:02 >GM-HAL< (ピンゾロ以外あたらん)
23:02 <Cyazz-Hi> さ、Oguma先生、どうぞ(笑)
23:02 <Glen_Dnzg> メインタンクの御大
23:02 <Oguma-Dan> おっしゃ
23:02 <Oguma-Dan> いくわさ
23:02 <Oguma-Dan> 2d6+4
23:02 <[dice]> Oguma-Dan: 11(2D6)+4 = 15
23:02 >GM-HAL< あたりー
23:02 <Oguma-Dan> どがーーーbb
23:03 <Glen_Dnzg> ここまでは良い
23:03 <Cyazz-Hi> 次も11でー
23:03 <PECK_MIZ> 来ました〜
23:03 <Oguma-Dan> いくでぇぇぇ
23:03 <Oguma-Dan> 2d6
23:03 <[dice]> Oguma-Dan: 9(2D6) = 9
23:03 >GM-HAL< こいやー
23:03 <Oguma-Dan> あがががが
23:03 >GM-HAL< ほほほ
23:03 <Glen_Dnzg> まずまず
23:03 <Oguma-Dan> あ
23:03 <Elris-HUG> お、回らずか
23:03 >GM-HAL< それでも13発かー
23:03 >GM-HAL< 一気にからだ2/3崩れるー
23:03 <Oguma-Dan> 9+5で14
23:03 <Elris-HUG> Eウエポンあっても13発か
23:04 <Cyazz-Hi> レートが+5するだけだから13だよー
23:04 <Oguma-Dan> ぬ
23:04 <Oguma-Dan> 27で見て
23:04 <Oguma-Dan> 9だと
23:05 >GM-HAL< 8だね
23:05 <Glen_Dnzg> 22で見るんだよ
23:05 <Oguma-Dan> あれ
23:05 <Cyazz-Hi> 28からが9だよー
23:05 <Oguma-Dan> あらほんと
23:05 >GM-HAL< では、OK
23:05 <Glen_Dnzg> 27で見るの?
23:05 <Oguma-Dan> うんいまは
23:05 <Glen_Dnzg> ああ
23:05 <Cyazz-Hi> エンチャントウエポンだと打撃力+5なのだ
23:06 <Glen_Dnzg> E武器か
23:06 <Cyazz-Hi> もともと両手持ちで+5なのに(笑)
23:06 >GM-HAL< オグマの一覧表に追加した
23:06 >GM-HAL< NODACHI+ENCってのを入れた
23:06 >GM-HAL< これでレート27が表示
23:06 >GM-HAL< :://xxx.xxx.xxx.xxx/sw/xxx/xxxx.xxx
23:06 <Cyazz-Hi> おおー
23:06 <Cyazz-Hi> 便利よのぅ
23:07 >GM-HAL< で、第7ラウンド
23:07 <Oguma-Dan> Aだす
23:07 >GM-HAL< ちょっとまって
23:07 >GM-HAL< Elisとばした
23:07 >GM-HAL< 何も無しでいいの?
23:07 >GM-HAL< 魔法鬱?
23:07 <Elris-HUG> いや、キャンセルで良いです
23:07 >GM-HAL< OK
23:07 >GM-HAL< 第7ラウンド
23:07 >GM-HAL< 宣言ドゾ
23:07 >GM-HAL< って、いいや
23:07 <Elris-HUG> 逃げないみたいだし
23:07 >GM-HAL< 宣言いらない
23:08 <Cyazz-Hi> 打つよーA
23:08 >GM-HAL< 7ラウンドの攻防でトカゲはPeckを殴ってはずれて、ogumaに殺されて死亡
23:08 <Saki_Ni> やっぱAに手加減
23:08 >GM-HAL< ととと、手加減をするのね
23:08 >GM-HAL< なら普通にプレイ
23:08 >GM-HAL< 殺す気なら省略するよ
23:08 <Oguma-Dan> つうか
23:08 <Oguma-Dan> SAKI手加減でも
23:08 <Oguma-Dan> OGUMAはA突進だす
23:08 >GM-HAL< あら死亡
23:08 <Saki_Ni> それはダイスのみぞ知る、と
23:09 <Saki_Ni> おおう
23:09 >GM-HAL< 絶対に勝てないのでいいでしょ
23:09 >GM-HAL< ストーリも進めたいし(^_^;
23:09 <Glen_Dnzg> OK
23:09 <PECK_MIZ> 「勝った
23:09 <Oguma-Dan> 「(ふぐうううふぐうううううう、といいながら
23:09 <Oguma-Dan> 「(剣を振りまわしている
23:09 <Cyazz-Hi> どうしたデビルマン
23:09 <Elris-HUG> 読んだ?(笑)
23:10 <Elris-HUG> 呼んだ?(笑)
23:10 <Oguma-Dan> うげ
23:10 >GM-HAL< 雨は相変わらず降ってるよ
23:10 <Saki_Ni> 「せっかく私が気絶させましたのに」(と、好き勝手に言ってみたり)
23:10 <Oguma-Dan> ふぐと書いてしまった
23:10 >GM-HAL< 気絶してるやつを突いたらしぬわなー
23:10 <Oguma-Dan> 「うがぁぁぁぁ、とSakiに切りかかる
23:10 <Cyazz-Hi> をい
23:10 <Saki_Ni> きゃあああ
23:10 <Oguma-Dan> 「すんでで止まる
23:10 <PECK_MIZ> 「そんじゃ、もう1回中見てこよ〜(^^)
23:11 <Cyazz-Hi> どーするよ、これ
23:11 <Oguma-Dan> 「あ、わりい。>Saki
23:11 <Elris-HUG> ばーさーかーかい
23:11 >GM-HAL< では、Peckは単身進入?
23:11 <Cyazz-Hi> 「切り足りないんですね、もうすぐたっぷり切れますよ
23:11 <Saki_Ni> 「仕方ないので……やっぱり耳だけ持ち帰り?」(汗)
23:11 <PECK_MIZ> ま、念には念を入れて、ね
23:12 >GM-HAL< ほい
23:12 >GM-HAL< 他の人は入り口で待機かな?
23:12 <Cyazz-Hi> いやしっぽでしょ、とかげなら
23:12 <Elris-HUG> いや、証拠の足でしょ(笑)
23:12 <Cyazz-Hi> うん
23:12 <Elris-HUG> 足跡と照合(笑)
23:12 <Glen_Dnzg> 喰ったら、鶏肉っぽくて美味そうだ
23:12 >GM-HAL< なーる
23:13 <Cyazz-Hi> 「たたた、食べるんですか〜?(いやそう)
23:13 >GM-HAL< ほい
23:13 >GM-HAL< では、足をばっさり
23:13 <Glen_Dnzg> 「いや、鶏肉と偽って肉屋に売るのさ、らんらん
23:13 <Cyazz-Hi> 「破壊坊主だ・・・・
23:13 <Elris-HUG> トカゲとかワニは鶏肉の味らしいからね〜
23:14 >GM-HAL< では、Peck進入開始?
23:14 <Glen_Dnzg> トロも安門
23:14 <PECK_MIZ> うぃ
23:14 <Glen_Dnzg> やすものだとサメらしいよ
23:14 >GM-HAL< では、とことことこー
23:14 >GM-HAL< と降りていくと例によって水たまり
23:14 <Cyazz-Hi> 「私は繊細ですから、食べれませーん(笑)
23:14 <PECK_MIZ> 水たまりを越えて〜
23:14 >GM-HAL< その向こうには先ほどまでトカゲがうろうろしていた場所がある
23:14 >GM-HAL< どうやら見張り台だったようだね
23:14 <Cyazz-Hi> なにがあるかな〜?
23:15 >GM-HAL< で、その奥に続く通路が見える
23:15 <PECK_MIZ> まずは他にトカゲがいないかどうかを重点的にチェック
23:15 >GM-HAL< 見える範囲ではいないね
23:15 <Glen_Dnzg> 「狩りは食べるためにやるのです、ただ殺すだけではモッタイナイデース。神はミテイマース
23:15 <Elris-HUG> 私回り警戒中ね
23:15 <Cyazz-Hi> あんた誰?(爆)
23:15 >GM-HAL< シーフ+知力PLZ
23:15 >GM-HAL< 目標12
23:15 <PECK_MIZ> 2d6+3+2
23:15 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6)+3+2 = 14
23:15 >GM-HAL< すげーな
23:16 <PECK_MIZ> 出ました(^^)
23:16 >GM-HAL< 奥の方からなにやらぶつぶつを唱えているような声がするね
23:16 <Oguma-Dan> おろ
23:16 >GM-HAL< 儀式かなにかをやっているような感じだ
23:16 <Cyazz-Hi> やばそうなら帰ってくるんですよ、Peck
23:16 <Glen_Dnzg> 「そういうことか。丁度儀式の時間だったのか
23:16 <PECK_MIZ> そーっと覗いて見よう
23:16 <Saki_Ni> (なるほど、そっちか)
23:16 >GM-HAL< 奥の通路の方から聞こえてくるみたいね
23:17 <Cyazz-Hi> (おお、クライマックスげやな)
23:17 <PECK_MIZ> よし、通路へ侵入
23:17 >GM-HAL< 奥に入る
23:17 <Saki_Ni> 全員で突撃だな
23:17 >GM-HAL< とと、単独?
23:17 <Saki_Ni> まだか
23:17 >GM-HAL< 全員?
23:17 <Cyazz-Hi> キャスターいるならやばいかもー
23:17 <Glen_Dnzg> 全員で「御用だ」
23:17 <Saki_Ni> 戻って来ないのかな(^^;;
23:17 <Cyazz-Hi> 全員でいったほうがいいんでは?
23:17 <PECK_MIZ> んじゃ、一端戻ろうか(笑)
23:18 <Cyazz-Hi> 離れたところから私、スリープかけるよ
23:18 <Elris-HUG> 「そこまでだ、おまえの悪事はばれてるぞって(笑)
23:18 <PECK_MIZ> んで、かくかくしかじかと説明
23:18 <Cyazz-Hi> 話は聞いたよ(笑)
23:18 <Elris-HUG> 「急いで、行きましょう
23:18 <Saki_Ni> おっと、Peckにコモンルーン渡しておきます
23:18 <Elris-HUG> 「早くしないと間に合わないかもしれませんし
23:18 <PECK_MIZ> 「くれるの?サンキュー(^^)>サキ
23:19 <Cyazz-Hi> 「行きましょう!
23:19 <Elris-HUG> お、さすがグラスランナー
23:19 <Elris-HUG> 貰ったことにしちゃった(笑)
23:19 >GM-HAL< ほい
23:19 <Saki_Ni> 「ええ、5000ガメルで売ってあげましょう(w」
23:19 <Elris-HUG> 「行きましょう
23:19 >GM-HAL< では、全員ぜ突撃か
23:19 >GM-HAL< で
23:19 <Elris-HUG> とつげきー
23:19 >GM-HAL< では、どたどたどた
23:19 <Cyazz-Hi> いやー
23:19 >GM-HAL< と中に進入
23:19 <Elris-HUG> で良いのかな?>リーダー
23:20 >GM-HAL< ぐほー
23:20 <Saki_Ni> ぐほ?
23:20 <Oguma-Dan> 「ちとまだ正常な判断ができるとは思えねぇからな
23:20 >GM-HAL< いや、てっきり突撃した結果を書こうとしたら
23:20 <PECK_MIZ> 「そう来たか(笑)んじゃおいらが責任を持って保管しといてあげるよ(^^)>サキ
23:20 >GM-HAL< リーダにお伺いだったから(^_^;
23:20 <Cyazz-Hi> ねー
23:20 <Oguma-Dan> 「だから・・・・突撃だ
23:20 >GM-HAL< らじゃー
23:21 >GM-HAL< では、GOGOGOGO
23:21 <Oguma-Dan> 「ここまできてあーだこーだ言ってもしゃあねぇぜ、
23:21 <Cyazz-Hi> 向こうにみつからずに魔法かけれる距離までいける?30mだけど
23:21 <Oguma-Dan> 「いくぜぇぇ
23:21 <Saki_Ni> 「Peckは先頭で罠警戒plz」
23:21 <Cyazz-Hi> 「あ、行くんですか
23:21 <PECK_MIZ> 「おっけ〜
23:21 <Cyazz-Hi> 「魔法はいらないのね、リーダー(T_T)
23:21 >GM-HAL< ちょいとまった
23:21 >GM-HAL< とりあえず行くのね?
23:21 <Cyazz-Hi> うん、行く
23:22 >GM-HAL< ほい
23:22 <Elris-HUG> 行こう
23:22 >GM-HAL< で、じゃぶじゃぶと先ほどの水たまりを抜けて見張り台までくる
23:22 <Cyazz-Hi> ざぶざぶざぶ
23:22 <Oguma-Dan> 「魔法?ああ、例のおまじないか、まあ気休め程度でよろしくたのまあ>Cyazz
23:22 <Cyazz-Hi> あやしいものあるかな〜?
23:22 >GM-HAL< 奥からは怪しい声が注意すると聞こえるかんじ
23:22 >GM-HAL< 感じがする
23:22 <Cyazz-Hi> 何mくらいですか?
23:22 <PECK_MIZ> 「あの奥だよ」と指さす
23:23 <Cyazz-Hi> だいたいで
23:23 >GM-HAL< 奥の方はまだ距離があるみたいで何見えないよーん
23:23 <Cyazz-Hi> 「届かないかなぁ
23:23 <Cyazz-Hi> じゃーどんどん行こう
23:23 >GM-HAL< どんどんいくのね
23:23 >GM-HAL< では、ドンドンいって
23:24 >GM-HAL< 単調な洞窟を30m暗い進むと
23:24 >GM-HAL< 二股に分かれてる
23:24 <Cyazz-Hi> あ、今は杖もってます
23:24 >GM-HAL< シーフ+知力PLZ
23:24 >GM-HAL< 難易度8
23:24 <Cyazz-Hi> ないよ
23:24 <PECK_MIZ> 2d6+3+2
23:24 <[dice]> PECK_MIZ: 5(2D6)+3+2 = 10
23:24 >GM-HAL< よゆー
23:24 <PECK_MIZ> かろうじて出ました(^^;
23:24 >GM-HAL< 右手の方から例の声が聞こえてくる
23:24 <Cyazz-Hi> 姿は見えない?
23:24 >GM-HAL< でも、左手の方が明るくって、右手の方が暗いね
23:24 >GM-HAL< うん<見えない
23:24 <Cyazz-Hi> あ、そうだ
23:25 <Cyazz-Hi> 血の跡とかないの?
23:25 <Cyazz-Hi> さっきのDの
23:25 <Saki_Ni> カモフラージュか?……
23:25 <Oguma-Dan> Dは殺害しました
23:25 <Elris-HUG> そだ、人間の足跡ないの?
23:25 <Cyazz-Hi> そうだったーーーーー
23:25 >GM-HAL< 足跡判定ドゾ
23:26 <Cyazz-Hi> レンジャーですね
23:26 >GM-HAL< 知力
23:26 <PECK_MIZ> 2d6+2+2
23:26 <[dice]> PECK_MIZ: 12(2D6)+2+2 = 16
23:26 >GM-HAL< 凄すぎ(T_T)
23:26 <Oguma-Dan> 自動ー
23:26 <Elris-HUG> おぉ、すげー
23:26 <Elris-HUG> 完全成功だー
23:26 <PECK_MIZ> 文句無し(^^)V
23:26 <Elris-HUG> これなら、ばっちり
23:26 <Cyazz-Hi> おー世の中がすべてわかる(笑)
23:26 <Saki_Ni> さすがだ
23:26 <Cyazz-Hi> すごいグラスランナーやなー
23:26 >GM-HAL< トカゲマンの足跡が大量に見つかるね
23:27 >GM-HAL< トカゲマンは、左の方向にかなり足跡があって、
23:27 >GM-HAL< 右側にはあんまりないね
23:27 >GM-HAL< 人の足跡は見つからないよ
23:27 <PECK_MIZ> 「こっちの奥から声が聞こえるけど、偵察して来ようか?
23:27 <Cyazz-Hi> でも右から変な声がーーー
23:27 <Cyazz-Hi> って、陽動かしら
23:28 <Cyazz-Hi> 左はトカゲマンの住居かもな
23:28 <Saki_Ni> 来るかどうかわからないのに陽動ってあるのかな……
23:28 <Cyazz-Hi> 右は宝物庫とか
23:28 <Oguma-Dan> 「こういうときは俺にまかせろ
23:28 <Cyazz-Hi> 「まかせました、リーダー
23:28 <Cyazz-Hi> 「ダイスはやめてね
23:28 <Oguma-Dan> 「よし、いいか
23:28 <Oguma-Dan> 2d6
23:28 <[dice]> Oguma-Dan: 7(2D6) = 7
23:28 <Oguma-Dan> 「右だ!
23:28 <Cyazz-Hi> 「剣をたおすのもだめよ
23:28 >GM-HAL< (笑)
23:28 >GM-HAL< では、右か?
23:29 <Cyazz-Hi> あうーん(T_T)
23:29 <PECK_MIZ> 「ラジャー(^^)
23:29 <Cyazz-Hi> あ、今明かりは?
23:29 <Oguma-Dan> 「ふふふ、ここで悩んでても先に進まないのだよ
23:29 <Cyazz-Hi> 見えてるかな?
23:29 >GM-HAL< 暗いけど見えないほどじゃない
23:29 <Cyazz-Hi> なるー
23:29 >GM-HAL< 全員で右?
23:29 <Cyazz-Hi> 「細かいことを考えてもしかたありません、行きましょう
23:29 <PECK_MIZ> んじゃ、こっからは慎重に進むよ〜ん?
23:29 <Cyazz-Hi> 「私は右へ行きます
23:30 >GM-HAL< ほい
23:30 <Elris-HUG> 「行きましょう
23:30 <Glen_Dnzg> 右
23:30 <Cyazz-Hi> 「警戒しながら行きましょう
23:30 >GM-HAL< では、右の方向にそろそろ進んでいくと
23:30 <Cyazz-Hi> 「(杖をぎゅーと握る)
23:30 >GM-HAL< 20Mばっかしすすんだところで
23:30 >GM-HAL< 鉄格子が降りてるのがわかる
23:30 <Glen_Dnzg> なにー
23:30 <Elris-HUG> 罠かな?
23:30 >GM-HAL< 鉄格子のすぐおくがT字路になっていて
23:31 <Saki_Ni> ……
23:31 >GM-HAL< その左側から声が聞こえる
23:31 <Elris-HUG> 姿は見えるの?
23:31 >GM-HAL< 見えない
23:31 >GM-HAL< 見えるのは、鉄格子とその向こうの壁
23:31 <Elris-HUG> 行け、ペック
23:31 >GM-HAL< シーフ+地力
23:31 <Elris-HUG> 格子戸を突破せよ(笑)
23:31 <PECK_MIZ> 2d6+3+2
23:31 <[dice]> PECK_MIZ: 6(2D6)+3+2 = 11
23:32 >GM-HAL< すると、
23:32 <Saki_Ni> 念の為最後尾に下がって警戒
23:32 >GM-HAL< (難易度2なんだって(^_^;)
23:32 >GM-HAL< 鉄格子のすぐ向こう側にレバーがあるのが見つかるよ
23:32 >GM-HAL< レバーは、今下に向いてる
23:32 <Cyazz-Hi> 手が届く?
23:32 >GM-HAL< Peckだとちょっと慎重が足らない
23:32 >GM-HAL< ちなみに鉄格子に鍵は無いよ
23:33 >GM-HAL< 手を伸ばすと届く距離にあるね
23:33 <PECK_MIZ> [
23:33 <Elris-HUG> そら、グラスランナーには慎重はないなー(笑)
23:33 <PECK_MIZ> 「誰か、あのレバー、上げてみない?(笑)
23:33 <Cyazz-Hi> いいんか?
23:33 <Elris-HUG> 罠チェックは出来ないの?
23:33 >GM-HAL< できるよーん
23:33 <Cyazz-Hi> 「ふむ・・・・
23:34 >GM-HAL< シーフ+地力
23:34 <PECK_MIZ> 「多分それでこの鉄格子、開くと思うんだよね(^^;
23:34 <Elris-HUG> 「ペック、まず調べてくださいな(笑)
23:34 <PECK_MIZ> 2d6+3+2
23:34 <[dice]> PECK_MIZ: 3(2D6)+3+2 = 8
23:34 <Cyazz-Hi> うがー
23:34 <Elris-HUG> 根拠を示せ−(笑)
23:34 <Elris-HUG> がふー
23:34 <PECK_MIZ> どう、そろそろ?
23:34 <Cyazz-Hi> 呪いがーーー
23:34 >GM-HAL< なんにも怪しい所はみつからないよ
23:34 <Saki_Ni> ううう
23:34 >GM-HAL< 大丈夫だよ>Peck(笑)
23:34 <PECK_MIZ> 「うん、間違いない、罠じゃないって(笑)
23:34 <Saki_Ni> さすがPeck(笑)
23:34 <Oguma-Dan> 肝心なときは外す
23:34 <Cyazz-Hi> 「そうですか。Peckがいいというならいいんでしょう
23:35 <PECK_MIZ> と言いつつそろそろと後ろに下がったりして(笑)
23:35 <Cyazz-Hi> 「上げましょう。ガクン
23:35 >GM-HAL< oo,
23:35 >GM-HAL< 一気にあげるか
23:35 <Elris-HUG> 後ろを警戒
23:35 >GM-HAL< では、レバーが上がる
23:35 <Elris-HUG> ちょっと、下がり気味で
23:35 <Cyazz-Hi> あう?
23:35 >GM-HAL< ゴゴゴゴ、という音がして
23:35 <Cyazz-Hi> あううう?
23:35 >GM-HAL< 鉄格子が上に上がる
23:35 >GM-HAL< と、同時に
23:35 <Elris-HUG> やな音だ
23:35 >GM-HAL< 上から鉄球が落ちてくる
23:35 <Cyazz-Hi> ぐふーー
23:35 <Elris-HUG> 「ペックー
23:35 >GM-HAL< ふほー
23:35 >GM-HAL< ぐほー
23:35 >GM-HAL< 1個だった
23:36 >GM-HAL< 鉄格子の近くにいたと思える人は?
23:36 <Glen_Dnzg> 玉乗りだー
23:36 <Cyazz-Hi> ぐふぅ(吐血)
23:36 <Cyazz-Hi> 私
23:36 >GM-HAL< だけ?
23:36 <PECK_MIZ> 「ほらー、鉄格子は開いたじゃん?>エルリス
23:36 <Saki_Ni> 私は最後尾(笑)
23:36 <Cyazz-Hi> みんな逃げるんだもんなー
23:36 <Oguma-Dan> んー
23:36 <Oguma-Dan> いないな
23:36 <Elris-HUG> 「そう言う問題じゃ・・・
23:36 <Oguma-Dan> キョロキョロ後ろのほうだ
23:36 >GM-HAL< では、Cyazz回避PLZ
23:36 >GM-HAL< 通常の回避でいい
23:36 <Elris-HUG> これがホントのお年玉か(笑)
23:37 >GM-HAL< 2D+敏捷
23:37 >GM-HAL< +レベル
23:37 <Glen_Dnzg> 12で玉乗り成功だ
23:37 <Saki_Ni> 私が開くべきだったか
23:37 <Cyazz-Hi> 2d6+2+2
23:37 <[dice]> Cyazz-Hi: 9(2D6)+2+2 = 13
23:37 >GM-HAL< OK
23:37 <Glen_Dnzg> 成功したようだ
23:37 >GM-HAL< Cyazzの真横にズガンと
23:37 >GM-HAL< 上から鉄球が落ちるね
23:37 <Oguma-Dan> 「このおとで気づかれただろう、いそぐぞ
23:37 >GM-HAL< ズズーン
23:37 >GM-HAL< その代わり鉄格子は完全に開いたよ
23:37 <Elris-HUG> 「ええ、急ぎましょう
23:37 <Cyazz-Hi> 「なかなか面白いしかけですね
23:38 <Elris-HUG> 敏捷度22ダァーッシュ!!
23:38 <Saki_Ni> 黙って急ぎます
23:38 >GM-HAL< ほい
23:38 >GM-HAL< 声がする方に行くのかな?
23:38 <Oguma-Dan> いそぐがーー鈍足^O^
23:38 <Elris-HUG> そだねー
23:38 <Cyazz-Hi> ばたばたばた
23:38 <Elris-HUG> あぁ、ドルイドならSOWがあるのにね〜
23:38 >GM-HAL< では、T字路を左に曲がるとすぐドアにあたる
23:39 <PECK_MIZ> ダッシュ〜
23:39 <Elris-HUG> シャーマンにはないのさー
23:39 >GM-HAL< もう耳をすまさなくても怪しい声が向こうから聞こえる
23:39 <Oguma-Dan> SHMにあるぞい
23:39 <Elris-HUG> 姿見えるとこまで来たら教えて
23:39 <Oguma-Dan> さては似非SHAだな
23:39 <PECK_MIZ> ではでは鍵チェ〜ック
23:39 <Cyazz-Hi> カギかー
23:39 <Cyazz-Hi> ドアかー
23:40 <Elris-HUG> どあかー
23:40 <Elris-HUG> ええい、うるさいわー>似非発言
23:40 <Cyazz-Hi> ドア開けると同時にスリープ打っていいかしら、リーダー
23:40 <Elris-HUG> 私ディストラクションね
23:40 <Oguma-Dan> 「まあまてよ
23:41 >GM-HAL< シーフ+知力<鍵
23:41 <Cyazz-Hi> 1ラウンド待って、ってことね(笑)
23:41 <PECK_MIZ> 2d6+3+2
23:41 <[dice]> PECK_MIZ: 8(2D6)+3+2 = 13
23:41 <Oguma-Dan> 「おまえさんがたののお呪いを信じないわけじゃないが
23:41 <Oguma-Dan> 「開けてみなくちゃはじまんないわけだ
23:41 >GM-HAL< ドアにはワナとかはみあたらないね
23:41 >GM-HAL< 押せばすぐ開く感じだね
23:41 <Saki_Ni> 開いてる?
23:41 <Cyazz-Hi> 「これはいかがわしい騙りではなく、れっきとした知力の証なのですよ
23:42 <Oguma-Dan> 「まあ準備だけ怠らずに
23:42 <Saki_Ni> あ、つまり鍵はかかってない?
23:42 >GM-HAL< そう
23:42 <Oguma-Dan> 「Peckが先頭で一気に
23:42 <PECK_MIZ> 「開いてるみたい。そ〜っと、開けてみる?
23:42 <Cyazz-Hi> 声はきこえっぱなし?
23:42 <Elris-HUG> ここはウィズ方式か(笑)
23:42 >GM-HAL< うん
23:43 <Elris-HUG> もう、静かにやっても意味無いでしょ(笑)
23:43 <Saki_Ni> どたどた来たからとっくにばれてるんじゃあ(^^;;
23:43 <PECK_MIZ> 「それとも、1,2の3で一気に突入する?
23:43 >GM-HAL< ほれほれ
23:43 >GM-HAL< 時間は無いぞ
23:43 <Elris-HUG> 「いや、もう突っ込みましょう
23:43 >GM-HAL< ・・・・・
23:43 >GM-HAL< ・・・・・・
23:43 <Oguma-Dan> 戸をバーンと
23:43 <Saki_Ni> 突っ込む
23:43 <Elris-HUG> 1,2,3で行こう
23:43 >GM-HAL< ほい
23:43 <Cyazz-Hi> 「ああ〜
23:43 <PECK_MIZ> 「んじゃ、1,2の、3!
23:43 >GM-HAL< では、中につっこむ
23:43 >GM-HAL< バーン
23:43 <Cyazz-Hi> 「(仕方なく続く)
23:43 <Elris-HUG> じゃ、外からドアの外からディストラクションね
23:43 <Glen_Dnzg> 「逮捕する!
23:43 >GM-HAL< すると15メートル
23:44 >GM-HAL< 四方ぐらい
23:44 >GM-HAL< の部屋があって
23:44 >GM-HAL< 奥には
23:44 >GM-HAL< フル装備の男と
23:44 >GM-HAL< トカゲが1匹
23:44 >GM-HAL< 祭壇に向かってなにやら唱えていた
23:44 >GM-HAL< 他には特になにもなく
23:44 <Glen_Dnzg> 「領主殺しの罪は重いぞ!降伏すればお上の情けもあろうぞ!
23:44 >GM-HAL< よ
23:45 >GM-HAL< 祭壇の上には
23:45 >GM-HAL< 蝋燭がともった燭台が見えるね
23:45 <Cyazz-Hi> びんごー
23:45 >GM-HAL< どうやらそれになにやら唱えていたようだ
23:45 <Oguma-Dan> 「ぺっく!燭台!
23:45 <Elris-HUG> 男にディストラクション
23:45 <Oguma-Dan> 「火を消せっ
23:45 >GM-HAL< で、入ってきたみんなをみて
23:45 >GM-HAL< ちょっと待ってね
23:45 <Elris-HUG> あい
23:45 <Glen_Dnzg> 「野郎を黙らせろ、魔法で!
23:45 <Oguma-Dan> いけ!鉄人!
23:45 >GM-HAL< ラング:「うぬぬ、邪魔者は来るのはわかっていたが、
23:45 >GM-HAL< ラング:「うぬぬ、邪魔者は来るのはわかっていたが、
23:45 >GM-HAL< ラング:「間に合わなかったか
23:46 <Saki_Ni> 燭台にフォースとか、どう?(笑)>Glenn
23:46 <Glen_Dnzg> 「あ、間見合わなかったのか
23:46 >GM-HAL< ラング:「わしの幸運も弱まっているのか
23:46 <Glen_Dnzg> 「悪運って奴よそりゃ
23:46 >GM-HAL< ラング:ならば先におまえ達を始末するまでだー
23:46 >GM-HAL< ガオー
23:46 <Elris-HUG> がおー?
23:46 <Glen_Dnzg> 「神妙にお縄につきやだれってんだ、てやんでい
23:46 <Glen_Dnzg> 「お、やる気か
23:46 <Elris-HUG> 「悪人の最後ってのはこんなもんですよ
23:47 >GM-HAL< で、そっちどぞ
23:47 >GM-HAL< 距離は15M
23:47 >GM-HAL< ラング、トカゲが各1
23:47 <Saki_Ni> ここから戦闘ラウンド?
23:47 <Glen_Dnzg> 「殺られ役の典型だぜ、おっさん
23:47 >GM-HAL< うん
23:47 <Cyazz-Hi> OgumaとSakiにファイア・ウエポン
23:47 >GM-HAL< トカゲはさっきまでのトカゲとひと味違う感じ
23:47 <Saki_Ni> 質問
23:47 >GM-HAL< はい
23:47 <Saki_Ni> トカゲは魔法使いっぽい装備してますか?
23:48 <Glen_Dnzg> Eウェポン使おうよ。
23:48 >GM-HAL< ちょいと待ってね(^_^;
23:48 <Oguma-Dan> 「Peck!まずは燭台だ!火を消せ!
23:48 <Cyazz-Hi> ファイアだと+10なんですよー
23:48 >GM-HAL< いいえしてないです
23:48 >GM-HAL< 描画をもう一度
23:48 >GM-HAL< トカゲは帯剣してます
23:48 <Elris-HUG> ほうほう
23:48 >GM-HAL< 親爺は、ハードレザーでツエ持ってます
23:49 >GM-HAL< でも、帯剣してます(笑)
23:49 >GM-HAL< 間違い
23:49 >GM-HAL< ソフトレザーだ
23:49 <Cyazz-Hi> ソーサラーやんけ!!
23:49 <Cyazz-Hi> しかもファイターかい!!
23:49 <Cyazz-Hi> 先輩と呼ぼう(笑)
23:49 <Saki_Ni> うう、グランさんの嘘つき(笑)
23:49 <PECK_MIZ> どっかで見たような装備だなぁ(笑)
23:50 >GM-HAL< (ファイター兼ソーサラーなのだよ)
23:50 <Elris-HUG> やなやつだなー
23:51 >GM-HAL< ほい
23:51 >GM-HAL< では戦闘ラウンドどぞ
23:51 <Saki_Ni> ここ数年で魔法の修行をしたのか(w
23:51 >GM-HAL< 相手までの距離は15M
23:51 <PECK_MIZ> 「それにはまず、あの2人をあそこから引き離さないと、苦しいよ(^^;
23:51 <PECK_MIZ> >リーダー
23:51 >GM-HAL< 横幅も同じぐらい
23:51 <Cyazz-Hi> あ、Eウエポンのほうが順番早いのかしら(笑)
23:51 <Elris-HUG> ほーい<戦闘ラウンド
23:51 >GM-HAL< で、お互いその四角形の上下の中央にいると想像すべ氏
23:51 <Oguma-Dan> 「だいじょーぶ、おまえは当たらんって、いけーーー
23:52 >GM-HAL< では、宣言開始
23:52 <Elris-HUG> ラングにサイレンス
23:52 <PECK_MIZ> 「むーん、じゃ、突撃〜(笑)
23:52 <Oguma-Dan> 「Peckカバーするように動いて突撃で近い方
23:52 <Cyazz-Hi> OgumaとSakiにファイア・ウエポン
23:52 <Glen_Dnzg> トカゲに取り付く
23:52 <Cyazz-Hi> これでOgumaは打撃力32ですよーつよーー
23:52 <Oguma-Dan> 火さえ消せば全部2ゾロだ
23:52 >GM-HAL< よろしいかな?
23:52 <Elris-HUG> そだねー
23:52 <Saki_Ni> ラングから見て他のメンバーと一直線にならないように移動しつつラングへ攻撃
23:52 <PECK_MIZ> ということで、ラングとトカゲをかわして燭台へ向かってダッシュ
23:53 <Saki_Ni> あっと
23:53 >GM-HAL< ?
23:53 <Elris-HUG> 1ラウンドで付けるね、ペックなら(笑)
23:53 >GM-HAL< うむ
23:53 <Saki_Ni> Cyazzの方が遅いのか
23:53 <Oguma-Dan> 通常でも22mいけるという
23:53 <Cyazz-Hi> そうなのー
23:53 <Cyazz-Hi> ごめんね、遅くて
23:53 >GM-HAL< 蝋燭のそばまで行けると思ったけど、
23:53 <Saki_Ni> では、敏捷度0で攻撃
23:54 >GM-HAL< 足が重くて、なぜかラングとトカゲの前までくらいしかいけないぞー(笑)
23:54 >GM-HAL< (のろいじゃ)
23:54 <Elris-HUG> おお
23:54 <PECK_MIZ> げろげーろ(笑)
23:54 <Cyazz-Hi> 向こうがくるでよ(笑)
23:54 <Saki_Ni> なんと(笑)
23:54 <Elris-HUG> のろいだけに鈍くなるとは(笑)
23:54 <Glen_Dnzg> そういうことかい
23:54 >GM-HAL< (不思議時空なのじゃー)
23:54 <Cyazz-Hi> 重力がかかわるんか
23:54 <Elris-HUG> ここで落ちをつけるかー(笑)
23:54 >GM-HAL< つぎドゾ
23:54 <Cyazz-Hi> スターウォーズのようだわ
23:54 <Saki_Ni> (なんとか空間に引きずり込め〜)
23:54 <Elris-HUG> ギャグ落ちかい
23:54 >GM-HAL< Elris
23:54 <Elris-HUG> ほい
23:55 <Elris-HUG> 2d6+6
23:55 <[dice]> Elris-HUG: 8(2D6)+6 = 14
23:55 >GM-HAL< それの相手はだれだっけ?
23:55 <Elris-HUG> シルフサン、
23:55 <Elris-HUG> ラング
23:55 >GM-HAL< なら、14だと思ったけど
23:55 >GM-HAL< ぞろ目でEXP無しの失敗なのじゃ
23:56 <Elris-HUG> シルフさん、シルフさん、音の震えを止めてくださいな
23:56 >GM-HAL< シルフは遠くに去っていったー
23:56 <Cyazz-Hi> げふぅ(吐血)
23:56 <Saki_Ni> うう
23:56 >GM-HAL< 次Glen
23:56 <Elris-HUG> むりやり、失敗かい
23:56 >GM-HAL< (
23:56 <Saki_Ni> まあ、そのうち運も尽きる……かなあ(^^;;
23:56 <Glen_Dnzg> 2d6+3
23:56 <[dice]> Glen_Dnzg: 6(2D6)+3 = 9
23:56 >GM-HAL< 呪いじゃ)
23:56 <Glen_Dnzg> 外れ?
23:56 >GM-HAL< おっと、15Mあるから
23:56 >GM-HAL< 移動攻撃?
23:56 <Glen_Dnzg> そういうことになるかな
23:57 >GM-HAL< ほい、
23:57 <Glen_Dnzg> 2d6+1?
23:57 >GM-HAL< ラングね
23:57 >GM-HAL< なら、当たらないのじゃー
23:57 >GM-HAL< すかーん
23:57 <Glen_Dnzg> いやトカゲ
23:57 >GM-HAL< おっと、
23:57 >GM-HAL< でも、9では当たらんね
23:57 >GM-HAL< トカゲは軽やかによけるよ
23:57 <Glen_Dnzg> だろうね
23:57 >GM-HAL< で、ラングの敏捷度は16なので
23:57 >GM-HAL< いくでよ
23:57 <Saki_Ni> う、はや
23:58 >GM-HAL< ムニャムニャムニャー
23:58 <Cyazz-Hi> ライトニングとか・・・・・?
23:58 >GM-HAL< といって、手から稲妻がーー
23:58 <Cyazz-Hi> ぎゃーーーー
23:58 <Elris-HUG> むぅ、サイレンス効かんのは痛いー
23:58 <Glen_Dnzg> きつー
23:58 <Elris-HUG> 目標は?
23:58 >GM-HAL< やっぱし目の前に走ってきたPeckか
23:58 <Elris-HUG> がんばれー
23:58 >GM-HAL< バリバリバリー
23:58 <PECK_MIZ> げげーん
23:59 >GM-HAL< では、回避PLZ
23:59 >GM-HAL< 抵抗だ(^_^;
23:59 <Saki_Ni> 抵抗値7だしな
23:59 <PECK_MIZ> 2d6+7
23:59 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6)+7 = 16
23:59 <Oguma-Dan> うひょおお
23:59 <Cyazz-Hi> すごーーーい
23:59 <Saki_Ni> 人間じゃねえ
23:59 >GM-HAL< ふふふ
23:59 <Oguma-Dan> うんちがうし
23:59 <Glen_Dnzg> Peck鉄壁ディフェンス
23:59 >GM-HAL< でもレート10で振ってくれ
23:59 <PECK_MIZ> いや、安心は出来ない(笑)
23:59 <PECK_MIZ> ほら
23:59 <Oguma-Dan> うひょおおお
23:59 >GM-HAL< バリバリバリー
23:59 <Elris-HUG> やっぱりかい
00:00 >GM-HAL< 抵抗したつもりだったけど、かなりあたったのじゃー
00:00 <PECK_MIZ> 2d6
00:00 <[dice]> PECK_MIZ: 4(2D6) = 4
00:00 <Oguma-Dan> このへんしょぼいのがPECKだな
00:00 <PECK_MIZ> そのとーりっ!(笑)
00:00 <Saki_Ni> これGMが振るんでは?(^^;;
00:00 >GM-HAL< うn
00:00 >GM-HAL< うん
00:00 >GM-HAL< おいらだった(笑)
00:00 <Oguma-Dan> あひゃひゃひゃ
00:00 >GM-HAL< ちょっと待ってね
00:00 <Saki_Ni> ま、いいか
00:00 >GM-HAL< いや、振る(笑)
00:01 >GM-HAL< 7
00:01 <Oguma-Dan> このとっつあんもショボイからのお
00:01 <Elris-HUG> 自分で振らせるからあきらめろってか?(笑)
00:01 >GM-HAL< 3点ダメージ
00:01 >GM-HAL< 減点無し
00:01 <PECK_MIZ> うひー
00:01 <Elris-HUG> 冒険者レベルで止まるのでは?
00:01 <Cyazz-Hi> ファイアウエポンじゃー
00:01 <Elris-HUG> よかったねー
00:01 >GM-HAL< とまらないのじゃー
00:01 <Cyazz-Hi> 2d6
00:01 <[dice]> Cyazz-Hi: 9(2D6) = 9
00:01 <Cyazz-Hi> かかったー
00:01 <Elris-HUG> 無しかい
00:01 <Cyazz-Hi> 燃えろ!!
00:01 >GM-HAL< そうじゃ
00:01 <PECK_MIZ> ビリビリ
00:01 >GM-HAL< (初めてダメージあたえれた\(^O^)/)
00:01 <Elris-HUG> どうも、ラングが対象だと問答無用でピンゾロかなー
00:02 <Saki_Ni> 3点? まあいいか
00:02 <Cyazz-Hi> SakiとOgumaの剣は+10ねー
00:02 <Cyazz-Hi> それは無しとはいわんよな?
00:02 <Oguma-Dan> Peck俺より体力あるからな
00:02 <Elris-HUG> ここらで、頭使うかな−
00:02 >GM-HAL< ほえ?なんか変だった?>Saki
00:03 <Saki_Ni> 魔力足して3点だと少ないね、と。まあその分減点なしなのかな
00:03 >GM-HAL< ああ、しまった
00:03 >GM-HAL< ちょっと待ってね
00:03 <Cyazz-Hi> マナがあと5点です
00:03 <Saki_Ni> あ、墓穴掘った(笑)
00:03 <Elris-HUG> あぁ、それ言っちゃイカ〜ン
00:03 >GM-HAL< 8ダメージだ
00:03 <Elris-HUG> せっかく、疑問に思いつつも黙ってたのに(笑)
00:03 <Saki_Ni> きゃあ
00:03 <Glen_Dnzg> 次、Healか
00:04 >GM-HAL< ががーん
00:04 <PECK_MIZ> ビリビリビリビリ(笑)
00:04 <Cyazz-Hi> 次ラウンドでヒールやね
00:04 <Elris-HUG> 痛そー
00:04 <Glen_Dnzg> で減点なしなんでしょ?
00:04 >GM-HAL< うん
00:04 >GM-HAL< どんどんいくよーん
00:04 >GM-HAL< sakiは最後ね?
00:04 <Glen_Dnzg> 毎回打たれたら全滅しそう
00:04 <Elris-HUG> 減点無しって痛いねー
00:04 <Cyazz-Hi> 私は次ターンから弓打ちます
00:04 <Saki_Ni> 素早いプリーストというのは頼もしいな
00:05 >GM-HAL< では、トカゲ
00:05 <Saki_Ni> うん、私最後
00:05 >GM-HAL< トカゲは、燭台を守るように動かないよ
00:05 >GM-HAL< 防御専念
00:05 >GM-HAL< 最後にOguma
00:05 <Glen_Dnzg> トカゲがKeyだ
00:05 <Saki_Ni> ぬ、そっちか?
00:05 <Cyazz-Hi> ラングより燭台に忠実なのね(笑)
00:05 <Elris-HUG> ラングがオフェンス、トカゲがディフェンスか
00:06 >GM-HAL< ogumaPLZ
00:06 <Oguma-Dan> えとー
00:06 <Oguma-Dan> PEckに近いのはどっちだ
00:06 >GM-HAL< ラング
00:06 >GM-HAL< ラングの前でしびれてる<
00:06 <Oguma-Dan> Peckと同じようにということなので
00:06 >GM-HAL< peck
00:06 <Elris-HUG> でも、きっとラングには当たらんね。
00:06 <Oguma-Dan> ではラングに突撃
00:07 >GM-HAL< では、Come on
00:07 >GM-HAL< ラング「うららららー
00:07 <PECK_MIZ> 「シビビーン(笑)
00:07 <Oguma-Dan> 2d6+4
00:07 <[dice]> Oguma-Dan: 5(2D6)+4 = 9
00:07 >GM-HAL< ラング「あたらぬわー
00:07 <Cyazz-Hi> う、呪いがー(笑)
00:07 <Oguma-Dan> トカゲにもあたらんのにのお^O^
00:07 >GM-HAL< で第1ラウンド終了
00:07 >GM-HAL< の、間際に
00:07 <Saki_Ni> まてい(笑)
00:07 >GM-HAL< Sakiだった(^_^;
00:07 <Saki_Ni> ラングに
00:07 >GM-HAL< ごめん
00:07 <Saki_Ni> 2d6+5
00:07 <[dice]> Saki_Ni: 6(2D6)+5 = 11
00:07 >GM-HAL< 殴りね
00:08 <Saki_Ni> うん
00:08 >GM-HAL< 当たったと思ったけど、まぼろしーーん
00:08 <Cyazz-Hi> あううーー
00:08 <Saki_Ni> なる
00:08 <Elris-HUG> やな、感じーー
00:08 >GM-HAL< で、つぐき
00:08 >GM-HAL< 続き
00:08 <Glen_Dnzg> PeckにHeal
00:08 <Oguma-Dan> でもビビビはくるのね
00:08 >GM-HAL< ちょいまって
00:08 >GM-HAL< ね
00:08 <Cyazz-Hi> 武器もちかえます
00:08 <Elris-HUG> インビ
00:08 <Cyazz-Hi> あ、やっぱやめ
00:08 >GM-HAL< Sakiが殴ったと思った時点で
00:08 >GM-HAL< 第1ラウンド終了なんだけど
00:08 >GM-HAL< そのときの描写
00:09 >GM-HAL< 祭壇らしき場所においてある
00:09 <Elris-HUG> 当たったら死ぬぅ
00:09 <Elris-HUG> 対象になるのはイヤーン
00:09 >GM-HAL< 燭台の上の蝋燭の明かりが揺らめいて、さっきより明らかに暗くなって来てるね
00:09 >GM-HAL< ラング:「うぬぬ、時間が無いというのにー(吠える)
00:09 <Elris-HUG> 運は有限か(笑)
00:09 >GM-HAL< ラング「一気に始末してくれるわー
00:09 <Oguma-Dan> 耐えたら勝ちけ
00:10 <Elris-HUG> 「どうやら、時間は私達の見方の様ですね
00:10 >GM-HAL< って、ところで第2ラウンドとつにゅー
00:10 <Cyazz-Hi> 魔法対決だ!ラングにEボルト打ちます
00:10 >GM-HAL< 第2ラウンドの宣言ドゾ
00:10 <Glen_Dnzg> HealしますPeckに
00:10 <Elris-HUG> 自分にインビかけます。
00:10 <Saki_Ni> どっち行くかなあ……
00:10 <Elris-HUG> ドロロン。パッ
00:10 <Oguma-Dan> Peckの動きにシンクロ>近いのに突撃
00:10 >GM-HAL< (呪いで失敗するかもよ、hehehe>インビジ)
00:10 <Elris-HUG> いやだー
00:11 >GM-HAL< ちなみにこのターンは消えれないよ
00:11 <Elris-HUG> ラング対象じゃないのにー
00:11 <PECK_MIZ> むーん、ラングに必殺剣(笑)
00:11 >GM-HAL< 次ターンの最初よ
00:11 <Elris-HUG> え?
00:11 <Saki_Ni> うーん、トカゲに行ってみるか?
00:11 <Elris-HUG> ほんと?
00:11 >GM-HAL< あ、ごめん違うは
00:11 <Saki_Ni> というか、祭壇へ
00:11 >GM-HAL< 忘れてちょ
00:11 >GM-HAL< では、Peckどぞ
00:12 <Saki_Ni> にゅ?
00:12 <Elris-HUG> びっくりしたー
00:12 >GM-HAL< 殴ってね>
00:12 >GM-HAL< ラング
00:12 <PECK_MIZ> 2d6+6
00:12 <[dice]> PECK_MIZ: 11(2D6)+6 = 17
00:12 >GM-HAL< 当たり
00:12 <Elris-HUG> おぉ、すげー
00:12 <Oguma-Dan> すげえ
00:12 <PECK_MIZ> 2d6
00:12 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6) = 9
00:12 <Saki_Ni> くるり
00:12 <Elris-HUG> しかも、まわった
00:12 >GM-HAL< うんにゃ、回らないのだよ
00:12 <Oguma-Dan> くるくる
00:12 <Cyazz-Hi> メインタンクより頼りになるな(笑)
00:12 <Elris-HUG> くるくる
00:13 <Elris-HUG> やっぱりな
00:13 >GM-HAL< そこまで
00:13 <Saki_Ni> うう
00:13 >GM-HAL< 7ダメージ
00:13 <Oguma-Dan> おろ
00:13 <Elris-HUG> 改心の一撃が当たった様なきがしただけか
00:13 <Elris-HUG> お、当たるのは当たったのか
00:13 <PECK_MIZ> 「うりゃぁぁぁっ!当たるぞぉっ!
00:13 >GM-HAL< ほい次
00:13 <Elris-HUG> 次、私ね?
00:14 >GM-HAL< うむ
00:14 <Cyazz-Hi> すごいすごい
00:14 >GM-HAL< 消えるのね?
00:14 <Elris-HUG> じゃ、インビね
00:14 >GM-HAL< OK
00:14 <Elris-HUG> 2d6+6
00:14 <[dice]> Elris-HUG: 11(2D6)+6 = 17
00:14 >GM-HAL< NP
00:14 >GM-HAL< ではGlenn
00:14 <Cyazz-Hi> 突けー
00:14 >GM-HAL< HEAL to Peac
00:14 <Elris-HUG> 消えたのね、良かった
00:14 <PECK_MIZ> シビれる?(笑)>チャズ
00:14 <Cyazz-Hi> ちがうのか(笑)
00:14 <Glen_Dnzg> 2d6
00:14 <[dice]> Glen_Dnzg: 7(2D6) = 7
00:14 >GM-HAL< 問題無し
00:14 <Cyazz-Hi> シビレるー(笑)
00:15 <Glen_Dnzg> 3+6回復?
00:15 >GM-HAL< 最初のはかかったかどうかだから
00:15 >GM-HAL< もう1回PLZ
00:15 <Glen_Dnzg> 2d6
00:15 <[dice]> Glen_Dnzg: 5(2D6) = 5
00:15 <Glen_Dnzg> 2+6回復かな
00:16 >GM-HAL< いや、
00:16 >GM-HAL< 2+3+3
00:16 >GM-HAL< ああ、合ってる
00:16 >GM-HAL< 8点回復
00:16 >GM-HAL< >Peck
00:16 <PECK_MIZ> おお、全快(笑)
00:16 >GM-HAL< (^_^;
00:16 <Glen_Dnzg> 計算どおりよ
00:16 <Elris-HUG> ピッタリだね
00:16 >GM-HAL< で、Saki
00:17 <PECK_MIZ> 「もう1回、おいらにシビレろ、という意味だね?(笑)>グレン
00:17 <Saki_Ni> うーむ、当たるんならラング殴った方がよかったか……
00:17 >GM-HAL< トカゲね?
00:17 <Saki_Ni> でも、仕方ないのでトカゲ殴り
00:17 >GM-HAL< ほい
00:17 <Saki_Ni> 2d6+5
00:17 <[dice]> Saki_Ni: 6(2D6)+5 = 11
00:17 >GM-HAL< あたないよーん
00:17 >GM-HAL< ヒラヒラー
00:17 <Cyazz-Hi> がーん
00:18 >GM-HAL< では、ラング
00:18 >GM-HAL< ラング向かってる人は?
00:18 >GM-HAL< Peck, Oguma
00:18 >GM-HAL< かな?
00:18 <Cyazz-Hi> 私は動いてない(笑)
00:18 <PECK_MIZ> はい
00:18 >GM-HAL< では、1-3でPeck 4-6でoguma
00:18 <Cyazz-Hi> シビー
00:18 >GM-HAL< 1d6
00:18 <[dice]> GM-HAL: 3(1D6) = 3
00:18 >GM-HAL< PECKだな
00:18 >GM-HAL< もう1回
00:18 <PECK_MIZ> 来た〜
00:19 <Cyazz-Hi> 回復して良かったね(笑)
00:19 >GM-HAL< ムニャムニャムニャー
00:19 <Elris-HUG> 運ないねー
00:19 >GM-HAL< バリバリバリー
00:19 <Elris-HUG> がんばれー
00:19 <Elris-HUG> 回避しろー(笑)
00:19 <Cyazz-Hi> ああ、もう1レベル上がらないと唱えられないわーん
00:19 <PECK_MIZ> 2d6+7
00:19 <Cyazz-Hi> 抵抗よー
00:19 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6)+7 = 16
00:19 <Saki_Ni> いや、Peckの方が耐久力強いし(笑)
00:19 >GM-HAL< ほい
00:19 <Cyazz-Hi> あのなぁ
00:19 >GM-HAL< 抵抗
00:20 <PECK_MIZ> いや、−1して15です(^^;
00:20 <Cyazz-Hi> なんちゅー抵抗力
00:20 >GM-HAL< 2d6
00:20 <[dice]> GM-HAL: 7(2D6) = 7
00:20 >GM-HAL< 8
00:20 >GM-HAL< 8ダメージだけど冒険者LVで減点して著
00:20 >GM-HAL< ちょ
00:20 <Glen_Dnzg> お
00:20 <Saki_Ni> おお
00:20 <Cyazz-Hi> Peck!今日から君は避雷針だ!!
00:20 <Oguma-Dan> お
00:20 <Elris-HUG> おお、幸運度は落ちてきた
00:20 <Oguma-Dan> 今度は減点できるよおになったか
00:20 <PECK_MIZ> 「あ、なんかさっきより軽い(^^;でもビリビリ〜
00:21 <Cyazz-Hi> じゃー撃つよ
00:21 <Cyazz-Hi> ラングにEボルト
00:21 >GM-HAL< come on
00:21 <Cyazz-Hi> 2d6
00:21 <[dice]> Cyazz-Hi: 5(2D6) = 5
00:21 <Cyazz-Hi> ぶーーー
00:21 >GM-HAL< ヒラヒラー
00:21 >GM-HAL< で、トカゲ
00:22 <Cyazz-Hi> 9だって(T_T)
00:22 >GM-HAL< 目の前のSakiにばっさり
00:22 >GM-HAL< バキーン
00:22 >GM-HAL< 回避PLZ
00:22 <PECK_MIZ> 雷落としたろか〜!「こらー!(笑)>チャズ
00:22 <Saki_Ni> 2d6+6
00:22 <[dice]> Saki_Ni: 7(2D6)+6 = 13
00:22 <Elris-HUG> しまった、無理やり2ゾロがないなら、サイレンスにするべきだったか
00:22 >GM-HAL< 当たり
00:22 <Cyazz-Hi> あうーん
00:22 <Saki_Ni> う、当たり?(^^;;
00:22 >GM-HAL< うん
00:22 <Saki_Ni> 2d6
00:22 <[dice]> Saki_Ni: 12(2D6) = 12
00:22 <Elris-HUG> 死ぬ気でまわせー
00:22 <Elris-HUG> おお
00:23 <Oguma-Dan> 自動回避
00:23 <Saki_Ni> 10点止めた
00:23 <Oguma-Dan> おろ
00:23 <Oguma-Dan> これはないんだっけ
00:23 >GM-HAL< ないよ
00:23 >GM-HAL< では、4点ダメージ
00:23 <Saki_Ni> ぐは(血)
00:23 <Cyazz-Hi> つよーい
00:23 <Elris-HUG> 減点可?
00:23 >GM-HAL< 10点差し引いて4点ダメージ
00:23 <Cyazz-Hi> ただのトカゲマンじゃーないな
00:24 <Saki_Ni> 残り7点か
00:24 <Oguma-Dan> 出番
00:24 >GM-HAL< ほい
00:24 >GM-HAL< ラングね
00:24 <Oguma-Dan> Peckシンクロ>攻撃
00:24 <Cyazz-Hi> がんばれー
00:24 <Oguma-Dan> あい
00:24 <Elris-HUG> 強えー
00:24 <Oguma-Dan> 2d6+4
00:24 <[dice]> Oguma-Dan: 8(2D6)+4 = 12
00:24 >GM-HAL< 当たり
00:24 <Oguma-Dan> おお
00:24 <Elris-HUG> お、当たった
00:24 <Saki_Ni> 次でHeal plz(
00:24 <Cyazz-Hi> いけー打撃力32
00:25 <Oguma-Dan> 2d6
00:25 <[dice]> Oguma-Dan: 3(2D6) = 3
00:25 <Oguma-Dan> だああああ
00:25 <Elris-HUG> おい
00:25 <Glen_Dnzg> Healがいる?>Sakiがく
00:25 <Cyazz-Hi> (TロT)
00:25 <Glen_Dnzg> OK、Heal
00:25 <Oguma-Dan> 3+5
00:25 <Oguma-Dan> 8
00:25 >GM-HAL< 打撃レート0で見るので、0+5だ
00:25 <Oguma-Dan> にゅう
00:25 <Saki_Ni> うん、Healないと次で死にそう(T_T)
00:25 >GM-HAL< (クリットならノーマルで、クリット無し、タダのヒットなら打撃0なのだよ)
00:25 <Oguma-Dan> 32
00:26 <Oguma-Dan> あっても無駄じゃあん
00:26 <Elris-HUG> たぶん、のろいだね
00:26 <Cyazz-Hi> ぎゃーーー
00:26 >GM-HAL< (今はね)
00:26 <Elris-HUG> だろーね
00:26 >GM-HAL< なので、オグマの攻撃はソフトレザーにはじかれるよーん
00:26 <Cyazz-Hi> Sakiちゃん体細いからねぇ
00:27 >GM-HAL< で、第2ラウンド終了時の描写
00:27 >GM-HAL< 火はますます弱くなって今にも消えそうだ・・・
00:27 >GM-HAL< ラング「うぬぬぬぬー、ここまでかー
00:27 >GM-HAL< ラング「一人でも道連れにしてくれわー
00:27 <Glen_Dnzg> 「お、弱音吐いてる
00:27 >GM-HAL< で、第3ラウンド
00:27 <Cyazz-Hi> あっ自殺?!
00:27 <Elris-HUG> 弱音はいてるねー
00:28 <Elris-HUG> 最後っぺ痛そうだね
00:28 >GM-HAL< 宣言PLZ
00:28 <PECK_MIZ> ラングじゃー!
00:28 <Oguma-Dan> 同じ
00:28 <Elris-HUG> じゃ、回りこんで燭台確保
00:28 <Saki_Ni> トカゲの前で防御専念
00:28 <PECK_MIZ> 殺るんじゃー!
00:28 <Elris-HUG> 通常移動ね
00:28 <Glen_Dnzg> Heal>Saki
00:28 <Oguma-Dan> ああ、Peck君、本性でてますよ
00:29 <Cyazz-Hi> ラングにEボルト撃ちます
00:29 >GM-HAL< ほい
00:29 <PECK_MIZ> 「あ、しまった(^^;倒すぞー!(笑)
00:29 >GM-HAL< では、Peckスタート
00:29 <PECK_MIZ> 2d6+6
00:29 <[dice]> PECK_MIZ: 7(2D6)+6 = 13
00:29 >GM-HAL< 当たり
00:29 <Cyazz-Hi> まわせーーー
00:29 <PECK_MIZ> 2d6
00:29 <[dice]> PECK_MIZ: 9(2D6) = 9
00:29 <Oguma-Dan> くる
00:29 >GM-HAL< そのままどぞ
00:29 <PECK_MIZ> 2d6
00:29 <[dice]> PECK_MIZ: 2(2D6) = 2
00:29 <Oguma-Dan> だー
00:29 >GM-HAL< プシュー
00:29 <Cyazz-Hi> 経験点10点
00:30 <PECK_MIZ> げしょげしょ(笑)
00:30 <Glen_Dnzg> スペア―の後のガーターって感じ
00:30 <Elris-HUG> む、ダメージ決定の時は
00:30 <Saki_Ni> まわった後は経験点もらえないよ
00:30 <Elris-HUG> 関係無いのでは?>ピンゾロ
00:30 <Cyazz-Hi> そうなのか
00:30 >GM-HAL< 関係無いよ
00:30 <PECK_MIZ> 7点ダメ
00:30 >GM-HAL< ちくっと通る
00:30 >GM-HAL< 次PLZ
00:30 <Oguma-Dan> そのダイスが0DAMなだけねー
00:30 <Cyazz-Hi> Elrisどうするのーー
00:30 >GM-HAL< そう
00:30 <Elris-HUG> なら、燭台のとこいって火消せる?
00:31 <Elris-HUG> 敏捷度22あるけど
00:31 >GM-HAL< やる?
00:31 <Elris-HUG> ちなみに姿けしたままね
00:31 <Elris-HUG> うん、やる〜
00:31 >GM-HAL< やるなら冒険者+敏捷度で運試し(笑)
00:31 <Elris-HUG> 最後っぺは危険な気がする
00:31 <Elris-HUG> OK
00:31 >GM-HAL< 間違い
00:31 <Cyazz-Hi> ElrisHP8しかないやん
00:31 >GM-HAL< 器用度でPLZ
00:31 <Elris-HUG> 冒険者は?
00:31 <Cyazz-Hi> さよなら、Elris君の事は忘れないよ(笑)
00:31 <Elris-HUG> 足せない?
00:31 >GM-HAL< 足せる
00:32 <Glen_Dnzg> 「死んだらお経あげてやる
00:32 <Elris-HUG> いくぜー
00:32 <Elris-HUG> 2d6+3+3
00:32 <[dice]> Elris-HUG: 11(2D6)+3+3 = 17
00:32 <Oguma-Dan> ぎょー
00:32 <Cyazz-Hi> おお
00:32 <Elris-HUG> どだー
00:32 <Glen_Dnzg> お
00:32 <PECK_MIZ> むおー!
00:32 >GM-HAL< とったー
00:32 >GM-HAL< &明かりが消えたー
00:32 <Saki_Ni> やったか?
00:32 <Cyazz-Hi> 呪いが消えてるな」
00:32 >GM-HAL< ラング「グワー
00:32 >GM-HAL< ラングが鬼のような形相になってる
00:32 <Cyazz-Hi> おお!
00:32 >GM-HAL< そのままどぞ
00:32 <Oguma-Dan> ああリバースカース
00:32 <Elris-HUG> 「これで貴方も最後ですね
00:32 <Oguma-Dan> なんでも当たりそ
00:33 >GM-HAL< GlennPLZ
00:33 <Glen_Dnzg> 2d6
00:33 <[dice]> Glen_Dnzg: 9(2D6) = 9
00:33 >GM-HAL< ラングやね?
00:33 <Glen_Dnzg> Heal
00:33 >GM-HAL< 回復か
00:33 <Glen_Dnzg> だよ
00:33 >GM-HAL< ほい
00:33 >GM-HAL< ではもう1回
00:33 <Glen_Dnzg> 2d6+6
00:33 <[dice]> Glen_Dnzg: 5(2D6)+6 = 11
00:33 <Glen_Dnzg> まちがい
00:33 >GM-HAL< 全回復でしょ>
00:33 <Glen_Dnzg> そうだね
00:34 <Glen_Dnzg> どっちみち
00:34 <Elris-HUG> これでトカゲもラングを襲うにちがいない(笑)
00:34 <Cyazz-Hi> ああ、今日のGlenは僧侶っぽい(笑)
00:34 >GM-HAL< つぎ
00:34 <Glen_Dnzg> しゃーないやん、刺したいんだけど
00:34 >GM-HAL< 一応僧侶だし(笑)
00:34 >GM-HAL< SakiPLZ
00:35 <Saki_Ni> 私は防御中、次Cyazzね
00:35 >GM-HAL< ほい
00:35 <Cyazz-Hi> はーい
00:35 <Cyazz-Hi> ラング、やったうでー
00:35 <Cyazz-Hi> 2d6
00:35 <[dice]> Cyazz-Hi: 7(2D6) = 7
00:35 <Cyazz-Hi> う
00:35 <Cyazz-Hi> 魔力足して11
00:35 >GM-HAL< あたり
00:35 <Cyazz-Hi> 2d6
00:35 <[dice]> Cyazz-Hi: 7(2D6) = 7
00:35 <Cyazz-Hi> 7点
00:36 >GM-HAL< ラングは凄く苦しそうにしている
00:36 >GM-HAL< ラング「うぬぬぬぬんー(Elrisにらむ
00:36 <Saki_Ni> まともに通ったか?
00:36 <Elris-HUG> は?なぜ?
00:36 <Cyazz-Hi> ああ、初めて魔法が当たりました!!
00:36 <Elris-HUG> もしかして見えてる??ってあたりまえか・・・
00:36 >GM-HAL< で、トカゲ
00:36 <Cyazz-Hi> うれしーー
00:37 >GM-HAL< (ラングはこのターン苦しんでるだけ)
00:37 >GM-HAL< 1-3でsaki, 4-6でelris
00:37 <Elris-HUG> 燭台取っただけで精神集中切れるか・・・
00:37 >GM-HAL< 明かりを消したりしてるからダメでしょ
00:37 <Glen_Dnzg> 俺もいるよ
00:37 >GM-HAL< おっと
00:37 <Elris-HUG> まだ、トカゲ襲ってくるのね(T_T)
00:37 <Glen_Dnzg> トカゲ
00:37 >GM-HAL< では、1-2 s, 3-4, g, 5-6 e
00:37 >GM-HAL< 1d2
00:37 <[dice]> GM-HAL: そんな形のdiceは持ってないのぉ☆
00:38 <Elris-HUG> 運が悪くなったら、ラングが教われても良いような・・・
00:38 >GM-HAL< 1d6
00:38 <[dice]> GM-HAL: 5(1D6) = 5
00:38 <Saki_Ni> がーん
00:38 >GM-HAL< ちゅうことでElris
00:38 <Elris-HUG> おい
00:38 >GM-HAL< なんじゃい(笑)
00:38 <Elris-HUG> わたしかー
00:38 <Elris-HUG> いやーん
00:38 >GM-HAL< ダイスがそういっとる
00:38 >GM-HAL< オープンでやってるからごまかしもないぞー
00:38 <Cyazz-Hi> さよなら、Elris君の事は忘れないよ(笑)
00:38 >GM-HAL< で、トカゲ
00:38 <Elris-HUG> 燭台取ったらトカゲも言うこと効かんとおもったのにー
00:38 <Glen_Dnzg> バイバイ、Elris
00:38 <Saki_Ni> でも、このターンの最初には私しか居なかった気も(w
00:38 >GM-HAL< トカゲ「(共通語)我々の夢を砕きおってー、しねー
00:38 <Elris-HUG> そだねー
00:39 <Elris-HUG> 最初に宣言してないな>トカゲ
00:39 <Glen_Dnzg> いや俺もいたよ
00:39 <Saki_Ni> そっか
00:39 >GM-HAL< もちろんしてないぞ<トカゲ(爆)
00:39 >GM-HAL< 回避すべ氏
00:39 >GM-HAL< し
00:39 <Elris-HUG> 都合良すぎだぞ(笑)
00:39 <Elris-HUG> 仕方ない
00:39 >GM-HAL< (モンスターは全て宣言してない
00:39 <Elris-HUG> 2d6
00:39 <[dice]> Elris-HUG: 12(2D6) = 12
00:39 <Elris-HUG> おぉ
00:39 <Cyazz-Hi> おおーーー
00:39 <Glen_Dnzg> やる
00:39 <Saki_Ni> うひょひょ
00:39 <Cyazz-Hi> 呪いがとけたか
00:39 >GM-HAL< (順番が回ってきた時に目の前の敵を殴ってる
00:39 <Elris-HUG> やったぜ(爆)
00:40 <Elris-HUG> 次は速攻逃げ様(笑)
00:40 <Cyazz-Hi> なんかダイスの目がストーリー通り(笑)
00:40 >GM-HAL< トカゲ「(共通語)ぬぬぬー、わしにも不幸がおそってくるのかー、そんな馬鹿なー
00:40 >GM-HAL< で、Oguma
00:40 <Oguma-Dan> そらあここで殺っとかんと
00:40 <Elris-HUG> 「私には精霊の加護がありますから(さらっと)
00:40 <Oguma-Dan> 格好つかんからのおお
00:40 <Oguma-Dan> 2d6+4
00:40 <[dice]> Oguma-Dan: 7(2D6)+4 = 11
00:40 >GM-HAL< ラングね
00:41 >GM-HAL< 当たり
00:41 <Cyazz-Hi> がんばれー
00:41 <Oguma-Dan> 2d6
00:41 <[dice]> Oguma-Dan: 6(2D6) = 6
00:41 <Cyazz-Hi> だめじゃん(TロT)
00:41 >GM-HAL< いや、もう1発どぞ
00:41 >GM-HAL< (自動クリット)
00:41 <Oguma-Dan> げえ
00:41 <Oguma-Dan> 2d6
00:41 <[dice]> Oguma-Dan: 8(2D6) = 8
00:41 <Elris-HUG> あぁ、悪運ね(笑)
00:41 <Saki_Ni> ひでぇ(笑)
00:41 >GM-HAL< そこまで
00:41 <Glen_Dnzg> 「人間落ち目なときは何をやっても駄目じゃのぉ
00:41 <Cyazz-Hi> 19点か
00:41 <Oguma-Dan> 6+8+5
00:41 <Elris-HUG> 32の威力が今こそ発揮されるか
00:42 >GM-HAL< ぐほー(凄すぎじゃー
00:42 <Cyazz-Hi> ソフトレザー相手にそこまでやるか(笑)
00:42 <Elris-HUG> 普通死ぬでしょ
00:42 >GM-HAL< ラングは、Oguamに切られたキズで、崩れ去るよ
00:42 >GM-HAL< ついでに全身から血を流している
00:42 >GM-HAL< ぐぼぼぼぼー
00:42 <Oguma-Dan> 「血・・・・(ギラギラ
00:42 >GM-HAL< 同じくして、トカゲも同じ用に血を流して死ぬぞー
00:42 <Elris-HUG> あぁ、またばーさーかー
00:42 >GM-HAL< トカゲ「私もなのかー(絶叫)
00:42 <Cyazz-Hi> をよ
00:43 <PECK_MIZ> ラング即死?
00:43 >GM-HAL< 即死もいいとこ
00:43 <Elris-HUG> ふっふっふ、今日の見せ場は私だな〜
00:43 <Oguma-Dan> 次ラウンド>Peckに横から払う
00:43 <Saki_Ni> トカゲもか(^^;;
00:43 <Cyazz-Hi> いや、Ogumaでは
00:43 <Elris-HUG> 今日のハイライトシーン
00:43 >GM-HAL< セージ持ってる人はセージ+知力どぞ
00:43 <Saki_Ni> 2d6+1+2
00:43 <[dice]> Saki_Ni: 10(2D6)+1+2 = 13
00:43 <Cyazz-Hi> 2d6+2+1
00:43 <[dice]> Cyazz-Hi: 9(2D6)+2+1 = 12
00:43 <PECK_MIZ> 2d6+2+2
00:43 <[dice]> PECK_MIZ: 7(2D6)+2+2 = 11
00:43 >GM-HAL< おお、他価値
00:43 >GM-HAL< 高い
00:43 >GM-HAL< では、気がつくね
00:44 >GM-HAL< 死んだラングとトカゲ(ノーブル)の体から
00:44 >GM-HAL< 何か出てくる
00:44 <Elris-HUG> ほへ?
00:44 >GM-HAL< 半透明の物体が体から出てきて中に浮くよ
00:44 <Cyazz-Hi> ゴースト?
00:44 >GM-HAL< それが、2つElrisの方に飛んでくる
00:44 >GM-HAL< ピュー
00:44 <Elris-HUG> いやーん
00:44 <PECK_MIZ> [
00:44 <Saki_Ni> うは
00:44 <Elris-HUG> よける
00:44 <Cyazz-Hi> そうかこの燭台はゴースト製造マシンだったんだ
00:44 <Oguma-Dan> ソウルストーンに封じんと
00:44 <PECK_MIZ> 「何、あれ?
00:44 >GM-HAL< 冒険者+敏捷度>Elsirs
00:44 >GM-HAL< 目標12
00:45 <Elris-HUG> 2d6+3+3
00:45 <Glen_Dnzg> 「しょぼい花火だのぉー
00:45 <[dice]> Elris-HUG: 5(2D6)+3+3 = 11
00:45 <Elris-HUG> ぎゃー(T_T)
00:45 <Cyazz-Hi> ゴーストはふんじばって見せ物小屋に売ろう(笑)
00:45 <PECK_MIZ> 今日のハイライト?(笑)
00:45 >GM-HAL< なら、Elrisは避けようとして燭台を落としてしまう、
00:45 <Elris-HUG> なぜ、ここでぇぇ
00:45 <Oguma-Dan> ああ、カーラの呪いが
00:45 >GM-HAL< ガランガラン
00:45 <Cyazz-Hi> うん、ハイライト
00:45 <Elris-HUG> あぁ、燭台落とすぐらいなら良いや(笑)
00:45 >GM-HAL< で、落ちた燭台に向かって先ほどの物体がつっこんでいく
00:45 <Elris-HUG> あ、あれ?
00:46 <Cyazz-Hi> 魂が食われた?
00:46 >GM-HAL< 燭台は光って、その物体を飲み込むね
00:46 <Oguma-Dan> 封神台だったか
00:46 <Elris-HUG> ちょっと、いやな感じ
00:46 >GM-HAL< で、よく見ると新しい蝋燭が立ってる
00:46 <Cyazz-Hi> 燭台って、魂をエサに幸運をあたえてるんか
00:46 >GM-HAL< 燭台は静かになるよ
00:46 <Oguma-Dan> にょ
00:46 <Elris-HUG> お、これで我々が幸運の持ち主に(笑)
00:46 <Saki_Ni> にゅ?
00:46 <Oguma-Dan> いや
00:46 <Elris-HUG> ふー、怖かった
00:47 <Oguma-Dan> 前城主は魂吸われなかったのか
00:47 <Saki_Ni> でも、それにしては最初に生け贄とかは居なかったような気が
00:47 <Cyazz-Hi> そうそう封神簿に載ってる人の分だけね(xx#)バキッ\(-- )
00:47 <Elris-HUG> もしくは、ある程度の資格がいるのねー
00:47 >GM-HAL< (怨念が強すぎで、地縛霊になった<全城主)
00:47 <Saki_Ni> 儀式っちゅーのはまた別物か
00:47 <Cyazz-Hi> あ、ねぇ、儀式って、まさか・・・
00:47 <Elris-HUG> 仙骨あるとかね(笑)
00:48 <PECK_MIZ> 「はー、終わった、終わった(笑)
00:48 <Cyazz-Hi> 生け贄とか・・・・
00:48 >GM-HAL< (燭台のソウルイーターの判定に失敗すると食われる)
00:48 <Elris-HUG> やだねー
00:48 <Cyazz-Hi> 新しい命を捧げて、蝋燭にするんでは?
00:48 <Saki_Ni> いや、そう思ったけどそれらしい人見かけないし>生け贄
00:48 <PECK_MIZ> 「結局ラングさんやっつけちゃったなぁ(^^;ストーンさん、納得してくれるかなぁ(^^;
00:48 <Cyazz-Hi> まだ知らなかったとか
00:48 <Elris-HUG> 「こんな、危ない代物はオランのギルドにうっぱらいますかね(笑)
00:48 >GM-HAL< ストークだね
00:49 <PECK_MIZ> そーだった(^^;>ストーク
00:49 <Elris-HUG> まぁ、トカゲといっしょって事で十分状況証拠になるでしょ
00:49 >GM-HAL< ほい、では、そういう事だね
00:49 <Cyazz-Hi> 「とりあえず、Oguma落ち着いた?
00:49 >GM-HAL< では、トカゲと燭台を持って村に戻るのね
00:49 <Cyazz-Hi> うん
00:49 <Oguma-Dan> 「Peck攻撃中>だけど雑談しながら避けるPeck
00:50 >GM-HAL< では、今回のエピローグ
00:50 <PECK_MIZ> ひらひら〜(笑)
00:50 <Elris-HUG> シュールだ(笑)
00:50 <Elris-HUG> 踊ってるみたい
00:50 <Cyazz-Hi> 「うちのリーダーは血をみると狂うみたいですよ(爆)
00:50 >GM-HAL< 戦闘が終わった部屋を出て、先ほどのT字路を反対側に進んでいくと、かなり長い通路になっていて
00:50 >GM-HAL< 村のはずれに出るね
00:50 <Elris-HUG> (あれ?洞窟の探索とかはしないのね〜)
00:50 <Cyazz-Hi> え?つながってるの
00:50 >GM-HAL< どうやら、ここから領主は出入りしていたみたい
00:50 >GM-HAL< だね
00:50 >GM-HAL< うん
00:51 >GM-HAL< (現在エピローグ中)
00:51 <Elris-HUG> (宝物とかはないのか・・)
00:51 <Oguma-Dan> 明るいほうみてないよね
00:51 >GM-HAL< (トカゲの居住区につっこむかい?>Elris)
00:51 <Elris-HUG> いや
00:51 <Elris-HUG> もう、充分ですわ(笑)
00:51 >GM-HAL< でしょ(笑)
00:51 <Elris-HUG> ちょっと、怖かったし(笑)
00:52 <Cyazz-Hi> マナがあと1しかない(笑)
00:52 >GM-HAL< で、村に戻ってストークに合った所でストップ
00:52 <Elris-HUG> まさか、あそこで、6ゾロ出るとは
00:52 >GM-HAL< みんなが持ってきたトカゲの足で
00:52 <Saki_Ni> んー、でも呪いかかってたみたいだしね>6ゾロ
00:52 >GM-HAL< ストーク氏は納得してくれて
00:52 >GM-HAL< 少女は解放されたよ
00:52 <Elris-HUG> うぅ、実力なのにぃぃぃ(T_T)
00:52 >GM-HAL< ちゅうところかな、
00:53 >GM-HAL< 精算しておくので、最後のオランへの帰還は次回にやろう
00:53 <Cyazz-Hi> 「冤罪はいけません
00:53 <PECK_MIZ> 「え?精霊さんのおかげじゃないの?>エルリス
00:53 <Glen_Dnzg> OK
00:53 <Saki_Ni> 兵士たちは減棒処分だな(w
00:53 <PECK_MIZ> 了解ぃぃ
00:53 <Elris-HUG> えぇ、精霊のちからも私の実力です(笑)
00:53 >GM-HAL< ええと、次木曜でいい?
00:53 <Cyazz-Hi> 大きくでるなーー(笑)
00:53 <Glen_Dnzg> いいよ
00:53 <Elris-HUG> つ〜か、心の声につっこむなー(笑)
00:53 >GM-HAL< 明日はちょっとダメッポイ
00:54 <Oguma-Dan> anytime
00:54 <Elris-HUG> 了解
00:54 >GM-HAL< では、木曜22時でいきましょう
00:54 <PECK_MIZ> うぃ
00:54 <Elris-HUG> ほーい
00:54 >GM-HAL< それまでにEXPを精算しとく